カテゴリ:その他( 439 )

生涯の課題

昨年は、海外出張前のドロナワで、
イー〇ンのお試しレッスンを体験したけれど、、、

今年は違うわよ!
今年の目標から、生涯の課題に格上げしました^^;


d0162995_16023505.jpg


これまでのイーカゲン英会話を反省して、基礎から始めます。

他にもいろいろな英語番組ができているのね~♪


d0162995_16100281.jpg

d0162995_16250331.png



今日はもう、たっぷり勉強した気分~♪




by uransuzu | 2017-01-31 19:27 | その他 | Comments(8)

初買い物

百貨店に用事があって出かけたら、ちょうどセール初日だった。

今冬はすでに黒色のコートを買ったし、
もしもう1枚コートを買うなら、明るい色と決めてるし。

けど、、、


d0162995_20081673.jpg



このコート、とにかく軽くて、なかなか凝ったデザインで、、、
フードが付いてるけど、もちろん取り外しオッケーで、フードはベストにも変化する。
つまり、上の部分は、二重で暖かい。
フードを外せば、Vラインのコートにできる、これがまた良い。


d0162995_19401730.jpg


コートの上からベストを重ねる着方もできるし、
Vラインにファーをつけて着れば、ゴージャスにもなるわね~。
裏は、紺色というのも気に入ったわ。



仕方ない、連れ帰って、明るいグローブを合わせますかw


d0162995_19421984.jpg







by uransuzu | 2017-01-13 20:35 | その他 | Comments(12)

寒の入りだね、日本酒!

お酒はあまり強くない、むしろ弱い方だけれど、
最近になって日本酒が美味いと感じる。

これも、呑兵衛の夫と友人達のおかげvv


d0162995_18162318.jpg

↑「寿司 中川」にて


うどん県の誇る「凱陣(がいじん)」は、
1本1本味わいが異なり、それをよしとする。
中川では、美味しいお料理に合わせて、異なる「凱陣」を提供してくれる。


d0162995_18202049.jpg


たまには夫と二人で家飲み、
テレビのCMみたいだわ(笑)
父の手術が無事に終了したことを祝って。



by uransuzu | 2017-01-05 20:13 | その他 | Comments(20)

仕事始め、だけど、、、

明日は仕事始め。
お正月の間、我が家の玄関を飾っていたお花を
新年式の会場に移動する。

ちょちょっと手直しして、、、出来上がり。
だんだん手抜きになるなぁ(笑)


d0162995_17393224.jpg


明日の新年式には出席せずに、
実家の父の(簡単な)手術に付き添う。

普段は親不孝している娘のつとめなり。


by uransuzu | 2017-01-04 22:38 | その他 | Comments(8)

老舗旅館「てぶくろ」

年末年始の老舗旅館「てぶくろ」は、本日よりお客様が続々といらして、ほぼ満室となっております。


d0162995_20234270.jpg


d0162995_20244393.jpg


女将は、老骨に鞭打ち^^;
お部屋のお掃除をちゃちゃっとすませ、
料理人がいないので女将自らの手料理をふるまい、
お年玉の用意までしておりますわ。


d0162995_20285642.jpg


それでも、昔に比べたら、お客様も減り、
お年玉の数も減ったわねぇ、と少し寂しい女将であります。


by uransuzu | 2016-12-30 20:21 | その他

綺麗さっぱり、、

プチ旅行から帰ってきたら、庭の剪定がすべて終わっていました。
ん十年のお付き合いの庭師さん、
いつものことながら、まぁ、綺麗さっぱり、、、


d0162995_13545171.jpg


d0162995_13550837.jpg



今年は大豊作だ!と喜んでいた金柑までも、綺麗さっぱり、、、


d0162995_13552888.jpg


残されたわずかな金柑を甘露煮にしました。


d0162995_13554807.jpg







by uransuzu | 2016-12-28 20:02 | その他 | Comments(12)

帰ってきてます (加筆)

娘とのプチ旅行から、無事に帰ってきてます^ ^

人生初のLCC利用。
(長女が支払いしてくれました!)
利用前はちょっと不安だったけど、数時間のフライトならLCC何の問題も無し。
むしろ、フォアグラガチョウのように、機内食を食べなくていいのが快適。


d0162995_17271995.jpg


ホテルは、なんと6星!
ロビーやお部屋で娘ときやぁきゃあと、撮影大会しましたわ。
3連泊、ゆっくりさせていただきました。
お部屋のお風呂は、友達通しなら恥ずかしいかも、の作りでしたが。


d0162995_17253797.jpg


d0162995_17323069.jpg


治安もいいし、日本語が通じる人も多く、
何を食べても優しいお味のお料理は、日本人向きですね〜♪

d0162995_17371934.jpg


d0162995_17380245.jpg


d0162995_17390345.jpg


d0162995_17394423.jpg


もう、どこへ行ってきたか、わかりますよね?


d0162995_18163023.jpg


台湾ですw



by uransuzu | 2016-12-27 17:23 | その他 | Comments(12)

プチ旅行

ひたすら育児&家政婦をしていた7か月間、
「どこでもいいから一人でお出かけしたい・・」
という私の想いを察した娘が、
12月末のこの時期なら、きっともう育児から解放されてるだろうと、
人参をぶら下げ、 プチ旅行を予約してくれていました。

よくできた娘じゃ~~♪
(いえ、もちろん支払いはワタクシですけれどもね)
(しかも、結構忙しい時期なんですけれどもね)



d0162995_17303981.jpg


せっかく予約してくれたのだから、最後のリハビリとして^^行ってきます。
やっぱり一人は寂しいので、、、次女を誘って、美味しい物をいっぱい食べてきます。



Alta Classe

〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク4F

tel : 03.5980.8470 / fax : 03.5980.8490 
mail : altaclasse-tokyo@vs.miinet.jp
http://altaclasse.jp/


by uransuzu | 2016-12-22 11:14 | その他

お宮参り

ベイビーのお宮参り。

おかげさまでいい天気~♪


d0162995_22514168.jpg


神社の控室で、ベイビーに
「いい子でいるんだよ、こわくないからね。」って、チビタったら、いっちょまえに~(笑)


d0162995_22562295.jpg



お詣りが終わった後は、写真館で記念撮影。
娘が着た産着をチビ子が着て、ニューベイビーも着る、元はとった(笑)



d0162995_22575651.jpg


あれ、ご機嫌悪くなってきた?


d0162995_22593522.jpg



そろそろ、みんな限界のようです~^^;








by uransuzu | 2016-12-18 22:03 | その他 | Comments(14)

私の唯一の社会奉仕、いえ、もはや老後の楽しみの一つ^^
フラワーボランティアに久々に参加してきました。

今回のミッションは、幼稚園の年長児クラス、35名にクリスマスアレンジを教えること。
(チビ子と同じ年だわ、任せといて~♪)


d0162995_19140029.jpg


つぶらな瞳がきらきらっ✨

お花の名前や、アレンジメントの作り方を教わった後は、
ハサミのうまく使えない子や、お花が折れたと泣く子や、もっとたくさんお花が欲しいと騒ぐ子や、、、
男の子も女の子も、みんな一生懸命に取り組みます。



d0162995_19162347.jpg


それぞれ個性豊かなアレンジができました~。
(黄金ひば、コチア1本、ヒペリカム1本、薔薇4本、スプレーカーネーション1本、松ぼっくり2個)


d0162995_19171735.jpg



d0162995_19174399.jpg


最後に並んで写真撮影したとき、
一人の男の子が私の手をニコニコと握ってきて離さない、(●^o^●)

楽しかった~~~♪と言ってくれてありがとう!!


by uransuzu | 2016-12-15 22:11 | その他 | Comments(12)