人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

手袋の流行・・・

網戸越しに見えるのは、わが家のゴーヤ達。
このところ毎朝、小さな雌花を発見しては、嬉々として受粉にいそしむ「ミツバチてぶくろ」です(笑)
mikaさん、受粉のこと教えてくださって、ありがとうございました)
手袋の流行・・・_d0162995_8582783.jpg
え、気付きましたか? Alta ClasseのDM。
(そりゃ、気付くというものですわね、あはははは)
8月10日より、今年の新バージョンのデザインとカラ―で、セミオーダーを開始しております。今年らしいニューカラーが勢ぞろいしております。残念ながら写真では、微妙な色合いが上手く出ませんので、ぜひ、お店で目にしていただければ、と思います。
セミオーダーは、制作に約1か月かかります。

手袋には、流行があまりない、と思っていらっしゃる方も多いかもしれません。
先日、こんな番組を拝見しました。
手袋の流行・・・_d0162995_974776.jpg
手袋の流行・・・_d0162995_98260.jpg
ファッション界の大物「ドン小西」さんのファッションを フランスの一流デザイナーたちが チェックするというもの。
いつもは、辛口でファッションチェックしているドン小西さんも、このときは逆にチェックされ、
「全体のファッションはいいんだけど、この手袋がね~、時代遅れでオシャレじゃないわ!」と酷評されておりました。

この手袋・・・申し訳ないけど、私もそう思いますわ。
この服装に合わせるのなら、色は、深みのあるネイビーブルーか、せめてダークブラウンにしてほしい。
ドンさんなら、赤でもいいくらいよ~、今年の赤もいいですわよ~
革素材もね、もう少しマットな物の方がいいな~
第一、サイズがブカブカで、まったく合っていません。
これがぴったりサイズなら、ぐっとオシャレになるのに~残念!

ドンさ~ん、辛口チェックでごめんなさ~い、よろしかったらお店でお待ちしております❤
Commented by mika-96 at 2012-08-11 20:18
本当にシンクロでペアを組んだ方がいいのではないでしょうか~
メダル取れそうですよ^m^

この時の放送見ていました。
このパネルのドン小西さんのフャッションもいかがなものかと思うのですが~

小百合さん(懐かしい~)
私ですね・・・以前より・・・とあるバックと同じ色のてぶくろが欲しいと思っていたのですが
ワインレッドといってもびみょーに色が違っていまして見つけられずにいます(>_<)
もし見本色の中にバックの革の色と同じものがない場合、染める・・・とかそーゆー事になるのでしょうか?

受粉の成果は~いかに。
お酒片手に宅急便を待ちます^m^
Commented by horaice at 2012-08-11 20:22
いいですね〜逆チェック。笑 それぞれの専門家に見えるポイントというのがあるんですね。
ドン小西さん、ファッションチェックばかりTVでしていたので、実際どんな服をデザインしてらっしゃるのか知らなかったのですが、大阪で路面店、見つけました!どんな人が買うんだろう、、、イケイケの兄さんのボディが服を着ていました。
Commented by yukizqn at 2012-08-11 21:59
ブログを読んですぐに、私が今使っているラム皮の手袋をチェックしてみました。
手の甲部分がもたついている。
丈がちょっと短い。
友達から頂いて気に入っているのですが、手に馴染まない理由がわかりましたぁ〜!
明日から『私の手に合う手袋探し』の楽しみができました。
Commented by uransuzu at 2012-08-11 23:55
>mikaさま
うふふ、ホント次のリオ・オリンピック狙えますね~♪
この番組も見ていらしたのですか(●^o^●)
私は、全体のファッションは悪くないと思ったのです、モデルがもっと背が高くて足も長かったら、パリコレ並みよ~
でも、パッと見るなり、「この手袋はダメよ」と思ったので、思わずデジカメを出して撮影いたしました。
なかなか悪い見本で撮ることは少ないのですが(笑)

どうしても、この色を!と思った場合、もちろん色を調合して染めることもできますが、元の素材が異なれば、発色も違ってきます。
微妙に違うよりは、相性のいい色や違う素材を選ばれる方がいいかもしれません。特にバッグと手袋はもつ位置が近いので。
たとえば、ワインレッドのバッグにグレイのカシミヤニット手袋を合わせるとか・・・

ゴーヤの受粉、あれから毎朝やっています、今日で9個目の受粉よ~、トラック調達して配達かしら(笑)
Commented by uransuzu at 2012-08-12 00:09
>horaiceさま
ドンさんのファッションは、なかなか普通の人には着こなせないかもしれませんね~(笑)たしか、一時期Gacktさんをブランドのイメージキャラクターにしていらっしゃったはずです。
思いっきり自分に自信を持って、着こなさないと、難しい・・・
ドンさんだって、普通の格好してたら、普通のダサいオジサンですものね~。^^;
Commented by uransuzu at 2012-08-12 00:16
>yukizqnさま
さっそく手袋チェックをしてくださったのですね♪ ありがとうございます♪
ラム革なら少し伸びるので、ちょっときつめのサイズを(最初は時間をかけて丁寧に)つけているうちに、段々手に馴染んできますよ。1シーズンもつけていれば、ぴったりになります。
大きいブカブカよりは、小さめの方がフィット感があっていいのです。
でも、防寒用だけの手袋なら、裏ニットやボアで暖かさ優先ですよね~
Commented by mayumi-roma at 2012-08-12 04:50
ローマの手袋屋さんをチェックしたところ、なんと水玉模様の手袋(もちろん、皮の冬物ですよ)が~~~
これ、流行るのかしら~!?
アルタクラッセさんでは水玉出しますか?

↓記事!
micciさんの最新本、お買いになったんですね♪
私も欲しいわ~
9月に来る友人に頼もうかしら~
セクシーにハッピーに行きましょうね♪
Commented by uransuzu at 2012-08-12 08:09
>mayumiさま
お忙しい中、手袋市場調査in Roma ありがとうございます~♪
(笑)
水玉模様ですか~、何色かしら・・・?
たしかに、少しポップな小物使いが流行りそうですよ♪
うちも、アニマル柄や花柄は置いてあります、
冬の黒一色の装いの中で、ポイントになると思いますよ~

私の周辺では、あの本がとっても好評で、皆さんセクシー&ハッピーを実践しておられます。
できれば、送ってさしあげたいです♪
Commented by ushigara26 at 2012-08-12 11:30
ドン小西の手袋を、辛口チェックしちゃうてぶくろさん、素敵~♥
そういえば、うちの猫の動物病院の院長先生が、ドン小西に
似ています(笑)でも服装は、猫柄のアロハとか着てます(・∀・)
Commented by ihoko at 2012-08-12 14:55 x
>え、気付きましたか? Alta ClasseのDM

べたべたの関西系ですなぁ・・・この白々しさ。
確かに、こういうブカブカの手袋ってカッコ悪いですよね。トイレ掃除の時のビニール手袋となんら変わらない感じになってしまう!
しかし・・さすが・・。何をしていても、手袋の事となると、ササッと写真機を取り出し、その瞬間をとらえる素早さ。実に、仕事熱心な広報をお持ちで、Alta Classe 三国一の果報者(あっ;・・四国じゃ 四国一か・・)
Commented by yuriko_chan at 2012-08-12 20:57
ドン小西ってもうなんかズレてるって雰囲気かもしだしてません?!
Commented by kimanba at 2012-08-12 22:25
私もそう思います。。一時代を築かれた方のようですから
その点には敬意を表しますが
週刊朝日の辛口チェックが不愉快でした~ずっと!笑
ゴーヤを背景にしたこのハガキ
斜め加減とこの内容背景とマッチしてオシャレに仕上がっていますよ♩
でも私には ゴーヤの受粉に興味津々
ハケでちょんちょん人間の男女が恋 な~んて行かないかしら~笑
Commented by kanafr at 2012-08-13 01:22
ドン小西さんのファッションって、やっぱりイタリアンファッションですね。

それにしても、さすがプロのてぶくろさんの目は違いますね。
ブカブカ度も色もすかさずチェックされるなんて凄いわぁ
今年の秋冬の商品ご紹介も楽しみにしていますよ~♪

Commented by uransuzu at 2012-08-13 08:42
>ushigaraさま
他人のファッションを語るほどセンスいいのではありませんが(笑)手袋に関しては黙っていられませんでしたわ、おほほ。
ネコ柄のアロハ、う~~~ん、そっちの方が興味あります~
今度、盗撮してきて~♪
Commented by uransuzu at 2012-08-13 08:47
>ihokoさま
実は私、吉本のノリ・ツッコミとかオヤジギャグとか、好きなんです❤来生は、女性版の明石やサンマもいいなぁと思っています(●^o^●)ということは、アミダババァかしら~

トイレ掃除のゴム手袋~~~、いくら辛口の私でも、そこまでは言えなかったわ~(痛快~~)
テレビを見る時間は、平均よりかなり少ないと思うのですがね、なんだかあちらから「見て~」と言っているかのように、手袋画面によく遭遇するんです。今回のドンさんは「見ないで~」だったわね。
Commented by uransuzu at 2012-08-13 08:49
>yurikoさま
あ、ここにも・・・私が口にできなかったことをストレートにおっしゃる方が(笑)
でもいいと思いますよ、「ファッションは着たもの勝ちだ」ってご本人も言っていらっしゃるから~
Commented by uransuzu at 2012-08-13 08:53
>kimanbaさま
そうですね~、人を辛口に批評するには、根本に人間愛がなきゃね~♪(って、私、ドンさんんを辛口に批評したけどよかったのかしら^^;)
ゴーヤはですね~(と、偉そうに語る)雄花はたっくさん咲くのです。でもね、雌花はそれこそ何十個のうちの一つ。そこでね、雄花の花びらをちぎって(残酷!)、雌花のメシベにチョンチョンです。
kimanbaさま、お嬢様やお坊ちゃまのこと、考えてもダメですよ~(●^o^●)
Commented by uransuzu at 2012-08-13 09:00
>kanaさま
ドンさんは、アバンギャルドなファッションとして、世にでてきました。Gacktさんがモデルだと、あら、ステキとなるのですがね(笑)

たまたまつけたテレビで、いきなりこの格好をしたドンさん本人が目に飛び込んできて、思わずデジカメ探しました。フランスの一流デザイナーがファッションチェックを始めて「さもありな~ん」と思いつつ写真を撮ったんです。
まぁ、人の批判は簡単なんですが、自分のことはさぁどうでしょう。がんばりま~す(^^ゞ
by uransuzu | 2012-08-11 19:47 | Alta Classe | Comments(18)