てぶくろ tebu96.exblog.jp

うどん県てぶくろ市で暮らしておりますが、六本木ヒルズの手袋専門店「Alta Classe」に時々出没します。


by てぶくろ
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

つかのまのホテルステイ・・・

最近、何かと忙しくしております。
そんな中、遠出しなくてはいけない用事ができ、あら大変!
ここは発想の転換をして、あわただしく夜遅く帰宅するよりは、ホテルステイして早朝に帰宅しましょう。(それがいい、それがいい)
d0162995_1681791.gif


私が用事を済ませている間、娘とチビ子は水族館へ。
d0162995_1044317.jpg
「お魚さん、こんにちは」
お魚の前から、離れなくて困ったそうです。

自宅に帰る途中のホテルに夜8時半頃に到着。
d0162995_10464441.jpg
ホテルが用意してくれたベビーベッドにチビ子は大喜びでした。
チビ子には、もう狭くなっていると思うのですけどね、「赤ちゃん」と喜んで寝ておりました。
私は、夜の9時過ぎに消灯されても眠れず、ベッドにゴンとぶつかるチビ子の音に反応しては布団を何度もかけ直す係り^^;
育児疲れの娘は、チビ子より先にスースー。母はたくましいわ~

朝は、ルームサービスをお願いし、
(自分で作らなくていい、これが最高ですね♪)
d0162995_10491087.jpg
ホテルの周囲を3人でお散歩。
d0162995_10495281.jpg
d0162995_1050553.jpg
d0162995_10501589.jpg
うふ、最後の写真はバァバにおんぶされているところです。

少しだけ優雅な朝、非日常の朝を送りました。
朝帰りの帰宅、誰に気付かれることもなく(笑)、仕事にさし障ることもなく、リフレッシュできましたわ。
多忙な時にこそ、つかのまの時間を利用して・・・なんだかクセになりそうなホテルステイでした♪
Commented by toco-luglio at 2012-09-26 21:53
ご無沙汰しております。
お孫さん、可愛いですね!!!
私の父は海外出張が多かったので、私が幼稚園に入る前までは、父が出張に
なると母は私を連れて京都に帰っていました。
だから、幼い頃の記憶は東京駅と特急「つばめ」と新幹線(笑)
いつも祖母とお風呂に入っていたことも憶えています。
(母は何をしていたのでしょう~息抜き?)
おかげで祖父母と離れていたのに、写真がたくさん残っているのが嬉しいです。
きっと、お孫さんにも楽しい思い出になりますよ。

ホテルステイ、我家もよくします~
東京に出かける時が多いです。
私、ホテルでの朝食が好きなのです…
短い時間でもリフレッシュされますよね。
Commented by whitelacenonyo at 2012-09-26 22:00
仕事もチビ子ちゃんのお世話もスマートにこなす
キャリアウーマンのてぶくろさん、
そうかぁ〜ホテルステイで気分転換をはかるのね。
そうすると眉間にシワもよらない。

多忙は自分にいっぱいご褒美をあげることですわね。フムフム🎵
Commented by shinn-lily at 2012-09-26 22:21
お忙しくても、いろいろな楽しみ方がありますね。
リフレッシュすれば、また元気よく頑張れます。
女3人は、あうんの呼吸でリラックスできますね。
お食事も和風、洋風お好みにできますもの、これがまた贅沢で嬉しい!
Commented by uransuzu at 2012-09-26 22:23
>tocoさま
こんばんは。
いろいろとご経験されて、お疲れ様でした。
でも、きっとこの経験は将来きっと生きてくると思いますよ~(●^o^●)

tocoさまは、祖父母様との間に素晴らしい想い出があるのですね♪
うちのチビ子も覚えてくれているといいな。
そうですね、せめて写真を残しておかなくては(笑)

ホテルステイは、非日常の空間、時間ですね。
出張で行ったときには、朝食をとらないことにしています、だってランチもディナーもどなたかと一緒で豪華なことが多いから、朝食までとると(特にビュッフェね)帰宅すると必ず体重が~~~
でも、今回はしっかりいただきました、いいですよね。
Commented by uransuzu at 2012-09-26 22:26
>whiteさま
スマートではないのですが(あ、体型のことではない? 汗)、どうすれば効率よく仕事できるかは、最優先で考えます(笑)社員にも気持ちよく仕事してもらうには、どうすればいいか、と考えます。

忙しいという漢字は、心を亡くすと書きますから、そうならないようにご褒美をあげています♪
Commented by uransuzu at 2012-09-26 22:42
>lilyさま
そうなんです、ただ忙しいだけではいい仕事もできないし、家族平和にもなりません。その点、lilyさまは上手く時間を使っていらっしゃるな~といつも感心しております。
女三人、楽しいです。3世代です。
この頃チビ子と一緒にお風呂に入った後、体重計に乗って「いや~ん」と言ってます、どうやら私の真似みたいです(笑)
Commented by akicosmosA at 2012-09-27 02:36
非日常の朝♪なんて素敵でしょう。てぶくろさんの発想とても好きです。どんなに忙しくても頭ではいろいろ考えても息抜きも何気なさも大切?
ええ、セクシーでハッピーですね。お孫ちゃん可愛い!!笑顔の天使には勝てないですね。
Commented by uransuzu at 2012-09-27 06:05
>こすもすさま
お疲れ出ていらっしゃいませんか?
ん、この時刻のコメント、時差ぼけは大丈夫かしら?
忙しいときほど、悪知恵(?)が働くようで、どうやって息抜きしようかと、それを優先して考えている悪い子ちゃんです。こすもすさまに認めてもらえて、ホッ♪です。
チビ子と同居のここ数週間、写真はチビ子のものばかりです❤
Commented by kimanba at 2012-09-27 07:46
ああ こんな発想の転換をしてくれる母との日々・・・
遠出、、水族館 ホテルライフの魅力的な事、、
上げ膳据え膳 のこんなお部屋でのブレックファースト。。
もう、、帰りたくない     ・・・・・・by お嬢さんの危ない心の揺れ~笑
私なら!そうなる~。。の日々ですよ! 危ない危ない ふふふ

まあ、、お顔も出さず体型も解らず
《若さ》だけを出す!という微妙なカット画像・・お上手だわぁ。。
お若いなぁ~♪ の印象だけが残りましたわよ。ニコニコ
Commented by non at 2012-09-27 08:12 x
ホテルステイ

いいですね~
朝食作らなくて のんびり食べられるし~
リフレッシュできるし~ (^-^*)/

母ー娘ー孫の 絆は 何よりも強し~と
最近 娘に孫が生まれた姉家族を見ていると
そう思います。

Commented by yukizqn at 2012-09-27 10:56
こんにちは。

素敵なホテルステイですね。

我が家は5人家族なので、
旅行の時はアパートメントタイプのホテルに泊まります。
結局、私が朝食の作るのです。。。

朝食を作る事なく、のんびりとお部屋で食べることは、
今の私の「憧れ」です。

Commented by uransuzu at 2012-09-27 11:22
>kimanbaさま
ちょうど我が夫もおりませんでしたので、娘とチビ子だけ家に残すより、連れて行って一緒に楽しもうと思いました。
日頃、安い給料をやりくりしている娘が不憫にも思えてね、あはは、甘々のいけない母ですわね~。
想い出をいっぱい残してやりたいという気持ちもあるのです。
私、ひょっとしたら、老い先短いのかもしれません(笑)

この写真、若く見えますか?嬉しいな。
Commented by uransuzu at 2012-09-27 11:26
>nonさま
若い頃は、息子も欲しくて(というより、男の子を産む義務みたいなものを勝手に感じていたのですが)、息子さんがいらっしゃる方をすごく羨ましく思っていました。
でも、今は女の子ばかりというのも、楽しいな~と。
確かに最強の絆かもしれません。(●^o^●)
Commented by uransuzu at 2012-09-27 11:31
>yukizqnさま
家族でアパートメントホテルというのも、ワクワクする体験ですよね。
でも、やっぱりお母さまが朝食を作るのですか?
そこはぜひ、ご主人様か、お子様に作っていただきましょう。
とっても上手に息子君、作られることですし。
案外、非日常の経験って、男子諸君は喜んで楽しみませんか?
キャンプでは、張り切って作りますよね♪
それにして、yukizqnさまのご家庭は、皆さまホントに仲良しですね。

Commented by さき at 2012-09-27 12:42 x
お孫さん、かわいい!!
とっても楽しそうな笑顔ですね。

そして、てぶくろさんもチラリと見えますが、やはり素敵ですぅ。
ショートカットの似合う女性なのでしょうねぇ・・・

お会いするのたのしみっ。

お孫さん、とってもいい思い出になったでしょうねぇ。
Commented by horaice at 2012-09-27 18:05
すご〜いっ!海がきれいなところですね〜☆
たまにホテル、いいですよね;)朝から豪華なお食事♪ベビーベットを用意してくれるホテルってあるんですね〜知りませんでした。って、そういうシチュエーションがないから知らないだけかもしれませんが、、汗 
Commented by uransuzu at 2012-09-27 21:29
>さきさま
いえいえ(汗)
ワタクシ、ちっとも素敵じゃないのですよ~、どうぞ妄想をお捨てくださいね~、そうじゃないとさきさまとお会いできませんから^^;

孫っちがこの日のことを覚えているかどうかは、はなはだ疑問ですが、娘は覚えていてくれますよね。
バァバのか細い脛をかじった日のことを(笑)
Commented by uransuzu at 2012-09-27 21:32
>horaiceさま
海の綺麗さだけは自慢できますよ(えっへん)。
2歳児を同行します、と予約時に伝えていたら、ベビーベッドが用意されていました、チビ子用のスリッパと歯ブラシもね。
こういった気配りが、ホテルステイの醍醐味でもありますね。
是非、こちらにもおいでくださいね♪
Commented by rico at 2012-09-27 21:48 x
てぶくろさん 素敵なホテルステイですね~!
発想をちょっと変えるだけで こんなに優雅で素敵な日になるんですね。
ちび子ちゃまの可愛さったらないですね~
てぶくろさんのおばあちゃまとしてのお顔が目に浮かびます。
でも お嬢さんのお母様に甘えてぐっすり眠れる幸せ~最高ですね!
この幸福感。。きっと良い思い出になると思います。
私も 何も考えず母に甘えていた頃が懐かしいわぁ~
さすがに私も随分大人になって 少しずつ立場が変わって来つつあります。
Commented by uransuzu at 2012-09-27 22:11
>ricoさま
今、公私ともにとても忙しいのですが、こんなときにも、こんなときこそ、リフレッシュできる時間が必要なのだと自己弁護~(笑)
ご理解いただいて嬉しいです。
私も、母を入れて4世代、上から2番目世代。なんだかね、今できることをしてやりたい気分になっています♪
私から見ると、娘もまだまだ子どもに見えて~(●^o^●)
Commented by mayumi-roma at 2012-09-28 06:12
素晴らしいですね♪
多忙な時にこそ、つかのまの時間を利用して優雅なホテルステイ♪
並みの人間にはなかなか出来ないことですわ~
uransuzuさんは、どんな時でもプラス思考♪
やっぱりセクシー&ハッピーを実践されていますね♪
それにしても・・
最初は、急なお仕事でお一人で・・と思っていたら、ちゃんとお嬢さんとちび子ちゃんを連れていったところが、さすがのさすがのuransuzuさんです♪
Commented by uransuzu at 2012-09-28 10:07
>mayumiさま
ありがとうございます。
忙しいときほど遊びたくなる、なんとか時間を捻出する、内緒の遊びは楽しいです(笑)
まぁ、結局いつも遊んでいるのね、私(●^o^●)
mayumiさまの仕事スタイルも、ご自分もお客様と一緒に楽しまれる様子が伝わってきて、セクシー&ハッピーですよ。
by uransuzu | 2012-09-26 20:59 | 東京 | Comments(22)