ごちゃまぜ語・・・

4年来のおつきあいになる・・・フランス人男性・・・
毎年・・・この時期に・・・手袋を買い付けにやってきます。
ビジネスとしては・・・かなりシビアーな・・・ネゴを・・・毎年くり返しておりますが(笑)
お互いに・・・少しずつ・・・信頼関係が生まれてきている・・・と思います。

今回は・・・私の都合で・・・商談より前に・・・夕食をご一緒にいたしました。
いわば・・・闘いの前の腹ごしらえ・・・かしら・・・ふふふ。
フランスから着いたばかり・・・気軽な和食をご希望・・・ということで・・・
地元の魚が美味しい・・・お寿司やさんへ・・・ご案内いたしました。

d0162995_11242372.jpg

彼の部下の台湾人女性と(左)・・・我が社の中国人スタッフ(上海より出張)・・・も同席しました。

最初のご挨拶だけは敬意を表して・・・フランス語。
↑の三人が会話するときは・・・中国語。
私と中国人スタッフが会話するときは・・・日本語。
みんなで会話するときは・・・英語。
酔っぱらってくると・・・わけわからなくなって・・・とびっきりの笑顔で・・・身ぶり手ぶりの・・・ごちゃまぜ語。

まずは・・・大震災のときの・・・台湾からの甚大なるサポートに感謝して・・・
フランスでの原発問題について・・・熱く議論をかわし・・・フランスの人種問題やビジネス環境にまで発展し・・・
上海での地下鉄事故を・・・憂う・・・

ほんま・・・インターナショナル・・・やわ~~~・・・・・・・・・・いや、それほどでもない、か(笑)



さて・・・先日・・・拙いブーケをアップしましたところ・・・「合格点をもらえた作品も見せてください」
とのコメントをいただきましたので・・・
昨年・・・3級を受験して・・・合格点をいただいた・・・ブーケとアレンジメントです。
「丸い花束」と「構造的アレンジメント」

d0162995_10251238.jpg

d0162995_10252927.jpg

今、改めて見ると・・・やはり・・・ヘタッピ・・・です。
筆記はね・・・直前までの丸暗記で・・・なんと100点満点でした049.gif

2級の試験まで・・・2カ月弱・・・これから時々・・・練習作品をアップいたしますので・・・
皆さま・・・飴とムチを・・・よろしくお願いいたします_(._.)_
by uransuzu | 2011-09-30 19:28 | フランス・手袋の旅 | Comments(14)

手作り・・・

50歳の手習い・・・で始めた・・・フラワーアレンジメント・・・
11月に・・・2級の試験を受けることに・・・なりました。
筆記と・ブーケと・アレンジメント・の試験です・・・(⇐これ、苦手な順に書いております。)
試験の1か月前に・・・ブーケとアレンジメントのテーマが発表されます。
それまでは、どれが出るか・・・わからない・・・ので、ひたすら・・・まんべんなく・・・練習です。
筆記はね・・・直前3日が勝負です・・・早くからしても・・・忘れちゃう・・・泣

今日は、「装飾的花束」の練習を・・・いたしました。

d0162995_19364614.jpg

花束を持っているのは・・・足ではありません・・・手です!

試験に通るためには・・・大きさや角度や色合わせや・・・細かな決まりがたくさんあって・・・
それらをすべてクリアーしないことには・・・受かりません。
いつものように・・・「綺麗だったらいいわ~」では・・・ダメなところが・・・O型の私には辛いです。
この花束も・・・合格点をもらえず・・・「はい、帰って組み直しね」・・・by 先生



娘の家に寄りましたら・・・あら、珍しい・・・ミシンが出ておりました。
チビ子同伴の・・・レストラン・ウェディングに呼ばれ・・・チビ子のドレスを縫っていたそうです。

d0162995_19474383.jpg

シンプルなブラウスに・・・襟とスカートをつけたのですって・・・
自分の古い花柄のスカートを・・・リフォームしたみたいです・・・なかなか・やるじゃん。

私も・・・子どもが小さい頃は・・・よく手作りいたしました。
浴衣や着物を縫ったり・・・セーターはたくさん・・・編みました。
子育ては・・・とても忙しいのですけれど・・・案外・・・細切れの時間があったり・・・するのですよね。
手作りする時間・・・楽しかったな~・・・・・・秋ですね035.gif
by uransuzu | 2011-09-27 21:15 | その他 | Comments(26)

運動会・・・

秋晴れの今日・・・小学校と幼稚園の運動会を・・・ちょっとだけ・・・覗いてきました。

人と争うことを良しとしない・・・今の学校教育ですが・・・
観ていて・・・やっぱり面白い・・・応援に力が入るのは・・・徒競争と騎馬戦です!

d0162995_12551988.jpg

必死に闘って・・・負ける悔しさ・・・この体験ってとても大事です。
いつも思うのですが・・・「勝って学ぶ」ことよりも・・・「負けて学ぶ」ことの方が・・・ずっと多いです。
傷つきやすい子ども達が増えています・・・傷つかないように先回りして危険を避けるより・・・
傷つくことで強くなることを・・・大人は教えてほしいと・・・思います。
たくましさは・・・負けて・傷ついて・立ち直った・・・経験の積み重ねから・・・生まれてくる・・・と思いますから。


などと考えながら・・・必死で応援しておりましたら・・・来賓種目にお呼びがかかってしまいました。
なんと・・・「クロッケー競争」・・・人数が足りないのですって・・・
う~~ん、クロッケー年齢には・・・まだ達していない・・・と自分では思っておりますけれど012.gif
ま、イギリスでは大学生がクロッケーしていたし~・・・
木槌のような棒(?)で・・・クロッケーの球を・・・たたいて転がしながら・・・運動場半周。
日頃から・・・ゲートボールなどをたしなんでいらっしゃる・・・来賓の方々は・・・とってもお上手。
私は・・・なかなか・・・思うように・・・転がらず・・・あっちにコロコロ・・・こっちにコロコロ・・・
足がもつれそうになりましたわ・・・あ~情けなや(泣)


逃げるようにして・・・幼稚園に向かいました。
ちょうど・・・園児たちの・・・1輪車競技・・・です。

d0162995_138465.jpg

全員が・・・スイスイと・・・1輪車に乗っていました。
この日のために・・・きっと・・・かなり・・・練習したんでしょうね・・・みんな・・・いい表情しています。
一度乗れるようになったら・・・自転車と同じで・・・きっと大人になっても・・・乗れるのかしら。
子どもの頃に覚えたこと、身についたこと、って・・・一生忘れませんよね~
私なんぞ・・・昨日のことでも・・・忘れてしまう、というのに・・・ね007.gif
やっぱり・・・子どもの吸収力って・・・すごいわ~~

と・・・あんなこんなに・・・感心しつつ・・・心地よい秋の日差しをあびた・・・半日でした。


帰宅してから・・・昨日の続きの庭仕事・・・
夫は・・・ラグビーと野球のテレビ観戦・・・リビングから一歩も動かず・・・
さすがに・・・ちょっと悪いと思ったのか・・・
「久しぶりに、外に食べに行くか」
やった~~~❤  


昨日までは・・・名前知らずの花・・・ある方のおかげで知ったかわいい名前・・・リリオペ
格上げされて・・・器に投げ入れてみました。

d0162995_17505268.jpg

by uransuzu | 2011-09-25 20:51 | てぶくろ市 | Comments(16)

庭仕事・・・

昨日に続いて・・・爽やかな秋晴れ・・・どこかにお出かけしたいけれど・・・庭の草抜きせねば066.gif
今年の夏は・・・「暑い・しんどい」・・・という理由だけで・・・庭の手入れをサボりましたので、
庭の草たちは・・・生き生きと・・・わがもの顔をして・・・のさばっております。
少し涼しくなったから・・・「暑い・しんどい」・・・の言い訳・・・通用せず。
しかも・・・明日は・・・ちょいとうるさい・・・おじさまがいらっしゃる予定・・・008.gif
よっこらしょ・・・やりますか~

少し抜いては・・・やっぱり暑い・・・少し切っては・・・やっぱりしんどい。
ちょっと休憩・・・写真撮影タイムです。


オリヅル蘭によく似たこの植物・・・名前が分かる方いらっしゃるでしょうか?
花が咲くのは・・・この時期だけ・・・綺麗に紫色の花が咲いています。
葉はオリヅル蘭にそっくり・・・でも・・・
オリヅル蘭なら・・・白い花だし・・・花の形状がまったく違う・・・What's your name?

d0162995_1161989.jpg

もともと・・・実家の片隅に植わっていた地味な・・・蘭です・・・(ホントに蘭???)
実家の母が元気なら・・・名前を聞くこともできるのですけれど・・・(あ~、母に聞いておきたいこと、いっぱいあったな~)
20年以上前に・・・1株もらってきて・・・株分けをくりかえし・・・
今では・・・わが家の庭の・・・アクセントとなっております。
あまり陽のあたらない・・・木陰に・・・一つ・二つ・三つ・・・・・・全部で八つ・・・
ひっそり・・・並んで咲いています・・・こんな風に・・・

d0162995_1175925.jpg


ハーブ畑の中の・・・バジルやシソが・・・花をつけ始めていました。
周りの雑草を抜くとき・・・揺れて・・・バジルのいい香り・・・あ、パスタ食べたい!

d0162995_11113842.jpg


金柑の実が・・・いつのまにか・・・たくさんついているのを・・・発見!
冬になれば・・・オレンジ色になって・・・甘い皮が美味しい・・・金柑は風邪にいいのだよ、と・・・
教えてくれた・・・おばあちゃんを思い出します。
大きく甘くな~れ・・・と根元を耕し・・・肥料をやりました。

d0162995_11131032.jpg


地面をはいつくばって・・・草抜きをしていましたら・・・こんなご褒美も・・・見つけました。

d0162995_11135945.jpg

なんとまぁ・・・ぷっくりとした・・・茗荷だこと。
こちらも・・・そろそろおしまいですね。
今年最後の1個かしら・・・さっそく・・・今年最後のお素麺の薬味として・・・いただきましょうか。
・・・パスタとお素麺・・・メニューに悩みます・・・
バジルに茗荷・どっちも食べたい・食欲の秋 (字余り)


庭の隅っこに・・・鉢植えのまま・・・ほったらかしにしてあった・・・「みせばや」
いつのまにか・・・こんなに大きく・・・ほこっておりました。
花がもうすぐ咲きます・・・よかった・・・間に合った~
誰かに見せたい=見せたや⇒みせばや・・・というほどの名前だもの・・・花の時期を見逃してはいけませんよね。

d0162995_11472160.jpg



なんやかやと・・・庭にある草花に・・・癒され・・・励まされ・・・
今日一日の庭仕事・・・無事に終了です。
庭仕事のあとの・・・ビールは・・・うんまい!068.gif
by uransuzu | 2011-09-24 19:49 | その他 | Comments(12)

お彼岸・・・

秋空が晴れ渡り・・・初秋の爽やかな・・・絶好の「お墓参り日和」です。
チビ子・・・1歳・・・人生初の・・・お墓参り。
大人の真似をして・・・手を合わせる仕草が・・・かわいらしい。
(目指せ!日本一のバババカ 016.gif

d0162995_1731322.jpg

ちゃんと・・・まずはご先祖様にお礼を言って・・・それから・・・いつものお願い・・・言いました。
「みんなが幸せになりますように。」
どうぞ叶えてくださいませ~

うちのお墓は・・・かつて夫の祖父母が住んでいた・・・敷地の一角にあり・・・
きっと・・・現在の墓地法(?)では・・・許されない場所・・・ですよね。
その証拠に・・・わが家のご先祖さまのお墓しか・・・ありません・・・ちょっと寂しいです。
残った古い家をリフォームして・・・夏の時期に・・・涼しいこの場所で・・・過ごしたりしています。
歩いてすぐ近くが・・・瀬戸内海の海岸です。

d0162995_1710666.jpg

子どもたちが小さいときは・・・この海岸でよく泳いだり・・・魚をとったり・・・しました。
今日は・・・台風の影響で・・・海岸にいろいろ打ち上げられていて・・・汚れていました・・・残念。
海の無いところで育った・・・チビ子パパ・・・チビ子と一緒に喜んでおりました。
「チビ子パパ、お墓参りしてくれて、ありがとうね~」


午後からは・・・私の実家のお墓参り。
父と一緒に食べようと・・・おむすび弁当を作っていきました。

d0162995_17162141.jpg

(秋鮭のムニエル、キノコ類の炒めたもの、カボチャの煮物、花豆、キュウリとワカメの酢の物)

ちょうど・・・弟が来ていて・・・久しぶりに・・・姉弟の会話。
50歳を過ぎても・・・姉と弟・・・姉が上からものを言う・・・ははは・・・ごめんね~

今日知ったこと一つ・・・「なるほど」という言葉・・・上から目線なのですって。
もともと・・・「相手を評価する」ときに使う言葉なので・・・目上の人に使うのは・・・失礼なのだそうです。
私・・・けっこう・・・あいづちを打つ・・・軽い気持ちで・・・
ふむふむ「なるほど~」045.gifと・・・使っております。
これからは・・・ちょっと・・・気をつけよう・・・と思ったしだいです。


なんだかね・・・今年のお彼岸は・・・昔を思い出す・・・穏やかな気持ちになりましたわ。
ご先祖さまに感謝です。


おまけ・・・
六本木ヒルズのコミュニティパスポート・・・22日よりポイント5倍アップ・・・だそうですよ。
これ・・・けっこう・・・お得なのですよね。

by uransuzu | 2011-09-23 21:11 | その他 | Comments(12)

ZIPPEIくん・・・

朝の帯番組「ZIP」に登場する・・・サモエド犬・・・ZIPPEI(じっぺい)くん・・・ご存知でしょうか?
笑っているような口元・・・サモエド・スマイルが可愛らしい・・・大きな白いモコモコ犬・・・
笑顔を求めて・・・全国各地をキャラバンしています。

彼が昨日・・・東かがわ市にある・・・手袋ギャラリー・・・を訪れました。(9月21日放送)

d0162995_1121242.jpg

あいにくの台風による雨でしたが・・・ZIPPEIくん・・・手袋をオーダーしてくれて(笑)
真っ赤な革に・・・ZIPPEIくんの顔のアップリケがついている革手袋・・・
サイズ計測から・・・カッティング・・・縫製まで・・・約2時間。
完全オ―トクチュールでございます006.gif
もちろん・・・前足にも後ろ足にも・・・よくフィットしておりましたよ。
ZIPPEIくん・・・とても・・・嬉しそう(?)・・・いや、ホントはちょっと・・・歩きにくそうでした。
でも・・・熱いアスファルトの上を歩く時は・・・いいかも・・・しれませぬ。

残念ながら・・・ZIPPEIくんの手袋姿を・・・写真撮影する暇なし・・・
テレビをご覧になった方・・・いらっしゃるでしょうか?

(ちなみに私は・・・この番組の中の・・・もこみち君の料理が・・・好きです053.gif


手袋ギャラリーは・・・実際に使われていた古い手袋工場を・・・再生させた・・・
「アートとしての手袋展示」と・・・「昭和時代の手袋工場再現」と・・・「手袋作り体験」・・・ができる場所です。
ずいぶん以前に撮った写真ですが・・・こんなところです。
もし・・・よろしかったら・・・お近くにおいでの際には・・・お立ち寄りくださいませ。

d0162995_11323252.jpg
d0162995_1132477.jpg
d0162995_11325959.jpg


そうそう・・・お知らせするのを忘れておりました。
9月25日まで・・・六本木ヒルズでは・・・ファッション・ウィークが開催されております。
この期間中・・・Alta Classeで・・・お買い求めくださったお客様には・・・こんなノベルティを・・・プレゼントしております。
アクセサリーを入れたり・・・いろいろ使える・・・レザーポーチです。

d0162995_16412521.jpg


また、ファッションウィーク参加店舗にて、期間中に¥20,000(税込)以上お買い上げいただいたお客様に、六本木ヒルズ内のスターバックスコーヒー(4店舗)にて・・・「お好きなトールサイズドリンク」と交換できるスペシャルチケット『スターバックスコーヒー インビテーション』をプレゼント。さらにお好きなカスタマイズも無料サービスします。 (六本木ヒルズHPより)b>
by uransuzu | 2011-09-21 20:16 | てぶくろ市 | Comments(10)

敬老の日・・・

また・・・台風が近づいています。
のろのろ台風・・・今日も一日雨が降り続き・・・大雨による被害が心配されています。
雨雲いっぱいの空を・・・見ていると・・・ちょっと暗い気持ち・・・今の日本・・・憂えます。
「やまない雨はない」ですよね!
テルテル坊主をつって・・・早く日差しが差し込んでくるよう・・・祈ります。

今日は敬老の日・・・
え・・・と・・・
生まれて初めて・・・「敬老の日」のプレゼントをもらいました・・・複雑な心境・・・

d0162995_19494275.jpg


なんでも・・・食べても大丈夫なクレヨン・・・チビ子に持たせ・・・作成してくれたそうです。
チビ子の足形&手形入り・・・

d0162995_19511716.jpg


かわいい・・・053.gif
一生の宝物にしよ・・・


下娘が帰省していた3連休・・・上娘も里帰りしてきて・・・夫と娘のお誕生会067.gif
和食好みの・・・主役二人のリクエスト・・・頑張って作りましたよ。

d0162995_2021396.jpg
d0162995_2022694.jpg
d0162995_2023766.jpg
d0162995_2024989.jpg

(写真一部・・・昔のもの)

ふふふ・・・最後の写真は・・・被災地支援・・・のつもり・・・です。


実は・・・夫には内緒の話・・・下娘にカレシができる・・・かも・・・しれません。
お誕生日に・・・お食事に誘われたのですって048.gif
そのときに着る・・・ワンピースを・・・一緒に買いにいきました。
いつも来ている洋服は・・・動きやすい・・・パンツが多い娘なのですが・・・
乙女なワンピースも・・・なかなか似合う・・・ではありませんか・・・ふふふ・親ばか
お誕生日祝いにプレゼントした・・・真珠のネックレスも・・・ワンピースにぴったりで・・・
とっても嬉しい・・・母親・・・です。

でも・・・「お父さんには、まだ絶対、内緒だよ」って・・・娘。
下娘にまで・・・カレシができたら・・・夫は気絶・・・間違い無しです・・・から。
娘はその辺のことを・・・よく分かっているのでしょう・・・

このブログを読んでくださっている・・・夫をご存知の方々・・・くれぐれも・・・絶対に!・・・ご内密に!!!
by uransuzu | 2011-09-19 20:35 | その他 | Comments(16)

三連休前・・・

先日の、異業種交流会で・・・一つ・・・学んだこと(一つだけかい!って、つっこみは無しです)。

住職さんが・・・私に聞きました。
「お寺や神社でお参りするとき、手を合わせて、何て言っていますか?」
私はね・・・恥ずかしいけど・・・小さい頃から・・・いつも・・・変わらず・・・
「みんなが幸せになれますように・・・です。」
これ・・・呪文のように・・・お願いしています。
あんまり、内容を考えたこと・・・ありませんでした。

すると、住職さん
「それは、いかん!」
と、きっぱり一言。 え、なぜ?どこが?
「手を合わせて、まずはお礼を言わないといけないのです。いつも、見守ってくださってありがとうございます。どうぞ、みんなが幸せになれますように・・・と。」
「まずは、お礼。それから、願いごとですよ。お願いするだけでは、いかんのです。」
な~るほど・・・目からウロコ、でした。

皆さまは・・・ちゃんと・・・まずはお礼・・・を言っておいでますか?
たしかに・・・その方が・・・神様だって仏様だって・・・嬉しいというものです。
お勉強になりました・・・

d0162995_167112.jpg

肉団子の野菜あんかけ、キャベツの千切り、カボチャサラダ、インゲンの胡麻和えと切干大根は冷凍物(汗)、茗荷の甘酢漬けのまぜご飯

今日は、午後から・・・かなりの雨・・・が降りました。
実家のお見舞い・・・高速道路が・・・ちょっと怖いほど・・・激しい雨でした。
時間がなくて・・・お弁当に・・・冷凍物のお助けをいただきました。
それに・・・キャベツの千切りが・・・百切りくらいに・・・なっているし(笑)
たまには・・・許されるかしら・・・。


さて・・・下娘が・・・三連休に帰省してくるので・・・これから空港までお迎えです。
明日は・・・上娘一家もやってきて・・・9月のお誕生会をいたします067.gif
わが家の9月生まれは・・・夫と下娘・・・おとめ座&A型・・・よく似ている二人です。
あ、それを言うと・・・娘の方は・・・とっても嫌がります。

皆さまも・・・愉しい休日をお過ごしくださいませ060.gif
by uransuzu | 2011-09-16 19:25 | その他 | Comments(18)

異業種交流・・・

ときどき・・・誘われる・・・異業種交流の飲み会・・・
あまり知らない方々と・・・飲むのは・・・苦手。
それに・・・夜は家にいるのが好きなので・・・たいていは・・・お断りいたします。

しかし・・・ときには・・・なんとなく・・・出席する羽目になり・・・ます。

昨夜の参加者・・・20名弱(?)
高校校長先生・医師・飲食チェーン店社長・メーカー社長・住職・OL・市会議員・・・
などなど・・・順不同・・・平均年齢50歳くらい?・・・うち女性は4名。

d0162995_1351750.jpg

最初に元気のいいのは・・・飲食チェーン店社長・・・70歳。
写真や新聞の切り抜き持参で・・・地域活性化についての・・・ご高説を・・・ありがたく承りました。
それに上手に合わせるのが・・・市会議員・・・話題を広げるのが・・・校長先生。
その横で・・・医師と住職が・・・連携産業かな(?)・・・ひそひそ話を始めました。

ちょっと離れた場で・・・盛り上がり始めた・・・ガールズトーク・・・メーカー社長とOLと・・・
大笑いしながら・・・食べる食べる・・・飲む飲む・・・話す話す・・・聞く聞く・・・
すると・・・男性陣から・・・
「綺麗どころが、かたまっていないで、こっちの方においでよ。」
はいはい、そんなセクハラ発言、もう古いわよ~・・・余裕の私・・・でございます。
無礼講・・・といっても・・・無礼があったら・・・許さないわよ~

かなり・・・真面目に・・・日本はどうなるのだ!・・・被災地は・・・円高は・・・野田政権は・・・?
地方は地方なりに・・・国を憂えて・・・日本を元気にしなくては、と思っています。

6時に始まり・・・8時半には終わる・・・二次会は無し・・・あっても、参加せず
この時間の区切りが大事・・・だら~りと長いのは・・・少々・・・疲れます・・・ゆえ。



さて・・・今日は・・・ご近所に不幸があり・・・お手伝いに行ってまいりました。
厳しい残暑・・・ご高齢の方には・・・きついのかもしれません。
ご近所の方々と・・・ゆっくりお話しするのは・・・こんなときだけ・・・になってきました。

田舎に暮らすということ・・・しんどくもあり・・・愉しくもあり・・・
都会に暮らしても・・・同じかしら・・・ね。

d0162995_1353539.jpg

by uransuzu | 2011-09-14 19:31 | その他 | Comments(8)

今日一日・・・

地元中学校2校・・・地元高校1校・・・3校の文化祭にお邪魔してきました。
もう・・・子ども達が卒業して久しい・・・のですが・・・
案内されると嬉しくて・・・ホイホイと出かけてきました。

活気のある・・・呼び込みに誘われて・・・かき氷を食べたり・・・
義捐金集め・・・わかもの集団の・・・エジキになったり・・・
環境問題についての・・・マニアックな発表を・・・聴いたり・・・
中学生を相手に・・・じゃんけんゲームをして・・・負けて・・・風船でたたかたり・・・
なめくじの脳・・・を顕微鏡で見たり・・・
うどんをいただいたら・・・ものすご~く熱~い大盛りうどんで・・・汗だくになったり・・・

空調のない・・・暑い校舎が・・・わかものたちの熱気で・・・なお、暑い・・・ふぅ~~042.gif
わかもののエネルギーをいただいて・・・これが青春だ!・・・の半日でした(?)
楽しかったわ~~うふ。


午後は・・・地元交流プラザ1周年記念事業・・・木管五重奏コンサートを聴いてきました060.gif
「木管楽器による語り部たち」 by Les Cinq Conteurs
フルート&オーボエ&ファゴット&クラリネット&ホルン
5つの楽器が、それぞれに主張したり、合わさったり・・・素晴らしい演奏会でした。
私ね・・・ファゴットの音色が好きなのです。
あの落ち着いた音色が・・・私の周波数に合うのだわ・・・すぐ眠くなります(← ダメダメ)

プロ集団の演奏・・・後半は・・・地元高校の吹奏楽部と・・・ジョイント演奏。
わかものたちの緊張感・・・よいな~
プロの演奏に引きずられて・・・いつもより・・・上手い!・・・と思いました。
やるじゃん、わかもの・・・君たちは可能性無限だよ~


さて、今日もう一つ・・・発見したこと・・・
愛用の・・・FRIXION BALL(フリクションのボールペン)
「消せるボールペン」・・・とても便利で・・・
重要書類以外は・・・このところ・・・もっぱら・・・このボールペンを使用していたのですが・・・

d0162995_1953012.jpg

封筒に宛名を書いて・・・車の中に置いておいたら・・・車中の暑さで・・・

すべて消えていました!!!

冷凍庫に入れると・・・字が消えてしまう・・・と聞いていたのですが・・・
暑さにも弱かったのですね~
PILOTさま、もう一段の研究開発・・・よろしくお願いいたします。


いつも・・・私のブログって・・・小学生の絵日記のようだわ・・・と思います。
「今日は、朝起きて顔を洗いました。学校に行きました。楽しかったです。」みたいな・・・
今日のブログ・・・一層その感あり・・・反省すべし・・・
by uransuzu | 2011-09-11 22:12 | てぶくろ市 | Comments(14)