人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

引っ越し・・・

週末に・・・娘一家が引っ越しました・・・
古くて狭い社宅から・・・新築一軒家へお引っ越しです・・・
おムコちゃん、頑張りましたね~

というわけで・・・土日は・・・チビ子の子守り・・・光栄な大役を仰せつかりましたよ043.gif
母乳100%育ちのチビ子は・・・普段は、ママにべったりです・・・

ママが作って置いていった離乳食・・・
まとめて作り・・・一個ずつアイス・キューブの中に冷凍していて・・・
レンジで2分位・・・解凍させて食べさせてね、って・・・
ふ~ん、我が娘ながら・・・賢い離乳食作りしてるのね~

メニューは・・・
午前中・・・おかゆ・トマトと玉ねぎのスープ・マッシュしたサツマイモ
夕方・・・バナナ入りパンがゆ・アスパラガスのポタージュ・ジャガイモと人参のマッシュ

「うぅ~~ん、フレンチだな~~」と・・・我が夫・・・
彩りも・・・白・赤・黄色・緑と・・・綺麗なのですよ045.gif
娘いわく
「素材本来のお味を生かしております~」
つまりは・・・塩を含め・・・調味料を一切使っていないだけ・・・ですが(笑い)
それにしてもチビ子・・・パクパクとよく食べます・・・どちらも完食でした。

残念ながら・チビ子に食べさせるのに必死で・・・写真撮り忘れました・・・

引っ越し・・・_d0162995_21152737.jpg

                    ↑ 28年前に娘のために編んだソックスです・・・

途中でチビ子を連れて・・・陣中見舞い・・・

おムコちゃんの後輩たちが4人・・・一生懸命手伝ってくれていました・・・
イケメン軍団に遊んでもらって・・・チビ子もご満悦・・・
みなさん礼儀正しくて・・・とっても感じがいいのです・・・
もう一人、娘がいる私としましては・・・即・リサーチいたしましたよ・・・
すると
「彼女がいたら・・・休みの日に先輩の引っ越しなんて手伝いませんよ~」
あら~、これはちょっと・・・セッティング053.gifしてみようかしら・・・な~んてね・・・

二日間の子守り役で・・・少し〇十肩が治ったような・・・気がいたします。
こちらも・・・思わぬ・・・引っ越しの副産物です038.gif
Commented by whitelacenonyo at 2011-02-21 22:59
お孫ちゃんとの楽しい時間が○十肩が軽減!
良かったですね。
離乳食を手作りなさるヤングママ。すばらしい!!ですね。
缶詰やインスタントの多い昨今、味覚の発達はは小さい時が大切といわれていますから、お孫ちゃんは良い味覚を持って成長なさることでしょう。
Commented by yumiyane at 2011-02-21 23:32
可愛い靴下編まれたのですね、それが手元に残っているって、とっても嬉しいこと。二代で使えるなんてね。
娘さん、順調に幸せな結婚生活築いていらっしゃいますね。ひと安心ですね。

多分それは四十肩ですよ。私は右も左も経験しました。
大事にしないでぐるぐる回したりちゃんと使ったほうが早く治るそうです。
私は訳が分からなくて女子医大の整形外科なんかに行っちゃったりして、でもそんなことでは治らないの。時間が直してくれるのです。
お孫さん抱っこの副産物、よかったです。
Commented by N-styel at 2011-02-22 07:38
うわぁ~~♡
嬉しい悲鳴ですね…!!!
小さなお子さんがいらっしゃると、途端に声のトーンが上がって会話するので、知らない間に普段よりも体力使っているんだそうです。
私の母も、私達家族がお邪魔した後、必ず嵐が去ったようだわ…
と話していたのを思い出しました。(^^ゞ
ベビちゃんは、傍に居るだけでたくさんのpowerを本人も知らないうちに授けてくれるんですって!!!
きっと、uransuzuさんもたくさん癒してくれたのでしょうね!!!
素敵な贈り物です…♡
Commented by kimanba at 2011-02-22 08:11
↑の方々がもう言いたい事を全部言ってくださっています。。
みんな思うことは一緒ですねぇ~。
それほど!今日の記事や画像には
幸せが詰まり!そして、、偉いわぁ~が詰まり!
とどめが・・この可愛い毛糸の靴下~♪

・・・・私は私は、、とてもとても羨ましくて羨ましくて、、
   uransuzuさん 春ですねぇ~♪

   
Commented by uransuzu at 2011-02-22 09:00
>whitelaceさま
おはようございます♪
ヤング・ママたちは・・・あぶなっかしいところもありますが^^;・・・私たちの時代とは違った知恵で・・・子育てをしているのですね・・・
いろんな情報を上手に選択して・・・子育てを楽しんでいるようにも見えます・・・
最近の若者は・・・たいしたもんです!
Commented by uransuzu at 2011-02-22 09:09
>yumiyaneさま
ニットの巨匠(笑)に・・・そんな風にいっていただくと・・・恥ずかしいけど嬉しいです(●^o^●)
子育て中は・・・自己流ですが・・・いっぱいいろんな物を編んだのですよ・・・
外出もままならず・・・赤ちゃんが寝ているときの時間を利用して・・・
・・・・・また、チビ子のものでも編んでみようかしら❤
Commented by uransuzu at 2011-02-22 09:10
>Naoさま
おはようございます♪
ベビーちゃんがいると・・・普段は強面の夫も「いい子でちゅね~」と赤ちゃん言葉(笑)
たしかにトーンが上がりっぱなしでした↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
帰ったあとは・・・ベビーちゃんの忘れていったガラガラを見ながら・・・夫婦二人でため息です・・・
Commented by uransuzu at 2011-02-22 09:14
>kimanbaさま
おはようございます♪
はい、今日になって・・・少し筋肉痛が~~~(痛みは遅れてやってまいりますね)
今度はいつ来るのかな~と、今から待ち遠しい毎日です・・・

kimanbaさま・・・早くばぁば仲間にいらっしゃ~い❤
Commented by shinn-lily at 2011-02-22 12:05
わー、とってあるのですね、可愛い(*^^)v
私も編みこみのセータなどが、あるはず。

娘も我が家の近くに引っ越してきます。
ただし、中古です(笑)
Commented by uransuzu at 2011-02-22 13:44
>shinn-lilyさま
あら!あら!娘さんご一家が~(●^o^●)
それは嬉しくもあり・・・家政婦あつかいにされるのを覚悟せねば、でもありますね。

shinnさまのお住みになっていらっしゃる所と・・・わが家の方では・・・不動産の価値が全然違いますから~(笑)
中古でも立派なものです(^.^)/~~~
Commented by bh2005k at 2011-02-22 14:20
まぁ、おめでとうございます♪
新築一軒家 ・・・ すごいですね~♪

それにしても、土日と2日間のベビーちゃんのお相手 uransuzu さんも頑張りましたね♪ です。。。
食べる姿も眠っている姿も どれをとってもかわいい~♪ と、嬉しいお時間でしたでしょうね!! オツカレサマデシタ   ^:^
Commented by uransuzu at 2011-02-22 15:49
>bh2005kさま
ありがとうございます♪
さきほど、bhさまのところにお邪魔して・・・お孫ちゃんの初宿泊記事などを読んで・・・クスクス笑ってきたところです・・・
うちは、娘のベビーですから・・・ばぁばもしっかり戦力に入れられておりました・・・
しかし・・・今頃になって・・・せ・背中が痛い~
Commented by akicosmosA at 2011-02-22 18:56
可愛い靴下★愛情があふれています♪
またお嬢様の赤ちゃんもはくのでしょうね。・・ステキ♪
イケメン軍団・・とんでいきたい(笑)
お引っ越しも嬉しいし、お孫ちゃんと過す時間もお幸せですね。
Commented by uransuzu at 2011-02-22 20:57
>こすもすさま
こんばんは~♪
イケメン軍団・・・顔ではなくて、性格のイケメンです~(笑)
でも・・・こんな田舎に・こんな若い男性が~これは嬉しい発見!
掘り出し物だわ~、こすもすさまもとんでいらっしゃ~い❤
by uransuzu | 2011-02-21 21:38 | その他 | Comments(14)