人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

こどもの手袋・・・

昨日・・・久しぶりに小学校を訪れました・・・
この時期・・・ほとんどの子ども達、通学時には手袋をしています・・・

子どもは、よく失くすし・・・汚すし・・・サイズも変わるし・・・
カラー軍手や百均の手袋で充分・・・というご意見も多いことでしょう。

でも、私の子どもたちが幼い頃に大好きだった手袋・・・
ム―トンの手袋
こどもの手袋・・・_d0162995_940373.jpg

ずいぶんヨレヨレにはなっていますが・・・まだわが家に残っていました058.gif
「とっても暖かい~」と、大事に大事にしていました。
多分・・・幼稚園から小学校4年生くらいまで・・・ず~っと使っていたように思います。

もうひとつ残っていた手袋・・・
ハローキティちゃんのピーピー手袋・・・
こどもの手袋・・・_d0162995_9452335.jpg

プレゼントした時の娘の嬉しそうな顔・・・今でも覚えています。
それにしても・・・ずいぶん綺麗なままです・・・
使うのがもったいなくて・・・眺めているだけでよかった、のですって・・・043.gif
数年後には・・・今度は・・・孫娘に渡してしてみましょう・・・


アルタ・クラッセには・・・他店にはない高品質の子ども用手袋がございます・・・
レザーグローブカシミアニットグローブなど、上質素材にこだわっています。こどもの手袋・・・_d0162995_9564655.jpgお子様の記憶に残る・・・手袋・・・ご提案します。

http://www.altaclasse.jp/shop/

Commented by chez-nami at 2010-12-04 21:53 x
ボンジュール♪
昔、娘も同じ感じの手袋をしていましたっけ、、
ウィーンに在住していた頃ですが、子供の手袋は必ず紐が付いていて
コートの中を通してはめていましたっけ(みなさんそうでした)
コートを脱いでも袖口から手袋が覗いて可愛かったのを今でも覚えています
あ〜〜あの頃は可愛かったなぁ、、(  ̄ゝ ̄) トオイメ...
ちょっとノスタルジーに浸ってしまいました
Commented by uransuzu at 2010-12-04 22:30
>chez-namiさま

ボンソワール♪
あらぁ、ウィーンで幼少期を過ごしたなんて憧れです~
ウィーン少年合唱団・・・なんて❤

ほんと、昔は可愛かった・・・
chez-namiさま、孫というもっと可愛い存在ができるまで、我慢してくださいね。
by uransuzu | 2010-12-03 18:10 | 手袋にまつわる話 | Comments(2)