六本木ヒルズ開業10周年

六本木ヒルズが開業して10年です。
10周年を記念してのパーティが先日グランドハイアット東京で行われました。
d0162995_20263342.jpg
d0162995_20273542.jpg
うふふ、愉快な方にお出迎えいただいたわ。
ホテルの1階から3階までがパーティ会場になっていて、いろいろなアトラクションが開かれていました。
3階のメイン会場では、吉田兄弟の見事な三味線演奏やDJの他、
フランスのパフォーマンス集団による大きな赤いキリンが現れました。
d0162995_20305773.jpg
美しいディ―バの歌声に引き寄せられるように現れたキリンたちは、彼女の元で水を飲み、赤いバラを口にくわえて戻って行きます。見事なパフォーマンスです。でも、キリンのお尻の部分を覗くとね、ちょっと愉快なんですよ♪♪
このパフォーマンス、29日までアリ―ナで見ることができるようですね、ぜひ実物でお尻を(笑)ご覧ください。

今回のパーティで、私が着用した手袋はこちらです↓
d0162995_2132921.jpg
日本製のシルク糸を使用したクロッシェ編みグローブです。
洋服にあわせて、クラシカルな雰囲気にいたしました。(あは、洋服や顔は見せられません~) 

私に同行してくれた若い社員の手袋はこちらです↓
d0162995_20365742.jpg
フランスの老舗レース会社「Jabouley dentelle」の最高級リバーレースを使ったレースグローブです。いろいろな色があって、彼女の洋服とイメージに合わせて、爽やかな水色を選びました。
(オンラインで購入できます 

二人とも、指先の無い手袋です、だって立食パーティでは便利なんですものね~^^
d0162995_20491769.jpg

六本木ヒルズでは、10周年を記念して、様々なイベントを行っております。
また、ポイント10倍10%の特別ポイントキャンペーンを開催中です。
d0162995_210569.jpg
d0162995_2101610.jpg
GWに六本木ヒルズに遊びにいらっしゃいませんか?
by uransuzu | 2013-04-27 21:12 | 東京 | Comments(20)

日本で唯一の手袋専門店 「Alta Classe CAPRI GUANTI(アルタ・クラッセ カプリ・ガンティ)が、六本木ヒルズにオープンして、今月で5周年を迎えました。
d0162995_12565731.jpg
この間、日本の老舗手袋メーカーとして、直接お客様の声を聞く機会に恵まれたことは、大きな幸運でした。
私たちは常に、お客様からのご要望や激励を真摯に受け止め、自分達にできる最高の手袋をご提供したい、という熱い想いを持ち続けております。そして、お客様からの信頼こそが、一番の宝物だと思っております。

実は、5周年記念の当日、4月18日、にあわせて、仙台からわざわざご来店くださったお客様がいらして、本当に嬉しく感激いたしました。

皆さまのご愛顧に心より感謝し、5周年を記念して様々なイベントを企画中です。
d0162995_1258212.jpg
5周年記念限定グローブや、540個のスワロフスキーを使用したグローブなど、他では見られない手袋が並びます。
d0162995_12591271.jpg
イニシャルチャームをプレゼントいたします。
d0162995_12595322.jpg
バッグなどのラッピングも一新いたしました。
d0162995_13202161.jpg
もちろん、UVケアグローブも種類が豊富です。(母の日のプレゼントにいかがでしょう^^)

この他にも、今年は楽しいイベントを次々と企画しております♪
どうぞ、お気軽にお立ち寄りくださいませね。

More 大臣表彰を受けました
by uransuzu | 2013-04-23 22:46 | Alta Classe | Comments(24)

芝桜富士

ご近所さんからの口コミ情報です。
「市内に芝桜でいっぱいの富士山があるのよ。」
え、それは知らなかったわ。
さっそく行ってみなくっちゃ。

自宅から車で10分ほどの山の中腹です。
d0162995_9541634.jpg
芝桜で ようこそ と描かれた看板がありました。
後ろに見えるログハウスから、熟年ご夫婦が笑顔で出迎えてくださいました。
このログハウスは、ご主人の現役時代から休みを利用しては、19年かかってご自分で建てられたそうです。
そして、芝桜富士は退職後に作り始めて5年目だそうです。(だから、多分60歳代半ば)
d0162995_1042471.jpg
登山開始
d0162995_105817.jpg
d0162995_1051964.jpg
五合目
d0162995_1055874.jpg
六合目
d0162995_108479.jpg
まだまだ上がある。
d0162995_1072141.jpg
富士山頂!!

実は、まだ芝桜富士は作成途上で、山頂付近は未完成。
これから山頂にカルデラを掘り、中に芝生を張り、周りに様々な種類の芝桜を植え、その周りに桜の木を植えるのだそうです。
山頂は気持ち良い風が吹き、瀬戸内海を見降ろすこともできます。
d0162995_10105956.jpg
d0162995_1012473.jpg
長年の夢をかなえるために、一山を手に入れ、これからまだまだ植えていくのですって。
「完成まで、あと5年くらいかかるかな~」って。
山を切り開くところから、ずっとご夫婦二人だけで作業をしているのだそうですよ。

下山したら、奥様がログハウスで、こぶ茶をふるまってくださいました。
純朴そうな日焼けした顔で、
「夫は皆さまから綺麗な芝桜ですね、と褒めてもらうのが何より嬉しいんですよ。だから、どんどん褒めてやってくださいね。」とニコニコ顔でおっしゃいます、いい奥様ですね~。
「来年には、このログハウスで簡単な食事ができるようにしたいと思っています。、そしていずれはを景色を見ながら入れるお風呂を作り、宿泊できるようにしたいのです。」と、夢を語るお二人は、とても若々しくて、目が輝いていらっしゃいます。

芝桜の美しさにも感激しましたが、お二人の生き方にも、とても感動した富士登山でした。
d0162995_10331833.jpg
こんな老後もいいな~。
私も、何かやりたくなってきたわ♪
by uransuzu | 2013-04-21 13:36 | その他 | Comments(10)

こんぴら歌舞伎

日本最古の芝居小屋として、国の重要文化財にも指定されている「金丸座(かなまるざ)」で、
今年も「四国こんぴら歌舞伎大芝居」が開催中です。
第29回目の今年は、亀次郎改め4代目市川猿之助の襲名披露です。
d0162995_571291.jpg
地元の小学生が、ハッピを着てチラシを配ったり、お客様を案内したりしています。授業の一環なんですって!そうよ、地元に根付く伝統文化、地域活性化、お接待の心、いろんなことを学んでね。

この日も最高に美しい青空です~~~絶好の歌舞伎日より~~~♪♪

一部は、「鳥辺山心中」と「義経千本桜」
二部は、「京人形」と「襲名披露口上」と「奥州安達原」でした。
d0162995_514933.jpg
例年チケット入手が困難なほどの人気ですが、いつものようにお友達のおかげで、花道最前列の席でした。
役者の汗や香りも感じられましたし、花道を踏みならす音は迫力満点です。
「義経千本桜」では、私のすぐ上を猿之助が宙吊りでゆっくりと移動していき、まるで、私に挨拶しにきたような気がしましたわ^^。そして最後に桜の花びらが、これでもかというくらい大量に頭上に降り注いできました。
d0162995_1644023.jpg

それにしても、やっぱり「義経千本桜」は、観ていて楽しいわ~♪ (私のような歌舞伎初心者向きかな^^)
所々に金丸座の独自の舞台機構が使われて、驚きの連続!拍手喝さいです。

「奥州安達原」は、猿之助の二役が見ものです。
ストーリーの難解さはさておき^^;;(いまだによくわからないの 涙)、彼の演技の素晴らしさに酔いしれました。
「義経千本桜」が動の猿之助なら、「奥州安達原」は静の猿之助。演技の幅は、今後ますます広がることでしょう、期待しています。 子役の可愛さ、健気さにババちゃまはウルルとしましたよ。

襲名披露口上で、市川猿之助が
「新しくオープンいたしました新歌舞伎座のこけら落としにも出演しませず、こちら、こんぴらにて~」と語ったのも可笑しくて~^^場内大爆笑でした。


余談ですが、
猿之助と「竜馬伝」で共演していた青木崇高さんという役者さんが、見物にいらしていました。ブラブラお一人で暇そうに歩いていらしたので、少しお話しいたしましたわ。

もう一つおまけ、
幕間に食べたお弁当もアップしておきますね♪♪
d0162995_526992.jpg
こんぴら名物の「たけのこ」や、醤油豆、鰆の押し寿司、など地元食材を使ったお弁当でした。

おまけのおまけ、
過去ブログに「中村勘三郎さんを偲んで金丸座」もアップしてあります。
by uransuzu | 2013-04-19 19:28 | その他 | Comments(8)

少女になったり、マダムになったりの旅。

昼間は、少女のように笑い転げ、
d0162995_425541.jpg
逢った瞬間からガールズトーク炸裂。

夜は、マダムのようにドレスアップして、バーで洒落た会話を楽しむ。
d0162995_4273762.jpg
あちらに座っているムッシューが、私たちの会話に加わりたいみたい。
でも、相手になんかしてあげな~い^^

「私は、他人と一緒の部屋で寝ることができません。」
と、旅の計画途中で宣言した私。
「大丈夫よ~」
の一言で、5人一緒のお部屋。

「私は、大浴場には一緒に入れません。」
と、何度も恥じらった私。
「大丈夫よ~」
の一言で、みんなで露天風呂。

偶然の出会いが、必然の絆へと変わっていったと確信できた旅。
ゆるゆると、でも、しっかりと。

新たな旅立ちを祝して、またお会いできる日を楽しみに・・・
d0162995_4361512.jpg
d0162995_4364194.jpg

ありがとうございました。
by uransuzu | 2013-04-17 04:50 | その他 | Comments(22)

ルル・ギネスのバス

明日金曜日、ルル・ギネスのバスが六本木の街を走ります。
可愛い~~❤
d0162995_1513847.jpg
ブランドの発祥地はロンドン、当然2階建てバスです。
(あ~、懐かしい。また行きたいな~。)
もし見かけたら、教えてくださいね。

それから、六本木ヒルズでワールドワインフェスティバル」が14日まで開催されています。
d0162995_21365767.jpg
旬のワインや、レアな逸品、イチ押しワインや新商品など、世界中から集めた50種類以上の銘醸ワインを試飲できるうえに、今年は人気のグルメショップとコラボした世界のお取り寄せグルメ博も登場するようですよ。

ワタクシ、明日明後日と東京方面におりますが、残念ながら、六本木とは全く別方向です(涙)。

実は先ほどまで、明日からの東京行きの準備をしておりました。
いつもの東京詣では、殆ど「着の身着のまま」で、荷物は下着と化粧品くらいなのです、準備もとにかく早い!(これ、自慢できるくらい)
しかし、明日からの旅行はそうはいかず、いろんなシチュエーションを想定して❤、もう先ほどからあれこれと洋服に迷って、入れたり出したり(笑) 気候も微妙ですよね・・・一体寒いのか、暑いのか^^;
洋服選びに迷うのも旅行の楽しみの一つですね^^ 
「準備の段階から旅行は始まっている」これって名言だと思います。

旅行の報告は次回に~
それとも、内緒にしておく? うふふのお忍び旅行ですもの(●^o^●)
by uransuzu | 2013-04-11 23:01 | 東京 | Comments(14)

80歳代の女性

Alta Classeに先日いらしてくださったお客様のこと。
店長から一部話しを聞いて、ワタクシ感激してしまいました。

80歳代の女性の方だそうです。
2,3年前に雑誌に掲載されたAlta Classeの記事を読んで、それをご自分の手帳に書きつけ、その手帳を見ながらご来店くださったそうです。
そして、
「ようやく、注文に来ることができました。家は近いのですけどね。」と仰ったとか。
この「ようやく」に重みがあって・・・ショップ側としては、こんなに嬉しいことはありません。

色違いで2双、セミオーダーを承りました。
サイズは18/ssの小さな手。 (亡くなった母と同じサイズです・・・)
心を込めて作らせていただきます、ありがとうございました。


ADVANCED STYLE」(70歳以上の街ゆくオシャレシニアたち)より
勝手に手袋編(笑) 第3弾~
ちなみに 第1弾はこちら 
第2弾はこちら 
d0162995_1438317.jpg

d0162995_14375636.jpg
d0162995_1438597.jpg
d0162995_14381776.jpg
d0162995_14374861.jpg
d0162995_14384940.jpg
手袋のオシャレ、うんと楽しんでくださいね~。
by uransuzu | 2013-04-10 20:13 | 手袋にまつわる話 | Comments(10)

「ツーリスト」の手袋

ブログを始めてから、「手袋に関する情報」を皆さまから逆に教えていただくことがあります。
とてもありがたく、嬉しいことです♪♪

以前、
>映画「ツーリスト」のアンジェリーナ・ジョリーが付けていたような手袋がいいな
というコメントをいただきました。
その時は私は映画を観ていなかったので、よくわからずだったのですが・・・

昨夜、日曜洋画劇場で「ツーリスト」が放映されたので、しっかり確認(◎o◎)いたしましたよ。
d0162995_1350486.jpg
d0162995_13502048.jpg
多分、これですね。
肘上まである布製のロング手袋。
色は、スモ―キ―オレンジというのでしょうか、ストールの色と合わせています。
ストールの巻き方が、クラッシックで素敵です!好き~!
d0162995_13532325.jpg
d0162995_13532876.jpg
この手袋、左手の手首内側にボタンのついたスリットがあって、ここから時計で時刻を確認できます。
アンジェリーナが、さりげなく時計を見る仕草が、とても女性らしくてエレガントでした❤
(写真でアップして見ると、縫製がイマイチだわ・・・^^;)

実は、ウェディング用グローブとか、ロングの革手袋とかでは、着脱しやすさも考えて、このようなデザインが珍しくありません。
d0162995_16205780.jpg
このスリットから手を出して、くるりと手袋を手の甲側に丸めて手袋をつけたまま、簡単なお食事をいただくこともできます。
映画でアンジェリーナは、ちゃんと手袋を脱いで、ジョニー・ディップとお食事していましたけれどもね^^

More 桜満開!
by uransuzu | 2013-04-08 19:42 | 本・映画に出てくる手袋 | Comments(20)

4月になりました

小さい頃は、エイプリル・フールというのがもの珍しくて(海外輸入文化だったのよね)、
なんとか家族を騙そうと、数日前からあれこれ考えたものでした。
退屈な春休みの最中だったからでしょう、対象はいつも家族でした。
一生懸命に知恵を絞っても、必死で演技しても、母親にはすぐにばれてしまいました。
「あのね、あのね、大変なことがあったの。」と言ってみるものの、母が笑顔で「うん、それでどうしたの?」と聞くと、もうその顔を見ただけでプーっと噴き出しちゃって。
犠牲者は、いつも4歳年下の弟でした。ごめんね、弟よ^^;。
今は、あまりエイプリル・フールって聞きませんね~、やっぱり生真面目でジョーク下手の日本人には馴染まなかったのかしら、上手く楽しんでいる方もいらっしゃるのでしょうか?

久しぶりに家族+アルファが集まって、近くのホテルで食事しました。
山の中腹にあって、ゴルフ場も併設しているこのホテルは、とても見晴らしがいいのです。
まるで、瀬戸内海へと続くようなプールでしょう。
d0162995_18545126.jpg
写真では見えませんが、遠くに小豆島が、それから右手には淡路島も見えます。
夏休みには、子どもたちの歓声が響くプールもこの日は私たちだけの貸切状態でした。
心地よい春の日差しを浴びながら、のんびり~。

あれあれ、チビ子はこんなところで、最近はまっているパズルを始めました。
2歳にして6ピースパズルを完璧にこなす!これはもう天才に違いありません!!(笑)
d0162995_18561627.jpg
今日、4月1日はチビ子の保育園入園式(短期間の特別入園)でした。
彼女にとっても新たな旅立ちの4月ですね。
名前を呼ばれて、ちゃんと返事して前へ行けたチビ子を見て、娘は涙が出そうになったんですって。
あはは、新米ママにとっても一つの旅立ちかな。

ホテルへと続く山道は、それはそれは見事な桜街道なんですが、まだちょっと早かったみたいで、3分咲きくらいでしたね。今週末が満開でしょうか。(また、行かねば!)
裾野の方に1本だけ、ほぼ満開の桜を見上げていたら、ほら、飛行機雲!
d0162995_190634.jpg
d0162995_1964958.jpg

この写真をFBにアップしたら、荒井由美さんの「ひこうき雲」を思い出させてくれた方がいます。ハニ―さん、どうもありがとう♪

そして、1年前に大事なお友達を見送ったmさんへ、この歌を贈ります♪



さぁ、新年度開始です!
by uransuzu | 2013-04-01 20:22 | その他 | Comments(28)