人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

小林麻央さんのウエディング・グローブ

市川海老蔵さんと小林麻央さんの豪華な結婚式067.gif

仕事柄(笑)気になるのは、やっぱりウエディング・グローブ072.gif

小林麻央さんのウエディング・グローブ_d0162995_20412583.jpg

中指にかける指かけグローブ・・・
UV手袋にはよくあるけれど、フォーマル・グローブでは珍しいですね。
指先が使えて、エレガントです053.gif



・・・麻央さんとはあまりに違いますが006.gif
思い出すのは、去年の娘のウエディング・グローブです。
ドレスにあわせて、2種類のグローブを作りました。

小林麻央さんのウエディング・グローブ_d0162995_2123778.jpg

式のときは、カットワーク刺繍のこちら↑
ドレスの胸の刺繍にあわせて、スワロを散りばめました。

小林麻央さんのウエディング・グローブ_d0162995_2113683.jpg

宴のときは、総レースのこちら↑
フランスから特別に取り寄せたレースで、華やかに仕上げました。


ドレスはレンタルだったのですが、ウエディング・グローブはもちろん1点もの。
一生の記念になる、と娘も喜んでくれました。


よろしければ、手袋専門店「Alta Classe(アルタ・クラッセ)」にお越しください012.gif
http://www.altaclasse.jp/shop/
Commented by pikeflower at 2010-07-31 10:20
特にお嬢さんのグローブにうっとり。
美し~い・・
やっぱりプロのお見立てはさすがですね。
手袋は小物なのに、ドレスのイメージまで変えてしまうなんて。
目からウロコ、すてきです^^
Commented by uransuzu at 2010-07-31 11:20
>pikeさま

ご訪問くださり、ありがとうございます。
そして、お褒めいただき、重ねてありがとうございます(恥)。

>手袋は小物なのに、ドレスのイメージまで変えてしまうなんて。

その通りです。
バッグや靴などの小物に比べて、うんとお安い上に、けっこう目立ちます。

最近は、おしゃれに手袋を使われる方が増えてきて、私も嬉しいです。
by uransuzu | 2010-07-30 21:19 | 手袋・仕事のこと | Comments(2)