人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

母の日・・・

「もうっ!知りません!022.gif
との発言が功を奏したのか・・・昨日・今日と・・・穏やかな自分の時間・・・をいただいております。

まずは美容院へ・・・黒木瞳ヘアから黒田知永子ヘアへと変身です。
ず~っと肩まであった髪型を・・・去年・・・カットしてから・・・切り癖(?)がついた美容院の先生・・・
「暑くなるから、軽くしましょう」
私「はい・・・」
ずいぶんと短くなりました・・・もうアップはできませんね・・・
首周りが・・・スースーいたします・・・風邪ひきそう・・・です。

そして・・・母の日のプレゼントを買ってくれる・・・と、いうので053.gif・・・娘ズと一緒にお買いものにまいりました。
欲しかった・・・普段使いのバッグ・・・
なぜか年齢とともに・・・大きいバッグが必要になります・・・いったい何が入っているのでしょうね~
母の日・・・_d0162995_111139.jpg

娘ズも私も・・・一目で気に入ったバッグ・・・ちょっとクタ~ッとした柔らかい革が好き・・・
大きいわりに軽い・・・のもいいわ
娘ズのご予算オーバーの分は・・・ワタクシが支払いました (笑)
バッグにスカーフを巻くのが・・・ちょっと流行っているらしい・・・です。
手持ちの古いスカーフを出してきて・・・巻いてみました・・・いいかも❤・・・

そういえば・・・Alta Classe でも・・・
手袋とあわせるように・・・スカーフもご用意しております・・・
店長が・・・スカーフ使い上手で・・・お客様に人気・・・と、申しておりましたわ。
スカーフをうまく使いこなせない私・・・今度行ったら・・・ちょっと教えてもらいましょう・・・


今日はこれから・・・実家の母のお見舞いです。
父に・・・山菜のお寿司を作りました。
母の日・・・_d0162995_1114119.jpg

ついでに・・・衣替えを頼まれました・・・
さて・・・早く出かけなければ!
Commented by jikansouko at 2011-05-08 13:11
髪も決まって、素敵なバックを手に入れて心も満足。
さっそうと親孝行に出発しましたね。
ん~~山椒の香りがして来ます。緑が鮮やかですね。
年と共に大きなバックが必要になりましたか?
私は逆で、年と主に大きなバックは不必要になりました。
カードも最小限お金も・・・これは本当の意味で最小です^^
後は紅と車のキーと家のキー小さなハンカチでOKです。
ウエストポーチで手荷物無しの生活に慣れて、買った物とか
貰った物とか何処かに忘れて来ます@^)ぷっ

時々爆発しないと得られない自由では年を取ったら困りますよね~~(自分にも言い聞かせてます)
良い方法があったら教えて下さいね^^
Commented by shinn-lily at 2011-05-08 16:00
素敵なバッグ!やわらかい感じ、わたしもそんな感じをずっと見ていました。なんでも入る、軽いがじょうけんですね、わたしたち。
これがお好みのuransuzuさんを想像しております。
スカーフね、では私も、古いものを引っ張り出してみましょう。

美味しそう
我が家は今夜h再び筍寿司です。
Commented by uransuzu at 2011-05-08 21:26
>kakoさま
そうなのです~・・・大きなバッグ・・・何が入っているのでしょう・・・
まずは、手帳が大きい・・・お財布も(不要なカードたくさん)・・・お化粧直し道具・・・ここまでは若い頃から同じ。
そして・・・携帯電話・・・仕事道具・・・薬・・・シニアグラス・・・エコバッグ・・・たまに飲料水。
あ~、まずはkakoさまを見習って・・・バッグ内の断捨離しなくちゃね。
>>時々爆発しないと得られない自由では年を取ったら困りますよね~~
う~~ん、おっしゃる通りです・・・
普段から・・・爆発を小出しにすれば・・・いいのでしょうか(@_@;)
Commented by kimanba at 2011-05-08 21:27
やっぱり良いお嬢さん方ですねぇ~
賄いに甘んじてはいらっしゃらないですね。
ステキなプレゼントです! いいわぁ。。
lilyさんに続いて私も私も
>ちょっとクタ~ッとした柔らかい革が好き!・・です。
このスカーフも色合いが一緒で差し色もステキで良いですねぇ~。。
これで・・・・・・・・・・・
今週六本木ヒルズを闊歩されるのですね~♪、、お似合いです!
髪は・・・ワカメちゃん、、じゃなかった黒田知永子さんですよね。。
記憶の修正に時間が掛かりそうですが頑張りまっす!~笑
Commented by uransuzu at 2011-05-08 21:33
>shinnさま
普段使いのできるバッグ・・・なかなか・・・見つからないのですよね。
丈夫で・・・容量があって・・・軽くて・・・そしてエレガントであってほしいです。
私はね・・・気に入ると・・・とことん・・・ボロボロになるまで・・・同じ物を使う・・・貧乏性です。
ので・・・スカーフをいろいろ変えて・・・洋服に合わせてみよう・・・と新しい楽しみができました。

筍・・・もちろん・・・山菜ずしの中にも入れましたよ。
shinnさまの筍寿司・・・とっても美味しそうでした!
Commented by uransuzu at 2011-05-08 21:40
>kimanbaさま
娘ズは・・・いつも・・・エビでタイ・・・を釣っています。
わかっていても・・・嬉しくて・・・ほいほい一緒に買い物に出かけてしまいます。

そうです!昨日からは・・・黒田知永子さん・・・です!
早く覚えてくださいませ・・・ね。
あの美容院の先生の・・・カットしたときの嬉々とした顔・・・いつ・・・瀬戸内寂聴さんにされるか・・・わかりませんゆえ。
Commented by bacchus06 at 2011-05-08 21:59
黒田知永子さんですか?
ステキじゃないですか!
期待しますよ!
ショートヘアでバックも新調して、恋がしたくなりません?(笑)
Commented by uransuzu at 2011-05-08 22:24
>bacchusさま
あくまで・・・髪型ですよ・・・髪型!! 
ほとんど人生初のショートヘアーで・・・なんだか・・・落ち着きません。
恋はね・・・いつもしておりますの・・・よ。 ふふふ。
Commented by N-styel at 2011-05-09 08:05
わぁ~~黒田さんに変身ですかァ~~!(^^)!
素敵すてきィ~~♡
お嬢様方とのお買い物、楽しまれたご様子…嬉しい休暇になりましたね~~♫
バック、大きいのをお持ちなんですかぁ…(';')
私は、逆!!!
最近はすっかり小さくコンパクトにまとめてます。
もう重いのは苦手…(>_<)
どうしてもの時はサブバックで軽めのモノをご用意して、そちらにまとめて入れちゃいます。
大きなバックだと、中からお財布だのケータイだの探すのが大変で…
慣れなんでしょうケド。

山菜のお寿司、いいですねぇ~
お写真拝見して、つい、『目に青葉…』と口をついて出てしまいます…
美味しそォ~~(^^)
ご両親様、お喜びになられましたでしょう!!
Commented by uransuzu at 2011-05-09 08:27
>Naoさま
おはようございます♪
↑ にも書きましたが・・・あくまで・・・髪型のみ!です(笑)
洗うの・乾かすの・楽です・・・でも・・・まだ慣れません。

できればね~・・・小さいバッグにまとめたいのですが・・・
ほら・・・年齢とると・・・突然に倒れたりすることもあろうかと・・・心配性になって・・・ね ^^;
半分は・・・仕事関係・・・でしょうか。
バッグの中を整理するのに・・・また小さいバッグが必要だったりしてますね・・・うぅ~ん、ちょっとサブバッグ考えてみます。
Commented by mimosahappy at 2011-05-09 12:19
こんにちは!
お嬢様方からプレゼントなんて、いいですね~~♪
素敵なバッグを黒田知永子サンに変身されたuransuzuさんが持って颯爽と歩いておられる姿を想像しています♪♪

↓うるい、というお野菜、先日初めて食べまして、いっぺんにファンになりました!
実家が何しろ山奥ですから・・私が帰ったというと、こごみもおばさんたちが自分達で採ってきてくれて、天ぷらにして持ってきてくれます。
と~~ってもおいしいですよね!
こしあぶら・・って初めて聞きました。
山菜が好きになるというのも・・大人の女性になったんだなあと感無量です(爆)
Commented by uransuzu at 2011-05-09 13:32
>mimosaさま
こんにちは~♪
黒田知永子さんって・・・人気あるのですね~・・・
髪型だけなのに~(泣)皆さんに期待されて・・・困っています・・・

うるい・・・ちょっとネバネバ感があって・・・シャキシャキしていて美味しかったです❤
こしあぶら・・・は、「山菜の女王」と呼ばれているほど・・・美味しい・・・木の芽の一種かな・・・
それにしても・・・いいところでお育ちになったのですね~
ほんと・・・山菜が好きになったら・・・mimosaさまも・・・こちら側ですよ ( ^^) _U~~
Commented by akicosmosA at 2011-05-10 07:37
私もようやく美容院へ・・まったく近くのローカル美容院なので
いくらこうしてねと言ってもその通りになったことのないのが悲しい(爆)
黒田知永子さんのような~**私も好きな髪形ですが顔が違いすぎるし
小顔じゃないしいつも断念してます;;
バッグ大好きな私ですがやはり大きめのバッグにいろいろ入れて
持ち歩き肩がこるんです;;(笑) 
このバッグの皮の柔らかそうなこと!
マフラーとコーディネートで素敵です。
山采と筍のお寿司・・・すごく食べたいです。
歳はお仲間です。なんか嬉しい♪
東京時間・・お仕事もちょっとお楽しみもありですか♪
Commented by pikeflower at 2011-05-10 23:57
tebuさま 

大変ご無沙汰しておりましたピケでございます。
ようやくネットに戻ってまいりました。

tebuさま、相変わらずお元気そうで、
そしてさらににぎやかにパワーアップしているブログを
楽しく拝見いたしました。
またわたしもお仲間にいれてくださいね。

そのうちわたしもブログのアップ試みますので
そのときはまた遊びにいらしてください、では^^
Commented by chez-nami at 2011-05-11 17:52
こちらに来た瞬間に大文字の『もうっ!知りません!』って爆発!!
何だ何だ??ってあはは
良い時間を頂きましたね
ワタシもずぼらに伸ばしていた髪を帰国の時に肩まで切りました
コレが評判がよいんです (人‘ー‘☆).:゚+
ワタシも切り癖つきそうですよん

鞄も、、ワタシもデカバッグであれこれ詰め込む方なの、、
大きいとついついね。
先日も大きいバッグを買いました
注意書きに「あまり重い物を入れないで」って書いてありました
それをダンナが「大きな声」で読んでくれました。
ええ、、壊しそうですわ、、わたし!
Commented by uransuzu at 2011-05-12 18:08
>こしもすさま
もちろん!・・・顔の作りも・大きさも・・・黒田さんとはまったく違いますが・・・
髪型はなかなか・・・評判いいみたいです・・・
年齢とともに張りのなくなってきた髪(泣)・・・をごまかしてくれる髪型のようですね・・・
ぜひ、一度お試しあれ~
私も・・・超ローカルな美容院ですので・・・髪型のリクエストは諦めております。
先生の言うがまま・・・です・・・

そうそう・・・〇十肩の原因の一つは・・・大きなバッグにあるのかもしれませんね~
Commented by uransuzu at 2011-05-12 18:11
>pikeさま
わぁ~・・・おかえりなさ~い❤❤❤
心より・・・復帰をお待ちしておりました~~~
早く・・・pikeさまの・・・オシャレでセンスのよいブログを・・・拝見できる日が待ち遠しいです。
Commented by uransuzu at 2011-05-12 18:17
>namiさま
私の場合は・・・切り癖がついたのは・・・私ではなく・・・美容院の先生です(笑)
長年ロングだったのですが・・・あっという間にショートになりました・・・私の意思とは別に・・・
ま、いいです・・・楽だから(笑)

namiさまも・・・バッグ大きい派ですか~
うちの夫は言います・・・
「そのバッグ・・・充分、防災避難バッグになるね」って。
by uransuzu | 2011-05-08 11:08 | その他 | Comments(18)