てぶくろ tebu96.exblog.jp

うどん県てぶくろ市で暮らしておりますが、六本木ヒルズの手袋専門店「Alta Classe」に時々出没します。


by てぶくろ
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

ホテル・・・

今回の東京宿泊は・・・私の好みとは関係なく・・・夜にそこで会合があるから・・・という理由だけで・・・ホテルを決定いたしました。
皆さん、きっと利用したことのある・・・大きなホテルです。

私がホテルを選ぶ際に・・・小さなこだわりが・・・いくつかあります。
その一つが・・・これ。

d0162995_1511160.jpg

できれば・・・部屋の窓が・・・少し開けることができる方がいい・・・
空調の完全なホテルですが・・・自然の空気の流れ・・・感じることのできる部屋が好きです。
案外・・・新しいホテルには・・・少ないのですよね~

古いのは割と平気・・・ちゃんと清潔でさえあれば・・・大丈夫。
新しさよりは・・・適度な広さと高さが・・・欲しい・・・ちょっと閉所恐怖症・・・気味な私。
だから・・・大抵・・・ツインのシングルユーズド。

d0162995_15152682.jpg

それから・・・できれば・・・窓から緑が見えること・・・
朝・・・散歩できるお庭があれば・・・いいな。

d0162995_15165838.jpg

はい、もうどこのホテルか・・・おわかりでしょうか。
高輪台近く・・・3つの大きなホテルが・・・一つのお庭で繋がっております。


さて・・・ホテルでのお泊まり明け・・・Alta Classeに・・・嬉しいお客様がいらしてくださいました。
お会いするのは・・・2度目・・・ですけれど・・・
ゆるりとした時間が流れて・・・とても心地よいランチをご一緒させていただきました。

Alta Classeのすぐ横の通路は・・・グランドハイアット東京と繋がっております。
こちらのホテルは・・・海外からのお客様も多く・・・Alta Classeにも・・・時々お買いものに来られます。

この日は・・・お店の裏側が見おろせる・・・「ステーキハウス・オークドア」の・・・テラス席を陣どりました。

d0162995_15281441.jpg

最高気温が29度という蒸し暑い日・・・テラス席では・・・とてもいい風が吹き・・・
ちょうどよいテンポで運ばれてくる・・・お食事・・・そしておしゃべり。
本当に・・・気持ちよい時間でした・・・ありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。

最後の・・・デザートは・・・もうお腹いっぱいで・・・ギブアップ!・・・いえ、もちろん食べきりましたよ。

d0162995_15315062.jpg

ホテルの朝食&昼食・・・出張すると・・・絶対!体重増えるのですよね~
次の出張までに・・・元に戻さないと・・・このまま・・・右肩上がりが怖い・・・食欲の秋です。
Commented by shinn-lily at 2011-10-18 20:48
ここには西洋館が残っていて、とても良い雰囲気でしたね。
その昔、ここでお結納をして、お振袖でお庭での写真が残っています。
Commented by uransuzu at 2011-10-18 21:04
>lilyさま
え、ここで結納なさったのですか?それでは、想い出の場所ですね。
庭にある池の鯉も祝福してくださったことでしょう。
lilyさまの振りそで姿・・・見てみたいな~~~♪
Commented by juju3291 at 2011-10-19 06:55
★元気ばば★
・ツインのシングルユーズド 羨ましい~~いいね
私は・ツインのトリプルの時も だって安い (;一_一)
Commented by uransuzu at 2011-10-19 06:59
>★元気ばば★
ばばさまは、本当に親しく旅行できるお友達がたくさん! 羨ましいです。
お布団だと何人いても平気なのですが、ベッドはダメ、何でかしら・・・
Commented by yumiyane at 2011-10-19 13:47
1年に1回、あるかないか、くらいの気持ちのいい午後でした。
たびたびでなくてもいいから、たまーにはあんな贅沢な気持ちのいい空間があったらいいです。
お店の方にも、いろいろ我儘聞いてもらってお買い物しやすかったです。
毛糸の手袋から始まったお店とは思いませんでした。でぶくろも奥が深いわ。
Commented by Le gant at 2011-10-19 18:19 x
もしかして、ステーキ店はAlta Classeのとなりのお店ですか?
お店の方もご推薦でしたので、ごいしょしたかったです~(勝手に)
デセーもおいしそう!別バラ・バラ?・ということですよね。
そう、本日のMJ新聞、新製品の13面、「ヒーターグローブとヒーターシューズカバー」の紹介がありました。
電池充電パネルつきだそうです。
思いつきアイデアには関心するものの、こいいうのってどうなんでしょうね~。進化しすぎた文明は行き過ぎた産物、これもお楽しみ、お遊びとして見なければ・・・ですかね。
↓の農家のこせがれネットワーク 応援したいですね
甥も一次産業の後継ぎ、日に焼けた素敵な笑顔はそんじょそこらの男より、かっこいいです。
私、やはり田舎好き人間です~
Commented by uransuzu at 2011-10-19 20:51
>yumiyaneさま
あれほど気持ちのよい時間・空間は、私たち二人の日頃の行いの良さ、からきたものに違いありません!
何度も何度も「気持ちいい~」と言いましたね。
また、いつでもお気軽にお寄りくださいね、お友達連れで❤
Commented by uransuzu at 2011-10-19 21:04
>Le gantさま
隣り(向かい)のステーキ店ではなく、通路を渡ったグランドハイアット東京の中です。
テラス席があって、とてもとても気持ちよかったです。
機会があれば、le gantさまとも是非ご一緒に~~~♪

電池充電付きの手袋にシューズカバーね~・・・重くないかな~
極寒の地に行く場合は必要かもしれませんね。
で、そうです、日本の食糧自給率は彼らの頑張りにかかっていると思います。
ほんと、一次産業の男性、魅力的ですよね、若い女性にも教えてあげたいわ!
Commented by whitelacenonyo at 2011-10-19 22:35
グランドハイアットのチャイナルームやフィオレンティーナは時々いきますが、オークドアーは未開地でした。

そんなに気持ち良い空間なら是非に・・
Commented by こすもす at 2011-10-20 08:27 x
知的で魅力的なおふたりのいい時間~♪
気持ちの良さが伝わってきます。お食事もさることながら
デザートもおいしそうでゴックンしてます。
緑の多いホテルはいいですね。ほとんど東京は泊ったことが
ないですが私の友達も友達とゆっくり話したいとか
何もしない贅沢をしに1泊でもホテルスティをしていますが
いつかSpiceでもそういう時間を過ごしたいものです~**

お仕事が優先の上京でお忙しいでしょうけれど
たまにこういう気持ちの良い時間は心も弾みますね。
Commented by uransuzu at 2011-10-20 12:29
>whiteさま
チャイナルームのすぐ隣ですよね。
オークドアには、テラス席があって、夏にはビアガーデンもしています。
でも、あれほど気持ちよい天候、風、は初めて経験しました。
やはり私たちの日頃の行いがいいからだと思います(●^o^●)
Commented by uransuzu at 2011-10-20 12:35
>こすもすさま
ホテルは非日常の世界ですから、上手な使い方をすれば、楽しいですよね。
仕事・仕事・で、バタンキューのときもありますが・・・
限られた予算の中、ストレスが軽減できるホテルに宿泊したい、と選びます。

今回は、本当にゆっくりお話しできて、すっかり仕事のことなど忘れてしまいました。
yumiyaneさまが、気を遣ってくださって、お店にもどりました(笑)
Commented by serunachan at 2011-10-20 15:32
時には東京へ。
時には神戸へ。
時にはお父様の所へ。
時には可愛いお孫ちゃまをおいかけ・・・
フラワーアレンジメントを習い・・・お習字も習い始めたuransuzuさん。
パワーいっぱいに過ごされているuransuzuさんの本当の姿は!

やさしいキャリアウーマン♪でしょうか♪
Commented by uransuzu at 2011-10-20 17:39
>serunachanさま
>>やさしいキャリアウーマン♪でしょうか♪
嬉しい表現をいただきました~❤
でも、生活の殆どは・・・田舎に暮らし・・・仕事と家事に追われております。
うふふ・・・ブログにはいいことしか書いていないかも・・・ですよ。
段々に化けの皮がはがれるのをお楽しみに~~(^.^)/~~~
by uransuzu | 2011-10-18 20:06 | 東京 | Comments(14)