人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

帰国しました・・・

さきほど・・・カンボジアより・・・帰国いたしました。

今回は・・・変則的なカンボジア旅行だったので・・・
1週間のうちに・・・ベトナムに3回・・・カンボジアに2回・・・出入国をいたしました。
(パスポートのハンコが12個も付きました~)


のちほど・・・ゆっくりと・・・カンボジア記をアップしたいと思います・

留守の間に・・・コメントをくださった皆さま・・・ありがとうございます。
この記事にて・・・お返事代わりということにさせてください。

なんとか・・・無事です・・・。

帰国しました・・・_d0162995_175179.jpg

Commented by bacchus06 at 2012-02-20 20:06
お帰りなさい。
ご無事でなによりです。
ゆっくりと休まれて、旅行記いや仕事日記のご報告心待ちにしております。
Commented by shinn-lily at 2012-02-20 21:17
おかえりなさい!
任務完了ですね、お疲れ様でした。

>なんとか・・・無事です・・・。
疲れがたまっているのでは?
ここでちゃんと休まないと、風邪ひきますよ、温度差があるからね(ヴぇナム帰国後風邪をひいた母子です)。

ゆっくり、upしてください。
Commented by whitelacenonyo at 2012-02-20 22:59
なんだか・・・日本が静かだったような・・・・
お帰りなさい。又賑やかになって嬉しいわ。

緊急呼び出しなかったから,私も遊んでいました。
Commented by yumiyane at 2012-02-20 23:47
お帰りなさい。
カンボジアってどんな国なんでしょう。
アジア未踏の私にはものすごくミステリアスなところです。
アンコールワットとか、世界遺産を訪れる日本人も多いでしょう。
お仕事大変だったのかな。お疲れさまでした。
温度差が大変かもしれませんが、向こうも乾燥期でしたでしょうね。
Commented by akicosmosA at 2012-02-21 01:14
お帰りなさい。
見張り番なにもないので家におりましたへへ;;
カンボジア・・・アンコールワットと悲惨な殺戮の出来事が
浮かびますが今のカンボジア、ベトナム てぶくろさんの
記事楽しみにしています。
まずはゆっくりなさってね。
Commented by chez-nami at 2012-02-21 07:13
おかえりなさい
カンボジア、、昔にバリ島に行ってアンコールワットに行くか迷ったけど
行かなかったの
今から思えば残念、、行っておけばよかったわ
どんな国なのでしょうか
アップ楽しみにしております
あ、、仕事でいかれたのですよね
観光のお時間はとれたのでしょうか?
Commented by kimanba at 2012-02-21 07:56
おかえりなさい。
観光だけではなく『労働』の部分でのベトナムやカンボジア
それを見る事ができるのが今回興味深いです♪

ハンコが12個って、、私は風貌からか?
アジアの空港では再度調べられる事が結構あったので~笑
家族は呆れていました。・・・uransuzuさん大丈夫でしたか?クスクス
Commented by kanafr at 2012-02-21 08:47
お帰りなさい。
ベトナムっていうと繊細な刺繍やシルクが頭に浮かびました。カンボジアもそうなんでしょうね。
それがてぶくろさんのお仕事と結び付いたのかな?って思いました。
今、日本は寒いんですよね?
暑い国から戻られてお疲れだと思います。お風邪なぞ召されませんように。
Commented by uransuzu at 2012-02-21 22:13
>bacchusさま
ただいま~です。
カンボジア記その1をアップいたしました。
仕事については、㊙ですが、ほんのりとカンボジアの香りをお楽しみくださいませ。
Commented by uransuzu at 2012-02-21 22:16
>lilyさま
ただいま~です。
今回は2時間しか時差がなかったので、時差ぼけは大丈夫のようです。
しかし、1週間35℃の中にいると、身体が夏仕様になってしまったようで、日本はとっても寒いです。
風邪ひかないように、ですね、lilyさまのアドバイス、いつもながら心に沁みます、ありがとうございます。
Commented by uransuzu at 2012-02-21 22:18
>whiteさま
ただいま~です。
おかげさまで、実家も無事だったようです、ありがとうございます。
しっかり、カンボジアを荒らしてきましたから、これからは再び日本を賑やかにいたします。
ご協力よろしくお願いいたします(笑)
Commented by uransuzu at 2012-02-21 22:22
>yumiyaneさま
ただいま~です。
カンボジアの裏と表の両面を少しだけ見てきました。
観光で行くには、素晴らしいところです、しかし仕事となるとかなり難しい・・・
これから、少しずつアップしていきますね。
Commented by uransuzu at 2012-02-21 22:25
>こすもすさま
お留守番ありがとうございました~。
便りのないのは無事なしるしですものね、安心しておりました。
カンボジアは、想像以上に貧しくもあり、様々な場所で自分の無知を恥じました。
これからは、もっと関心を持とうと思いました。
備忘録のためにも、ブログをアップいたしますので、お楽しみに~
Commented by uransuzu at 2012-02-21 22:27
>namiさま
ただいま~です。
カンボジアは、思い切っていかないと、なかなか行きにくい場所ですよね。
1週間のうち、5日は仕事をして、最後の2日は観光してきました。
あくまで週休2日なの、わたし、あはは。
Commented by uransuzu at 2012-02-21 22:30
>kimanbaさま
ただいま~です。
労働問題については、かなり、ハードなものがあります。
ブログには書けないことも、かなりあります。
それでも、自分の目で見たカンボジアの一部をお話ししたいと思います。
私は、見た目が「これ以上ないくらい、普通の、おばさん」なので、いつもどこでもスル―です。
人畜無害な風貌が幸いしています。
Commented by uransuzu at 2012-02-21 22:35
>kanaさま
ただいま~です。
現地に詳しい商社マンに言わせると、
「タイは日本より10年遅れ、ベトナムは20年遅れ、カンボジアは30年遅れている」
と、言っておりました。
しかし、私の訪れた国境付近では、日本より100年以上遅れているように思いました。
今は乾季なのですが、それでも連日35℃くらいあって、成田に着いてからあわてて着こみましたよ。
by uransuzu | 2012-02-20 17:08 | カンボジア・手袋の旅 | Comments(16)