退院の日

待ちに待った退院の日。
「ママが帰ってきたよ〜♪」
の声で、わぁっと玄関先に飛び出すチビ子とチビ太。

真っ先にチビ子が出迎えて、
「おかえりなさい!!」
飛びつきたかったけど、ママは赤ちゃんを抱っこしていたので、
手を後ろに隠したチビ子。


d0162995_21214143.jpg


ママが入院中も、いっぱい、我慢してきたものね〜。
やんちゃな弟のお世話して、自分も甘えたいのにお利口さんして。
これからはママに甘えてもいいのよ。


実は、写真の手前には、靴が上手く履けなくて、あたふたしているチビ太がいる。(笑)
いつもならお姉ちゃんが手伝って履かせてあげてるのだけど、ね。 見切れてます。


チビタは、ベイビーより、3Dの塗り絵に夢中です。

d0162995_22023605.png



d0162995_22031284.png



しかし、最近の塗り絵ってすごいわね、
普通に塗り絵した後、スマホアプリで絵が飛び出すの。
戦う音や、爆発光なんかも出るの。(;゚Д゚)

チビタは、ジュ―オージャーとやらと、戦っています。(笑)





by uransuzu | 2016-10-31 21:17 | その他 | Comments(24)

DAKSから、英国メリーソート社のオリジナル・テディベアがプレゼントされます。

今年は、キャンペーン20周年を記念して、

テディベアとの写真を送りさえすれば、DAKSを買わなくても、誰でも応募できます!

詳しくはこちら。


d0162995_15172087.jpg






d0162995_15175120.jpg





d0162995_21222965.jpg


(画像はすべてお借りしました。)


DAKSの手袋をさりげなくアピール^^;
刷り込み作戦(笑)




by uransuzu | 2016-10-29 21:36 | イギリス

Hello,Baby♥ baby

今年5月、
ちょうど、エリザベス女王90歳のバースデイ祝賀会にお招きされて、
夫と訪英中のことでした。
(→遠い遠い昔の夢だったような気がする・・・)


長女が3人目を切迫流産の危険性があり、入院したとの連絡を受けました。
あわてて帰国、急きょ2歳と5歳の子どもを預かることになりました。
パパも海外赴任中だったしね、、、
私はいきなりシングル・マザーで代理ママ。しかも寝たきり病人付き~。


d0162995_14052774.jpg

娘は、約2か月の入院を経て、自宅での絶対安静(トイレ以外はベッド)が約3か月。
精神的にしんどかったろうと思います。
チビ達もよく頑張りました。
(でも、もちろん、肉体的に一番しんどかったのは、このわ・た・し!!笑)


そして、先日、まさに私の母の祥月命日のその日、その時刻ころに、我が家にようやく、

天使が舞い降りました~♪

d0162995_21365869.jpg


Hello,Baby♥


娘がしばらく養生して、すっかり元通り元気になったら、
わたし、出歩きます!
ランチもショッピングもします!
一人でゆっくりお風呂に入りたいし、 
お休みにはせめて7時まで朝寝したい!




by uransuzu | 2016-10-26 20:19 | その他 | Comments(22)

手袋シーズン・イン

ちょっと寒くなってきましたね。
朝の運転では、革手袋が必需品になりました。
いよいよ手袋シーズンイン!!


現在の Alta Classe のディスプレイです。

まず、大ウィンドーは、内藤ルネで。
母娘連れの方が目を止められて、お母さまがお嬢様に懐かしそうに(多分、自分の若かりし頃を)語り、
お嬢様にお買い上げいただく、という場面も見られます。

ちなみに我が娘に見せたら、
「安室ちゃんがモデル?」ですって(笑)

内藤ルネ展は、11月9日まで。

d0162995_09535208.jpg



入口には、ハロウィンスタイルがお出迎え。↓

d0162995_09544910.jpg


レジ近くでは、BIYUTÉ が、
「最後まで目を止めてね~、ここよ、ここよ。」って主張してる?(笑) ↓
写真で見ると、ちょっとゴチャゴチャし過ぎてるように見えますわ♪


d0162995_09562825.jpg


Alta Classe

〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク4F

tel : 03.5980.8470 / fax : 03.5980.8490 
mail : altaclasse-tokyo@vs.miinet.jp
http://altaclasse.jp/




by uransuzu | 2016-10-24 20:12 | Alta Classe | Comments(10)

昨日の日経新聞より

ー今治タオル専門店の運営などを手掛ける「エイトワン」は
香川県東かがわ市の手袋メーカー4社と新ブランドを立ち上げた。
高品質の手袋をこの秋冬から売り出す。

ブランド名は、手にちなみ「tet.(テト)」

イタリアから買い付けた羊や鹿革、カシミヤを使った高級品のほか、
編み方や色合いに個性を出したウール製、子ども用など約80種類の手袋。ー

d0162995_14230141.jpg

(写真はお借りしました)


ー防寒用の手袋だけでなく、保湿性の高いハンドソープやネイルケアオイルなど
手にまつわる関連商品も加える。

すでに、全国展開する今治タオル専門店「伊織」の一部に商品を置き始めた。
10月以降、文具店の伊藤屋本店阪急うめだ本店大丸東京など主要百貨店でも販売予定。
近くインターネット通販も始める。ー


昨年「カンブリア宮殿」で、この「エイトワン」の大藪社長が紹介されました。
なかなかユニークな若き経営者です。
わざわざ、てぶくろ市の当社まで来てくださった、その時のブログがこちら→






by uransuzu | 2016-10-21 20:22 | てぶくろ市 | Comments(10)

昨日は遅刻で落ち込みましたが、↓
とはいえ、いつまでも落ち込んでばかりもいられないので、(手袋のシーズンインですしね〜♪)
またまた手袋の宣伝をします!

d0162995_10575287.jpg


10月20日〜11月2日
渋谷ヒカリエ5階にて、
ピッコーネの手袋が、限定で先行販売されます。


遊び心のある大人カジュアルブランドとして人気のピッコーネは、小物にぴったり!
南イタリアの明るい色を冬の差し色として、どうぞ。


d0162995_11245140.jpg


あ、渋谷ヒカリエに行ったら、ついでに2階のShinQs パーツジョイストも覗いてね~♥↓







More
by uransuzu | 2016-10-20 20:03 | その他 | Comments(6)

落ち込むわぁ、、、

会議は9時からだと思っていた。
いつもより、ちょっとゆっくり、8時20分に家を出ればいいと思い込んでいた。

着替え始めた7:55頃、携帯に電話着信あり。
「あの〜、本日の会議には出席されますか?」
「??ええ、もうすぐ出ますよ。」
「わかりました、、、」
で、電話を切って、はたと気づいて青ざめた。
今日の会議は8時開始だった!!!

あわてて、駆けつけながら、こちらから再電話。
「ちょっと遅れそうなので、先に始めててください。」

もちろん、遅刻です。
あ〜あ、久しぶりにやってしまった。(泣)


d0162995_19445276.jpg


今年は、例年より、金木犀の咲くのが遅かった。
いつもは秋祭りの頃なのに、今年は10日ほど遅く、昨日からようやく香りが漂っている。

私の頭も、今まで通りとはいかないのかな〜、
あ〜落ち込むわぁ。



by uransuzu | 2016-10-19 19:35 | その他 | Comments(14)

内藤ルネ・フェア

手袋の宣伝ブログが続きます、許してね~^^;


で、お知らせした「内藤ルネ」とのコラボレーション・フェアが始まります。

*10月21日(金)~11月9日(水)
*Alta Classe


d0162995_19570739.jpg


↑ 写真のヘアスタイル、前髪パッツンで、今でもオシャレですよね~♪
パールの巻き方も素敵だし、大ぶりのストールの付け方も面白い。

そして手袋は、なんと、片手だけにカフ・アクセサリーを付けている!!
これぞ、BIYUTÉ だわ^_^


「内藤ルネ」の全盛期である1950年~1960年代後半・・・
手袋を着ける文化が生活に定着していた時代、
彼の作品にも、多くの手袋ファッションが描かれています。

その時代へのオマージュを込めて、内藤ルネ・グローブを作ってみたら、
古くて新しい、エレガントで可愛らしい、手袋ができあがりました!
ぜひ、実物をご覧くださいね。


*内藤ルネ・グローブをお買い上げのお客様に、
記念として、「内藤ルネ ポストカード」を差し上げたいと思います。



Alta Classe

〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク4F

tel : 03.5980.8470 / fax : 03.5980.8490 
mail : altaclasse-tokyo@vs.miinet.jp
http://altaclasse.jp/


by uransuzu | 2016-10-18 20:29 | Alta Classe | Comments(4)

渋谷ヒカリエにて

10月20日(木)より1週間限定で

渋谷ヒカリエ ShinQs パーツジョイスト(2階)にて、

BIYUTÉアイテムの販売が始まります。


ヒカリエで配布されているフリーペーパー「Shibuya Hikarie MAGAZINE」の

『秋本番の正解コーデ。』特集にて、パームカフを掲載していただきました。



d0162995_11501422.jpg



ネイルを派手なカラーにして、黒のパームカフでキリリと引き締めると、

ハロウィンパーティー🎃にも、いいかも!!

ぜひ挑戦してみてください。


渋谷は、今年もハロウィンで盛り上がるのでしょうか^^



Alta Classe

〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク4F

tel : 03.5980.8470 / fax : 03.5980.8490 
mail : altaclasse-tokyo@vs.miinet.jp
http://altaclasse.jp/


by uransuzu | 2016-10-17 19:44 | BIYUTÉ

昨夜、夫に付き合って、ブリティッシュ・マスターズのライブ中継を見ていたら、
なんと、エリザベス女王90歳バースデイの時に宿泊した ホテル
のコースだった。


d0162995_12443372.jpg


(↑画像はお借りしました)

そう、そう、この美しいホテル。
宿泊した部屋から、ゴルフコースがよく見えて、朝夕散歩をしたわ。
夫がプレイしているのを眺めて、手を振ったりして、あれ、仲良し~~(笑)

もうずいぶん前のことのようだけど、まだ今年の5月のこと、
懐かしくなって、スマホに残っている写真を探してみた。


d0162995_12455443.jpg




d0162995_12464735.jpg


ロビーから部屋までの廊下が、まるで魔法使いの国のようで、(黒い幕が張ってあったの)
行ったことないけど! ラブホテルみたいな廊下だな。」
って会話の前半を強調した夫、そんなこと誰も聞いていませんって~(笑)

中世の頃そのままの雰囲気が残っていて、格調高いホテルだった。
一方、部屋の中は、広くて、美しくて、快適で、とても静か、、
でもマスターズが行われている今は、ゴルフファンが押し寄せて、きっと賑やかなんでしょうね~。



紳士淑女の国、イギリスでは、きちんとした手袋を身につけていると、きちんとした人間だと認められます。
親の代から伝わる古い手袋を 修繕しては使い続ける、とても素敵なことです。


d0162995_21030197.jpg


そのためには、いい手袋を選ぶこと、
それはいい素材であること、縫製がちゃんとしていること、デザインがシンプルであること、
そして、手入れを怠らないこと、、、


DAKSは、英王室御用達ブランドです。


by uransuzu | 2016-10-16 13:26 | イギリス&ハンガリー手袋の旅 | Comments(12)