母の日のプレゼント

今年も母の日が近づいてきました。
プレゼントをお探しにAlta Classeにご来店くださる方が増えています。

d0162995_21565641.jpg


ただいまAlta Classeでは、母の日のプレゼントとして手袋をご購入いただいた方に、
ノベルティを差し上げております。(ほんの気持ちです^^)

また、オンラインでご注文のお客様には、
4月23日~5月8日、母の日キャンペーンとして、ギフト封筒を無料でお付けしております。→


d0162995_21552868.jpg

シンプルな物、ゴージャスな物、機能的な物、様々なご要望にお応えできるよう、
今年はいっそう品揃えを充実させております。


d0162995_22004030.jpg

d0162995_22005209.jpg


自慢じゃないけど、自慢するわ!(笑)
これほど春夏用の手袋が充実していところは、世界中を探してもありません!!

ご来店をお待ちしております。
(ちなみに、ワタクシ27日の午後はショップにいます。)



Alta Classe

〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク4F

tel : 03.5980.8470 / fax : 03.5980.8490 
mail : altaclasse-tokyo@vs.miinet.jp
http://altaclasse.jp/



by uransuzu | 2016-04-23 22:09 | Alta Classe | Comments(10)

PICONE(ピッコーネ)というイタリア雑貨ブランドをご存知でしょうか?

遊び心あふれる可愛らしい「司祭」がモチーフとして登場しているブランドです。

d0162995_19304687.jpg

d0162995_19270960.jpg


ピッコーネは、ナポリの陶芸家の息子として生まれ、
その工房で働いていた「司祭」の一人がこのデザインのモデルとなったと言われています。

南イタリアの明るい色、親しみやすいユーモアセンス、手描きならではの表情、、、
見ているだけで楽しくなるブランドです♪



今回、新たに! ピッコーネを様々な雑貨に登場させることにしました。
横浜伝統工芸スカーフ、福島手捺染など、伝統技術として高い評価を得ているもので製造しています。


d0162995_19260690.png
このPICONEが勢ぞろいしたフェアが全国各地で開かれます。

4/20より4/26まで 岡山高島屋 (2階)

4/27より5/3まで 大丸 芦屋店 (2階)

4/28より5/6まで 水戸京成百貨店 (1階)

5/3より5/9まで 八木橋 (1階)

5/3より5/10まで 大和 香林坊店 (1階)

5/5より5/18まで 東武百貨店 池袋店 (1階)

5/11より5/17まで 米子高島屋 (1階)

5/11より5/24まで 松坂屋名古屋店 (1階)



どうぞ、お近くのお店で手に取ってご覧ください。
なお、オンラインでも一部販売しております。 → 



by uransuzu | 2016-04-20 19:59 | 手袋にまつわる話

子どもの力を拡散~!

まだまだ続く余震、テレビで見る度に被害が大きくなり、胸が痛みます。

震災にあわれて、皆さん本当に大変な時を過ごされていらっしゃいますが、
私は特に小さな子ども連れのお母さまに目が行きます。

自分より大切な幼い命を守るために、必死で抱きかかえて逃げ、
幼子が泣いたりぐずったりして周囲に迷惑をかけないように気を遣い、
ようやく眠った子どもの顔を見ながら、不安に押しつぶされそうな顔のお母さんたち。
できることなら、背中をそっと抱きしめて、
「大丈夫よ、大丈夫よ。」と言ってあげたい・・・


d0162995_10221071.jpg

↑過去記事にアップした写真だけど、もう一度。

子どもの力を拡散~~~!!
明るい未来の希望に向かって~~~!!


来週から、長女一家(長女+子どもたち)が我が家にロングステイします。
旦那様が、数か月~半年ほど海外出張なのですって^^;

使っていなかった部屋を片付けて、箪笥を一つ空にして、準備万端です。
ブログアップは滞りがちになりそうな予感・・・







by uransuzu | 2016-04-16 12:08 | その他 | Comments(12)

熊本地震

熊本を震源地とする地震が続いています。
少し離れた四国でも、揺れを感じることがあります。
震源地近くにお住いの方々の恐怖や不安は、想像を絶するほど大変なものでしょう。
ご家族や友人が住んでいらして、心配なさっている方もいらっしゃるでしょう。

まだまだ続く強い余震、降雨の予報。
どうぞお気をつけて。
被害が大きくなりませんように・・・


by uransuzu | 2016-04-16 09:30 | その他

さて、お試しレッスン3回目。

レベルは全部で11段階あるそうで、そのレベルごとにテキストが異なる。
各レベル30回レッスンで構成されているらしい。
(週に1度の通学だと、7,8か月で1テキスト終了。)

英会話能力は低いくせに、(イケメン)外国人先生とはしっかりコミュニケーションをとる私を見て、
1回目→2回目→3回目とテキストの段階をあげられました^^;
先生も、ちょっと厳しくなったような・・・気がする(涙)
いろんな意味でお試し、なのね。


d0162995_20343413.jpg

(↑ 画像は、文章とは無関係。 Alta Classeのレース手袋です。ブログ読者の皆さまへの刷り込み、刷り込み。笑)



プライベート・レッスンのいけないところは、やはりテンポが速くて焦る。
よくわかってないのに、わかったフリしちゃったり。^^;

けれど、プライベート・レッスンのいいところは、私語が許されるところにもある。
レッスンに煮詰まったら(わからない、とも言う)、テキトーに他の話に転換してもいい。
この日は、娘の仕事上の悩みなどを相談したら、先生がぐいぐい乗ってきてくれました~(笑)
何か、話題を一つ考えていくことが、ポイントです!


レッスン終了後にスタッフから、お試し4回が終わった後の料金体系などの説明があった。
今なら入会金無料!(宣伝しときました。^^)
次回までには、心を決めます。

d0162995_21085056.jpg



Alta Classe

〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク4F

tel : 03.5980.8470 / fax : 03.5980.8490 
mail : altaclasse-tokyo@vs.miinet.jp
http://altaclasse.jp/



by uransuzu | 2016-04-13 21:14 | その他 | Comments(10)

ついに来日!

ついに今日、 IL DIVO が日本に来ました!
2年ぶりの来日コンサート「AMOR & PASION TOUR 2016」のためです。

2年間、浮気もせずに、DIVO貯金して、待っていたわよ~♪





彼ら、まずは、北海道入りしたみたいですね。

4月12日 NHK「うたコン」生出演
4月14日 北海Kitayell 札幌
4月16日 Xebioアリーナ仙台 仙台市
4月18日 大阪城ホール 大阪
4月19日 フェスティバルホール 大阪
4月20日 日本ガイシホール 名古屋
4月22日 広島文化学園 HBGホール 広島
4月25日 日本武道館 東京
4月26日 日本武道館 東京
4月27日 日本武道館 東京
4月28日 日本武道館 東京


明日の夜7時半からは、「うたコン」でIL DIVOが生歌を聞かせてくれます。
中継は、北海道のどこからでしょう♪
桜が綺麗だといいなぁ・・・


d0162995_17344415.jpg


私が、デートするのは、大阪と東京♥
デートの前に、いろいろやることが多くて・・・
すべて片付けて行くから、待っていてね~♪







by uransuzu | 2016-04-11 21:24 | その他 | Comments(12)

2回目のレッスンは、レッスン開始時刻の15分前に着きました。
アメリカ人の先生は、まだ前の人のレッスン中。
待合室で待っていると、ミニ・レッスンでお世話になったカナダ人の先生がやってきました。
「僕のこと覚えてる?」
「もちろんよ!」
すると、彼は私の横に座り、私の宿題をチェックしてくれたり、週末は何をしていたの、と聞かれたり、、、

そこに、アメリカ人の先生が登場、すわ、私をめぐっての争奪戦!? 



d0162995_11544604.jpg


のはずはないけれど、思わず外人チックに肩をすくめ、
「Which is my teacher?」(どっちが私の先生かしら?)
今日も、つかみはオッケー^_^

この日もアメリカ人の先生と別室で二人っきりの1時間でした。
前回とレッスンのスタイルが異なり、パワーポイントを使って、プレイング・ゲームみたいでした。
英語も出てこないけど、その前に、何を言ったらいいのか、もわからなくて、汗びっしょり。

あぁ、それなのに、終了後に日本人スタッフに
「次回は、レベルを少し上げましょうね。」
大丈夫か、私。


続く・・・





by uransuzu | 2016-04-10 22:15 | その他 | Comments(10)

さて、いよいよ本レッスン1回目。

待合室で待っていると、大柄なおひげをたくわえた男性が現れました。
アメリカ人、先日のカナダ人の先生よりは、すこ~し年配ですが、こちらもなかなかのイケメン(笑)
来日1年、笑顔が優しい方です。

「英会話のレッスンは初めてなので、緊張します。」と言うと、
「大丈夫ですよ、さぁ、こちらにいらっしゃい。」
と優しく、背中を押して、個室 別室へと案内されました。


d0162995_11334742.jpg


自己紹介で仕事を聞かれたときに
「I love gloves.
Its make our hands warm, at the same time, its make our hearts warm.」
(私は手袋が大好きなの。だって、手袋は手を温めてくれるし、同時に、心も温めてくれるでしょ。)
と、ワタクシお得意の一言。
これ、英語でも日本語でもウケるの、つかみはオッケーです♪


1時間のレッスンはあっという間に終わり、
日本人スタッフの方が
「今日のアメリカ人の先生と、この間のカナダ人の先生とどちらがいいですか?
この時間なら、どちらの先生も空いていますよ。」

と言われても、ホストの指名じゃあるまいし、私が選ぶなんてできない~。
遠くの方で、アメリカ人の先生が
「また来週ね。」と手を振っていたので、
このままアメリカ人の先生でお願いすることにしました。


続く・・・

(画像はお借りしました。)

もう一つ、ブログアップしました。↓
こちらも、見てね。

by uransuzu | 2016-04-08 20:11 | その他 | Comments(16)

桜のシャワー sanpo


昼休みに、チビ子がリュックを背負って、お迎えに来ました。
「お花見、行こう♪」って。

昨日は、花散らしの雨だったものね、行くなら今でしょ!
コンビニでお弁当を買って、車で15分の県境、宮河内ダム付近です。



d0162995_19484322.jpg



「わぁい、桜のシャワーだぁ!」と、はしゃぐチビ子とチビタ。↑
私も、いっぱい桜のシャワーをかけられました♪

ダムには、鯉のぼりがたくさん、子どもたちの健やかな成長を願うように、泳いでいました。↓


d0162995_19503668.jpg


思いがけず、いいお昼休み、いいお花見になりました。






by uransuzu | 2016-04-08 19:58 | その他 | Comments(6)

イー〇ンお試しレッスン

来月の海外出張に備えて、ドロナワ式で英会話レッスンを始めました。
(毎日、地道に勉強していれば、こんな苦労しないのにね~)

石原さとみちゃんが、テレビで楽しそうに英語を勉強しているので、
イー〇ンのお試しレッスン 10回で19,800円 を申し込んでみましたわ。


d0162995_20043601.jpg

初回、
まずは日本人スタッフによるカウンセリング。
英会話を習う理由や目標、TOEIC点数、海外渡航歴、、、などを聞かれて、

いきなり、外国人ティーチャーによる20分間のミニレッスン体験!
数か月前に来日したばかりのイケメンのカナダ男性と、1対1のレッスンに緊張しましたわ^^;
(背の高い外国人は、私みんなイケメンに見えるのよ~笑)
後ろでチェックしていたスタッフが、レベルを判断します。

グループレッスンも楽しそうだけど、
時間の自由がきくプライベートレッスンを希望しました。
プライベートレッスンだと、お試し4回で19,800円ですって。
えぇ、えぇ、4回も受ければ十分ですわよ。

続く・・・


(画像はお借りしました。)







by uransuzu | 2016-04-06 20:07 | その他 | Comments(16)