昨日に引き続き、ピッコーネの宣伝w
三越伊勢丹限定のピッコーネ手袋が、本日(11月30日)より発売されます。

伊勢丹新宿店および日本橋三越本店にて、

d0162995_22234085.jpg


↑ は、ボリュームたっぷりのファーがフェミニンなジャージ素材の手袋です。
こちらは三越伊勢丹限定のデザインです。
ポップな色が多いピッコーネの中で、スモーキーやペールな色は珍しいでしょう。
甘すぎず可愛いらしいデザイン、スマホ対応、つけ心地のいい素材(タスマニアラム)、

もちろん、若い方が付けても素敵だけど、
シニア世代の方にも付けてほしい!そんなピッコーネの手袋です。


d0162995_17233355.jpg

12月1日~25日
「コレド日本橋」 にて、ピッコーネの販売中。




by uransuzu | 2016-11-30 11:09 | 手袋にまつわる話

ピッコーネの手袋

ただいま、北千住ルミネの6階イベントスペースにて、

PICONE ACCESSORIの2週間限定POP-UPショップ開催中です。

今回は、クリスマスプレゼントなど『ギフト』をテーマにしたご提案を展開。


期間中は、限定パッケージやオリジナルタグなどをご用意してお待ちしております。

12月7日までです。



d0162995_15275797.jpg



また、田園調布駅直結ビル東急スクエアガーデン2階WHITECLOSET にても、
PICONE ACCESSORI フェアを開催中です。
人気の傘や季節の手袋などが多数揃えております。こちらは、12月1日まで。


d0162995_15572126.jpg




お友達やご家族に、
ほのぼのユーモアのあるピッコーネの手袋をぜひどうぞ~♪


d0162995_16360887.jpg








by uransuzu | 2016-11-29 20:27 | 手袋にまつわる話

凧の糸が切れた〜(笑)

娘一家が自宅に帰り、久々の一人時間。(夫は出張中)
ワタクシ、凧の糸が切れました〜♪(笑)

事情をよく知ってるお友達が次々と、
ランチも夜も、今日も明日も、誘ってくれる。
「シャバの空気は美味しいでしょ」
「社会復帰のお手伝いするわね」と。vv
ありがたきかな、持つべきものは友。

d0162995_22091556.jpg

d0162995_22093561.jpg


ほぼ7ヶ月ぶりの外食です。
食べ方忘れちゃったわ〜(笑)

え、と、、、、
ホントは、溜まった仕事も、片付けも、あるんですけど、、
遊んでる場合じゃないんですけど、、

でも、嬉しい〜♪
まだまだお誘い受け付け中です。

by uransuzu | 2016-11-28 21:58 | その他 | Comments(22)

同居生活にさようなら

今年4月からの娘一家との同居生活、
最初はお婿ちゃんの海外赴任による同居で、
その後、娘の入院、絶対安静、産後の養生、
と7ヶ月に及ぶ同居生活でした。

特にこの1ヶ月は、ベイビーを含む賑やかな7人家族。
多分、一生分の家政婦したと思うわ(笑)

d0162995_21335236.jpg

そして、その同居生活にもさようなら。
娘一家は、感謝の言葉とともに、自分達の家に戻っていきました。


d0162995_21312730.jpg


しばらくは、後片付けに時間がかかりそうです。

by uransuzu | 2016-11-27 20:25 | その他 | Comments(16)

Alta Classe CAPRI GUANTI
(=アルタ クラッセ カプリ ガンティ)
店名が長くて、ややこしい、とのご意見をいただいたので(笑)、
今日は、店名の由来などをお話しします。

元々、当社にはCAPRI GUANTI(=カプリ ガンティ)いうオリジナルブランドがあります。
かつてはナポリに支店を置き、フェ◯ガモの靴を扱う会社と提携して作ったブランドです。
(CAPRIは、ナポリのカプリ島、GUANTIはイタリア語で手袋という意味です。)


d0162995_21152079.jpg


d0162995_21154441.jpg



六本木ヒルズから出店要請があったときに、
CAPRI GUANTIよりもっと高級で、他にはない手袋を作りたいと考えました。
手袋を見る目の肥えた方々のニーズにこたえたい、と思いました。

そのころ、イタリア語を勉強していた私は、ナポリ出身の先生に店名を相談しました。
そして「Alta Classe」=最高のクラス、最高級品、を意味する店名をつけることにしたのです。


d0162995_21080125.jpg


2008年4月18日のことでした。
(↑ 写真は、オープン前夜のレセプションの様子)


ご存知のように、イタリアやフランスや、ヨーロッパには多くの手袋専門店があります。
でも、日本ではAlta Classeだけです。
日本の手袋作りの技は、決してヨーロッパの老舗ブランドにひけはとりません。
むしろ、日本人が得意とする細やかで丁寧なデザイン力、企画力は、日本の方が上だとも思えます。

というわけで、Alta Classe CAPRI GUANTI は、今もなお最上級品をめざし続けています。


ご清聴ありがとうございました(笑)



Alta Classe

〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク4F

tel : 03.5980.8470 / fax : 03.5980.8490 
mail : altaclasse-tokyo@vs.miinet.jp
http://altaclasse.jp/





by uransuzu | 2016-11-25 10:42 | Alta Classe | Comments(16)

本日放送された
「直撃ライブ グッディ」で、
Alta Classeの手袋をご紹介していただきました♪

d0162995_21222022.jpg


d0162995_21224651.jpg


安藤優子さんが、フェザーグローブをされて、
素敵なデザインですね〜、これ欲しいわ〜♪
とおっしゃったとか、おっしゃらなかったとか(笑)
ありがたいことです。


安藤優子さんがACの手袋をコマーシャルしてくださっている頃、
私は、阪急うめだ本店の手袋売り場にいました。


d0162995_21253996.jpg


お洒落なマダムたちが、ポップアップ中の
biyuteを手に取り、
これ素敵ね〜♪ こんなの初めて見るわ〜♪
とおっしゃったとか、おっしゃらなかったとか(笑)
ありがたいことです。

biyute、好評につき、品切れの商品も出てきているそうです。
目の前でご購入いただくシーンを見ると、
追いかけて行って、お礼を言いたくなる(笑)
ありがたいことです。


Alta Classe

〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク4F

tel : 03.5980.8470 / fax : 03.5980.8490 
mail : altaclasse-tokyo@vs.miinet.jp
http://altaclasse.jp/




by uransuzu | 2016-11-23 21:18 | BIYUTÉ | Comments(12)

11月23日は、「手袋の日」なので、、、
てぶくろ市に手袋産業をもたらした
両児舜礼(ふたごしゅんれい)さんのお墓参りに行きました。

d0162995_14520311.jpg


この方が、千光寺の副住職でありながら、
人妻と恋に落ち、
大阪に駆け落ちなどしなければ、
手袋の内職をして生計をたてなければ、
手袋産業は生まれなかった。
今も、千光寺の片隅にひっそりと、眠っています。


そして、舜礼の亡き後、
残された奥さんを助けて、手袋事業を拡大し、
それをてぶくろ市に持ち帰った、
舜礼の従兄弟である棚次辰吉(たなつぐたつきち)。 


d0162995_14563985.jpg


この方がいなければ、
てぶくろ市は、日本の手袋の90%以上を作り続ける
世界有数の手袋産地にはならなかった。




d0162995_20514998.jpg


右側 両児舜礼 石碑
左側 棚次辰吉 銅像

二つ並んで、てぶくろ市のてぶくろ公園内に祭られています。
今日は、お二人をしのぶ法事が行われました。



by uransuzu | 2016-11-22 14:48 | 手袋にまつわる話 | Comments(11)

阪急百貨店のスタッフ・ブログに
BIYUTÉ
を掲載してくださっております。感謝♥






d0162995_12260484.jpg

(写真はお借りしました。)
阪急うめだ本店1階売り場です。

昨日は、BIYUTÉデザイナーが実際にコーディネートをご提案させていただきました。


d0162995_12295102.jpg


d0162995_12300407.jpg



プレーンな手袋を お洒落にバージョンアップする小物 BIYUTÉ 
これまでになかった小物として、人気を集めています。


d0162995_12424074.jpg


東京では、銀座松屋と六本木ヒルズAlta Classeにて、常設販売しております。


Alta Classe

〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク4F

tel : 03.5980.8470 / fax : 03.5980.8490 
mail : altaclasse-tokyo@vs.miinet.jp
http://altaclasse.jp/








by uransuzu | 2016-11-20 12:50 | BIYUTÉ | Comments(14)

ネットを見ていた娘が
「手袋柄のベビー服があるわよ!」
と言う。
「それは、即買い!色違いも全てね!」
と叫んだけど(笑)、残念ながら一色のみとのこと、仕方ない。


d0162995_10055921.jpg


可愛いうちのベイビーちゃんが、手袋好きになるように、今から刷り込むんだもん(笑)
着画アップをお楽しみに♪


ついでにポチった私の洋服。
子守対応、幼稚園保育園への送迎用、
派手過ぎず、地味過ぎず、明るく優しげな(笑)ばばちゃんに見えるかな。
これ、おんなじの着てる人をよく見かけるのよね~^^;

d0162995_08235960.jpg



by uransuzu | 2016-11-17 21:06 | その他 | Comments(18)

関西初出店

今日はこちらの地方でも寒くて、おでんを煮込みました。
家じゅうにおでんの匂いがこもっている(笑)


BIYUTÉ いよいよ関西方面に初出店です。

本日11月16日より、阪急うめだ本店にて、ポップアップ開始~♪
限定2週間!


d0162995_10212812.jpg


d0162995_10191109.jpg


d0162995_10192920.jpg


画像最後のジッパー付きグローブが、今のところ、1番人気だそうです。↑
カフス口がニットになっていて、付けやすい、暖かい。
なにより、ハードでエレガントなデザインが人気の理由かも。

さて、関西圏ではどれが人気でしょう・・・


d0162995_13122739.jpg


by uransuzu | 2016-11-16 10:30 | BIYUTÉ | Comments(12)