人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

二人で過ごす夜は・・・

雨雲が重く・・・雨が冷たく・・・
ぬくもりが欲しくなるような日に
やっぱり・・・彼から電話がありました・・・

二人で過ごす夜は・・・_d0162995_22143692.jpg


「今夜一人なら、一緒にご飯を食べないか」と。
車をとばせば2時間で行ける距離です。
私は、鍋物の材料をあわてて買いこんで、
仕事もそこそこに、家を飛び出しました。

久しぶりの彼の家・・・
いつも一人で晩御飯を食べているのであろう・・・寂しい冷たい家・・・
急いで、鍋物を作って湯気をたて、部屋をあたためました。
久しぶりに二人で過ごす夜は・・・楽しくて、暖かで、会話も弾みました。
いつもは強がっている彼ですが、ホントは孤独なのでしょう・・・


彼の携帯電話には二人しか登録されていません・・・
私と・・・私の弟と・・・彼の二人の子供だけとつながるホットラインです・・・
ホットラインが鳴ったときは、
できるだけすぐに、
父の元へ向かいたいと思います。
Commented by chez-nami at 2010-10-29 04:30
ちょっと「ドキドキ」して読み出しました

暖かいお鍋と湯気越しに交わされる会話
ワタシも日本に居るワタシの子供の声が聞きたくなりました
ホットライン、時間が許せば駆けつけてあげてくださいね
携帯に付いている手袋のなんて可愛らしい事
uransuzuさんの暖かさが良くわかります
ワタシの娘もこんな子に育てなくちゃ(高校生だからまだ修正可能?)
Commented by uransuzu at 2010-10-29 06:39
>chez-namiさま

「ドキドキ」プレゼントできましたでしょうか(笑)

素直に父に接することができるようになったのは、ここ数年かもしれません・・・
入院している母の世話を献身的にする姿を見てから・・・

namiさまのお子様は日本で生活してらっしゃるの?一人で?
だったら、きっと「親のありがたみ」がわかりかけているのではないでしょうか・・・
Commented by pikeflower at 2010-10-30 13:05
ほっこりしました。
どうぞこれからもお父さま大事にしてあげてくださいませ。
わたしも父に対しては、tebuさまと同じ気持ちで日々くらしております。

しかしっ!
それにしても・・chez-namiさんって・・あのchez-namiさん・・? 
あら、こんなところでお見かけするなんて^^;
わたしの数少ないマイミクさんのおひとりです。
ぅ~ん・・ネットの世間は狭い(笑)

ps  赤い手袋にも目が釘付けでした・・♪
Commented by uransuzu at 2010-10-30 21:37
>pikeさま

そうですか・・・娘と父親って、どこか遠慮もあって、誰より繋がっていて、・・・
お父様をお大事に・・・

え、え、え~~~
chez-namiさまとお知り合いですか~?
二人を呼び寄せるオーラがpikeさまにあったのかも・・・(●^o^●)
これからもよろしく❤
Commented at 2010-10-30 21:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uransuzu at 2010-10-30 22:14
>pikeさま

はい、さっそく・・・訪問させていただきます❤

やっぱり、私の好みの女性って・・・pikeさまといいchez-namiさまといい・・・似た血が・・・(笑)
嬉しい繋がりです。
Commented by pikeflower at 2010-10-30 22:34
血!? (爆笑)
chez-namiさんにもそう言っときます(笑)
Commented by chez-nami at 2010-11-03 00:01 x
ま、、pinkflowerさん
ワタシの数少ないマイミクさんでステキな女性♡
ワタシ、、やっぱり回りの人に恵まれています(^_^)
これからも宜しくね!
Commented by uransuzu at 2010-11-03 21:52
>namiさま

あの~↑pinkじゃなくてpikeさまですよね(笑 笑 笑)
ワタクシもよろしく、です。
by uransuzu | 2010-10-28 22:30 | その他 | Comments(9)