いろいろなお客様

Alta Classe のコンシェルジュたちから、
どんなお客様がいらして、どんな手袋をお探しで、どんな感想をおっしゃっていたか、
などの連絡が毎日届きます。

先日の連絡より抜粋です。



d0162995_14041560.jpg
                (「LEON」1月号より↑)



*2人連れのお客様、お互いに手袋をギフトとして贈りあってお買い上げ。(40代女性と50代男性)


*ロ〇トで手袋を見て買うならきちんとしたものをと考えて、ヒルズへ来てまつい縫いをお買い上げ(30代男性)


*ソニーx periaに手袋モードの設定があり、アンライングローブ購入。手袋をしていてもしっかりタッチ機能した。(50代男性)


*片方を落としたので同じ物を購入 アンライングローブ購入。(50代男性)


*阪急で既製品を見たが手に合わず、ヒルズへ直行でセミオーダー(30代男性)


*セミオーダーをお受け取りにいらっしゃったお客様のお連れ様が、出来上がりをみて、とてもきれいに出来ているので自分も検討したいとのこと(30代男性)


*セールの下見の女性もあり(40代)自分の欲しかったものがプレセール対象外だった為、検討して帰る。



その場にいなくても、それぞれのお客様の顔や雰囲気を想像して、

「この手袋、いいわね。彼に似合う!」

「なかなか僕の手にぴったりサイズの手袋って無いんだよね。」

「すごく気に入っていたのに、片方落としちゃって・・・」

「次は、こんな色が欲しいな。」

などと、ショップでの生き生きとした会話を妄想して、

ACの手袋をお気に召していただければ嬉しいなぁ、との思いをはせます。


手袋を通じて、皆様とつながっている気持ちになります、幸せです。

今年もお世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。



d0162995_13564783.jpg


Alta Classe

〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク4F

tel : 03.5980.847003.5980.8470 / fax : 03.5980.8490 
mail : altaclasse-tokyo@vs.miinet.jp
http://altaclasse.jp/



by uransuzu | 2015-12-29 14:17 | Alta Classe | Comments(12)

Tiffany のCMに出演

Alta Classe の手袋が、TiffanyのクリスマスCMに登場しました。 


クリスマスの夜、大切な人と二人で、おうちデート、
「セレンディピティ」という手袋がキーとなった映画を二人で見た後、
同じように彼女に手袋をプレゼントする、
そして、その手袋の中にTiffanyの指輪が入っている。


↓の手袋は、Alta Classeのカシミヤ手袋です。


d0162995_17485614.jpg


「(クリスマスにとって)大切なのは、好きな相手といっしょに過ごすことと、ちょっとしたサプライズを用意することくらい。華やかな夜もいいけれど、静かな夜には静かな良さがあります。それがわかるのも、ふたりが大人だからこそ。」


昨日のクリスマスの夜、
じゅうぶん大人な私は、ひとりぼっちの静かな夜を過ごしました♪

映画「セレンディピティ」を観なくっちゃ~!



Alta Classe

〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク4F

tel : 03.5980.847003.5980.8470 / fax : 03.5980.8490 
mail : altaclasse-tokyo@vs.miinet.jp
http://altaclasse.jp/



by uransuzu | 2015-12-26 18:47 | Alta Classe | Comments(14)

年賀状もまだ出していないし、
大掃除もまだなのに、
お正月のお花だけ生けました~♪


まずは、若松と千両のお生花(おしょうか)2種生け。↓


d0162995_19082444.jpg

花器は、池坊で「御玄猪(おげんちょ)」と呼ばれる銅器です。
この花器は、お正月にしか使いません。
又木(またぎ)を使って、一直線に松と千両を並べる格調高い生け方です。


つぎに、万年青(おもと)↓


d0162995_19083291.jpg

子孫代々が栄えるという縁起のいい生け花。
徳川家康も江戸城に入るとき、「万年青」を生けさせたそうな。
きっちりと生け方が決まっていて、毎年、どう生けるのだったかな?と苦労する。
自分の認知症テストね。


最後に盛り花(もりばな)↓


d0162995_19084103.jpg

松、梅、千両、シンビジウム、オンシジウム、菊(まだネット付き 笑)、葉牡丹、
水引をかけて♪


3杯生けたら、夜中になった。
けれど、、、大掃除をしていないので、置く場所がなく、
しばらく揃って和室にてお控え願います(笑)



2015年 
2014年 
2013年 
2012年 



by uransuzu | 2015-12-25 19:52 | その他 | Comments(10)

Xmasのお迎え

昨夜は、恒例のチビ子たち一家とのXmas会。

サンタさんは、いい子にしていないとプレゼントをくれないかもしれないので、(笑)
確実にプレゼントしてくれる、じじばばに早くからリクエストされています。

本命はサンタさん、
第二志望はじじばば、と使い分けているみたい。


d0162995_10541940.jpg


大慌てで、夕食の準備をしながら、
玄関横にキッズ向けのXmasオーナメントを並べてみた。

チビ子たちがやってくる夕方には、
灯りがともって、こんな風になる予定。



d0162995_10542908.jpg



オーヘンリ子ちゃん、
一昨日の雨でとうとう昇天〜。


d0162995_09535003.jpg






by uransuzu | 2015-12-23 09:56 | その他 | Comments(10)

膝、腰、肩

2,3週間前に、左膝を捻ったことはブログで書いたと思う。
痛みは殆ど無いし、普通に歩けるし、、、
でも、なんだか違和感があるのよね~、怖くて走ることもジャンプもできないわ。

念のため、整形外科に行きました。
「ドクター、実は、かくかくしかじかで、左膝が、、、」
「そのせいか、腰も時々痛くて、、、」
「あ、1年くらい前から、左肩も痛くて上がりにくいし、、、」

膝を診てもらうつもりで病院に行ったのだけど、
ついでに、腰と肩も~(笑) 


d0162995_12561424.jpg


膝、腰、肩のレントゲン検査の結果、
膝は特に異常なし。
(治らないようだったら、来月にMRI再検査)

腰は、若いころからの腰痛持ち、しっかり腰痛体操をしなさい、とのこと。

肩は、典型的な50肩だけど、このまま放置しといたら、固まっちゃうこともありますよ、
リハビリ通院した方がいいでしょう、とのこと。


というわけで、人生で初めて、リハビリを受けました。
担当は、若いイケメン男性!
本当はマスクをしているから、よく顔は見えない。でも、イケメンだと勝手に信じるの。 
その方がしばらく、楽しそう♪

それにしても、リハビリを受ける患者数の多いこと!
平均年齢もかなり高そう、でも私、その仲間入りをしたのよね~^^;





by uransuzu | 2015-12-19 20:06 | その他 | Comments(16)

エールを送ろう!

私がてぶくろ市に嫁いできた当初、
夫の家族以外は誰も知らない、もちろん友達もいない、
夫は出張が多い、、、

そんな時、
今ならママ友というのかしら、娘の習い事(バレエ)を通じてできた友達、
ずうっと何でも話し合える関係が続いています。

久しぶりに二人で忘年会しましょう、うちにいらっしゃいよ、夫がいない夜に~♪


d0162995_21373943.jpg


彼女は、40代後半から、ビジネス・カレッジの先生になりました。
もともと仕事への熱意、能力があり、しかも周囲の誰でも魅了する明るい性格で、
就職して10年目(?)の今年、なんとカレッジのトップに大抜擢されました。

私は、すごく嬉しくて、自慢で、応援してた、、、

ところが、今年度いっぱいで仕事を辞めることにしたというのです。
理由は、お母様とご主人様の体調がおもわしくない、から。
すごく悩んで、悩んで、彼女が出した結論です。
思わず、もったいない、、、という言葉を飲み込んだ私。

彼女の選択にエールを送ろう。
自分に納得できる人生を歩いてね! 


d0162995_13233540.jpg


今日の、オー・ヘンリ子ちゃん。↑
ちょっと枯れてきたけど、まだ寒さや風に負けず頑張っています。
こっちも頑張れ~。





by uransuzu | 2015-12-18 20:32 | その他 | Comments(12)

New Year's Concert

鬼が笑いそうな来年の話ですが、
広報は早めに、チケット購入はワタクシまで^^;

てぶくろ市コンサート協会が主催する 
2016年 New Year's Concert
のお知らせです。

1月31日14時開演(13時半開場)
さぬき市志度音楽ホール


d0162995_18083852.jpg


出演は、アンサンブル神戸 
約30名のオーケストラです。(↑ 写真より多いよ~、多分)
阪神大震災への慰問演奏をきっかけに、関西の若手音楽家により発足した室内オーケストラ。

今回の指揮者は、永峰高志
長らくN響のバイオリン奏者、指揮者として活躍してきたが、
現在は国立音楽大学教授、洗足学園客員教授、東京芸大非常勤講師として、後進の指導にも当たっている。
ご実家が、てぶくろ市♥

ピアノは、ジュゼッペ・マリオッティ
ピアチェンツァ音楽院、ウィーン国立音楽大学卒業。
2003年に徳島文理大学音楽学部の客員教授として来日し、現在は同校常任教授、音楽学部長。


曲目は、ベートーベンのピアノ協奏曲第5番「皇帝」、交響曲第7番、など。

チケットは大人2000円、高校生以下1000円です。


空子さ~ん、ぜひいらしてね~♪
今回も、私は演奏者のお世話係ですが、抜け出してお茶できることを切に希望!
ほぼ、私信でした~!(笑)










by uransuzu | 2015-12-17 21:09 | てぶくろ市 | Comments(8)

クリスマス・ギフト

クリスマス・ギフトをお求めのお客様が増えてきました。


d0162995_19461474.jpg



今年は、男性から女性に手袋をプレゼント、というのが多いような気がします。
女性にリクエストされて、という方もいらっしゃるし、
グローブホルダーも一緒に、という方もいらっしゃる。

男性が女性の手袋を選ぶ姿は、なんとも微笑ましく感じます♪
Alta Classe のコンシェルジュにご相談ください。
手袋の知識が豊富で、女心を熟知したプロが揃っておりますゆえ(笑)



d0162995_18072503.jpg


え~っと、誰も私には手袋をプレゼントしてくれないでしょうが(笑)
もし、いただけるなら、今年はこんなの!


d0162995_18093191.jpg

もちろん、写真はお借りしました!!



Alta Classe

〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク4F

tel : 03.5980.847003.5980.8470 / fax : 03.5980.8490 mail : altaclasse-tokyo@vs.miinet.jp
http://altaclasse.jp/



by uransuzu | 2015-12-16 19:48 | Alta Classe | Comments(20)

ド根性黄葉

自宅の前に、小さな秋を発見♪

お向かいさんの生垣から、はみ出た紅葉、(ハゼの木?)
下には、可愛らしいハート型の黄葉が1枚落ちている。


d0162995_19090808.jpg


近づいてよく見たら、
なんと落ち葉ではなくて、ちゃんとした1本の木だった!!


d0162995_19113748.jpg



ブロック塀とアスファルトの間から、1本の木がにょっきり。
(この~木、何の木?気になる木~♪)
先っぽに1枚だけ黄葉がくっついてる。
まさに、「ど根性黄葉」

これから、毎日この葉っぱが気になるなぁ。
車がけっこう通る道だしね、
風で散らないように、接着剤でくっつけたい~^^





by uransuzu | 2015-12-15 19:30 | その他 | Comments(8)

久しぶりのフラワーボランティアは、
社会福祉大会のステージ花と演台のアレンジです。

今回は、メンバー皆多忙につき、人数が揃わず、最初はお断りしようかと思ったの。
でもね~、せっかく依頼してくださるのに、、、
期待には応えたい!
お願いされたら断れない!
ので、、私ともう一人、たった二人で頑張りましたわ。


d0162995_21063734.jpg

                   (製作途中↑)



ステージ上では、ライトや大道具の準備で怒号が飛び交う中、
か弱い女性が二人、楚々としてお花をいける、、、ぷぷぷっ

二人ではできない力仕事などは、男性陣にちょっと可愛くお願いして、
(決して、命令したわけではありませぬ^^)
お茶やおやつも、ちゃっかりいただきながら、


できました~♪



d0162995_21095145.jpg


d0162995_21103979.jpg


上出来、上出来♪ 自画自賛~♪



備忘録
銀柳、ミツマタ(脱色)、ユリ(ピンク)、薔薇(オレンジ)、オンシジウム(黄)、
カーネーション(濃ピンク)、モミ、クリスマスボール(金色)








by uransuzu | 2015-12-14 20:51 | その他 | Comments(14)