アルタ・クラッセには3人の手袋のプロ=コンシェルジュがいます。

今日は1番若いIさんが早出でした。

d0162995_19215596.jpg


ショーウインドーのディスプレイを二人で確認します。
秋の色、ベリー系の羽をイメージしたウインドー・・・


8月10日から始めた今年のセミオーダー手袋すでに注文が多数入っています。
初日の一番乗りは、黄色のトナカイ皮でドライビング・グローブをオーダーされた男性だったそう。
かなりの上級オシャレ男性ですね・・・

やはり、この時期からオーダーされる方は、ご自分のこだわりがはっきりしていらして、お話していて、こちらも勉強になるそうです。
手袋を自分サイズにオーダーされる方が、毎年増えてきて、とても嬉しいです053.gif

d0162995_1932835.jpg


若手コンシェルジュIさんの今年のお薦めは、・・・
アクセサリーが付けはずしできる手袋。
「アクセサリーも多彩にご用意、イメージが変わります。」
なるほど・・・さすが若手コンシェルジュ・・・001.gif

d0162995_19364167.jpg


d0162995_19463488.jpg


d0162995_20131643.jpg


d0162995_19475520.jpg


コンシェルジュはお客様のあらゆるご要望に応じなければなりません。
そして、お客様が最高のご満足を得られるよう・・・
一緒に頑張りましょうね051.gif

d0162995_20172217.jpg

by uransuzu | 2010-08-31 20:18 | Alta Classe | Comments(0)

東京の朝は遅い・・・
すでに六本木は暑い・・・
ミストシャワーに少し癒される

d0162995_10145632.jpg


六本木ヒルズの象徴ともいえる「ママン」
高さ10メートルの巨大なクモは、世界中から人が集まり、新たな情報を紡ぐ場の象徴だそう・・・

ルイーズ・ブルジョア作
d0162995_101899.jpg


初めて「ママン」を見た時は、正直ちょっと008.gif
今では
「Hello, ママン。今日も暑いわね」
と声をかけたりする・・・あ、あくまで心の中で・・・

今回は、ウエストウォークの1階にも、
こんなオブジェがお出迎え・・・
d0162995_10242632.jpg


長かった夏休み058.gif
子供連れの家族が目立つ

私は「Alta Classe Capri Guanti 」(アルタ クラッセ カプリ ガンティ)のある4階へ・・・

d0162995_11421680.jpg


不評だったこの長い名前・・・
覚えられないわ!と何度も叱られ・・・

「アルタ クラッセ」はイタリア語で「上級」「上質」を意味する。
「カプリ」はイタリアの「カプリ島」から、 「ガンティ」はイタリア語で「手袋」

もともとあったカプリガンティというブランドの「より上質な手袋」を扱う店「アルタ・クラッセ」です。
by uransuzu | 2010-08-31 11:48 | Alta Classe | Comments(0)

出張のお楽しみは、・・・初めて泊るホテル・・・

神楽坂の大通りから1本小路へ入ったところにある
最後の上り坂が・・・疲れた身体にちょっときつい・・・042.gif

小さな隠れ屋のようなホテル
ほんのり灯るあかり・・・ふと、宮沢賢治の「注文の多い料理店」を思い出す・・・
d0162995_2112537.jpg


最近は少なくなってきた個人経営のホテル

私がホテルを選ぶときの一番重要なポイントは、部屋とベッドに適度なスペースがあること・・・
狭い部屋は息苦しい
狭いベッドは手足を伸ばせない
自分の寝室より狭い部屋には泊りたくない
できれば、窓は少し開く方が方がいい
外気を入れることができる方がいい

d0162995_21225924.jpg


静かな落ち着いた部屋・・・

シャワーを浴びて、地下にあるバーへ行く
毎日生演奏をしているらしい
今夜は女性ピアニストによるジャズ演奏
お客は私と老夫婦だけ
d0162995_21271429.jpg


よく冷えたビーノモヒートをおかわりする
d0162995_21294472.jpg


こんな一人の時間・・・
「いい女」になったような錯覚をする・・・
少し気取った私がいる・・・

部屋についているジャグジーも「いい女」錯覚を助ける・・・
気分は女優
気分は仕事のできる女
今夜はこのままゆっくり眠ろう・・・
by uransuzu | 2010-08-30 21:37 | 東京 | Comments(0)

東京出張(島根料理)

仕事の打ち合わせが終わり、案内してくれたのは
島根料理の味わえる「皆美(みなみ)」日本橋店。

創業120年。
文豪 小泉八雲や島崎藤村の愛した味、・・・とか。

静かな落ち着いた店内。
次々と小鉢やお造りが出てきましたが、何と言っても美味しかったのは
鯛飯です。
d0162995_13404452.jpg


松江藩主松平不昧公がオランダ料理からヒントを得て
「そば具」と「汁かけ」を混用して、日本風味の御殿料理にしたそうです。

おひつに入った島根米
高く盛り付けた鯛のすり身、卵のすり身、ネギ、のり、わさび・・・
それらに熱いだしをかける・・・だし茶漬け
今回の東京出張、「だし」がキーワード?

暑くて食欲がなくても、美味しい「だし」にズズズ~っと食べてしまいます。
ちょうどお茶碗2杯分。
同席の皆さまも完食でした。

食後は、島根松江のお茶菓子とお抹茶。
d0162995_13501211.jpg


http://r.gnavi.co.jp/g386902/
by uransuzu | 2010-08-30 14:10 | 東京 | Comments(4)

娘の長期里帰りで、なかなか出張ができなかったのですが・・・

今月中には東京に行かなくてはなりますまい036.gif

東京出張のお楽しみは・・・
一つは、学生時代の友人に会うことと・・・
もう一つは、ホテルの宿泊です。

お気に入りのホテル、いくつかありますが・・・

けっこう浮気心で053.gif目新しい所にも泊ってみたくなります。

今月の出張も、さきほどネットでホテル探しをしていて、
つい、ポチッとクリック予約してしまった・・・

d0162995_20491862.jpg「朝食とオリジナルカクテルが付いた大人気のプランが夏バージョンにリニューアルしました。
今回のカクテル付プランは、ビーノモヒート、ファインオーバーの2種類よりお好きなカクテルを1杯お選び頂けます。
どちらのカクテルも夏にぴったりな清涼感溢れるカクテルです。
生演奏と共にお楽しみください。」


「全室にジャグジー、シャワーブースを備えたダブルルームは、最もスタンダードなお部屋です。
1名様でのご利用はもちろん、2名様でもゆったりとご利用頂けます。
全身がすっぽりと包まれてしまうような、大きなオットマン付シングルソファーでごゆっくりお寛ぎください。
ライティングデスクもありますので、ビジネスでの利用にも適しています。」


カクテル069.gif生演奏060.gifジャグジー012.gif・・・

うぅ~ん、 いいじゃないですか~016.gif
あ・・・お仕事です・・・よ・・・
ちょっと楽しみ・・・
by uransuzu | 2010-08-14 21:08 | 東京 | Comments(2)