人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

展示会・・・

手袋の展示会です・・・
東京を皮切りに・・・大阪・博多など・・・各地で開催されます。
今年の秋冬用手袋が、一堂に集まります。
ただし・・・ご来場されるのは・・・各デパート・専門店・スーパーなどの・・・手袋売り場関係者のみです。
残念ながら・・・一般の方はご入場いただけません。
「会場内は、撮影をご遠慮お願いします」ので・・・ちらっと・・・Alta Classeのコーナーだけをお見せします・・・
ちょっとだけよ~053.gif060.gif

展示会・・・_d0162995_22211576.jpg

↑なかなかシックで大人なディスプレイでしょ・・・

普段は、地味~~なメーカーが・・・年に1度・・・華やぐ時空間です・・・
接客に不慣れな手袋職人も・・・この日ばかりはスーツを着て・・・額に汗して・・・手袋の説明をいたします。
次々と訪れるお客様の応対に・・・食事をとるひまもありません。

でも・・・どこも、今年は厳しい・・・

ご来場してくださったお客様へのお土産がこちら ↓
以前のブログでご紹介した・・・手袋型の和三盆です。
これがね~・・・かなりの高評価で・・・「かわいい!」「素敵!」と喜ばれました。

展示会・・・_d0162995_2230978.jpg

本物の手袋も・・・これぐらい喜ばれると嬉しいのですけれどもね・・・025.gif
皆さん~手袋を買ってくださいね~



今回のお泊まりは・・・こちらのホテルでした。
どこかわかりますか~?何枚目の写真でわかるかしら?

ヒント1.バスルームから芝公園の木々が見えます。
展示会・・・_d0162995_22394759.jpg


ヒント2.お部屋からは遠くにスカイツリーも見えました。
展示会・・・_d0162995_22404260.jpg


ヒント3.すぐそばにあるのは「お江」の眠るお寺。
展示会・・・_d0162995_22411252.jpg


ヒント4・エントランスはこんな感じ。
展示会・・・_d0162995_22513987.jpg


ヒント5.東京タワーのすぐ近くです。
展示会・・・_d0162995_22415015.jpg

Commented by shinn-lily at 2011-06-10 08:17
プリンスホテルパークタワーですね。
最初は東京プリンスかなと思いましたが、内装が豪華ですし、増上寺がこのように見えるわけはない、
ロビーが決めてでした。

手袋の展示会華やかでいいですね。
我々測定器の展示会は無粋です(笑)
でもがんばりましょうね。
Commented by whitelacenonyo at 2011-06-10 09:21
そう、私もlilyさんと同じ。昔の芝 東京プリンスだと。

あ〜〜残念
セール期間中はスケジュールが詰まっていて・・・
Commented by N-styel at 2011-06-10 17:50
その後、お加減はいかがですか?? (';')
色々とお忙しいご様子、どうぞお大事になさいますようお祈りしております…♡
良い週末をお過ごしくださいませ…♡
Commented by pikeflower at 2011-06-10 20:40
芝だなぁ・・というところまでわかりました。
それはだれでもわかる^^;

プリンスですか。
緑に囲まれてとてもいいお部屋、バスルームの景色もすてき。
なんだか気持ちが落ち着きそう・・
都心とは思えませんね。

いつか東京で、tebuさまにゆっくりお会いしたくなりました。
Commented by uransuzu at 2011-06-10 21:35
>shinnさま
さすがでございます❤
すぐに見破られましたわ・・・簡単すぎましたか・・・
パークタワープリンス東京は、初めて宿泊いたしました。
プリンスの中では、なかなかよいホテルですね。

今は、どこも展示会シーズンですね・・・がんばります!
Commented by uransuzu at 2011-06-10 21:38
>whiteさま
やはり、東京在住の皆さまには、簡単すぎましたね・・・
今度は、もっと難しいホテルにしようっと!(私ったら、何に燃えているのやら 笑)

プレセールのあとには・・・セールが待っていると思われます。
ただ、1点物が多いので、なくなる可能性もありますが・・・
Commented by gy1117 at 2011-06-10 21:39
↑↑の方と同じ。
プリンスに泊まったことあるけど、プリンスより豪華です。
パークタワーの方でしょうね。

ちらっと見せていただいた関係者しか見れない展示会の雰囲気、
興味津々で自分なりにこの先を想像しておりますw

和三盆、ホントに可愛い !
食べるのがもったいないわね。
Commented by uransuzu at 2011-06-10 21:39
>Naoさま
お気づかい、ありがとうございます❤
背中の方は、すっかり完治いたしました・・・
この週末は、ちょっとゆっくりしたいと思っております。
Commented by uransuzu at 2011-06-10 21:43
>pikeさま
そうそう、昔からあるホテルは、たいてい立地がいいですよね。
昔の大名屋敷跡とか・・・こちらは増上寺の地所だったようですが・・・緑がいっぱいです。
私は、最近の外資系ホテルより・・・古くても日本のホテルが好きなのです。
pikeさま、ぜひ!東京で会いましょう❤
Commented by uransuzu at 2011-06-10 21:50
>gy1117さま
はい、皆さまさすがです。当たり~~~です。
パークタワープリンスのコーナーツインのお部屋でした。

展示会は、ものすごい数のサンプルが並びますからね・・・手袋に酔っちゃいますよ(●^o^●)
和三盆いいでしょ・・・なんだか、手袋より注目を集めていましたわ(泣)
Commented by kimanba at 2011-06-11 01:09
ステキなホテルライフ~♪、、私の大好きな分!です。。
海外旅行も・・実はホテルが案外の楽しみで~なのですよ。
昔、、むか~し リサーチしていた事もあって
uransuzuさんの贅沢さは・・憧れます~♪
このバスルームのステキな事!刺激的な事!~笑
こんな贅沢をした日は・・・・お仕事うまく行きますよ、、ね!必要経費。

私も生徒達に和三盆の干菓子配ったのですが
好評でしたよ~♪ しみじみと、、なんて言葉を使ってくれました!
Commented by bacchus06 at 2011-06-11 10:31
手袋型の和三盆オシャレです!
パワータワープリンスは緑に囲まれて、とても都心とは思えませんよね。
タワーが見えるホテルではパークホテル東京が程よい距離でお勧めです。
Commented by uransuzu at 2011-06-11 10:42
>kimanbaさま
私はね・・・決してすごい贅沢は不要なのです・・・
(そんなお高いホテルには泊れませんしね)
ホテルが古いのや遠いのは、まったく気にしません。
ひとつだけ・・・部屋が狭いのはダメです(若干、閉所恐怖症 汗)。
東京には、たくさんあって、ホテル選びは、出張の大きな楽しみです。

しみじみと・・・この良さがわかる年齢です(●^o^●)
Commented by uransuzu at 2011-06-11 10:47
>bacchusさま
手袋型・・・特許でもとろうかしら(笑)
朝がゆっくりできたので、芝公園までの紫陽花の道を歩きました。
Commented by mimosahappy at 2011-06-11 16:53
出張お疲れ様です!
昔の上司が、いつも確か芝・・取ってくれ、と言ってました。
行ったことないのですが、窓からお外の緑が見えて気持ちいいですね~!
私も狭いホテル、苦手です^^;
息が出来なくなりそうで・・だから映画館もカラオケボックスもダメです^^;

手袋を普通にかっこよく持てるような女性に・・なりたいです。。♪
和三盆はどなたのアイディアですか?
売れますよ!ネット販売とか・・いかがでしょう?
Commented by uransuzu at 2011-06-11 23:27
>mimosaさま
そうですか~・・・私は初めて泊ったのですが、なかなか落ち着くホテルでした。
狭い部屋は、「とにかく早く出して~」と言いたくなりますよね・・・

和三盆は、ワタクシのアイディアですのよ・・・自慢
でも、こちらはお土産で・・・売り物ではないので・・・手袋を買っていただかなくては~~~
Commented by miki3998 at 2011-06-13 17:13
東京プリンスでしょうか、、、仕事でまいりました。帰りにこのホテルからタクシー券で北鎌倉まで。。。もったいないなあと思いましたが、クライアントからのお礼だったので、一人で帰宅。贅沢をしました。(笑) 一階ラウンジからの東京タワーもいつか見納めになるのでしょうね。 個人的にはスカイツリーのデザインはいまいち、こちらのほうがスタイリッシュだと思っています。 次回はどちらにお泊まりですか?(羨望の眼差しを送ってます。 笑)
Commented by uransuzu at 2011-06-13 20:14
>mikiさま
こんばんは~
パークタワー・プリンスホテルです♪
き・き・きた・鎌倉まで~~・・・その分お金でください・・・と、言いたくなります・・・ケチな私。

私もね・・・なんだかスカイツリーより東京タワーに色気を感じるのです。
まだスカイツリーは無機質な感じがして・・・
それで、最近は東京タワーが見えるホテルを選ぶことが多いです。
Commented at 2011-06-15 00:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uransuzu at 2011-06-15 07:07
>鍵コメ00:20さま
あらん、意外なところでニアミスでした~
東京プリンスは、まだ泊ったことがありませんが、パークタワーなかなかいいホテルでした。
マーケで、お買いものしましたよ!
by uransuzu | 2011-06-09 22:56 | 手袋・仕事のこと | Comments(20)