学校めぐり

このところ、週末ごとに市内の幼・小・中学校の運動会を回っています。
今日は、1幼稚園3小学校1中学校が重なっていて、大変^^;

強い紫外線、黄砂、光化学スモッグ予報まで出ていました。

私も、日焼け止めクリームに日傘、帽子、もちろん手袋!!、と
しっかり紫外線対策をして行きました。
d0162995_15281890.jpg
(指定外繊維(テンセル) ポリウレタン)
ストレッチが効いていて、ロングでも落ちてこないし、涼しくて気持ちいいです。


ところが!!
ワタクシ、人一倍大きな拍手をしたい方なので(笑)

つい・・・応援に夢中になって、手袋を外しちゃうのよね~
日焼けしちゃったわ~~


それなら、こんな手の平側が開いた手袋はどうかしら?
d0162995_15353570.jpg
これなら手袋したまま拍手できる~~(●^o^●)あはは。


一方、フラワーボランティアとしての活動、
「放課後子ども教室」での、フラワーアレンジメント教室も始まりました。
d0162995_1546239.jpg

今年は、ただアレンジメントを教えるだけでなく、↑
「小さな野に咲く花も綺麗だよ」
と、野に咲く花を1輪だけ飾ってみたり、

また、身近なコップなどを使って、
皆で大きな作品を作ってみたりもしています。↓
d0162995_15463114.jpg

学校めぐりをして、子ども達の元気なパワーをもらっています。
by uransuzu | 2014-05-31 16:10 | その他 | Comments(6)

Shelley Jewelryさんに製作をお願いしていた、夏用のグローブ・ホルダーができあがってきました。

Shelleyさんは、ビ―ズアートジャパン大賞で入賞され、繊細に、ゴ―ジャズに、ビーズを輝かせてくれます。
確かな技法で、大変丈夫なアクセサリーを作られる、とも伺っています。
d0162995_5384186.jpg
d0162995_5384867.jpg
↑清楚な印象のwフラワー
d0162995_5385716.jpg
(↑ゴージャスなスワロ付き)
画像はお借りしました。

薄手の手袋をクリップで挟むスタイルです。
バッグチャームとしてもキラキラとして可愛いでしょう♪♪

クリップの出っ張った部分には、キ―をつけることができ、キーホルダーとしても使えます。バッグの中にinしても、キ―を探す苦労が減りそう~。

また、クリップが簡単に着脱できますから、ブレスレットとしても使えるかも?
手首の細い方限定かな(笑)

1点1点、表情が違っていて、オンリーワン、作家もののいいところですよね。
あなたなら、どれを選ばれますか?

Alta Classe 夏限定のプレミアムなグローブ・ホルダーです。
by uransuzu | 2014-05-29 21:32 | Alta Classe | Comments(10)

シルクのUV手袋

プランタン銀座で開催中だった「ビ―ズ・マルシェ」で、
Shelley Jewelryさんの作る夏用のグローブホルダーを発見!

きらきらと涼しげなので、何本か色違いを注文してきました。
できあがってきたら、またお見せしますね♪

自分用には、黒のネックレスを購入。↓
d0162995_11253139.jpg
ノ―スリーブ・ワンピースに黒色のレース手袋と合わせてみると・・・
わぉ、ゴージャス❤


こちらは、Alta Classeに置いてあるシルク100%のロング手袋です。↓
このシルク手袋、肌触りが爽やかで、とっても涼しいのですよ~。
d0162995_17475545.jpg
指先の大きなリボンまでシルクというこだわりです。

雑誌でも紹介されました。↓
d0162995_1750096.jpg
可愛くって女の子らしくって、
カジュアルなファッションにも、ぴったりでしょう♪♪♪
by uransuzu | 2014-05-26 21:03 | Alta Classe | Comments(10)

栗林公園の和舟

香川県といえば、うどん!
ではなくて、
香川の観光名所といえば、、瀬戸内海、金毘羅、そして栗林公園でしょうか。

中でも、栗林公園は、早くから国の特別名勝に指定され、また「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」では三つ星に格付けされています。

とはいえ・・・多分もう〇十年ほど行っていない^^;
地元って案外こんなもの。

その栗林公園の和舟に乗船する機会がありました。
笠と団扇をお借りして、ワクワク&ドキドキ。
d0162995_13585077.jpg

定員6名の小さな和舟は、30分ほどかけて、南湖をゆったりと周遊してくれます。

美しい緑、池の上を吹く風も心地よい。
d0162995_8405124.jpg

船頭さんが、舟遊びならではの見どころを解説してくださって、気分はすっかりお殿様~~♪ 「風流じゃのう」

これは、ハートの形に咲くつつじ。
恋つつじと呼ばれているのですって。↓
花の見ごろにはもう少しね。
d0162995_1935266.jpg

「偃月橋(えんげつきょう)」は、園内で一番大きな橋。
ここからの眺めは絶景だけど、今日は反対に、池の方から橋を観る。↓
d0162995_19185629.jpg

紫雲山のふもとに掬月邸と呼ばれる茶室があって、
歴代の殿様が愛し、手を入れ、今もお茶会が開かれている。↓
d0162995_198144.jpg

仲秋の名月の位置を計算した築山。
四季それぞれの美しさを表わす浮島。

いつもと違う栗林公園。

いいなぁ、よいなぁ♪
(これで、610円は安い!)

こんな風に和舟で回れる大名庭園って、日本でもここだけなんですって。
地元の魅力、また一つ再発見したわ!!
by uransuzu | 2014-05-23 19:30 | その他 | Comments(6)

チビタ立つ

先日、娘が
「チビタが立っちできるようになったよ。」
と、連れてきました。

さっそく、ビデオとカメラを持ってスタンバイするカメラ陣。(=夫と私)

高まる期待❤❤

しかし、チビタ本人に立つ気配は一向になく、

相変わらず、ハイハイと伝い歩きばかり~。

・・・・・・・・・・・

こうなりゃ強硬手段!!

じゃあん、どうぞ連写でご覧下さい。
d0162995_12553575.jpg
まだ、娘が手で支えている↑
d0162995_1255454.jpg
娘が手を放した!↑
d0162995_1256064.jpg
「え、そんな、急に放さないで」と言わんばかりの、ややヘッピリ腰↑
d0162995_1256821.jpg
「あ、立った~!!」と喜ぶカメラ陣に向かって笑顔 ↑
d0162995_12562483.jpg
「僕、立派に一人立ちしました!」と得意げ ↑

後ろに空の哺乳瓶が、転がっているけどね~(笑)
まだ「まんま」しか、言えないけどね~(笑)
たっちできるのは、数秒だけだけどね~(笑)


バババカ、失礼いたしました。
チビタ、1歳と16日のことでございます♪♪
ごきげんよう。
by uransuzu | 2014-05-21 21:02 | その他 | Comments(20)

ほろ酔いにて

ブログを通して知り合って、
気持ちが募ってお会いしたくなって、
そんなことってありますか?

住んでいる環境も、年齢も、職業も異なる二人が、
地球上で出会う確率って何十億分の一よね。


Alta Classeに訪ねてきてくださって、ありがとうございました❤
手タレになってくださって、ありがとうございました❤↓(手も顔もお美しい~)
d0162995_10495360.jpg
アフラック♪(笑)

一応、アヒルじゃなくて、白鳥なの。
ブラックスワンもいます、後ろの方~、見えないかしら^^;
d0162995_18145137.jpg
d0162995_10514853.jpg

初めてお会いしたのに、ずいぶんいろんなことを喋りましたね~。
今度はぜひ!「ほろ酔いにて」お喋りしましょ、
068.gif1杯じゃ足りなかったわよね。(笑)


↓ 「花子とアン」第42話
卒業式でのブラックバーン校長のスピーチに感動したので、アップしました♪
by uransuzu | 2014-05-19 21:59 | 手袋・仕事のこと | Comments(4)

「花子とアン」42話
卒業式でのブラックバーン校長の挨拶に感動したので、
備忘録としてアップしておきます。

卒業していく生徒に向かってのスピーチですが、
嫁ぐ娘に対しても、同じことが言えるわね♪
d0162995_143971.jpg

My girls!

Grow old along with me, the best is yet to be.

わたしの愛する生徒たちよ
我とともに老いよ 最上のものは なお後にきたる

If some decade later,
you look back on your time with us here
and you feel that these were the happiest days of your life,
then i must say your education will have been a failure.

今から何十年後かに あなた方がこの学校生活を思い出して、
あの時代が一番幸せだった、楽しかったと 心の底から感じるのなら、
わたしはこの学校の教育が 失敗だったと言わなければなりません。

Life must improve as it takes its course.

Your youth you spend in preparation
because the best things are never in the past, but in the future.

人生は進歩です
若い時代は準備のときであり、
最上のものは過去にあるのではなく将来にあります

I hope that you pursue life,
and hold onto your hope and your dream
until the very end of the journey.

旅路の最後まで
希望と理想を持ち続け 進んでいくものでありますように

by uransuzu | 2014-05-19 21:54 | その他 | Comments(8)

薔薇の季節

薔薇の季節ですよね。

美しい薔薇は、形といい、色といい、香りといい、やはり花の女王だと思います。

本当は自分で育てたいのですが・・・いただく方が100倍嬉しい!(笑)

ご近所の方が声をかけてくださったので、
薔薇摘み!
d0162995_18433211.jpg
d0162995_18435850.jpg
d0162995_1844957.jpg
いろんな薔薇が咲き乱れています。

「お好きなだけ、摘んでいってくださいね。」
な~んて、嬉しいこと♪

リビングに飾った薄紫色の薔薇が、格別にいい香りです。
d0162995_18512266.jpg
何ていう名前の薔薇なんでしょう?

君は薔薇より、美しい(笑)
by uransuzu | 2014-05-19 18:55 | その他 | Comments(12)

浅草に泊って

東京に行くたびに、いろいろなホテルに泊るのは私の愉しみの一つだけど、
浅草に泊るのは初めて~。

浅草駅から、雷門をくぐり、仲見世を通り抜け、
d0162995_852526.jpg
そう言えば、この辺りを歩くのって久しぶりだわ、楽しい♪
(2月にウルスも彼女と来たのよね)

浅草寺添いに曲がって、

ホテルの近くには、ホッピーや牛筋煮込みを楽しめる屋台がいくつも出ていて、
まるで別世界~、みんな楽しそう~♪
しかし、ふらりと一人入る勇気も、写真を撮る勇気も無し^^;

うろキョロしてるうちにホテルに到着。

お安いビジネスホテルなんだけど、広くて清潔で、なかなかよいわ。
部屋からは、スカイツリーと浅草寺がすぐそこに見えるの。
d0162995_8501293.jpg

チェックイン後に、女子会に繰り出す(笑)
d0162995_8553984.jpg
東日本橋にある雰囲気のいい地中海料理のお店
やっぱり、若い女性がチョイスしてくれたお店はオシャレだわ❤
女子会はこうでなくっちゃ(笑)

次々と出される珍しいお料理に、お口も饒舌になっちゃう♪♪
ワタクシ、本当はもっとおしとやかなのよ~(← ウソ ^^)


楽しい時間を過ごした後、夜の浅草の商店街は、人通りも少なくて、
d0162995_932112.jpg
d0162995_933364.jpg
降りてるシャッターも粋だわね、さすが浅草。


ご~~~ん♪
翌朝6時に浅草寺の鐘の音で目覚めました^^とさ。
by uransuzu | 2014-05-17 12:02 | 東京 | Comments(4)

2014冬商品

当社の2014冬商品の展示会が、東京を皮切りに開催されました。
d0162995_919329.jpg
大勢の方に会場までおこしいただき、心より感謝申し上げます。

今年のご提案トレンドはいかがでございましたか?
d0162995_9504282.jpg

今後とも、ご指導を賜りつつ、誠意をもって生産してまいります。
どうぞ、よろしくお願い致します。
d0162995_9505766.jpg
大阪会場へと続きます。
by uransuzu | 2014-05-16 10:02 | 東京 | Comments(6)