てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ
またまた、piconeがショップチャンネルに登場します。

5/21日 0時,11時,22時の3回。

もちろん生放送です。
(いつも出演するTデザイナーは、大変よね、頑張って!)

またまたショップチャンネル_d0162995_13553036.jpeg

このショップチャンネルに出すpiconeは、
弊社企画部が、特別に力を入れて頑張った商品ばかりです。

女性目線で、とても使いやすい、
そして、とてもお得な価格設定となっております。
非常に好評で、あっという間に売り切れたことも。

前回の放送の時は、私も眠い目を擦りつつ、
0時からの放送を見ましたが、
(各回、商品が少し異なります)

ショップチャンネルは、you tubeでも、
24時間、365日、ご覧いただけます。

またまたショップチャンネル_d0162995_14082225.jpeg

また、Alta Classe広尾店では、
5/24日までpicone商品を一部置いてあります。
(ショップチャンネルと商品は異なります。)

またまたショップチャンネル_d0162995_14083821.jpeg


もちろん、ヨークスオンラインでも、
piconeを扱っていますので、こちらからもご覧ください。


購入の方法は、
ショップチャンネル、実店舗、オンライン、
からお選びいただけます。
ただし、それぞれ取り扱う商品は、少し異なります。

# by uransuzu | 2026-05-20 09:00 | picone | Comments(2)
8本の苗のうち、6本が枯れてしまい(涙)
新しくベイビー苗を植えかえました。

なんとか無事だった2本のズッキーニは、元気に育ち、
今朝、雌花が2個咲きました。
わぁ、嬉しい!

ズッキーニの花が咲いたけど…_d0162995_08241741.jpeg

ズッキーニの花が咲いたけど…_d0162995_08243157.jpeg

けれど、今朝は、雄花の方が全く咲いていないので、
受粉させることができません、しくしく。

本日、ズッキーニのお婿ちゃん募集中!


# by uransuzu | 2026-05-19 09:00 | てぶくろ農園 | Comments(0)

多肉植物の寄せ植え

地元のコミュニティセンターで、
多肉植物の寄せ植えをするから来てくださいね〜って。
植物も、入れ物も、全部無料ですよ〜って。

多肉植物の寄せ植え_d0162995_19432268.jpeg

作業の流れが書かれていて、
ご近所の素人講師さんが、テキトーでいいですよ〜って。
見本はこれです↓って。

多肉植物の寄せ植え_d0162995_19444683.jpeg

ほんの15分くらいで、できました。
なかなか良いではないですか、自画自賛。

多肉植物の寄せ植え_d0162995_19470709.jpeg

今後のポイントは、水をやらないこと(笑)
伸びすぎたり、枯れそうになったら、
葉をちぎって庭の隅にでも、置いておけば、
そこからまた根が出ます、って。

ガサツな私にピッタリの寄せ植えでした。

# by uransuzu | 2026-05-18 09:00 | てぶくろ市 | Comments(4)

おにぎり屋さんでの朝食

お米が大好きな私にとって、
おにぎり屋さんというのは、憧れのお店です。

しかし、私の住む田舎街には、
おにぎり屋さん自体が無いのですよね〜。

先日、
東京で定宿としているホテルのすぐ近くに、
おにぎり屋さんを発見しました。
「おむすび 権兵衛」
多分、チェーン店でしょうけど、嬉しい!
(おにぎりでなく、東京では、おむすびなのね。)

ホテルをチェックアウトして、おにぎり屋さんの店頭に並びます。
前の人が頼むのや、ショーウィンドウを見ながら、頭の中はフル回転です。
どうせ、おにぎり1個しか食べられないのだから、悔いのないように選ばなくては。

おにぎり屋さんでの朝食_d0162995_17262193.jpeg

と迷った末に、明太子おむすびと、日替わりお味噌汁を注文しました。
500円でお釣りがきました。

ビジネスマンに混じって、カウンター席に座り、
外の景色を見ながら、おにぎりを食べます。

おにぎり屋さんでの朝食_d0162995_17290661.jpeg

ふっくらと握られたおにぎりは美味しいです。
お味噌汁も、アオサや豆腐がたくさん入っていて満足。
ホテルのビュッフェより、ずっと良いな。

一つ経験値を高めたような、
死ぬまでにやりたいことリストを一つ完遂したような、、、大げさ(笑)
幸せな朝食でした。


# by uransuzu | 2026-05-17 09:00 | 東京 | Comments(6)

ゴージャスな東京の夜

IL DIVO来日コンサートに行ってきました。

ゴージャスな東京の夜_d0162995_20473730.jpeg

来日は2年半ぶりです。
なかなか日本に来てくれなかったんだもの、
私のIL DIVO熱は、正直、かな〜り下がっていました。

ゴージャスな東京の夜_d0162995_20551102.jpeg

でも、コンサートが始まって、彼らの声が聞こえてくると、
わぁ凄い、なんてゴージャスな響きなんでしょう♪

セブの甘い声、ウルスの澄んだ声、デービッドの伸びる声、
そしてコロナで亡くなったカルロスの代わりに歌うラブリーの力強い声。
4人の声に時を忘れ、酔いしれました。

ゴージャスな東京の夜_d0162995_20585986.jpeg

お友達のお母様は、102歳で、
IL DIVOのコンサートだけは来るのだそうです。

確かに延命効果のありそうな声だわ〜。


# by uransuzu | 2026-05-16 09:00 | 東京