生涯の課題

昨年は、海外出張前のドロナワで、
イー〇ンのお試しレッスンを体験したけれど、、、

今年は違うわよ!
今年の目標から、生涯の課題に格上げしました^^;


d0162995_16023505.jpg


これまでのイーカゲン英会話を反省して、基礎から始めます。

他にもいろいろな英語番組ができているのね~♪


d0162995_16100281.jpg

d0162995_16250331.png



今日はもう、たっぷり勉強した気分~♪




by uransuzu | 2017-01-31 19:27 | その他 | Comments(8)

明日から、神戸、大阪、京都。
便利な高速バスのせいでおかげで、この辺りは日帰り圏内になってしまった。

ので、1泊するために、仕事+デート、いや、デートついでに仕事。(笑)
神戸でデート、大阪でお泊まり、京都でデート❤︎



d0162995_06375612.jpg


お供はこの子❤︎ ↑
可愛い唇にリップ付き、のグローブホルダーです。(ルル・ギネス製)
デートにぴったりでしょ。


d0162995_06395705.jpg

d0162995_07210136.jpg


手袋、迷い中~~♪



Alta Classe

〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク4F

tel : 03.5980.8470 / fax : 03.5980.8490 
mail : altaclasse_hills@altaclasse.jp(新アドレス)
http://altaclasse.jp/




by uransuzu | 2017-01-28 16:57 | 手袋にまつわる話 | Comments(12)

空港で

自慢じゃないけど、結構な頻度で、飛行機の運行トラブルにあってます。
今回の東京も、なんとな~く嫌な予感したのよね。

朝一、まだ寒い、あわおどり空港で、東京行き遅延のアナウンス。

「遅延の原因をお知らせします。             ←(何よ?)
実は、、、                       ← と、ためる。
昨夜の東京からの最終便が、飛行中に落雷し、、、     ←(え?)
なんとか、、、                     ←と、またためる。
無事に空港に着陸したものの、              ←(あ~、よかったわね)
機材の整備に念を入れ、                 ←(そうよ、しっかり整備してよ)
お客様の安全を第一に考え、               ←(当たり前でしょ)
結局、別の機材をご用意させていただくことになりました。 ←(そっか~)
そのための、遅延でございます。」            ←(それなら、仕方ない、おとなしく待ちます涙)


d0162995_11524280.jpg


しかも、翌日は午後からの会議出席のため、
朝9時の飛行機で、とんぼ返りしないといけなかったの(涙)

短いお江戸滞在(24時間いなかった?)を富士山が見送ってくれました。↑
(羽田空港 ラウンジより撮影)




by uransuzu | 2017-01-26 20:02 | 東京 | Comments(20)

六本木ヒルズで開催中の「マリーアントワネット展」
華やかで贅沢な性格だったと思われている彼女の別の面を見せてくれる、、、
「きっと、誤解に気づく」「波乱の一生、そのすべて」

時間さえあれば、ぜひ見たかったのだけれど、行けなかった(涙)
そんな可哀そうな私のために
お友達が危険を顧みず、激写してきてくれたマリーアントワネットの手袋です!!!


d0162995_19503983.jpg

きゃあ、監視員さん、ごめんなさい。


実物を見ていないからよくわからない、、、これ、素材は何?
シルク?じゃなくて、革?
2重になっているわよね、表はグレイで裏は白?
刺繍は植物の葉?
手首のところは、カットワークみたいになってる?
疑問だらけで、かえすがえすも実物を見たかった~悔しい。


展覧会は見られなかったけれど、
花より団子。


d0162995_20025521.jpg



d0162995_20031473.jpg


マリーアントワネットが愛した薔薇と赤いリンゴがたっぷり。
美味しかったぁ。










by uransuzu | 2017-01-25 20:18 | 有名人の手袋 | Comments(12)

好感度アップ?の手袋

明日は朝一の飛行機で東京へ、
4時半起き^^;
このところ荒天続きだけど、ちゃんと飛行機とんでよ~。


初めてお会いする取引先には、
お気に入りのきらきらブローチをつけてゲン担ぎ♪



d0162995_14495106.jpg



万人受けの好感度アップには水色、と 先日のアメリカ大統領就任式 で学んだ(笑)
ので、今回はバッグを水色に、
ストールと手袋は清楚な白で合わせる^^



d0162995_15294001.jpg


グローブ・ホルダーは、Alta Classeの定番、
これまたキラキラと大きなスワロが美しく、 
とてもしっかりした作りで、長年の酷使にもびくともしない優れものですw

あ、私物↑のは、チェーン部分にもスワロを使ってます。






Alta Classe

〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク4F

tel : 03.5980.8470 / fax : 03.5980.8490 
mail : altaclasse_hills@altaclasse.jp(新アドレス)
http://altaclasse.jp/



by uransuzu | 2017-01-23 19:39 | 東京 | Comments(12)

アメリカ大統領の就任式は、だいたいいつも極寒の1月。
だから、当然、手袋は必須です、注目です👀


こちらは、前日にリンカーン記念堂で開催された歓迎イベントでの手袋。↓
アーリントン墓地に献花した後ですから、当然、黒ね。


d0162995_10353113.jpg



そして、本日の就任式の手袋は、
ラルフローレンの洋服と合わせたパウダーブルーのロンググローブでした。↓




d0162995_10363913.jpg

d0162995_11311686.jpg



やはり、美しいわぁ。(ちなみにメラニア夫人、現在46歳!)

この洋服、品があって知的で、ちょっとレトロな雰囲気もあり、
色もデザインも、私好み♥
手袋は、おそらく、ラルフローレンの生地(カシミヤ)と同じものの特注品でしょう。

トランプ大統領のことは置いといて(笑)、
メラニアさんのファッションは、今後も注目されるでしょうね。
何といっても、美人でスタイル抜群で、とってもお金持ちだし~



過去の大統領夫人の手袋です。
オバマ大統領夫人のミッシェルさん、素敵だったなぁ。


d0162995_22071165.jpg

(2013年1月↑)


d0162995_22073902.jpg

(2009年1月↑)



ヒラリーさんも若かった。


d0162995_22084413.jpg



その昔、ケネディ大統領夫人のジャクリーンさんは、白いロング手袋でした。


d0162995_22094567.jpg






by uransuzu | 2017-01-21 16:41 | 有名人の手袋 | Comments(18)

大寒の日

昨日は、実家の父の通院付き添いで、そのまま実家にお泊り~。
(何年振り?)

電気あんかや電気毛布は嫌いで、いまだに湯たんぽ使用の父、
朝は、湯たんぽのお湯で顔を洗っている^^

昭和に戻ったような、、、父の娘として過ごした朝でした。


d0162995_19370412.jpg


大寒の今日は、
風が強くて、みぞれまじりで、嵐のような荒れた天気だったので、
黒ムートンを羽織り、手袋とストールで、完全防寒でした。






by uransuzu | 2017-01-20 19:55 | 手袋にまつわる話 | Comments(12)

Alta Classe改装のお知らせ

この度、「アルタクラッセカプリガンティ」は
2017年2月15日(水)より改装に伴い、
一時閉店させていただきます。

リニューアルオープンは、3月2日(木)の予定です。

改装期間中は、大変ご迷惑をおかけします。
ご理解のほどどうぞよろしくお願い申し上げます。


d0162995_09375554.jpg



新しく生まれ変わるAlta Classeに乞うご期待!
「てぶくろ」ブログは、なんら改装することなく、このままです。^^;


Alta Classe

〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク4F

tel : 03.5980.8470 / fax : 03.5980.8490 
mail : altaclasse_hills@altaclasse.jp(新アドレス)
http://altaclasse.jp/



by uransuzu | 2017-01-18 18:12 | Alta Classe

青島広志さんのお話しつきコンサートは、
おかげさまで超満員の大盛況でした。
(Iさん、遠路はるばるありがとうございました♥)


朝、うどん空港へ青島さんを迎えに行ったスタッフが、
「青島さんが飛行機から降りてこない!!」
ひえぇぇ~!
携帯電話もマネージャーも持たない青島さん、こちらから連絡のとりようがなく・・・
ど、どうする?

その時、どうやら公衆電話を使って、青島さんからの電話あり、
「天候不順により、うどん空港は引き返す可能性があると言われたので、
桃太郎空港(岡山)に行き先変更し、JRでてぶくろ市へ向かってま~す。」



d0162995_10520477.jpg


予定より約2時間遅れて、無事到着、ほっ。

さっそく、テノール歌手の小野勉さんとリハーサル。
お二人でコンビを組むことが多いので、さすがに息はぴったり。


d0162995_07584392.jpg


CDや本の販売場所に何度も何度も顔を出して、気さくにサインしてくださる。


d0162995_10524747.jpg

d0162995_08051083.jpg


難しい音楽のお話をわかりやすく、楽しく、面白く、老いも若きも大爆笑。



d0162995_08071155.jpg


花束は持ち帰るのに困るからと、事前辞退されたお二人に、
手袋をプレゼントさせていただきました、が、、、

青島さんの手は、私の想像以上にず~っと大きくて^^;
大きいサイズと交換のお約束を。

「近くフィンランドに行くので、手袋をいただくの嬉しいわぁ。」
って言われたものね。^^



Alta Classe

〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク4F

tel : 03.5980.8470 / fax : 03.5980.8490 
mail : altaclasse_hills@altaclasse.jp(新アドレス)
http://altaclasse.jp/





by uransuzu | 2017-01-16 21:50 | てぶくろ市 | Comments(10)

空浮いちご

てぶくろ市の新たな名産品「空浮(そらうき)いちご」
海のミネラルや有機質液肥を与えた美味しい~~~苺です。

海の見えるハウスで、
クラッシック音楽を聞かせながら♪♪
ゆっくりじっくり時間をかけて育てています。

子育ても、かくありたいもの!



d0162995_12115487.jpg



まだお若い方たちが、「見える農業」として取り組んでいらっしゃる。
道路から丸見えのガラス張りの集荷所は、苺のいい香り。

その日の朝に採れたものだけを売ってくださるので、
事前に電話予約して、それでも手に入らない時もあるの(涙)

今日は、ゲットできました~!



d0162995_12121850.jpg

d0162995_12133231.jpg


うふふ、寒いのを我慢して行ったかいがあったわ。
いただきま~~す。



今日は寒かったので、首元と手袋にファーを。↓
手袋の裏地は、タスマニアラムです、優しくて暖かいよ~♥


d0162995_13550744.jpg





Alta Classe

〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク4F

tel : 03.5980.8470 / fax : 03.5980.8490 
mail : altaclasse_hills@altaclasse.jp(新アドレス)
http://altaclasse.jp/






by uransuzu | 2017-01-14 20:05 | てぶくろ市 | Comments(18)