てぶくろ tebu96.exblog.jp

うどん県てぶくろ市で暮らしておりますが、六本木ヒルズの手袋専門店「Alta Classe」に時々出没します。


by てぶくろ
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

エミレーツ航空・・・

今夏に・・・イギリスに行った際・・・初めて「エミレーツ航空」を・・・利用いたしました。
選んだ理由は・・・第一に・・・他社に比べて・・・お安かったこと。
第二に・・・なかなか評判がよいようなので・・・普段仕事では使わない航空会社を使ってみたかった・・・好奇心。

先日・・・「最も評判の高い航空会社」(名前は忘れました)ランキング・・・が発表されており・・・
3年連続1位だった・・・「シンガポール航空」を抜いて・・・「エミレーツ航空」が1位になっておりました。

そこで・・・忘れないうちに・・・「エミレーツ航空」について・・・記事を書いてみます。

d0162995_910413.jpg

ドバイに本拠地をおく・・・エミレーツ航空は・・・どんどん・・・最新機材を導入している・・・という点でも注目されています。
エアバスの発注数も・・・現在世界一らしいです。
この冬からは・・・成田からも毎日・・・運航されるようですよ。
バックに・・・オイルマネーや・・・ドバイショックの陰もチラホラして・・・何をするかわからない航空会社・・・とも言われているそうです。
あ・・・そうそう・・・日本航空とコードシェアしているのですが・・・今回・・・JALのマイレージはつかなかったです・・・残念。

機内サービスには・・・定評があります。
C.Aの・・・特に男性が・・・みんなハンサムなの~016.gif
ただ・・・往復ともに満席状態で・・・食事と飲み物サービスで・・・忙しそうでした。
かなり・・・激しくアピールしないと・・・席まで来てくれません。

機内食は・・・私はエコノミーだったのですが・・・かなりボリュームもあり・・・けっこう美味しかったです。
少なくとも・・・不味くはなかった・・・です。
関西空港からドバイまでに2回・・・ドバイからロンドンまでに2回・・・往復で8回。
もちろん毎回・・・2種類からチョイスできて・・・イスラム料理が中心ではありますが・・・アルコールもついています068.gif
シャンペンだけが・・・有料でした。(あ、繰り返しますがエコノミーの場合です^^)
関西空港⇔ドバイは・・・和食もありました・・・多分。

d0162995_9221493.jpg
d0162995_9222792.jpg
d0162995_92236100.jpg
d0162995_9225061.jpg



映画を見る画面も大きくて・・・チャンネル数も多かったですね・・・日本の映画もたくさんありました。
帰りの飛行機では・・・天井いっぱいに・・・星空がひろがる・・・ムードライティングがあり072.gif・・・時差ぼけ解消に有効・・・とか。

私は利用しなかったのですが・・・ソフトバンクは・・・機内で通話・通信できる062.gif・・・そうですよ。
それって・・・すごい!・・・試してみたかった・・・と後で思いました。
なんでも・・・ファーストクラスは・・・個室で・・・シャワーもある・・・とか。
どなたか・・・利用した方がいらしたら・・・感想などを教えてください。

必ずドバイでトランジットしなくてはいけないので・・・お急ぎの方には・・・むかないかもしれません。
でも・・・ドバイ空港も・・・なかなか・・・おもしろい。
待ち時間が4時間以上の乗客は・・・無料のレストランがあるそうです。
もちろん、24時間・・・お土産物やさんもあいていて・・・たくさんの人と・・・まばゆいお土産品で・・・とても活気がありました。

d0162995_945124.jpg
d0162995_9452847.jpg

写真は・・・早朝4時頃・・・だったと思います。

空港で待つ人は多い・・・のですが・・・私たちは・・・ドバイの街へ出て・・・ホテルで一泊しました。
エミレーツ航空会社と連携したホテル・・・5つ星ホテルで・・・なんと一人1万円くらい!
早朝からチェックインでき・・・朝ごはんも・・・かなり充実していました。
お部屋も広く・・・ウェルカム・フルーツも・・・スタッフのサービスも・・・なかなか素晴らしかったです。

d0162995_1093837.jpg

これはどうやら・・・エミレーツ航空を利用したお客様を・・・空港ではなく・・・ドバイの街の観光へと・・・誘い出すための・・・特別料金のようです。
まんまとその作戦に・・・引っ掛かった私たち・・・でした。


エミレーツ航空・・・商魂たくましい・・・とも言えるけれど・・・サービスの良さはなかなかです。
もう一度・・・乗ってみてもいいな・・・時間があるときには。
Commented by serunachan at 2011-10-27 20:19
あのぉ・・・ちょっとお聞きしますが・・・(小さな声で)
この機内食って・・・全部召し上がられたのですか?

いえいえ、ちょっとお聞きしただけです・・・
Commented by mimosahappy at 2011-10-27 20:43
昨日、ひとりで飛行機に乗りました♪
それだけでもすごーくワクワクうれしかったです♪
飛行機ってやっぱりハレの気分になります^^
エミレーツ航空、ゴージャスなんでしょうね♪
ドバイも金ぴかなのですか?
Commented by shinn-lily at 2011-10-27 21:04
エミレーツの星空天井、とてもきれいでしたね。
ドバイのトランジットで空港で無料の食事をいただきました。
映画もいろいろあって、楽しかったのですが、
今回のオーストリア航空は映画は見るべきもなく
おかげさまで読書がすすみました。
Commented by uransuzu at 2011-10-27 21:33
>serunachanさま
何を言っていらっしゃるのかしら~
この2倍ほど食べましたよ(笑)
もう、寝てるところを起きては食べ、寝ては食べ、まるでフォアグラのガチョウの気分でしたわ。
Commented by uransuzu at 2011-10-27 21:35
>mimosaさま
その行動力、には感心いたしました。
行きたいときは行かなきゃね!
エミレーツ航空自体は、ゴージャスではないです(なんせ、エコノミーですから←しつこい)
ドバイ空港はね、けっこう金ぴかで、金の自動販売機もあります。
Commented by uransuzu at 2011-10-27 21:37
>lilyさま
チュニジアに行かれるときに利用されたのでしたね。
星空天井、ありそうでなかった、いいアイディアですよね。
オーストリア航空も乗ったことないです!
こちらについても、ぜひブログアップしてください、私、けっこう、航空会社フェチなんですよ。
Commented by pikeflower at 2011-10-27 22:04
シンガポールを抜く航空会社があるんですね、時代が変わっているのかな。
覚えておきますね。
なんだか、イケメンCAに、激しくアピールするtebuさまを妄想しておりますが(笑)。
楽しくてほんとよかったです^^
Commented by akicosmosA at 2011-10-27 22:14
なんて楽しいお話でしょうか♪
はじめて知る航空会社です・・無知 、汗;;
お食事もいいのでは~★
まばゆいお土産ホントくらくら~買ってしまったなんてことないですよね
へへ;;あるの?
機内の映画って私あんがい見続けますが今回はあまりいい映画
なかったなあ。
Commented by whitelacenonyo at 2011-10-27 22:15
JALよりもいいのかしら?
きっと、そうでしょうね・・・・
Commented by uransuzu at 2011-10-28 16:04
>pikeさま
妄想あたっておりますよ~
お隣の女性が、身重で・・・機内がちょっと寒くて・・・彼女に毛布をあげてください、と激しくアピールしましたの。
えぇ、えぇ、人助けのアピールです❤
Commented by uransuzu at 2011-10-28 16:11
>こすもすさま
機内食、エコノミーにしてはかなりハイレベルでした♪
後出の航空会社ですから、それなりのサービスや工夫がないと、他社に勝てませんよね。
まばゆいお土産、もちろん見てるだけ~です^^
映画ね、普段見ないようなの見ましたよ、時代劇とか「海猿Ⅲ」。
この「海猿Ⅲ」が、想像以上によくて、機内で号泣しました~(笑)
フランスへは何航空でいかれたのでしょうか?
Commented by uransuzu at 2011-10-28 16:15
>whiteさま
いつも大体JALなのです、マイレージ貯めてますから。
今回は、ちょっと浮気してみました、異国の香りがして、ちょっと新鮮でした。
たまには浮気もいいかも(あ、危険だわ~ 笑)。
Commented by N-styel at 2011-10-29 11:11
SQを抜いているとは知りませんでした…
でもね、radioかな…エミレーツの宣伝をバンバンされててすご~~く興味があったんです。
私も夫もまだ搭乗したコトがないのですが、Richな飛行機なんだろうなぁ~~って妄想してました。
リーマン後、ドバイの勢いは少し落ちたと伺いましたが、元気は衰えていないようですね。
4枚目のお写真、コーンと一緒のgreenのお豆ですか??
ちょっと気になります…(^^ゞ
CAがイケメンとは~~~♡
体臭は気になりませんでしたか??←真剣に搭乗を考えてたりして…!?
Commented by uransuzu at 2011-10-29 12:02
>Naoさま
宣伝バンバンしているのですか、知らなかったわ~
でもそう、商売上手といった印象はあります、アラブの商人ね(笑)
日本の控えめなサービスとは違って、これでもか~っとサービスしてくるのです。
たまに乗るならいいかも。
体臭ね・・・正直に言うと・・・ちょっと気になりました(;一_一)
それから、当然イスラム教の方が、たくさんいらっしゃるので、搭乗中も何度か礼拝されていらっしゃるようでしたよ。
Commented by ★元気ばば★ at 2011-10-29 22:20 x
ああ~
うらやましい 海の向こうのお話
ドバイ空港 私がトランジットしたとき 金インゴットで作った大きなディスプレーがあったのです。
今はないでしょうね
Commented by uransuzu at 2011-10-30 09:05
>★元気ばば★さま
金のインゴッド・・・見つけられなかったですが、そんなのもありそうな
ピカピカまばゆいような空港でした。
ばばさまが、いらしたのは、きっと、ドバイが一番元気があった頃、でしょうか?
リーマンショック以来、少し元気が落ちているのかもしれません。
Commented by kimanba at 2011-10-30 09:11
良いなぁ~。。
エミレーツ航空・・・ドバイに本拠地をおく というトコロが
もうもう私にとっては魅力的です~♪
みんなはイヤだと言うけど、、
私は昔から機内食が楽しみで あのこれでもか!の回数も楽しみでした~笑
ドバイ・・・なんて聞いただけで『思いっきり太っ腹!』なイメージです。
金額以上のサービスを提供してくれそう~ですもの ルルルン
シンガポール航空は良かったけど、、
涼しくする事が一番のサービスだとも思っているようで
凍死しそうになった過去の思い出~笑
Commented by uransuzu at 2011-10-30 10:43
>kimanbaさま
今回、離陸が夜の11時でしたから、当然、晩御飯は食べていたわけです。
でも、機内食はど~~んと夜中の1時頃と4時頃に出されました。
それがこれです、この量です ↑写真。
無理して食べなくてもいいのですがね~、絶対に食べてしまう・・・もったいないオバサンです。
エミレーツ航空も太っ腹ですが、私も太っ腹になりました(うまい!座布団ください)。
シンガポール航空は、CAのユニフォームにやられちゃいますね!
by uransuzu | 2011-10-27 20:04 | イギリス | Comments(18)