てぶくろ tebu96.exblog.jp

うどん県てぶくろ市で暮らしておりますが、六本木ヒルズの手袋専門店「Alta Classe」に時々出没します。


by てぶくろ
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

東京時間(六本木)・・・

イメージは「オシャレな大人の休日」
Alta Classe の大ウインドウです。
d0162995_18563911.jpg
この日、初めて訪ねてきてくださったrさまにそっと聞きました。
「これ、トランプが多すぎないかしら?」
すると、
「外から見ると、床のトランプは見えませんし、ちょうどいいバランスですよ」って。さすがの気配り、いえ、素直で正直な可愛らしいrさま、ありがとうございます。
お気に召したグローブは、若々しいrさまに(実際にお若いです!)とてもよくお似合いでしたよ。

もう一方のmさまは、ウィンドウにつり下げてある黄色いバッグをご覧になって「あら、このバッグ、パーティなんかにいいわね」って。「うちは、手袋屋ですよ~、あはは」って大笑い。でも、後で確認したら、このバッグもお売りしているんですって、知りませんでしたわ^^;  それから、「ねぇ、このグローブ、ウルスに似合うんじゃない❤」って。(ちなみに、ウルスというのは、mさまの大好きなIL DIVOのメンバーです。)
d0162995_19192374.jpg
mさまって、まるで少女のよう、とても純真な可愛らしい方です。をたくさんお願いしてしまって、重かったでしょう、申し訳ありませんでした。おけげで、みんな「セクシー&ハッピー」ですわ。

rさまとmさまは、前日に初めて「Le Velvets」のコンサートでお会いしたのですって♪ mさまが、翌日に六本木までブツ(=本)を届けにいく(笑)というのを聞いて、rさまが「私も連れて行ってくださ~い」とおっしゃったとか♪
そこで、急遽、mさまと仲良しのaさまも合流されて、4人での楽しいランチとなりました。
d0162995_2001031.jpg
aさまとは、連続でお会いして、なんだかもう他人じゃない気持ち~(●^o^●)
それぞれにとてもお忙しい皆さま方、不思議にバタバタと予定が合い、思いがけずに六本木でお会いすることができました。

まさにこれぞ「オシャレな大人の休日」
rさま、mさま、aさま、ありがとうございました。(ご来店順 あは)
Commented by mika-96 at 2012-09-03 23:00
あら・・・又何やら感じますわ^_^

東京に来られるたびに素敵な、楽しい、おいしい時間を過ごされていますね♪
ますます若々しくなられるのでは?^m^

六本木へは、いつも行きたい行きたいと思っていますが、なかなか実現できずにいます(T_T)
秋冬物のバックにあった色のてぶくろを探しているので、もうそろそろ本気で探しに行かなくてはまずいですよね(>_<)
Commented by chez-nami at 2012-09-04 00:53
ぼんじゅ〜♪
皆様、お仕事を持たれているのに
隙間の時間で遊んでいらっしゃる♡
何とも素敵な関係ですね。大人だわ〜(。-ω-。) ポッ
(いえ、、ワタシも充分おとなの年ではありますが、、)

これから手袋の季節が本番
パリは秋というより、、朝晩には肌寒いくらいになってきました
Commented by さき at 2012-09-04 19:36 x
とっても素敵なショップですねぇ!!
パリのエスプリが漂っています。
早く伺いたいなぁぁ・・・

ヒルズ近くに、大好きなフレンチがあります。
ご存知かもしれませんが・・・ル・ブルギニオンというレストランです。
いつか、てぶくろさんとご一緒したいです。
帰省のときは連絡させてくださいねっ。
Commented by uransuzu at 2012-09-04 22:11
>mikaさま
またまた感じましたか、ええそちらに周波数を合わせて送っておきましたから(笑)
そうですね、東京で刺激を受けて、都会の香りを田舎に持ち帰り、それが消えてしまう前にまた上京したいものです。今は、すっかり田舎者~、ゴーヤ10本収穫できましたよ~
まだまだ冬ものは売り出しだばかりですが、こだわりの色や形があるなら、お早目をお薦めします。
Commented by uransuzu at 2012-09-04 22:15
>namiさま
ボンソワ~♪
かえって、忙しい時の方が時間を有効に使えますね。
「いつか逢いましょう」は、なかなか実現しませんものね(笑)
大人は遊ぶために働くのです。

おぉ、そろそろパリも手袋時間に突入でしょうか。
すてきな手袋を見つけたら、ご報告お願いいたします。
Commented by uransuzu at 2012-09-04 22:20
>さきさま
小さな小さな(多分ヒルズで一番小さな)ショップです。
でも、なるべく全てのお客様のご希望を受け止めたい、と願っております。それがショップの成長にも繋がるでしょうから。

ランチはいつも「近い、早い」ですますため(笑)、ル・ブルギ二オン知りません。いつか教えてくださいね~
あ、でも私、ホントに普通の田舎のオバちゃんですから、さきさま、その点はきっちり覚悟しておいてくださいね(●^o^●)
Commented by akicosmosA at 2012-09-04 23:55
おしゃれな大人の時間~~~*ランチにばかり気を取られへへ;;
バッグも?見ずに;;大慌てで店内もすどうりで失礼しました。

てぶくろに合うバッグもコーディネートしてくださるのはうれしいかもですが・・。。ちょっと主旨が違っちゃうかしら~**
思いがけず連続で~ありがとうございます。
私よりずっと年下でもえ~と、てぶくろさんはお姉様て感じでしょう(笑)
Commented by rico at 2012-09-05 00:23 x
思いがけず。。ご一緒させていただけて本当に嬉しかったです!
私、、図々し過ぎるかも~と少し心配しながら(あれでも。。笑)出掛けて行ったのですが!!
もう、楽しくて時間の過ぎるのを忘れる程でした。
優しくて素敵なお姉さま方。。本当にありがとうございました!

アルタクラッセ。。素敵なお店です(^.^)
スタッフの方も程良い距離感で安心して相談できますね。
今度はゆっくり秋冬の為にお店に伺わせていただきますね♪
Commented by mayumi-roma at 2012-09-05 01:17
東京時間!
お店の大ショーウィンドウのイメージのように、おしゃれな大人の時間が過ごせて、よかったですね♪
皆さまの楽しそうなお顔が思い浮かびます~
あ、uransuzuさんのお顔だけ存じ上げませんが、手袋の貴婦人のイメージで!

お仕事とプラべ、その両方を楽しめるuransuzuさんの東京時間はいつも充実していますね♪
↓ホテルの宿泊費を経費で落としてないなんて!
お見逸れしました~
私だったら、誰が何と言おうと落とします(笑)。
Commented by micci at 2012-09-05 02:12 x
こんばんは♪
お店のディスプレィ、、、素敵でした~
ヒルズのショップはどこも素敵なディスプレイなので、
さらに磨きがかかりますよね~~毎回悩むところでしょうね、、、
でも、アルタクラッセさん、いつも素敵です♪

ホテルライフを楽しみつつ、コンシェルジュさんたちに指示を下し~
カッコイイなぁ~♪
Pホテル、もう取られたのね!
私もお祈りしてます。。。
Commented by Davymama at 2012-09-05 07:18
おはようございます
東京時間、素敵ですね
私よりずっとずっと東京時間を過ごされてますね
電車で25分で渋谷ですが、これがなかなか出かけませんのよ

お店のディスプレイはすっかり秋冬ですね
手袋の似合う季節到来ですね
Commented by uransuzu at 2012-09-05 19:02
>こすもすさま
もはや他人とは思えませんが、えっと・・・私が姉ですか?(笑)
それは光栄でございます、ちょっと手のかかる妹ができましたわ。
こうなりゃ、お姉ちゃんに付いておいで~(●^o^●)
東京時間は、いろんな方との出会いがあって夢のようです。
出会いと出会いが繋がって、輪っかと輪っかが重なるように、こすもすさまとのご縁も強くなってきました。
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。
Commented by uransuzu at 2012-09-05 19:08
>ricoさま
お若くて、美人のricoさまが来て下さって、一気に女子力があがりましたよ♪ 話題も広がって、楽しかったです。ホント、時間のたつのを忘れておしゃべりして、皆さま(私も)大慌てで、次の場所へと解散移動いたしましたね^^次回は、ぜひゆっくりと~

Alta Classeは、お客様に育ててもらうショップです。「こんなの欲しい、あんなの無いかしら」と、気軽にお寄りください。
Commented by uransuzu at 2012-09-05 19:19
>mayumiさま
東京時間は、私にとって必要な時間です♪
いろいろな方とお会いしたり、いろいろな物を見たり、食べたり、刺激を受けて田舎に帰ります。租借して生み出すのは、静かな田舎の方が適しているのかもしれませんね。
「手袋の貴婦人」のイメージ・・・嬉しいです、どうぞ大切に持ち続けてくださいませ(●^o^●)幻滅されないよう、姿は消しておきますね。
Commented by uransuzu at 2012-09-05 19:24
>micciさま
ウィンドウのディスプレイについては、いつも店長が考えて工夫してくれております。私なんかにはとてもできません。おほめいただいて、嬉しいです、店長に伝えておきますね。

Pホテル、一応予約しましたが、確率はかなり低いようです。(もう少し遅い来日だという噂も)こればっかりは神頼み、煩悩まみれで祈っています(笑)
Commented by uransuzu at 2012-09-05 19:29
>Davymamaさま
私も東京に住んでいたときは、こんなにウロウロいたしませんでした、ホントです^^♪ それにDavymamaさまには、家に残しておくのが気がかりな王子さまがいらっしゃるから~
王子同伴を許されるところがいいですよね♪

まだ残暑がぶり返すとは思うのですが、確実に秋の足音も聞こえてきました。ファッションを楽しみたいですね~
by uransuzu | 2012-09-03 22:49 | 東京 | Comments(16)