師走・・・

日本各地を襲う寒波に・・・被害を受けられた方には・・・心よりお見舞い申し上げます。

あまりの寒さと・・・クリスマスや年始のプレゼント需要と・・・
手袋・・・ものすごく売れております!
もし、まだお買い求めになっていらっしゃらない方がいましたら・・・お急ぎください!!!
店頭から・・・全ての手袋が・・・消えるかもしれません。
年明けの寒波には・・・商品が間に合わず・・・対応しきれないかもしれません。



・・・と、一度でいいから・・・言ってみたい・・・てぶくろです(●^o^●)
実際は・・・まだまだたくさん・・・ございます。


師走の忙しい日々の手袋は・・・ベリーベリー使い込んだ・・・サーモンピンクの革手袋・・・です。

d0162995_14275971.jpg

人様にお見せするのも恥ずかしい・・・見事な汚れっぷり(笑)
かっこつける暇もない師走・・・普段着の黒いダウンコートをはおり・・・
あわただしく、さっと出かけるときに・・・いつもこの手袋が・・・お供です。
多分・・・30年は使っていますね。
もう、汚れているのも気にしない・・・きっと破れるまで・・・使うことでしょう。


盆栽教室・・・今回は・・・お正月の寄せ植えを作ってきました。
松・竹・梅・南天・菊

d0162995_14135927.jpg

石を置く位置が・・・難しかった・・・
この中に3個の石(富士石)が置かれています・・・わかりますか?
川の上流は・・・大きなゴツゴツした石・・・下流にいくほど・・・丸みを帯びた小さな石・・・です。
川の流れが感じられるでしょうか?(← まだまだ無理無理 )
それから、五葉松の倒し方・・・剪定の仕方・・・空間のとり方・・・難しいな~
「盆栽の中に宇宙がある」
と、教えて下さった方々・・・
たしかに・・・この一鉢の中に・・・悠久の時間を感じます、感じてください!(← なかば強引に!)

でもま、これで・・・大掃除もできていないのに・・・正月飾りができました(笑)
床の間は・・・一足お先に・・・賀正!


実家の父へ・・・クリスマスプレゼントは・・・ヒートテックにしました。
この寒い中・・・毎朝毎夕・・・母の元へ自転車で通う父のために・・・上下2枚ずつ買いました。

d0162995_14195988.jpg

お弁当は・・・かなり手抜きの・・・チャーハン弁当。
歯の悪い父のため・・・チャーハンも柔らかご飯使用。
焼き鳥、ホウレンソウのお浸し、カボチャサラダ、おまけに和菓子。



あ~、明日はいよいよ仕事納め。
会社の若手社員が・・・たくさんわが家に来る・・・予定です068.gif068.gif068.gif
大掃除は・・・それ以後ですわね(●^o^●)
by uransuzu | 2011-12-27 19:21 | その他 | Comments(12)

帰って来ない・・・

もう・・・もう・・・悲しくて・・・。

わが家のニャンコ・・・「すず」・・・この1週間・・・家に帰ってきません。

もともと野良猫だったのが・・・わが家にいついて19年ですから・・・・多分20歳近く・・・
かなりの・・・おばぁちゃんニャンコです。
この夏くらいから・・・急激に体力がなくなり・・・ほとんど寝たっきりでした。
それでも・・・ご飯はよく食べるし・・・
トイレは窓のところまで行って・・・「ニャー」と鳴いて教えてくれ・・・外でトイレをすますと・・・
即座に家の中にもどってきて・・・ず~っと寝ていました。

1週間くらい前・・・いつものように・・・外でトイレをすませ・・・そのまま・・・です。
元気な頃は・・・そのままお散歩に行くことが多かったので・・・
「今日は元気なのかな♪」・・・と、喜んでいたのですが・・・
その日・・・夜になっても・・・帰ってきません。
夫と一緒に・・・近所中を探して回りましたが・・・見つかりません。
あまり・・・遠くには行かないはず・・・でも範囲を広げて今日も探しました・・・けれど。
もう・・・1週間がすぎます。

ニャンコは・・・最後の時は・・・どこかに出ていくことがある・・・と聞きました。
そんなことって・・・本当なのでしょうか?
きっと・・・どこか・・・他のお宅の御厄介になっているのではないか・・・と考えています。
うちより・・・優しい飼い主を見つけたのだ・・・と思っています。

いつ、帰ってきてもいいように・・・窓の横に・・・すずの寝床を置いています。
よく喉が渇いていたので・・・水入れも満杯にしてあります。


今夜は・・・クリスマス・イブ・・・暖かいこの地でも・・・雪がチラホラ降っています。
大勢が集まって・・・楽しいひとときを・・・過ごした後・・・です。
窓を開けて・・・冷たい空気に頬を冷やしつつ・・・暗い庭に向かって・・・「すず」と呼んでみます。
いつも私が・・・「すず~」と呼ぶと・・・かわいらしい声で「ニャー」と返事してくれました。
何度も何度も・・・呼んでみますが・・・庭は、し~んとした・・・静寂に包まれています。

以前にも書きましたが・・・私は・・・犬は犬、猫は猫、人間と同じではない・・・というポリシーです。
あまりに猫っ可愛がりすることは・・・彼らによくない、と思っている・・・けっこう・・・クールな飼い主です。
でも・・・この・・・心の寂しさ・・・空虚さ・・・悲しみ・・・涙・・・
「すず」がいない家が・・・こんなに寂しいなんて・・・


すみません・・・今夜は少し酔っぱらっています。
by uransuzu | 2011-12-24 22:31 | その他 | Comments(34)

exciteブログをご覧になっていらっしゃる方には・・・大勢のオシャレ上級者がいらして・・・
手袋のオシャレを楽しまれている方が・・・たくさんいらっしゃることに驚くやら・・・嬉しいやら・・・です。

中には・・・「グローブ・ホルダー」で・・・遊ぶこともなさっている・・・超上級者もいらっしゃいます。
この方の・・・アンティークなグローブ・ホルダーには・・・感動いたしました。
そのときのコメントの中に・・・
「>>男性でも使っている人はいますか?^^男性が使うと変ですか?」
という男性からの質問がありました。
(勝手にお応えします、whiteさま、ごめんなさい)

男性用のグローブ・ホルダーは・・・数は少ないですが・・・あります。
女性用よりも・・・少し大ぶりになります。  手袋自体が大きいからです。
したがって・・・手の小さい男性の場合は・・・女性用グローブ・ホルダーでも・・・代用できます。

Alta Classe に置いてある・・・男性用グローブ・ホルダーです。

d0162995_13541841.jpg

実は今年・・・ある超有名男性アイドル053.gif・・・おしのびで・・・
当店の手袋3双と・・・グローブ・ホルダーを・・・お買い求めになられました。
(あ~、どなたがお買いになったか・・・言いたい~~~)
きっと・・・かっこよく・・・使っていてくださることでしょう016.gif

女性用は・・・こちらです。

d0162995_1431257.jpg

グローブ・ホルダーのよいところは・・・手袋を脱いだときも・・・さりげなくバッグにつけられて・・・
手袋を失くさないこと・・・と・・・オシャレなこと。
バッグの中を・・・ガサゴソと・・・探さなくてすみますから・・・エレガントにも見えます。
厚手の手袋は・・・案外・・・バッグの中で・・・かさばるのですよね~
夏は・・・ハンカチやスカーフをとめておくこともできますし・・・
キーホルダーとして・・・お使いになる方もいらっしゃいます。

グローブ・ホルダーには・・・クリップ式とスナップ(ボタン)式とチェーン式があり・・・
クリップ式は、挟むだけなので・・・とても手軽です。
スナップ式とチェーン式は・・・留める場所を変えることができ・・・厚みの異なる手袋にも対応します。
最近は・・・手軽なクリップ式が・・・多く売場に出回っているようです。 (by 市場調査)

どちらにしても・・・あまりに安っぽい・・・ちゃちな物は、
すぐに壊れることもありますので・・・お薦めいたしません。


クリスマス・プレゼントに・・・グローブ・ホルダーを・・・贈られ、
そのホルダーに留める手袋を購入に・・・お二人揃ってご来店いただく・・・
これが・・・世に名高い・・・.。.☆*:.。.☆*てぶくろ黄金ルート.。.☆*:.。.☆*です(●^o^●)
(もちろん、逆ルートも◎です)

d0162995_14195690.jpg

ウィンドウ・ディスプレイも・・・クリスマスバージョンで・・・お待ちしております。
by uransuzu | 2011-12-21 20:38 | Alta Classe | Comments(21)

デート・・・?

九州に出張している夫から・・・夜遅くに電話がありました。
「明日、帰るけど、岡山まで出てこないか?」
「新しくできた倉敷のアウトレットを見よう」
ふ・ふ~ん・・・これは年末恒例のデートのお誘い・・・ね。

週末は・・・あれやこれやと年末の用事をしようと思っていたのですが・・・
そんなことは・・・おくびにも出さず・・・
「うん、行くわね~❤」(実は、ちと、めんどくさい私です)

待ち合わせは・・・いつも・・・デパートの手袋売り場・・・と決まっています。
たいてい1階にあるし・・・人もあまりいないから(泣)・・・
どちらかが遅れても・・・手袋をあれこれ見ていれば・・・飽きることはありません。
デートというより・・・市場調査ですね。

この期間・・・手袋メーカーは・・・ほぼ出荷を終え・・・
春夏ものの生産と・・・来冬のサンプル作りに追われています。
でも・・・やっぱり気になるのは・・・売上状況・・・市場の反応・・・です。


久しぶりに・・・一人・・・列車に乗って岡山へ・・・車窓の旅・・・です。
私・・・こんな・・・のどかな所に住んでいるのですよ。

d0162995_22311454.jpg

瀬戸大橋を列車で渡ります。
上は自動車が・・・下は列車が走る・・・珍しい大橋です。
瀬戸内海の島々・・・穏やかな瀬戸内気候・・・大きなタンカーも留っています。

d0162995_2233232.jpg

で・・・着きました・・・岡山といえば・・・「桃太郎」・・・ご存知でしたか?

d0162995_22334149.jpg

桃やマスカット、きび団子などは・・・岡山の特産品です。

岡山市内にある・・・デパートを2か所・・・市場調査したあと・・・
鈍行列車で4駅・・・倉敷に向かいます。
駅前に華々しくデビューしたのは・・・三井系のアウトレット。
もとは・・・チボリ公園という・・・デンマークの有名な公園を模した・・・自慢の公園でした。
公園への来場者が・・・しだいに減り・・・経営が悪化し・・・岡山が民間へと譲渡しました。

チボリ公園を惜しむ声もありましたが・・・アウトレットとして再生いたしました。
ところどころに・・・公園の名残があり・・・広い芝生や・・・大きい木・・・小川があります。
大勢のファミリーやカップルが・・・アウトレットとArio(イオン系)でお買いものして・・・
疲れたら・・・芝生で休んでいるようです。
私たちも・・・娘へのクリスマス・プレゼント・・・セーターを1枚買いました。

d0162995_2244070.jpg

駅の反対側は・・・大原美術館や白い蔵などで有名な・・・倉敷美観地区・・・です。
古い・・・落ち着いた・・・街並み・・・です。
さて、駅をはさんだ両サイド・・・うまく人の流れを作れるでしょうか・・・

倉敷市内の・・・デパートへも足をのばし・・・
夕食は・・・最近人気の・・・スペイン・バルへ・・・行きました。
賑やかなBGM060.gif・・・赤い内装・・・若い人が多い・・・ですね。
「たまには、おじさん・おばさん(私たちのこと)も、こんなオシャレなところに来なきゃね」
と、笑いながら・・・しっかり飲んで食べました。
スペインのスパークリングワイン=カヴァが、私のお気に入り・・・です。


いったい・・・この日・・・どのくらい歩いたんでしょう。
きっと・・・1万歩は軽く越しているわね・・・2万歩も越しているかも。
もう足や腰が痛くて・・・二人して・・・帰りの列車の中は・・・爆睡いたしました。

これが・・・私たち夫婦の・・・年末恒例デートです❤
by uransuzu | 2011-12-19 20:07 | その他 | Comments(22)

チビ子・・・デパート・デビュー・・・

まずは、大人の都合・・・年末のお買いものを・・・さっさと・・・済ませ・・・
オモチャ売り場で・・・クリスマスプレゼントの下見。

d0162995_121272.jpg


娘は・・・お人形か、ままごとセットを・・・クリスマスにと・・・思っていたみたいですが・・・
チビ子が興味を持ったのは・・・列車!・・・動く列車の前から・・・離れません。
つまり・・・チビ子は・・・動く物に興味がある・・・オモチャの列車でも・昆虫でも・動物でも・・・
動く物は・・・とりあえず・・・触ってみたい・・・それだけのこと。
娘よ・・・お人形やままごとセットは・・・1歳児には・・・ちと早いかもしれませぬ・・・よ。

・・・いや、待て・・・チビ子は賢いし、女の子らしいので・・・お人形遊びするかも・・・
今はダメでも・・・きっと来年にはするわ・・・ね。
よ~し、ここは・・・私が・・・プレゼントしようかしら・・・



ランチタイムは・・・子連れにありがたい・・・デパート・レストランへ・・・行きました。
50年以上前から変わらないレストラン・・・私自身も・・・それから娘たちも・・・
ここで・・・「お子様ランチ」デビューを・・・いたしました。
チビ子・・・初お子様ランチ。

d0162995_12114530.jpg

あら、ここでも・・・機関車が登場!
機関車のプレートから・・・蒸気が出てくる仕組みに・・・チビ子も私たちも・・・びっくり。
中身は・・・昔から変わらぬ
「ハンバーグ」「海老フライ」「フライドポテト」「ウィンナー」「ナポリタン」「旗つきチキンライス」です。
でもね・・・なんだか昔より・・・美味しそう❤
それに・・・身体にいい素材を・・・使っているらしい・・・ですね。

チビ子初めての・・・海老フライ・・・歯がまだ前歯だけしかないのに・・・尻尾まで食べてました。
美味しかったの~?お腹大丈夫かな~?
きっと・・・チビ子にとって・・・食のカルチャーショックね・・・たまにはいいわね。


d0162995_14312668.jpg


さぁ、そろそろ・・・クリスマスも近し!
今年は・・・サンタさんになれるのが嬉しくて・・・赤い手袋を・・・出してきました。
赤い手袋は・・・やはり・・・元気が出ますね!

ちょっと長めのサイズのグローブ・・・手首から5センチくらいあります。
キルティングがカジュアル感を・・・付属のベルトとリングがエレガントさを・・・出しています。
でもね・・・リングにくくってあるフリンジがね・・・袖口にあたって・・・ときどき・・・ほどけるのです。
まぁ、この結び方しだいで・・・手首の部分を狭くしたり広くしたりできる・・・のですけれど・・・
意図せず・・・ほどけるのは・・・いけませんわね~

グローブホルダーは・・・クリスマスっぽく・・・キラキラのテディ&リボン&バッグ付きです。
このテディ・・・手足が動いて・・・けっこう重量感があります・・・
こんなグローブホルダーをつけていると・・・なんかね・・・気分がウキウキしてきます❤


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご報告
お忘れになっていらっしゃる方が多い・・・とは思いますが・・・
NFD(日本フラワーデザイナー協会)の2級試験・・・合格いたしました!
応援・激励くださった皆さま・・・ありがとうございました。
by uransuzu | 2011-12-16 23:34 | その他 | Comments(18)

Alta Classeにいらっしゃるお客様の中で・・・ときどき・・・タグを見て、
「あら、この手袋は中国製ね。じゃ、他の手袋にするわ。」
と、おっしゃる方が・・・いらっしゃるそうです。

日本製やイタリア、フランス製なら、いいものだ・・・と判断される方が・・・いらっしゃいます。
「中国は嫌い。」
と、はっきりおっしゃる方もおいでます。
たしかに・・・中国製品には・・・これまでさまざまな・・・問題がありました。
「安全性」「人権問題」「知的財産権問題」・・・
「安かろう、悪かろう」・・・というイメージもつきまといます。

d0162995_1853553.jpg

しかし・・・Alta Classeにある中国製手袋は・・・

日本の・・・伝統ある手袋会社が・・・中国にある自社工場で作っており・・・
技術・生産・検品・・・すべてにおいて・・・厳しく管理されています。

企画・デザインは・・・もちろん・・・日本で・・・
材料は・・・世界最高のものを・・・足を運んで探し・・・
革のなめし技術は・・・ハンガリー人に指導していただき・・・
日本会社の社員が・・・陣頭指揮をし・・・
中国人社員は・・・日本で研修を積んでいます。
日本人社員と比較しても・・・彼らは・・・決して遜色ない・・・真面目で器用で頑張りやさん達・・・です。
私は・・・彼らに感謝し・・・ときには・・・尊敬の念さえ・・・持っています。

今や・・・中国の縫製技術は・・・世界最高とも言えます。
中国も人件費が値上がりし・・・これまでのように・・・廉価な製品作りは・・・難しくもなるでしょう。
すでに・・・多くのメーカーは・・・中国プラスワン・・・ベトナムやインドやカンボジアや・・・
人件費の安さを求めて・・・工場移設をしています。

物づくりに関わる者の責任として・・・いい物を作り・・・適正な価格で・・・お客様にお届けしたい・・・
と、思っております。

お客様に・・・ご理解いただくために・・・Alta Classeでは・・・
自社工場の様子を・・・ビデオで流すことにしました。

d0162995_1850928.jpg

ご来店いただいたお客様に・・・彼らの・・・頑張りを・・・見ていただきたい・・・と思います。

日本メーカーとしての・・・誇りをもって・・・これからも・・・手袋を作り続けていきます。
by uransuzu | 2011-12-14 23:07 | 中国・手袋の旅 | Comments(10)

取材・・・

土日の東京・・・

金曜夜は・・・忘年会のため・・・夫の帰宅が遅く・・・先に寝てしまい・・・
土曜朝は・・・まだ夫の起きてこないうちに・・・メッセージだけ書いて・・・空港へ向かったため・・・
「業務連絡」できないまま・・・

夫婦の間の「業務連絡」・・・仕事・親戚つきあい・その他・・・いろいろあるのですが・・・
最近・・・後に「聞いてなかった!」「話したはず!」・・・が多くなっています。
どちらが忘れたのか・・・言い争っても・・・水掛け論になりますので・・・
適当に・・・「聞いてないと思うけど」「話したと思うけど」・・・と、うやむやにするのが・・・
熟年夫婦の生きる知恵・・・ あはは、大げさな。


で、Alta Classeに到着しますと・・・
店長から・・・「今日の13時~15時にN〇Kが取材に来ます」・・・と聞いて・・びっくりです。
夫に・・・心の中で・・・「聞いてなかったわよ~」!

だって・・・13時に・・・ブログで知り合った・・・「ちょっと一休み中」の方とお約束してたのです。
せっかく来て下さるのに・・・撮影中で・・・ご迷惑かけたらどうしましょう・・・
あら・・・そう言えば・・・店長・・・いつもにまして・・・チャーミング❤じゃない(笑)

などと・・・思っているうちに・・・N〇K高松の方々が見えました。
なんでも・・・「四国4県」の特集で・・・
香川からは手袋産業が・・・徳島からはLED電球(イルミネーション)が・・・取り上げられ・・・
その取材らしいです・・・(あ~、もう業務連絡不十分で~恥ずかしい~)

さっそく・・・店長がインタビュをー・・・受けておりましたら・・・

d0162995_10204218.jpg


ちょうどそこへ・・・「一休み中」の方が・・・可愛らしい笑顔で・・・いらしてくださいました。
想像通りの素敵な方・・・すぐにわかりました・・・うふ。
お互いに・・・「はじめまして~」と、もうニコニコで・・・ご挨拶。
ところが・・・ゆっくりお話しする間もなく・・・N〇Kのプロデューサーの方が・・・
「お客様にインタビューしたいのですが」
と、おっしゃるのです。
私は・・・初めてお会いした方に・・・そんなお願いするなんて・・・と思ったのですが・・・
「一休み中」さま・・・快く・・・お引き受けいただきました。

d0162995_103138100.jpg


それはもう・・・とってもいいインタビューで・・・
(私は離れていたので・・・聞きとれませんでしたが・・・)
N〇Kさんも・・・大満足して帰られたそうです。

オンエアーは・・・1月20日19時より・・・四国限定らしいです。

「一休み中」さま、ありがとうございました~053.gif
録画してお送りいたしますからね~



東京話し・・・続きます・・・多分。
by uransuzu | 2011-12-12 10:46 | Alta Classe | Comments(18)

IL DIVO・・・

来年3月に・・・IL DIVO (イル・ディーボ)の・・・来日コンサートが決定いたしました。
2年半ぶりの・・・ワールドツアーとなります。
もちろん・・・行きたい、行かねば、行く、行かせろ!・・・です。

<コンサート日程>
3月6日            名古屋ガイシホール 
7日、8日           大阪城ホール      
10日              広島サンプラザ     
12日、13日、15日     日本武道館       


忙しい時期ですが・・・東京なら・・・仕事を兼ねて・・・行ける!
何が何でもチケット確保のため・・・会費を払って(4800円も~ ← ファンのわりにケチ・・・笑)
ウドーのプレミアム会員になりました・・・わ。
そして・・・発売開始時刻を・・・PCの前で・・・待ち・・・クリック・クリック・クリック・・・手が震えました。

一人2枚まで買える・・・きっと誰か一緒に行くはず・・・よね、と思い・・・
二日分×2枚ずつ・・・ゲット~
あとは・・・席がどこになるか・・・祈る日々・・・でございます。
おほほ・・・ミーハーてぶくろ全開です012.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、実は・・・ここまで書いたのが・・・先月28日・・・でした。

この後・・・いろいろありまして007.gif・・・東京公演行き・・・暗雲たちこめております(泣)
公演の日程と・・・マイ・スケジュール・・・何度も何度も見ては・・・ためいきの日々です・・・
(でも・・・まだあきらめていませんよ。)


新曲 " Wicked Game "をロンドン公演で唄う彼ら・・・
こんな公演が・・・日本でも行われるはず❤です。


こちらは・・・4、5年前になるでしょうか・・・NYのロックフェラーセンター前で・・・
全員が手袋をして・・・唄うシーンです。
驚いたのは!・・・バックのオーケストラの演奏者まで・・・手袋していたところ。
指揮者も・・・チェロも・・・バイオリンも・・・
よっぽど・・・寒かったのでしょうね・・・でもよく弾けるわね、と感心。



手袋がお役にたって・・・何よりでございました053.gif


さて・・・IL DIVOのコンサートはありませんが(笑)・・・この土日は・・・東京に参ります。
とっても寒そうですね・・・

クリスマスプレゼントに手袋はいかがですか? 010.gifあは。
by uransuzu | 2011-12-08 20:18 | その他 | Comments(12)

大阪2日目・・・

大阪2日目は・・・下娘を呼びだして・・・
今年5月・・・大阪駅北口に新しくできた・・・JR大阪伊勢丹三越をウロウロいたしました。

白色を基調にした館内は・・・オシャレで・・・すっきりとしている。
エスカレーターの各階踊り場には・・・床一面に・・・こんな絵が・・・

d0162995_16104243.jpg

d0162995_1611455.jpg

d0162995_1611239.jpg

フロアーごとに・・・絵が違います。
不思議な動物達も、大地も、空も、あらゆるものが白く輝く、純白の世界「ホワイト・エデン」で起こった伝説をクラウス・ハ―バ二エミ氏が描いたのだ・・・そうです。
たしか・・・新宿伊勢丹でも・・・パッケージでも・・・見たことがある絵です。

デパートの方に伺うと・・・一夜のうちに・・・全てのフロアーとガラスに・・・この絵が貼られていて・・・
朝、来社して・・・とても驚いたのだそうです。


手袋売り場は1階・・・ハロッズの斜め向かい・・・です。

d0162995_16405554.jpg

「今は割とナイロンの手袋が売れています。雨の寒い日に購入された方が多かったからでしょうか。もう少し寒くなると、ニットや革手袋が売れるでしょう、これからですね。」
とのことでした。

しばらく・・・売り場を観察しておりました。
ビビアン・ウェストウッドのコーナーが・・・若い方を中心に・・・人気のようでした。
他にない・・・ポップな色柄が・・・目をひくようです。
しかし・・・正直・・・他のデパートに比べて・・・まだお客様が少ないようですね。
お買い物は・・・しやすいです・・・ハハハ。
伊勢丹三越・・・大阪に根付くには・・・もう少し・・・時間がかかりそう・・・私は好きですけれど。


「明日はボーナスが出るの。ランチをご馳走してあげる❤」
という娘の申し出に・・・嬉しくて・・・でも、
「いいの?無理しなくていいのよ。」
と、何度も言いながら・・・いそいそと付いていきました。

娘が・・・会社の帰りに・・・時々・・・待ち合わせに使うという・・・カジュアルなイタリアンのお店。
「いらっしゃいませ。あれ、今日はお母さまとですか?」
と、微笑みながら聞いてくる店員さん。 (いつも、誰と来てるの?)
「はい、今日はね、たまには、私が母にご馳走しようと思って連れてきました。」
と、娘。
娘が働き始めて、2年目・・・少しずつ・・・彼女なりの・・・居場所もできてきているのだわ・・・ね。
私の知らない人たちや・・・私の知らない生活空間が・・・できているのだわ・・・ね。
嬉しいような・・・安心するような・・・あれ、ちょっと寂しいような・・・母心。

食事後に・・・娘・・・
「気になっているワンピースがあるの。もう一度、伊勢丹に行って、一緒に見てくれる?」
え・・・と・・・エビでタイを釣る・・・名人でした、娘006.gif
by uransuzu | 2011-12-06 19:45 | その他 | Comments(16)

ディープな大阪・・・

大阪に着いて・・・夕方からの会まで・・・少し時間があるから、と・・・連れていかれたところ。
JR天満駅を降りて・・・すぐ・・・
おぉっ!・・・ディープだわ。

d0162995_1421099.jpg

天神橋商店街・・・なんでも・・・日本一長い商店街らしい・・・
右を見ても・・・左を見ても・・・活気があって・・・お店の人から声をかけられる・・・
楽しい♪・・・?
ちょっと・・・怖い?

d0162995_1475362.jpg

で、その中の一軒・・・「天満酒蔵(てんまさかぐら)」さんに・・・入る。
入口付近は・・・こんな感じ。
これは・・・とても・・・女性だけでは・・・入れないな~(笑)

d0162995_1493774.jpg

マスターが・・・同郷の方らしい。
午後3時頃なのに・・・中はほろ酔いのお客様が・・・いっぱい。
朝の9時から・・・飲めるんですって・・・

マスターから一言・・・

>私が朝5時に起きて、中央市場本場へ仕入れに行きます。39年の実績でやっと顔利き、目利きになれ、より新鮮な品をより安く仕入れることによって、お客様にはどこの店よりも安く、おいしく、飲食して頂いています。天神橋では有名な店なので、話のネタに一度来てみたら!!マナーのいい人、待ってます。毎日満員なので入れなかったら、ごめん下さいネ!

d0162995_1542776.jpg

とりあえず・・・生中068.gif
お刺身の盛り合わせ・・・と・・・おでんの盛り合わせ・・・と・・・どて焼き6本。
写真を撮るのも・・・はばかられ・・・ご想像ください。
でも・・・お刺身は・・・さすがに新鮮だし・・・おでんは・・・よく味がしみ込んでいるし・・・なかなかgood!
どて焼きは・・・初体験・・・コラーゲンたっぷりだわね♪
男性陣が・・・それぞれビールを数杯おかわりし・・・6名で6000円なり・・・めちゃくちゃ・・・安い!


大阪だから・・・というわけではありませんが・・・この日は・・・ヒョウ柄の手袋。
カシミヤ混の手袋・・・GIVENCY社製。
残念ながら・・・暖かかったので・・・バッグに付けていることが・・・多かったです。
グローブ・ホルダーも・・・ヒョウ柄(ハラコ)・・・あはは・・・「どんだけヒョウ柄好っきゃねん!」

d0162995_7435525.jpg

by uransuzu | 2011-12-05 07:49 | その他 | Comments(14)