人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

お盆が終われば・・・

お盆ウィークが終わりました。
賑やかだったこの1週間、最後のお客様がご機嫌うるわしく、昨日お帰りになりました。今日はお布団を片づけたり、シーツを洗ったり、お部屋のお掃除したり、やれやれ~です。
お盆が終われば・・・_d0162995_1301071.gif
  (ペンギン、私も飼いはじめました、namiさまありがとうございます。)


さて、お盆が終われば、ファッション界はいよいよ秋冬商戦に突入です。Alta Classeの大ウィンドーも、こんな風に変わりました。
お盆が終われば・・・_d0162995_1315823.jpg
店長いわく「おしゃれな大人の休日のイメージ」だそうです。
エッフェル塔は、パリにゆかりの皆さまに敬意を表して~
(店長セレクトですが、勝手に他人のフンドシで相撲をとるワタクシです、おほほのほ)

引き続き、レザーのストールも人気です。
お盆が終われば・・・_d0162995_13201513.jpg
店内は一気に秋です。
(一部に夏物グローブも置いてあります。)
お盆が終われば・・・_d0162995_13293388.jpg
私も今度の土・日曜日にはAlta Classeに参ります。東京の皆さま、どうぞよろしくお願い致します。

ちょうどこの日、六本木ヒルズでは盆踊り大会が開かれます。
昨年にひきつづき、東北各地に伝わる郷土芸能を披露し、鎮魂の想いと復興への願いを共有するそうです。

岩手県遠野市の「山口さんさ踊り」
8月25日(土)16:00~、18:30~
福島県双葉郡の「大谷じゃんがら念仏踊り」
8月26日(日)16:00~、18:30~

素朴で迫力ある踊りと、美味しい屋台をお楽しみください。
お盆が終われば・・・_d0162995_14272237.gif

Commented by whitelacenonyo at 2012-08-19 21:20
多忙なお盆行事 本当にお疲れさまでした。
でもその後の東京でのお楽しみ。

腕まくりして待っている4人がいますからね!!
Commented by uransuzu at 2012-08-19 21:41
>whiteさま
はい、ヨレヨレでございます~
明日から1週間の仕事をこなし、土曜日の上京を楽しみにしております。
待っててくださいね♪♪♪♪
Commented by rico at 2012-08-19 22:55 x
お盆ウィーク。。お疲れ様でした。
大変だけど 素敵な時間だったでしょうね♪
またまたちび子ちゃまとの思い出も増えたようですね!
美味しいものを大好きな人たちといただく幸せ。。良いですね。
今年は帰省出来ずじまいの私。。なんだか羨ましくなっちゃいました(^.^)

でも、あっという間にお仕事モードに突入のてぶくろさんなのですね。
ヒルズのお店には・・・出られるんですか??
Commented by micci at 2012-08-20 00:16 x
わぁ~なんだか賑やかな感じだったお盆ウィークでしたね。
本当にお疲れ様・・・
↓とは言え、楽しく美味しく、お嬢さま、ちび子ちゃま、
みなさんご機嫌よくお帰り・・・何よりね♪

私も↑の方と同じ質問・・・ヒルズのお店には~~出られます?
私、勘違いで、ファッションショーは、六本木ラフォーレでした~
でも盆踊りには行くつもり♪
Commented by wiwi2299 at 2012-08-20 06:19
お盆が終わるとほっとしますね。私は 今年はさほど忙しくはなかったけど ♪

 わ~~一気に秋の雰囲気。 ディスプレー 素敵ですね~~。
大人の休日・・・・・・ イメージ 湧いてきます。 店長さん お見事!!
Commented by mayumi-roma at 2012-08-20 06:43
お盆の行事でお忙しかったはずなのに、文句一つ言わずに、それどころか楽しんでいる様子だったuransuzuさん!
本当に古風な女性だったのですね~(笑)
そして、今度の週末はヒルズで別の顔になる・・
う~~ん、出来る女の見本ですね♪

レザーのストール、面白いですね~
こちらでも見たことがないような・・
ヒルズの盆踊り、懐かしい!
2年前までは欠かさず行っていたんですよ~
東京でも桃のパフェを食べるのかしら?
Commented by akicosmosA at 2012-08-20 08:28
ちょこっとご無沙汰してたような?お盆お疲れ様です。
でも合間のお楽しみもあってよかったです♪
桃パフェ・・・お安いのに美味しそう!!私このパフェすごくいいです。
IL・DIVO・・ポチしましたよん*最近ポチが多くてうれしいわ?♪
心は楽しお財布さみし~(笑)
店長さん好きです。エッフェル塔★
秋冬商戦ですね。夏はもう過ぎ去っていただいて早く秋に・・。
六本木もファッションが楽しい季節ですね。
お祭りなんですね。盆おどりは国際色豊かなのでしょうね。
ご公務に~**いそしむ2日間だけじゃないわよねえ♪
屋台も興味あります・・どんな屋台が出るのかな。
Commented by uransuzu at 2012-08-20 11:30
>ricoさま
嵐が去りました~(笑)
でも、楽しい美味しい想い出もいっぱいです。
チビ子と食べた桃パフェも想い出の一つにカウントされています。
ricoさま、帰省されなかったのですか?
きっと、ご実家のお母さまがたくさんゴーヤを送ってきてくださるかもしれませんね~^^

ヒルズの方には、26日日曜日に参る予定です。
この日は、開店時刻から店周辺をウロウロしていますね、きっと。
Commented by uransuzu at 2012-08-20 11:35
>micciさま
えぇ、ヒルズの盆踊りに行かれるのですか♪♪
私は、26日の朝から3時頃までヒルズにおりますので、もしお時間がありましたら、是非お会いしたいです~♪♪ ランチもお茶もできます♪♪
あ、でも盆踊りなら夕方からかしら・・・micciさま、踊るのでしょうか?
Commented by uransuzu at 2012-08-20 13:52
>wiwiさま
そちらも、まだまだ暑い日が続いているようですね。
ニャンコちゃんたちも、早く涼しくなってほしいことでしょう。

お店のディズプレイを褒めていただいて、ありがとうございます♪
毎回、毎回、店長が工夫を凝らしております、一度はヒルズのディスプレイ賞をいただいたこともあるのですよ、えへん。
Commented by uransuzu at 2012-08-20 14:01
>mayumiさま
田舎の古風な女の方が、私の普段の顔でございます。
時として、東京の六本木なんぞという大都会に参りますと、大変緊張いたします、まるで童話の「田舎のネズミ」ですよ~♪
でね、たまに東京に行くと、はじけちゃうの(笑)

このレザーのストール、いろんな色があってね、真っ赤も素敵~♪ 普通の格好でも、これさえすればインパクト大です。発売を楽しみに待っていて下さる方もいらっしゃるのですよ。

ヒルズの盆踊りに行かれていたのですか?♪
では、どこかでお会いしたかもしれませんね~♪♪
桃パフェ、東京では食べる時間、なさそうです・・・
Commented by uransuzu at 2012-08-20 14:08
>こすもすさま
お盆休み、のんびりゆっくりされましたか~?
外にお友達と美味しい物を食べにでかけるこすもすさまも魅力的ですが、家の中で過ごすこすもす時間も魅力的です♪
私はこの1週間、ほぼ家政婦の引きこもり~と思っていましたら、あれあれ、案外いろんなところに出かけておりました(●^o^●)
今週末には東京ですし~♪♪
盆踊りでは、ヒルズにあるレストランが限定で屋台を出すようです。
和洋中といろいろです、micci様もいらっしゃるようですよ、いかがですか?
ホント、心は楽し、お財布は寒し、ですね~(爆)
Commented by pikeflower at 2012-08-20 21:18
ぁ~~~ペンギンちゃん先を越されちゃったぁ・・@@;
わたしもnamiさんにきいてみよっと。。^^


tebuさまも、お仕事はもうすっかり秋仕様ですね、

わたしも最近クリスマスのことで頭がいっぱいです。
今年は、清水の舞台から飛び降りる覚悟で、
初めてギャラリーで花展しようかと目論んでおります、クリスマスの(汗)。
Commented by Davymama at 2012-08-20 21:59
お盆ウイークお疲れ様でした

まだまだ暑い日々が続きそうですが・・・
ファッション界はすでに秋冬ですね
<おしゃれな大人の休日>女性心をくすぐるフレーズですが・・
十分大人なのですが(笑)、おしゃれが難しいです~~
Commented at 2012-08-20 23:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumiyane at 2012-08-20 23:53
革のストールって意外ですね。
もっと前からあっても良かったのに。
裏に薄くカシミアが貼ってあったりしますか?
Commented by chez-nami at 2012-08-21 01:20
あ、ちゃんと飼っている〜♡
かわいくて、ワタシもついつい出て来てしまうんですよね
盆踊りもできるんですね〜!ホント、芸が細かい(笑)

こちらパリは週末39°
皮のストール、、、ステキだけど、、今日だけは、、、、
お願い〜勘弁して〜(爆)
エッフェル塔のディスプレイはやっぱり心躍ります
お洒落な大人の休日。うんうん!そんな感じ
もう秋冬物なのですねぇ〜お洒落な季節がそこまでやってきていますね♡
てぶくろの本格的なシーズンももう直ぐ!ですね!
Commented by uransuzu at 2012-08-21 09:02
>pikeさま
は~い、一足お先にペンギンの飼い方を教えていただきました♪
namiさまに聞いてね~、ほんと可愛いです❤

で、で、凄いです、花展ですか!ぜひ、ぜひ、やってください!
ほんとにnamiさまのお花ステキですもの♪ 私の「どつぼ」です。
行きたいな~、見たいな~、名古屋に営業所でも作ろうかしら(笑)
Commented by uransuzu at 2012-08-21 09:07
>Davymamaさま
あはははは、>じゅうぶん大人なのですが
可笑しいです、大笑いさせていただきました。
ホント、大人としての年に不足はありませんよね~(おつりがあるくらいだわ 笑)
私は、シンプルな上質の洋服で、小物で遊ぶのが好きです。
お財布にも優しい大人です(●^o^●)
Commented by uransuzu at 2012-08-21 09:09
>鍵コメ 23:36さま
いやん、嬉しい~~~♪
もちろん、抜けられますとも!
(私がいない方が、やりやすいと言われそうです 笑)
はい、では詳しくはメールで~
Commented by uransuzu at 2012-08-21 09:11
>yumiさま
そうでしょう、革のストール、数年前から発売しているのですが、「ありそうでなかった」商品として、人気を集めています。
裏にカシミヤ貼るといいですね~、リバーシブルで使えますね~
でも、その分お高くなるけど、売れるかな?
Commented by uransuzu at 2012-08-21 09:21
>namiさま
おかげさまで、無事にペンギンちゃんを飼うことができました。
ほんに芸達者な子でございます。
可愛いわ~、namiさま、ありがとうございました。

パリ39度なんですね~
しかも、殆どの家にはクーラー無し、体温より高いってどうよ!
お身体に気を付けてくださいね、あんまりビールばっかり飲んでいると、ポンポコリンになりますよ。
月夜の腹鼓大会には、私も参加させてください(●^o^●)
Commented by kanafr at 2012-08-21 11:41
お盆ウイークも無事終了されたんですね。
↓の桃パフェ、見事ですね。
今、急に夏になったのでもうたっぷり入ったアイスと桃にゴクッ!としています。
エッフェルタワーも素敵ですが、散りばめられたトランプも素敵ですね。
秋の切り札は、皮のストールかしら?
横に並べられたペーズリ柄のようなグローブはビロードかしら?
秋冬物楽しみですね。
Commented by pikeflower at 2012-08-21 15:17
<名古屋に営業所でも作ろうかしら(笑)

そうしてください(笑)
Commented by uransuzu at 2012-08-21 20:35
>kanaさま
バカンスとはほど遠い「馬鹿んす」が終わりましたわ^^;
いつまで元気で皆が集まれるかしらね~・・・って、私が一番危ないです(笑)。
パリは、namiさま情報によりますと↑、なんと39度もあったのですね。
とても、今は革のストールなんて見たくもないでしょう、まだまだかき氷の方が魅力的でしょう(●^o^●)
ペーズリー柄や花柄のグローブは、革製品なんですよ。
この柄物のグローブ、洋服のアクセントつかいに、今年の一押し商品です。
Commented by uransuzu at 2012-08-21 20:36
>pikeさま
そうし・・・たいです(笑)
by uransuzu | 2012-08-19 19:48 | その他 | Comments(26)