てぶくろ tebu96.exblog.jp

うどん県てぶくろ市で暮らしておりますが、六本木ヒルズの手袋専門店「Alta Classe」に時々出没します。


by てぶくろ
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

サントリーホールで初ベルべッツ

愛しい彼ら(IL DIVO)は、バーレーンでのコンサートも大成功だったようです。
バーレーンってどこ~?と、「世界が恋している彼ら」を追っかけていると、世界地図にも詳しくなりますわ^^;
アラビア半島の東岸、サウジアラビアの横、「エデンの園」は、バーレーンにあったのではないかとも言われているそうです。
今度はいつ来日するのかしら、と500円玉貯金に余念のない私ですが、ちょっと若い男性に浮気してしまいました♪♪

3月2日サントリーホール。
Le Velvets
d0162995_16532690.jpg
d0162995_16533581.jpg
下の写真は、撮影後にスタッフから注意を受けました、身体をはった貴重な写真です(笑)

5人のメンバー全員が音大でクラッシックを学んだ、身長180センチ以上のヴォーカルグループです。2009年に結成されたとき「目指せ、IL DIVO」だったそうです。う~~ん、その謙虚な姿勢が可愛いじゃん❤
確かな歌唱力で、クラッシックからジャズ、日本唱歌まで唄い上げます。パフォーマンスも楽しい。母親に贈る歌には、ウルっときてしまいました、そうなの、まるで息子みたいなのよね~。「頑張ってね!」と応援したくなりますね、これは。
ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました。

コンサートが終わって、この日は羽田空港に直行しました。
だってね、翌朝早くから自治会の河川清掃があるのですもの、帰らねばならぬ~(涙)
ところが!!




最終便の飛行機に搭乗して、イヤフォンで音楽を聴きながら、離陸前には夢の中~。
ふと、目覚めると、もう飲み物サービスが終わっていたり、時には着陸寸前だったりすることもよくあるのですが、この日はどうも様子がおかしい。あれ、まだ離陸していない?携帯の電源をoffにしてあるため、時間経過がよくわからないまま、しばらく・・・。
アナウンスがありました。「機体整備のためしばらくお待ちください。」
はい、はい、わかりましたよ、よ~くしっかり整備してね。
なおしばらく。
「機体の位置情報が確認できません、今しばらくお待ちください。」
ふ~ん、計器の異常ね・・・ちょっと喉が渇いたわ。
CAの許可を得て、トイレに行く人が一人二人。
携帯電話で、空港に迎えに来る人に連絡したいと言う人もいるが、電子機器のご使用はお控えください、とのこと。
「ただいま離陸予定時間を1時間半過ぎております。まだ原因がわからず、皆さまには大変ご迷惑をおかけしております。」
え!もう1時間半過ぎてる?
え~い、気がきかない!飲み物サービスするべきよ、すぐに補充できる場所なんだから!
そうよ、携帯電話したい人だって、ちょっとゲートに出してあげればいいじゃない!
と、心の中でいきまくのは、私だけ~?

結局、ようやく離陸できたのは、予定より2時間以上遅れてでした。
飲み物サービス、ワタクシ初めてお代わりいたしました。
パイロットは、遅れを少しでも取り戻そうと思ったのか、いつもよりブンブン飛ばしているような気がいたしました。(そんな訳ないかな ^^)

ぐったり疲れて、自宅に帰りついた時には、もう日付が変わっておりましたわ。

思いだしちゃいました、過去の私のブログより。
羽田空港でのアクシデント
羽田からの航空トラブル
いろいろありますね。
Commented by leoncavallo45 at 2013-03-03 18:51
まあ〜そんなアクシデントが。それは大変でしたね。今朝は早朝からで。。。やはりお疲れだったのですね。次回はゆっくりコンサートの余韻に浸れますように
Commented by akicosmosA at 2013-03-03 21:21
昨日はお疲れさま。滞在時間何時間?のお帰りであげくに飛行機トラブルとは(ー ー;)それでもひととき甘い歌声に酔いしれていただけて?よかったです。可愛い青年たちこれからも宜しくね。
もちろんあの方たちとは並びませんが頑張ってる彼ら応援
お願い致します(^_^)
Commented by rico at 2013-03-03 21:27 x
てぶくろさん~コメント、ちょっとお久しぶりになってしまいました。
で。。昨日はヴェルヴェッツの素敵なコンサートだったのですね♪
すっかりあの5人に癒されて、機上の人となったのに~(>_<)
大変な目に合っていたのですね。
最終便で2時間遅れとは・・・お疲れさまでした。
狭い機内で待たされると疲れが増しますね。
でも、素敵な余韻がそんないらだちも少し和ませてくれたのかもしれませんね~♪
Commented by non at 2013-03-04 00:47 x
素敵なコンサートで 離れがたいというてぶくろさんの想いが
飛行機を引き止めてしまったのでは ないでしょうか(笑)

機内で離陸待ちするのは イライラするし
何か不安ですよね~

政界の大物とかが 乗り遅れて
それを待っていたとか~
意外と そういう裏事情があることもかるかも~

以前 搭乗券と乗客数が合わないと
長いこと待たされたことがありますが~
ミステリ小説ではないのですから…(ё_ё)
Commented by chez-nami at 2013-03-04 05:06
お疲れ様でした、、
飛行機で待機は結構ストレスが溜まるものですが、、
近頃飛行機のトラブルが多いので、、「ちゃんと安全確認して」
って感じですよね(笑)

サントリーホールはワタシも大好きなホール
で、、イケメンとな!
良い時間を過ごされまして有意義な東京出張でしたね
で、、IL DIVO さんとフタマタにしたんですか〜?(笑)
Commented by antotomonic at 2013-03-04 07:04
お早うございます~♪

先日は、初めまして&ライブの良い時間をご一緒させて頂き
ありがとうございました。

息子を見守る母のような~温かいまなざしのR子さんの発するお言葉が優しさに溢れていて、心地よかったです♪
また、機会がありましたら、ご一緒させて下さいね♪

そして、改めて
こちらでも、あちらでも、これからもどうぞよろしくお願いします❤

そして、お帰りのアクシデントとは
この事だったのですね@@;

あのあと、こすちゃんと、時計をみながら
もう機上の人ね~~と話していた時刻は、
なんとまだ、機上は機上でも、気丈に離陸を待つ人だった(苦笑)のですね!!!
楽しい時間の2時間は、早いけど、
こういう状態の2時間は、神経に障ります!!!

早朝の行ってきます~日付が変わる帰宅までのなが~い1日の
お出かけ。
お疲れ様でした!

Commented by uransuzu at 2013-03-04 10:12
>leoncavalloさま
はい、そんなわけで、翌早朝の河川清掃で足がもつれたのかも、と言いわけしております。(笑)
コンサートが終わった後の余韻、大事にしたいですね♪
Commented by uransuzu at 2013-03-04 10:21
>こすもすさま
今回もお世話になりました♪
何度も「IL DIVOとは違うからね~」とmicciさんからも釘を刺されて、それも何だか楽しいニコニコ時間でした^^ いろいろとありがとうございました♪
こすもすさんの愛しい人を「狩野英孝に似てる」と言って、失礼いたしました(笑) ゆっくり確認いたしましたら、本当に端正なお顔立ち~❤ 可愛い年下の男の子たち、フレ~フレ~でございます。
Commented by uransuzu at 2013-03-04 10:30
>ricoさま
コメントご無沙汰していても、ricoさんから届いた愛がわが家に積まれていますよ~♪ (そろそろ本番近しです)
コンサートでの2時間と、機内での2時間と、同じ2時間でもどうしてこうも違うのでしょうね。以前、どこかのyou tubeで、やはりトラぶった飛行機の中で、乗り合わせた楽団員が、プチ演奏会をした映像が流れていましたが、あんなこと日本ではないわね~。
Commented by uransuzu at 2013-03-04 10:34
>nonさま
もう着いたのかな、と目覚めたら、まだ羽田だったので、がっくり。まぁ、よくも爆睡していたものですが(笑)
私自身も、出発に遅れそうになったことがありますし、機内整備は万全をお願いしたいので、あまり騒ぎませんでしたが、心の中では「ちょっと~、お水くらいサービスして~」と^^;
政界の大物、そんなものを待つための2時間だったら、もう暴れていましたわね、ワタクシ。
Commented by uransuzu at 2013-03-04 10:41
>namiさま
狭い空間が苦手な私は、「出してくれ~」と騒ぎたいほどでした。でも、黙って音楽を聴いていたの、偉いでしょ(エヘン)。

サントリーホールは、とてもいいホールですよね。音響もいいし、席もいいし、私も大好き❤ でもね、決して、フタマタはかけませんよ!!私の操は、すでにIL DIVOに捧げてありますゆえ(笑)
ベルべッツはね、まだまだこれからですが、頑張っているのですよ、それが伝わってきましたわ。まるで、娘婿を見ているような~^^;母の愛で応援いたしましょうか。
Commented by uransuzu at 2013-03-04 10:57
>antotomonicさま
こちらこそ、先日はお世話になりました。
ベルべッツ超初心者の私に、優しく手ほどきをしてくださって、ありがとうございました♪
黒川さん=こすちゃんお薦めの「狩野くん」。ソロはできない^^けど、ちょっとシニカルな雰囲気が素敵。
日野さん=ハニ―さんお薦めの「ダルビッシュくん」ハイトーンで歌えるし、楽器やダンスもお上手^^
佐賀さん=MCできる「イノッチ似」足がすらっと長くて、何でも器用にこなす。
佐藤さん=ちょっとふっくらしているけど、歌唱力は抜群。特に母への歌には感激。
宮原さん=男っぽい雰囲気と声がセクシー、シャンペンの注ぎ方を教えてあげたい。
と、2時間の飛行機の中で復習しましたよ、あってます?
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
Commented by pikeflower at 2013-03-04 14:32
二時間待ちは答えますね、
でもなにもなくてよかったです。

六本木で浮気しちゃったのね、tebuさま。
最近はステレオタイプの男性も女性もでっぷりしたクラッシック・オペラ歌手では売れないからか、麗しい歌手が当たり前になりつつありますね、
音楽のすそのとレベルがアップしたからかなぁ。

tebuさまをさらに喜ばす人がどんどんでてきてほしいものです(笑)
Commented by micci at 2013-03-04 14:41 x
こんにちは~
土曜日は、お忙しいなか、いらしていただきありがとうございました♪
楽しんでいただけたようで、よかったです(^-^)
短い時間でしたがご一緒できて楽しかったです♪
↑凄い、、、完璧マスターです~さすがだわっ☆
これからも、お仕事に絡めていらっしゃれそうなときはよろしくね♪

それにしても、エアプレイントラブル・・・まさかの787?
そして、過去のブログも読ませていただきました~~
てぶくろさんのお仕事、007並にスリリングだわ。。。

危険と隣り合わせの出張・・・お気をつけてくださいね~☆
Commented by uransuzu at 2013-03-04 19:07
>pikeさま
そうなの、浮気しちゃったの、わたし^^;
いけない女と言わないでね。
彼らったら、私をほおっておいて、世界中の女性のところに行くのですもの、私だって若い男性と浮気したくもなるわよね♪

そうね~、今はビジュアルも大事な要素になっているのかな。
見てる方はお気楽で楽しい~~
Commented by uransuzu at 2013-03-04 19:12
>micciさま
こちらこそ、お誘いいただいてありがとうございました♪
とても、楽しいあっという間の時間でした、ご一緒してくださった方々も皆さんいい方ばかりで~
え・・・と・・・内緒ですが、ワタクシ結構、宮原くんが気になっております^^ ライバル多いですか~?なら、諦めますけれど(笑)

787ではありませんでした、737でした。
過去には787に搭乗したこともありますが、今は使用されていないみたいです。
micciさんの表現が可笑しくて、これから飛行機に乗る時は、007のテーマ曲が頭の中で流れそう~(笑)
Commented by Davymama at 2013-03-05 14:21
日帰りでコンサートに・・・わ~おしゃれですね☆
飛行機トラブル大変でしたね
でもお掃除はちゃんと参加できたのね~エライ!
Commented by uransuzu at 2013-03-05 19:01
>Davymamaさま
田舎暮らしで、文化芸術に飢えていますので(笑)
でね、翌朝の河川掃除ですが、参加するにはしたのですが、これまたアクシデントがありまして・・・
えぇ~い、恥ずかしいけど次のブログに書きますね。
by uransuzu | 2013-03-03 18:21 | 東京 | Comments(18)