人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

東京出張(六本木ヒルズ)

東京の朝は遅い・・・
すでに六本木は暑い・・・
ミストシャワーに少し癒される

東京出張(六本木ヒルズ)_d0162995_10145632.jpg


六本木ヒルズの象徴ともいえる「ママン」
高さ10メートルの巨大なクモは、世界中から人が集まり、新たな情報を紡ぐ場の象徴だそう・・・

ルイーズ・ブルジョア作
東京出張(六本木ヒルズ)_d0162995_101899.jpg


初めて「ママン」を見た時は、正直ちょっと008.gif
今では
「Hello, ママン。今日も暑いわね」
と声をかけたりする・・・あ、あくまで心の中で・・・

今回は、ウエストウォークの1階にも、
こんなオブジェがお出迎え・・・
東京出張(六本木ヒルズ)_d0162995_10242632.jpg


長かった夏休み058.gif
子供連れの家族が目立つ

私は「Alta Classe Capri Guanti 」(アルタ クラッセ カプリ ガンティ)のある4階へ・・・

東京出張(六本木ヒルズ)_d0162995_11421680.jpg


不評だったこの長い名前・・・
覚えられないわ!と何度も叱られ・・・

「アルタ クラッセ」はイタリア語で「上級」「上質」を意味する。
「カプリ」はイタリアの「カプリ島」から、 「ガンティ」はイタリア語で「手袋」

もともとあったカプリガンティというブランドの「より上質な手袋」を扱う店「アルタ・クラッセ」です。
by uransuzu | 2010-08-31 11:48 | Alta Classe | Comments(0)