人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

3連休・・・

年末年始・・・バタバタといい長男嫁を演じ・・・そのまま仕事始めに突入しましたので・・・
この3連休は嬉しいです。
今朝は、ゆっくりと朝寝いたしました・・・し・あ・わ・せ053.gif

その後・・・会社に行き(やっぱり会社に行くのよね~)・・・休日出勤している社員にご挨拶して・・・新年会場に残されたお花を片づけました。
お正月用の金銀の柳を除け・・・水下げした花を切り戻し・・・自宅にあうサイズに生け直しました。
3連休・・・_d0162995_19243719.jpg

                                   
3連休・・・_d0162995_1930321.jpg

どうですか・・・すっきりしましたでしょ・・・
あんまり変わりませんかしら・・・?
(あ、先生に根元が甘い、と叱られそうな出来ですわ)
このお花を段々に切り戻し・・・1月いっぱいくらいわが家の玄関に飾ります。
ほんと、エコですね006.gif
(ケチではなく・・・エコ・・・便利な言葉ですわ)

そういえば・・・手袋に使う素材もエコが1つのブームです。
3連休・・・_d0162995_19495430.jpg

メンズグローブ (左から)
エコレザー イタリアシープスキン エコカシミア裏地グローブ ¥13,650
イタリアシープスキン アンライングローブ ¥10,500
ペルー製ペッカリーグローブ ¥20,790

エコレザーとは・・・有害物質(六値クロムなど)をいっさい使わずに染めた革のことです。
地球に優しい・・・生物に優しい・・・
手肌が敏感な方は是非!・・・お薦めの手袋です。
他店にはない・・・Alta Classe だけのエコ商品です。
http://altaclasse.jp/
Commented by 55aiai at 2011-01-09 08:38 x
こんにちは!
先日電車で男性がしていた面白い手袋を見ました。指なしのレザーなのですが、真ん中の指だけがフルレングスになってるんです!
もしかしたら自分で切った?とか思った次第です。笑

↓白みそにあんこ!一度食べてみたいと思ってるんです!
いいなぁ~~~~
ご主人がうらやましい。笑
Commented by nageire-fushe at 2011-01-09 11:57
三連休なのですね~~自分は昨日はお仕事しておりました。
今年は4日から仕事でしたのでお正月も早く過ぎてしまった
と言う感が強いです。
↓の井筒屋敷の室礼、なんとも厳粛な良き姿ですね。
それと餡餅のお雑煮・・一度は食べたいと思います。
白味噌のお雑煮は好きなのです。
お正月のお花は、うまく切り戻りたりすればもちが良くて
家でもそうしております。それこそ花を生かす事でも
ありエコなのですよね。添えられたウサギさんがかわいいですね。
Commented by uransuzu at 2011-01-09 11:59
>55aiaiさま
真ん中の指だけがフルレングスの指なしレザー・・・???
てぶくろマダムを自称しますワタクシも・・・さすがに見たことありません・・・
何かしらのこだわりをお持ちの方が、ご自分で切られたのでしょうか・・・
ぜひ!今度お見かけしたら・・・ご一報を(笑)

白みそにあんこのお雑煮・・・チャレンジする勇気がおありでしたら・・・讃岐においでくださいませ。
Commented by uransuzu at 2011-01-09 12:06
>nageireさま
万年青にいたっては・・・2月いっぱいもつこともあって・・・
ほんと、エコなお花達です・・・
綺麗なうちは、とても捨てられませんよね~

nageireさまも、餡餅雑煮のチャレンジャーになられますか・・・?(笑)
お餅がどろ~っと溶けて・・・アンコと白みそが交わる・・・絶妙なお雑煮ですよ!
by uransuzu | 2011-01-08 20:11 | その他 | Comments(4)