<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

かわいい作業手袋

昨日は、いちにち芝刈り作業・・・草抜き作業・・・
(狭い庭ですが、それなりに大変008.gif

d0162995_1795528.jpg


庭いじりは好きです、でも、この時期、紫外線が気になります・・・058.gif

そんな時、活躍するのがこの作業手袋
キラキラスパンコールをつけて、楽しく作業しています・・・
(だって、女の子ですもん010.gif

d0162995_1735964.jpg
 

手のひら側にもお花モチーフ滑り止めがついていて・・・
軍手より薄くて、ずっと使いやすい・・・

d0162995_1783673.jpg

by uransuzu | 2010-05-31 17:15 | 手袋・仕事のこと | Comments(2)

手編み風の手袋

昨日今日と寒い・・・
4月上旬の気温だとか・・・

ふと手編み風の手袋をしてみたら、快適で放せません。

d0162995_12122293.jpg


この手袋、娘に連れられて行った 原宿の forever 21 で買ったもの。
たしか、1000円ちょっとだった・・・

手編み風のモチーフとピンクの色が気にいって・・・

でもなかなかつけるチャンスがなかったのですが・・・

防寒でもなく、日焼け防止でもなく、

こんな手袋って珍しいでしょ053.gif
by uransuzu | 2010-05-29 12:18 | レース・フォーマル手袋 | Comments(0)

喪服の手袋

わたし・・・手袋が大好き016.gifです・・・

冬には防寒用の・・・夏には日焼け防止の・・・そして冠婚葬祭にも・・・

今日は、知人のお母さまのお通夜・・・

d0162995_22321621.jpg


皆さん、黒い喪服の中・・・
もちろん、わたしも喪服ですが・・・

ちょっと黒いレースの手袋をすると、オシャレ度アップ・・・と思うのですが・・・

d0162995_22351367.jpg


この手袋、20年くらい前に数千円でした・・・
安い買い物したなぁ、と思います。
by uransuzu | 2010-05-18 22:41 | レース・フォーマル手袋 | Comments(0)