今回の東京時間でお会いして、「黒の喪服用のレース手袋がほしいのよ」とおっしゃってくださったオシャレなマダムへ♪
今、Alta Classeに置いてある黒のレース手袋です、少し画像を載せてみますね。
d0162995_16305531.jpg
左端は、ご希望のチュールっぽいレースです、でもこの素材は伸縮性がありません。真ん中のグローブは、少し伸縮性があり、手のサイズに合わせられると思います。どちらも長さは、やや長め、手首から10㎝位です。
d0162995_16312054.jpg
こちらは私が持っているのと同じもの、シルク100%です。私はもう20年以上使っています。細かなレース編みなので、やや伸縮性があります。長さは、ちょうど手首が隠れるくらいです。

喪服用限定でしたら、一番間違いないのは最後のシルクだと思います。上の3点は、パーティなどの華やかな場所でも使えるでしょう。お値段はどれもあまり変わりません。

ご参考までに・・・指先無しなら他にもいくつかあります。
急な葬儀で、あわてて派手なネイルを隠す~という役目は果たしませんが、お線香をあげるときには指先が出て便利です^^;
d0162995_174293.jpg
d0162995_17234622.jpg
しかし、夏物商品は、基本的に今月いっぱいで店頭から消えます。(それに気付いて、あわててブログアップいたしました、遅い??^^; ですよね~、でもご連絡くだされば、お取り置きしておきます~)
また、デパートの手袋売り場には、こういったタイプのグローブはあまり数がありません。フォーマル売り場の方に上記のシルク手袋に似たものがあるかもしれません。
どちらにしても、喪服用の手袋は、実際に手を入れなくても、手に持っているだけで、フォーマル度がぐんとあがります♪♪ 両手のグローブを揃えて、エレガントにお持ちください。

追伸: もうひとつ、お問い合わせいただいた、黄色のグローブホルダーは、9月末に入荷予定だそうです。入荷次第、ご連絡いたしますね♪
by uransuzu | 2012-08-30 20:28 | レース・フォーマル手袋 | Comments(20)

いざ、東京へ・・・

行きの飛行機で、「阿波踊り連」の御一行様と一緒になりました。
都内で行われる週末イベントにゲスト出演されるようでした。
(あとで伺ったら、高円寺だったようです)
羽田空港に到着した際、CAから最後に
「東京気温30度・・・・・なお、本日ご搭乗された阿波踊り連の皆さま、東京でのご活躍を心よりお祈りいたします。」というアナウンスがあり、それを受けて機内から大きな拍手が沸き起こりました。心の交流にちょっと感動~❤

d0162995_9335797.jpg
空港から直接むかったのは丸の内。
ブログを通して知り合ったお友達4人とは、もう1年前からのお約束でした。「8月最後の土曜日に逢いましょうね」って。
七夕より確率がずっと高いですよ~、だってお天気次第じゃないのですもの。雨が降ろうと、槍が降ろうと、ね。その日に合わせて、東京時間~です♪

素敵な日本料理のお店「たまさか」、個室で心ゆくまでお喋りして、美味しいお料理をいただきました。一つ一つが丁寧なおつくりで、優しいお味でした。スタッフの心配りもすばらしくて、今風に言うと「リピ決定」です(笑)
d0162995_9302450.jpg
いただいたスパークリングは「あわ」。あらら、阿波踊り?・・・ほんに不思議なご縁どすえ~(笑)
また1年後?いえ、きっとそんなに待てませんね~

それぞれにきちんと自分の人生に向かいあっていらして、新たな人生を始めようとする方もいらっしゃる、私には学ぶことの多い方々ばかりです。
そして、頻繁には会えないけれど、お互いに認め合い応援しあえる、とてもいい関係だと思っております。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
d0162995_951486.gif

東京時間、まだまだ続きます。
by uransuzu | 2012-08-28 19:27 | 東京 | Comments(18)

娘との会話・・・

今夏に買ったお洋服の中で、まだ一度も袖を通していないのがあったわ。色がちょっと地味すぎて、「セクシー&ハッピー」な生き方には、ふさわしくないわね~と思ったからなの(笑)
でも、一応もう夏の終わりだし、今週末に東京に行く時に着ていこう、って決めたの。

ところが、ところがよ、このお洋服がきつくなってるのよ。
買ったときには、ちょうどよかったのだけどね・・・
特にお腹周りよね~
スカートがヒップのところでひっかかる~
ウェストのボタンが必死でがんばっている~はじけそうよ。

d0162995_2055563.jpg

煮干しの頭と腹をとりながら、娘に聞いたわ。
「今度の土曜日までに、なんとか元に戻らないかしらね?」って。
そしたら、娘は即座に
「それはもう絶食しかないわね」って。

ぜ・絶食?
そんなの無理に決まっている、倒れちゃうわよ。
大体、今夜はあなたたちのお誕生会だっていうから、こんなに頑張ってお料理を作ってるのよ。皆で美味しく食べないとつまらないでしょ。
d0162995_2013369.jpg

ほら、写真なんか撮ってないで、少しは手伝って。
あ、そうそう、あなたたちが誕生日にプレゼントしてくれた、このアフタヌーンティ用のスタンド、すごく役だっているわよ。畳んで小さく収納できるのがいいわね~、ありがとう♪

そんなことより、他になんかいい方法ないかしらね~?
d0162995_20181548.gif


「自分が思うほど、他人は自分を見ていない」
・・・素晴らしいアドバイスだわ・・・
この言葉を信じて・・・いざ、ゆかん、東京へ!
by uransuzu | 2012-08-24 20:39 | その他 | Comments(10)

どうしましょう・・・

あんなに可愛がって成長を見守ってきたゴヤちゃん。
昨夜の大風で、あまりに蔓が暴れまくっていたので、ちょっとだけ整理してやろうと・・・親心。
で!なんと!間違えてゴヤちゃんの付いている蔓を切ってしまいました~
d0162995_2040102.jpg
あ~ん、私のバカ・バカ・バカ!!!
もうどうしましょう~、何ていうことをしてしまったの~、ゴヤちゃ~ん、ごめんなさ~い!
・・・もうね、涙ながらに土葬いたしましたわ。
d0162995_20421736.jpg
チビ子の入った後のビニール・プール。
こちらも寂しそう・・・です。

でも、他のゴーヤはすくすくと育っています。
ほら、この写真の中にゴーヤは何個なっているでしょう?
(あれ、立ち直りが早いかな? あは)
d0162995_20462897.jpg


実家の父へお弁当を配達しました。
私も一緒に食べようと2個作りました。
d0162995_2048165.jpg
ちょっとだけ、おかずの内容が違うんですよ。
(豚しそ巻き、しらす入り卵焼き、ピーマンの炒め物、ウィンナー、キンピラゴボウ、蓮根の天ぷら、ミニトマト)
ミニトマトの入っているのが私のお弁当。
少しだけご飯少なめ、蓮根の天ぷら無し、なんです。
だってね、忙しいお盆ウィークでなぜか体重がアップしちゃって、東京に着ていく予定の洋服が、きついきつい!
こちらは、真剣に・・・どうしましょう・・・

 
今回、東京でお会いする予定の皆さま、決して私のお腹周りを見ないでください。たとえ、目に入ったとしても、どうぞどうぞ(あら!てぶくろさん、太ったわね)という目線をしないでくださいませ。きっと、来月までには元に戻しますから。

あ、来月はもうすぐだわ、10月までには、ね。
・・・多分ね、きっとね^^;
by uransuzu | 2012-08-21 23:50 | その他 | Comments(20)

お盆が終われば・・・

お盆ウィークが終わりました。
賑やかだったこの1週間、最後のお客様がご機嫌うるわしく、昨日お帰りになりました。今日はお布団を片づけたり、シーツを洗ったり、お部屋のお掃除したり、やれやれ~です。
d0162995_1301071.gif
  (ペンギン、私も飼いはじめました、namiさまありがとうございます。)


さて、お盆が終われば、ファッション界はいよいよ秋冬商戦に突入です。Alta Classeの大ウィンドーも、こんな風に変わりました。
d0162995_1315823.jpg
店長いわく「おしゃれな大人の休日のイメージ」だそうです。
エッフェル塔は、パリにゆかりの皆さまに敬意を表して~
(店長セレクトですが、勝手に他人のフンドシで相撲をとるワタクシです、おほほのほ)

引き続き、レザーのストールも人気です。
d0162995_13201513.jpg
店内は一気に秋です。
(一部に夏物グローブも置いてあります。)
d0162995_13293388.jpg
私も今度の土・日曜日にはAlta Classeに参ります。東京の皆さま、どうぞよろしくお願い致します。

ちょうどこの日、六本木ヒルズでは盆踊り大会が開かれます。
昨年にひきつづき、東北各地に伝わる郷土芸能を披露し、鎮魂の想いと復興への願いを共有するそうです。

岩手県遠野市の「山口さんさ踊り」
8月25日(土)16:00~、18:30~
福島県双葉郡の「大谷じゃんがら念仏踊り」
8月26日(日)16:00~、18:30~

素朴で迫力ある踊りと、美味しい屋台をお楽しみください。
d0162995_14272237.gif

by uransuzu | 2012-08-19 19:48 | その他 | Comments(26)

田舎の桃パフェ・・・

いろいろな方が、と~っても美味しそうな桃パフェをアップしていらして、それはもう羨ましくて~
特に日本橋にある有名果物屋さんの桃パフェ、画像を見るだけでヨダレたらたら・・・あら、お行儀悪い。
「食べた~い」と叫んでいたら、上娘が「連れて行ってあげる」と。

娘が通っていた高校、わが家から電車で1時間かかります、その近くにある創業30年の「三匹の子ブタ」というお店です。
果物屋さんが、パーラーを併設していて、それはかの有名店と同じ・・・
でも!違うのは、お値段!
d0162995_1081612.jpg
生の桃パフェ500円です。生の桃ジュースは300円。
セルフサービスで若者たちで賑わっています。
娘も高校生の時に、学校帰りにこのお店で桃パフェやマンゴーパフェを食べては、お友達といっぱいお喋りしたのですって、青春ね~(●^o^●)
私の高校時代はね、街に一つだけあった喫茶店に寄ると、「てぶくろさん、不良だわ」と言われた時代でしたわ~
d0162995_10101771.jpg
チビ子人生初の桃ジュース、一気に飲んでしまいましたよ。美味しかったね^^

そうそう、お盆休みの間にこちらのお寿司もいただきました。
岡山までお出かけしてたときに皆で老舗のお寿司屋さんへ。
d0162995_21495854.jpg
ちょっと、写真がボケていますが、手前の真ん中が、岡山名物「ままかり」のお寿司です。お隣に「まま=ご飯」を借りに行くほど美味しいと言われているお魚です。
そして、お味噌汁は、やはり岡山名産の「黄ニラ」です。
器は、岡山の備前焼。

あれ、忙しいだったはずのお盆ウィーク、私けっこう楽しんでいましたわね。
by uransuzu | 2012-08-17 23:52 | その他 | Comments(16)

お盆ウィーク後半・・・

お盆が終わって、ご先祖さまは「てぶくろよ、世話になったな~」と、ご機嫌よくあちらにお帰りになりました。やれやれ。
しかし、現生のお客様たちは、いまだに滞在なさっているので、まだまだのんびりとはできません。

毎日、ゴヤちゃんの観察に癒されています。

8月14日
この日のバックは、うどん県の観光名所「こんぴら」うちわです。これ、絵ハガキになっているのですよ♪
d0162995_9223689.jpg

8月15日
この日は、Alta ClasseのDMをバックに写真撮影していたら、カマキリがそれを見にきました!「あら、私もひとつ手袋をオーダーしようかしら」って(笑)
d0162995_92324.jpg

8月16日
そして、今日!!
d0162995_9232318.jpg
なんて、嬉しいニュース!!
IL DIVOの新曲アルバム発売決定!!
11月26日発売です、すでに日本のアマゾンで予約受付中ですって!!彼ら発売前にまた来日してくれるかしらね~❤

さて、お盆ウィーク後半、頑張りましょか。
by uransuzu | 2012-08-16 09:35 | その他 | Comments(14)

試合後の清掃・・・

こんな記事を見つけて(教えてもらって)ちょっと感激です。
とても清々しい気持ちになりました。
皆さまにもシェアいたします。

では、よいお盆を~♪
by uransuzu | 2012-08-13 14:44 | その他 | Comments(22)

ゴヤちゃんの成長記録1

お盆休み~
今日から、ゴーヤの成長記録つけます。
d0162995_9594129.jpg


本日、10個めの雌花を発見。シャベルの真ん中あたりです。
全体の長さ2cm太さ1.8mm。花の蕾部分の長さ3mm。東に向いて、やや下向きについています。

すでに1個めのゴーヤは10センチくらいに育っています。
この10個めの「ゴヤちゃん」の成長記録が私の夏休みの自由課題、うふ。
by uransuzu | 2012-08-13 10:43 | その他 | Comments(10)

手袋の流行・・・

網戸越しに見えるのは、わが家のゴーヤ達。
このところ毎朝、小さな雌花を発見しては、嬉々として受粉にいそしむ「ミツバチてぶくろ」です(笑)
mikaさん、受粉のこと教えてくださって、ありがとうございました)
d0162995_8582783.jpg
え、気付きましたか? Alta ClasseのDM。
(そりゃ、気付くというものですわね、あはははは)
8月10日より、今年の新バージョンのデザインとカラ―で、セミオーダーを開始しております。今年らしいニューカラーが勢ぞろいしております。残念ながら写真では、微妙な色合いが上手く出ませんので、ぜひ、お店で目にしていただければ、と思います。
セミオーダーは、制作に約1か月かかります。

手袋には、流行があまりない、と思っていらっしゃる方も多いかもしれません。
先日、こんな番組を拝見しました。
d0162995_974776.jpg
d0162995_98260.jpg
ファッション界の大物「ドン小西」さんのファッションを フランスの一流デザイナーたちが チェックするというもの。
いつもは、辛口でファッションチェックしているドン小西さんも、このときは逆にチェックされ、
「全体のファッションはいいんだけど、この手袋がね~、時代遅れでオシャレじゃないわ!」と酷評されておりました。

この手袋・・・申し訳ないけど、私もそう思いますわ。
この服装に合わせるのなら、色は、深みのあるネイビーブルーか、せめてダークブラウンにしてほしい。
ドンさんなら、赤でもいいくらいよ~、今年の赤もいいですわよ~
革素材もね、もう少しマットな物の方がいいな~
第一、サイズがブカブカで、まったく合っていません。
これがぴったりサイズなら、ぐっとオシャレになるのに~残念!

ドンさ~ん、辛口チェックでごめんなさ~い、よろしかったらお店でお待ちしております❤
by uransuzu | 2012-08-11 19:47 | Alta Classe | Comments(18)