人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

IL DIVO(イル・ディーヴォ)・・・

IL DIVOが好きです・・・
スペイン人カルロス&フランス人セブ&スイス人ウルス&アメリカ人デービッド・・・4人の男性ユニット・・・
世界中からオーディションで選ばれた彼らは・・・3人がオペラ歌手1人がポップ歌手でした。
その間違いない歌唱力素敵なルックス016.gif 着ているスーツはすべて・・・アルマーニ・・・
抜群のハーモニーで・・・歌いあげる姿には胸が震えます・・・
すでに世界中で・・・圧倒的な人気を得ているのに・・・なぜか日本での知名度はいまいちなのです・・・
昨年・一昨年と来日コンサートもしていて・・・チケットは即日完売だったから・・・知ってる人は知ってるのですけれど・・・
(もちろんコンサート行きました~060.gif

数ある彼らのスタンダードナンバーから・・・日本でも有名な" My Way "をお届けします・・・
スペイン語バージョン一部英語です・・・



なぜ、今このグループをご紹介したかと申しますと・・・
木曜日夜10:00 フジテレビ「外交官 黒田康作」の主題歌 ”Time to say goodbye " を歌っているのが・・・彼らなのです!
エンディングに流れる美しいハーモニーを・・・ぜひ・・・聴いてみてくださいませ・・・
ミーハーuransuzu ブログでした・・・012.gif
Commented by nageire-fushe at 2011-02-05 09:39
素敵ですね~~~。
歌ももちろんですが、お洒落で洗練された
姿ですよね。こうありたいと努力したい自分ですが・・・・
難しいですね。
Commented by pikeflower at 2011-02-05 15:28
ぃやん・・ぜんぶ私の好みだゎ・・ぁ・・でも、やっぱり一番右かな・・(笑)

uransuzuさまよりミーハーなピケ
Commented by uransuzu at 2011-02-05 15:55
>nageireさま
本当に・・・彼らの長年の努力には・・・頭が下がります・・・
努力があってこそ・・・才能が花開くのですよね・・・
Commented by uransuzu at 2011-02-05 15:58
>pikeさま
多分・・・pikeさまの好みかと・・・(笑)
一番右端は・・・スイス国籍のウルスです・・・
端正な顔立ちで・・・ファンが一番多いと言われています・・・
(私はその横のセブが~❤)
Commented by shinn-lily at 2011-02-05 16:58
スペイン語バージョンだと、違う意味の歌に聞こえますね。
今度、チェックしてみます。
横文字覚えるのが苦手で、はい、IL DIVOですね。

あまりに、かっこよい彼らゆえ、遠い存在に思えますが(涙)
Commented by uransuzu at 2011-02-05 18:15
>shinn-lilyさま
すご~い、スペイン語がわかるのですか❤
ぜひ、チェックの結果を教えてくださいね。

もちろん、遠い遠い遠い遠い存在です・・・
でもね、コンサートの時・・・私だけを見て・・・歌ってくれたのですよ・・・(ポッ)
Commented by shinn-lily at 2011-02-05 22:32
えー、スペイン語わからないです。
響きだけで、違う歌みたいに聞こえると言いたかったの。
ずーっとスペイン語しゃべれる人になると困るのでで、ここで断固否定。
無駄口をたくさん含む日本語は得意よ。
いえ、、伝わらなかったからこれもだめ?

昔、ピーターポール&マリーも、私を見て歌ってくれた・・・3人もよ(笑)
Commented by uransuzu at 2011-02-05 22:46
>shinn-lilyさま
あ・・・失礼いたしました・・・
文章だけのコミュニケーションは難しいですよね(笑)
これは・・・ぜひ・・・お会いして・・・直接・・・
無駄口を聞かねば!
Commented by pikeflower at 2011-02-06 00:11
ぇぇ?わたしの好みがわかるんですか(驚)
な~んか池田理代子の漫画に出てきそうでしょ、スイス国籍ウルス!^^

でも、隣のセブ様が・・
とおっしゃるuransuzuさまの好み、わたしもぁぁやっぱりってわかりますよ、
だってダントツで正統派ですもん。
美しく若かりし頃の加藤剛っぽいです。
Commented by uransuzu at 2011-02-06 00:53
>pikeさま
うふふ・・・
そうなんです・・・私って・・・正統派なんです・・・わかります~?(笑)
でも・・・加藤剛って・・・(^_^;)
・・・たしかに・・・嫌いじゃなかったかも❤ 
Commented by akicosmosA at 2011-02-06 05:16
IL DIVO・・よく存じています。彼らの歌ごえに魅了されない方は
いないかも♪日本でも頑張る様々なグループも追いついてほしいと思える素晴らしいアーティストですね。
私も一度は生ライブを味わってみたいものですが即完売のようですね。友達のお母様85歳コンサートに欠かさず行くそうです♪
Commented by uransuzu at 2011-02-06 08:16
>akicosomosさま
おはようございます♪
わぁ、いらっしゃいましたか~よくご存知の方が~(●^o^●)
嬉しいっ!
彼らの歌声には・・・アンチ・エイジング効果があるのかも・・・
次回来日の際は・・・ぜひ!
Commented by momo at 2011-02-06 10:44 x
こんにちは。
わ~なんて素敵なの!
スペイン語の響きもMy Wayにぴったりです。
nageireさんも書いていらっしゃるように 4人ともすてきな男性ですね。
現実をしばし離れてこんな素敵な映像を見ながら歌を聴くと気持ちいい!(そぉ~っとそばの人に気づかれないようにね。繰り返し、くりかえし)
Commented by uransuzu at 2011-02-06 11:53
>momoさま
わかってくださいますか~❤
そうです、彼らの歌を聴くときは・・・周りに家族がいてはいけません・・・
特に・・・長いつきあいの男性(ふふ)が横にいると・・・現実との格差に・・・がっくりするかも・・・あ・内緒です㊙
彼らはたくさんの曲を歌っていますし(You tube)・・・CDも何枚も出ていますよ♪
よろしければ・・・ぜひ~
Commented by am-tm at 2011-02-06 12:09
くっ^^
いい男、 というか ハンサムな男性を見ると
なぜか、照れてしまいます!
慣れてないの・・・^^
さらに、甘い声・・・良過ぎて・・・だ、だめだ~~~!^o^
Commented by uransuzu at 2011-02-06 13:02
>am-tmさま
良すぎて・・・だめですか(笑)
ま・現実に横にいたら・・・私も顔を見られないわね・・・きっと。
am-tmさまのお好みは・・・味のある男性・・・かな?
Commented by yumiyane at 2011-02-08 11:46
私的には、アメリカ人がいいなあ、あのくらい(よくもそんなこと言って)であんなに言い声出されると、意外性があっていいわ。
好みもいろいろ、彼らにはそれぞれたくさんのファンがいるでしょうけど、かちあったりしないんだろうな、って余計なお世話でした。
Commented by uransuzu at 2011-02-08 14:00
>yumiyaneさま
アメリカ人デービッド・・・一番長身のテノールですね・・・
素晴らしい高音の持ち主です・・・日本語も少し話せるし・・・勉強家なんですよ♪
4人ともそれぞれの個性があって・・・それぞれに認め合っているので・・・ファンも大人な人が多いみたい・・・
by uransuzu | 2011-02-04 23:59 | その他 | Comments(18)