人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

北鎌倉にて・・・

時間の流れが前後いたしますが・・・

東京からの帰路・・・羽田空港には向かわずに・・・どうしても行きたかった場所・・・
こちらにある・・・ある方のお宅にお邪魔いたしました・・・

北鎌倉にて・・・_d0162995_941255.jpg


素晴らしくいいお天気で・・・少し立ち寄った「円覚寺」・・・高台のあるT邸からの景色・・・
初夏の訪れさえ感じさせる・・・うす緑・・・
そして・・・濃淡のピンク色は・・・いろいろな種類の桜・・・ですね。

Tさまは・・・お近くの野山を散策して見つけたお花や・・・幅広い人脈からいただくお花で・・・
(もちろん、お花やさんにも注文もされますが)
自然のお花を・・・いとおしんで・・・生けられる・・・
「散り際のお花も好きなんです」
「こんな風に新しい葉が出てくる様がかわいいでしょ」
「曲がって、クネクネした茎が、自然でおもしろいです」
「同じ時期に咲く花は、どう合わせても、大丈夫です」
田舎に暮らす・・・私・・・たくさん周りに草花があるのに・・・気付かなかったことを教えていただけます。

裏山からとれた筍を・・・筍たっぷりの筍ごはんにしてくださいました・・・
お手製のあたたかいお豆腐や・・・カブラのレモン酢漬け・・・美味しいお味噌汁・・・

ワタクシ・・・何度
「あ~、幸せだわ~」
と、口にしたことでしょうか・・・


いただいたお花の数々・・・大事に大事に持って帰りました・・・
飛行機の中では・・・JALのC.A.さんが・・・乾燥しないようにと・・・濡れティッシュを何枚もかけてくださり・・・
満席に近い飛行機で・・・空いている1席を・・・お花がシートベルトして・・・鎮座しておりました。037.gif


北鎌倉にて・・・_d0162995_1073969.jpg

↑ 写真は、1月にTさまが・・・Alta Classe でご購入くださった・・・オレンジ色の手袋です。
素敵に使ってくださっていて・・・とても嬉しかったです・・・

Alta Classeでは・・・今月いっぱい・・・リフレッシュ・サービスをいたしております・・・

一冬、身に着け、型崩れしてしまった革手袋を「くりがね」といわれる金型でしわを伸ばします。また次シーズンにもきれいに身につけて頂けますように、リフレッシュを承っております
Commented by mimosahappy at 2011-04-21 11:20
東京へ行かれたり、お嬢様ご一家がいらしたり・・大忙しの日々をお過ごしだったのですね♪
赤ちゃん、かわいいでしょうね~!
でも、ムズムズ動き出すと、目が離せなくて大変ですね!
↓お花、とってもきれいなのに、不合格?!
今からこんなに練習されていたら、本番はきっと素晴らしいブーケが作れますね~♪
↑こんな風にさりげなく手袋をアクセントにできるような大人の女性に・・なりたいな♪ 
ステキなオレンジですね~♪

Commented by uransuzu at 2011-04-21 12:45
>mimosaさま
はい、あての無い・・・ウェディング・ブーケの練習・・・
そりゃ合格点はもらえませんね・・・気合いが足りないのかも・・・(笑)

すてきなオレンジ色でしょう~
実はこれ・・・シーズン終わりに残っていた・・・メンズ・グローブです・・・
一番小さいサイズですが・・・ぴったりオシャレに・・・お使いくださって・・・嬉しいのです。
Commented by shinn-lily at 2011-04-21 17:23
わたしも、またお会いしたいと思いながら、なかなか、かなわなくて。
益々北鎌倉のマドンナとして、ご活躍ですね。
私のサイトにいらして下さる方、みんなルーツをたどればmikiさんつながりの、お友達なのです。
ブログ会のランドマークのような方ですね。
Commented by uransuzu at 2011-04-21 18:19
>shinnさま
あ~、そうなのですか~
そんな有名な方とは・・・つゆしらず・・・厚かましくも・・・ご自宅まで・・・押し掛けてしまいましたよ~
魅かれる方・・・繋がっているのかもしれませんね。
Commented by akicosmosA at 2011-04-22 00:21
実は私も幾度かお目にかかっているmikiさん*
いい年の重ね方をなさって積極的に生きてらしゃいますね。
北鎌倉・・あの坂道お疲れになったでしょう。
いい時間を過されてまたお仕事とお楽しみと頑張ってくださいませ~**
Commented at 2011-04-22 01:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by N-styel at 2011-04-22 07:45
お帰りなさいませ~~!!! !(^^)!
やはり素敵な方には素敵なお友達がいらっしゃいますねェ~~♪♪

この度のご来京、たくさんのお愉しみが散りばめられていらしたようで…♡
地震は大丈夫でしたか???
昨夜も大きくまた揺れました…(/_;)
心まで揺れてしまってはいけないので、前向きに一歩ずつです…
私もやっとお教室を再開するコトが叶いました。
今あるしあわせに感謝しつつ、被災された方々を忘れないようにできるコトを続けて参ります。
Commented by uransuzu at 2011-04-22 08:43
>こすもすさま
こすもすさまも・・・ご存知だったのですね・・・
はい、あの坂道・・・とても歩いては登れず・・・駅までお迎えにきていただきました・・・
「よく働き よく遊ぶ」をモットーとしたいと・・・思っております・・・ゆえ。
Commented by uransuzu at 2011-04-22 08:45
>鍵コメ 1:06さま
初コメント・・・ありがとうございます!
恥ずかしがり屋さん・・・なのですね・・・?
では、ワタクシの方から・・・お邪魔いたします。
Commented by uransuzu at 2011-04-22 08:51
>Naoさま
東京宿泊の夜・・・やはり地震があったようです(震度3くらい?)
でもね・・・よほど爆睡していたらしくて・・・まったく知りませんでした・・・
ホテルがしっかりしていた・・・ということにしておきます(笑)

お教室再開・・・をうかがって・・・とても嬉しいです。
小さな灯りが・・・少しずつ・・・ともって・・・大きな灯りになりますよう・・・
Naoさまの明るさを・・・教室の皆さまにも~~~
Commented by June at 2011-04-24 21:04 x
こんにちは!
当日ご一緒したものです。
早速お邪魔しました。素敵なブログですね♪

その節は楽しい時間をご一緒させていただいて
ありがとうございました。
私が家に着く頃にもスイートピーやハナミズキが
だいぶかわいそうなことになっていたので
飛行機で帰られるのに大丈夫かしら、と
心配しておりました。さすがCAさんの気配り!
Miki先生の手袋、本当に素敵でした。
私に手の届くものでしたら、絶対欲しいなぁぁと
今から狙っております!

秋のお約束、忘れないで下さいね♪
今から楽しみにしている私です。
あはは、気が早いですね。。
Commented by uransuzu at 2011-04-24 23:31
>Juneさま
私の・・・拙ブログを・・・見つけられちゃって・・・恥ずかしいです。
あちらの場所は・・・miki先生のお人柄でしょうか・・・とても・・・皆さま・・・ほっこりとされていて・・・
初めて伺った私を・・・あたたかく・・・受け入れてくださって・・・いい時間を過ごすことができました❤
はい、私も・・・帰宅したら・・・何より先に・・・お花の水切りをいたしましたよ・・・
先に楽しいお約束がある・・・って、素敵なことですよね♪
ぜひ、また~
by uransuzu | 2011-04-21 10:24 | 東京 | Comments(12)