人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

9月の迷い・・・

台風一過・・・皆さま被害はございませんでしたか?

わが家は・・・外灯のポールが倒れて、塀によりかかる・・・という被害がありました。

9月の迷い・・・_d0162995_1172644.jpg

とりあえず・・・電力会社に電話して・・・安全を確かめていただきました。
もう古~いこのポール・・・お役目終了でしょうか・・・明日は工事かな・・・


9月になると・・・迷うことがあります・・・

携帯電話のポイントが・・・9月末で・・・1年分・・・消えてしまうのです。
ということは・・・買い替えるなら・・・9月中!(← 主婦的ケチ感覚)
今、買い変えるなら・・・スマホ・・・でしょ!(← 主婦的ミーハー感覚)

私の携帯電話・・・もう4年になります。
外側は・・・かなり・・・ボコボコと傷んでおりますし・・・
電池を入れる蓋がよく外れるので・・・セロテープで貼ったりしております(← よく笑われます)
けれど・・・通話とメールだけなら・・・何の不自由もありません。


・・・で、迷うわけです・・・
私に・・・スマホが使いこなせるかしら・・・と。
別に今のまま・・・壊れるまで・・・使えばいいんじゃないかしら・・・と。
ブログを拝見しておりますと・・・いろいろな方々が・・・かくも簡単にスマホを使いこなしておいでていて・・・
私は・・・心密かに・・・その方々を尊敬たてまつっておりまする・・・(← へへ~っ)
あの・・・指先で・・・する~っと画面を滑らせる・・・優雅さ・・・優美さ。
滑らせた後の・・・人差し指が・・・そっくりかえって、斜め上にたっていて・・・
「ほ~ら、どう?あなたはまだできないの?」
と、勝ちほこっているようにさえ・・・感じてしまいます。
私も・・・あちら側に行きたい・・・


その私の迷いとは・・・無関係に・・・
手袋業界・・・様々な・・・「スマホ対応手袋」・・・が発売されております。

大きく分けて・・・二つの流れ・・・があります。

一つは・・・通電性のある特殊生地を・・・指先につけたもの・・・

9月の迷い・・・_d0162995_11293281.jpg


もう一つは・・・すっきり・・・指先の無いもの・・・
(フード付き)

9月の迷い・・・_d0162995_1131522.jpg
9月の迷い・・・_d0162995_11321871.jpg


(フード無し)

9月の迷い・・・_d0162995_1135143.jpg


どちらがいいかは・・・これまた・・・迷うところでありますが・・・
個人的には・・・指先の感覚が鈍ってきておりますので・・・(笑)
きっぱりとこの際・・・指先無しの手袋にしよう・・・と思っております。

・・・先に・・・スマホにするかを決めなきゃ・・・意味ありませんけれどもね。
Commented by bacchus06 at 2011-09-04 12:27
確かに悩みどころですね。
私のポイントは、常に息子に使われて今月ゼロなりました。
という訳で、私の今の携帯電話も4年以上経過です。別に電話とメールができればいいので実は気にしていません。ブログの閲覧、ツィーター、インターネット、音楽その他は、iPod touchで楽しんでおります。ですから、白魚の指先が上に、下に、右に、左にと忙しく動いております。この動きはフリックというそうです。さいきん知りました。
そういう訳で、今年は指先無しの手袋拝見しにお邪魔します。
Commented by shinn-lily at 2011-09-04 14:02
そりゃ、スマホでしょう。
現実、車を使っている身にとっては、カーナビもついているし、電話とメールがほとんどなんですよ、使うのは。
今でもふつうの携帯にかえてもなんにも問題はないくらい。
けれども、ミハー心は別として、この時代に生きるものとして、やはりトレンドものは事情が許せば使ってみる、これが私の考え方、なんてね。
えらそうなことを言っていますが、新しいもの好きだけです。
ただ使ってみればどうということはない、そんな感じ、ただ電気をくうので、頻繁に充電しなければならない、これがめんどう。
最新のファッションを目指すuransuzuさんのお仕事から考えれば、もうお買い上げ決定です。あとは使いこなすしかありません。
と、映画と違ってやけに強気のワタシであります\(◎o◎)/
Commented by uransuzu at 2011-09-05 05:50
>bacchusさま
iPod ユーザーなら、スマホの必要ありませんね。
たしかに、その手もあります、できる男という雰囲気です❤
私は、ほら、か弱い女性ですので(?)なるべく荷物を少なくしたいです。
フリックというのですか、あの動き( ..)φメモメモ
あれをやっている方は、皆さん、素敵に見えてしまいます。
はい、いつでもご来店ください、なんなりと厳しいご指導よろしくお願いします。
Commented by uransuzu at 2011-09-05 05:56
>lilyさま
おぉ~~、スマホに関しては「積極部門」ですね(笑)
私も、今度、買い変える時はスマホだわ、と数年前から思っているのです。
その買い変え時期で、迷うわけです。
まだ、使える携帯を新しいのに変えることに抵抗があって・・・なんかもったいなくて(← 大ケチ)
壊れてくれれば、すぐにでもスマホにチェンジなのですけれど。
物を大事にする、と言えば聞こえがいいのですが、なかなか捨てられないのですよね~
壊れた家具でも洋服でも、修理してまた使う、はい、古い女なのです、くすん。
Commented by kimanba at 2011-09-05 06:34
私もそうなのですよ。。見えないでしょうが使えるものは使う!
だけど、、私の携帯はもう7年位は使っていた代物で
それが丁度お釈迦になってしまって、、、
それでタイミングよく交換しましたから
知らないうちに?意図せず?・・最新の女!になっていました~大笑い
それに↑のlilyさんじゃないけど>新しいもの好きの面も・・確かにあり!

それにしても、、、てぶくろ業界のチャッカリ振り(?)にクスクス
この指先がない分はずっと以前からあるのに
『タッチパネル対応』と表示・・・・・・・うん確かにオシャレな響き~♪
Commented by N-styel at 2011-09-05 08:15
絶対必要かというとそうでもない…これ、私がまだスマフォdebutしてない理由なんです…トホホ。(/_;)
結構機械が熱くなるんで、ビックリしちゃいました。
それに電池消耗の早いコト!!!
でも便利ですよねぇ~~PC立ち上げを考えると、サクサク動く優れモノだと思います。
良いchanceなので、スマフォdebutされたらいいと思います♫
優雅な指先で、てぶくろさんからキラキラのお指を出されて…♡
スマフォperformance、お楽しみ下さいませ~~!! !(^^)!
Commented by wiwi2299 at 2011-09-05 08:34
iPod,スマホ? まったくわかりませ~~~ん(笑)
携帯は電話とメールのみ。ほかの機能はまったく私には必要ないのです(笑) 携帯電話も使うようになったのはかなり一般的になってからだったしね。   ポイントなくなってしまうのは大問題です。スマホに買い換え決定じゃないでしょか ♪
Commented by tonton at 2011-09-05 08:54 x
大変な雨と被害の台風も、ようやく・・・・こちらでも、ざざっ~~と降ったかと思うと、日が出たり・・の繰り返しの5日間でした。今朝もまだ怪しいです。

わたくしも同じ迷い中です!!
若い方に相談すると、『 すぐなれますよ♪ 』 とお気軽なお答えなんですけれど、一番身近で孤軍奮闘のお方(主人)を見ていると、なかなか決断が・・・・

でも、この 『 タッチパネル対応 』 のを後押しに、参入決意しようかなぁ。
電子辞書持ち歩き派からも脱出できるし♪

てぶくろ様のスマホ参入報告お待ちしています♪♪
Commented by はな at 2011-09-05 09:26 x
初めまして。

なんとまぁ、外灯のポールが・・・
塀があって、大事に至らず良かったです。

もちろんスマホでしょ!
私は来年のIL DIVOのツアーに備えて、スマホでTwitter~*^^*
の、予定です。(笑)
Commented by chez-nami at 2011-09-05 17:19
ボンジュ〜♪
台風一過で思っていたより被害が大きくてパリでびっくりしています
てぶくろさんの家も被害、、早く撤去してもらえると良いですね

日本に帰ると皆さん一様に携帯をあやつっていて、、
(欧米ではこんなに携帯を使わないんですよ)
ん、、、日本文化について行けなくなってしまっています
そのうえ、てぶくろまで「携帯仕様」なんですね
タッチパネルはこちらも多いので、、こちらに来たら売れるかしら?多分、、そこまでしてって思うかも?@欧米
手袋も、携帯も流石日本!というか、、やはり日本って思うか
ま、、携帯文化にすでに乗り遅れている私の判断できる所ではありませんな、、
でも新しい物、、好きです!(使いこなせないんですけどね)
Commented at 2011-09-05 18:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uransuzu at 2011-09-05 18:53
>kimanbaさま
7年はすごいです! それだけ使えば、携帯も浮かばれるってぇもんです,姐さん(江戸っ子調で)
私も、壊れるまで手放せないのですよね~、夫も(笑)

で、するどい指摘です、kimanbaさま。
指先無しの手袋、ず~~っと以前からあります、うふふ。
ターゲットがスマホ使用年齢、ということかしら、ちょっと若い?
Commented by uransuzu at 2011-09-05 18:57
>Naoさま
お若いNaoさまでも、まだ未debutでしたか。
そうそう、なんかタイミングがね~、現実に不自由してないしね~
それに、画像縮小すらできない私が、スマホなんて、皆さま笑わないかしら?
きっと、指先の動きも鈍いので、一度に2つのキーは押しそうです。
Naoさま、よろしければ、お先に❤
Commented by uransuzu at 2011-09-05 18:59
>wiwiさま
私もきっと、スマホにしても、使う機能は限られているのでしょうね(確信)
若い子達みたいに、いろんなアプリなんて、使いこなせそうにないわ。
ポイント、下娘の分もあるから、かなりたまっているんですよ。
やっぱりもったいないですよね。
Commented by uransuzu at 2011-09-05 19:10
>tontonさま
こちらもまだ怪しい天気です、全国で大きな被害が出ているようですね。
で、tontonさま電子辞書を持ち歩いていらっしゃるのですか? お~、知的です❤
そうですよね、使えれば、skypeもあるし、ナビもあるし、絶対便利ですよね、使えれれば。(くり返し強調)
娘でも同居してくれていれば、講師役がいるので心強いのですが。
Commented by uransuzu at 2011-09-05 19:14
>はなさま
ようこそ、拙ブログに~♪
外灯のポール、塀に寄り掛かって倒れたので、ほんと、人身事故にならなくてよかったです。
思わず、建物保険会社に電話しましたが、保険金は出ないのですって(泣)

はなさまが、優雅にスマホを使い始めたら、講師をお願いしますね。
Commented by uransuzu at 2011-09-05 19:19
>namiさま
そうですね、日本の携帯依存は、外国から見たら異常かもしれませんね。
電車に乗ったら、みんな携帯ですものね~
文庫本を開く美しき文学少女、見なくなりましたね、電子ブックで読んでるのかしら。
20年近く前に香港に行った時、みんな携帯持っているのに驚いた経験がありますが、アジア人って携帯好きですね。
欧米人のように、優雅な時間を過ごせないのかもしれません。
スマホ対応手袋はね・・・ビジネスチャンスの一つ、と捉えているのでしょう。
Commented by uransuzu at 2011-09-05 19:24
>鍵コメ 18:34さま
そうですか・・・
実は、この頃お見かけしないのを心配していたのです。
私にとって、とてもとても大切な鍵コメさま、どうぞ、いつでも覗きにきてください。
わざわざご報告くださって、本当にありがとうございます。
大好きです❤(ポッ)
Commented by ruki_fevrier at 2011-09-05 23:01
こんばんは!
敷地内のポール、大変なことになってますね・・・
台風が四国上陸と聞いて、真っ先にuransuzuさんを思い出しました。
学生時代からの20年来の親友よりも先に・・・(^^;←ばれたら絶対怒られます。
でも香川はそれほど大きな被害が無かったようで、ホッとしました。

スマホ・デビューですか!私はまだとーぶん、縁が無いようです。
iPhonが面白そうだけど、SBだと地方に行く私には無理。
来年の春くらいまでゆっくり考えようと思っています。
もしスマホにしたら、私は迷わず指先無しのタイプを買いますわ!
Commented by uransuzu at 2011-09-06 07:06
>rukiさま
おはようございます。
か・感激だわ~、私のことを一番に~、う・う・う(← 泣いている)
かえって、香川は台風の直撃コースだったので、被害が少なかったようです。
和歌山や多くの県で、大きな被害が出てしまいましたね。
20年来の親友さまは大丈夫でしたか?

スマホは、まだ迷っているのです。
今の携帯で不自由していないし、ただ、ポイントが消えちゃうというケチ理由だけで(笑)
私の住んでいる地域ではSBの方が、電波いいのですよ、なぜかしらね。
Commented by bh2005k at 2011-09-06 16:49
uransuzuさん、こんにちは!
台風の被害が 大きくなくてよかったです。  ほっ♪

わぁ~、スマホデビューしますか。。。
迷うところですね、、、いずれは みんなスマホになると 小耳にはさみましたが、auなので 先々月末の変更は携帯電話にしました。
ウフフ、スマホは 手袋をしていたらできないのですね。 ひとつ賢くなりました、、、って こんなレベルですので まだまだデビューは無理でしたね。   
Commented by uransuzu at 2011-09-06 18:21
>チェイルさま
台風12号、まだしぶとく北海道に影響を与えているようですね。
うちは、電柱くらいでよかった、です。

いえ、いえ、まだ迷い中です。
すでに新規契約者の半数以上は、スマホだそうですけれどね。
そうなんですよ、これまでの普通のニットや革手袋をしたままでは、指先の動きに反応しないのです。
寒~い雪国あたりでは、きっとスマホ対応手袋で、スイ~スイ~とスマホを操る姿が見られることでしょう。
>>こんなレベル  の方がいらして、心強いです(笑)
by uransuzu | 2011-09-04 11:44 | その他 | Comments(22)