てぶくろ tebu96.exblog.jp

うどん県てぶくろ市で暮らしておりますが、六本木ヒルズの手袋専門店「Alta Classe」に時々出没します。


by てぶくろ
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

ルル・ギネスのバス

明日金曜日、ルル・ギネスのバスが六本木の街を走ります。
可愛い~~❤
d0162995_1513847.jpg
ブランドの発祥地はロンドン、当然2階建てバスです。
(あ~、懐かしい。また行きたいな~。)
もし見かけたら、教えてくださいね。

それから、六本木ヒルズでワールドワインフェスティバル」が14日まで開催されています。
d0162995_21365767.jpg
旬のワインや、レアな逸品、イチ押しワインや新商品など、世界中から集めた50種類以上の銘醸ワインを試飲できるうえに、今年は人気のグルメショップとコラボした世界のお取り寄せグルメ博も登場するようですよ。

ワタクシ、明日明後日と東京方面におりますが、残念ながら、六本木とは全く別方向です(涙)。

実は先ほどまで、明日からの東京行きの準備をしておりました。
いつもの東京詣では、殆ど「着の身着のまま」で、荷物は下着と化粧品くらいなのです、準備もとにかく早い!(これ、自慢できるくらい)
しかし、明日からの旅行はそうはいかず、いろんなシチュエーションを想定して❤、もう先ほどからあれこれと洋服に迷って、入れたり出したり(笑) 気候も微妙ですよね・・・一体寒いのか、暑いのか^^;
洋服選びに迷うのも旅行の楽しみの一つですね^^ 
「準備の段階から旅行は始まっている」これって名言だと思います。

旅行の報告は次回に~
それとも、内緒にしておく? うふふのお忍び旅行ですもの(●^o^●)
Commented by micci at 2013-04-12 00:18 x
こんばんは~
たった今、友人から電話があって明日、六本木シネマに
「アンナ・カレーニナ」観に行くことになりました~
このバス観たら、すかさず、パチリしますね❤
一瞬Ursかと思っちゃったUTSね~そうそうそちらの
追跡で忙しいかもです、、、(笑)
明日は、ウフフのお時間楽しんでらしねて♪
あ、みなさま、お忍びね~~(笑)
すっごく寒いので防寒は必要です♪
まだ、ファッションショー中??がんばってね~❤
Commented by pikeflower at 2013-04-12 10:08
<いつもの東京詣では、殆ど「着の身着のまま」で、荷物は下着と化粧品くらいなのです、


わたし、自慢じゃないのですが、
妹に、おねえちゃんって旅行にパンツと化粧品しか持って行かないのね、と若い頃より心からあきれられていた姉でした。
ここに似た人がいて親しみを感じます。

海外でも着るモノ、化粧品他買えるモノはほとんど向こうで買うから最低しか持っていかない。ので、行きのスーツケースはカラです。

今回tebuさまはいつもとちがうそうですから、どうぞ楽しんできてくださいませ^^
Commented by uransuzu at 2013-04-13 20:58
>micciさま
六本木でバスに遭遇しましたか~?♪
もし、遭遇されたら、絶対絶対写メしてアップしてくださいね(●^o^●)
アンナカレーニナの映画も貴族の手袋がたくさん見られそうですね、「手袋担当」の召使もいたと聞いています、いい時代です^^
micciさんの>>すっごく寒いので<<で、決心がついて薄手セーターを追加して正解でした。昨日は寒かったです、でも二日間とも最高にいいお天気、さすがでしょ^^
Commented by uransuzu at 2013-04-13 21:06
>pikeさま
一緒、一緒、一緒~~^^
化粧品はさすがに普段使いなれたものを持っていきますが、洋服は本当に最低限です。長い旅行で連泊するときは、下着を洗って干すことも多いですから、枚数も少ないの。(裏返しまではしません!)

今回は、結局、ホテルのショップで夜用のワンピースやアクセサリーを買ったりして、こんなのも非日常で楽しかったです。(とってもお安くて、嬉しかったの~)
まぁ、旅の楽しみ方はいろいろですね^^
Commented by nageire-fushe at 2013-04-14 09:19
おはようございます~~~
懐かしいですね!!昔のダブルデッカーですね。
ロンドンに居るときに良く乗っていました・・・。
この型はもうロンドンでは走ってないみたいですね。
降りる時に紐を引っ張り、鈴を鳴らしたり・・
バス停じゃない所で、留まってるときも乗り降りして
ましたよ!!
Commented by uransuzu at 2013-04-14 12:55
>nageireさま
この型のバス、いいですよね。(ルートマスターでしたか?)
後ろに出入り口があって、車掌が必要なため、姿を消してしまったのですよね。
nageireさんが鈴を鳴らす姿、きっと様になっていたと思います。
まるで、ロンドンッ子のようだったのでは?^^
Commented by non at 2013-04-14 16:59 x
可愛いバスですね~
これは宣伝用なのですか?
窓がないように見えますが…

>うふふのお忍び旅行
いいなあ いいなあ


旅の支度
私は 結構あれこれ持っていくほうです。
普段のバッグにも 色々入ってます(笑)
Commented at 2013-04-15 01:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2013-04-15 07:39
まあこれがあったんですねえ~;;
なんて可愛いいバスかしら?ロンドンの街を想定して
観たかったなあ。
私これ選んだかも(爆)なんちゃってへへ~**
うふふの旅行・・素晴らしい記念になったことでしょう。


Commented by uransuzu at 2013-04-15 11:51
>nonさま
今はこの型の2階建てバスは、観光用とか広告用とかに使われているだけのようです。
後ろに乗降口があって、ロープで遮ってあって、鈴を鳴らして下りるといった風情は、懐かしいものとなっているようです。
レトロの乗り物、いいのにね~♪

旅行にはいろいろ持参するタイプですか^^
きっと、几帳面なのかな、隣りの人がコンコン咳をするとさっと飴玉をだしてくださるタイプでしょうか(笑)そういうお友達、好きです!
Commented by uransuzu at 2013-04-15 11:54
>鍵コメ 1:07さま
御心配ありがとうございました。
テレビ等で報道されたほど、被害はなかったようです。
でも、日本中いえ世界中で、いつどこで何が起こるかわからないですね。
遠く離れた地から、私のことを思い出してくださって、感激です^^
Commented by uransuzu at 2013-04-15 11:55
>こすもすさま
ねぇ、可愛いでしょう^^
先週の水曜日と金曜日に六本木を走ったようですよ。
もし遭遇できたら、超ラッキーですね♪
でも、やっぱりお忍び旅行の方がよかったです!!
Commented by non at 2013-04-15 19:32 x
>隣りの人がコンコン咳をするとさっと飴玉をだし…

ふっふっふ
なかなか楽しいたとえですね~(*'ー'*)
ま 私も 飴ちゃんは常時携帯しておりますが
(大阪のオバチャンに貰った 飴ちゃんバッグに入れてます)
私の周りには もっとマメな人が多く
私の出る幕は無いので 一人でなめてます(笑)
Commented by uransuzu at 2013-04-17 04:16
>nonさま
やっぱり、飴ちゃんバッグを携帯していらっしゃる?(●^o^●)
嬉しい~~~(←なぜ? 笑)
私は、最近よく咳き込むくせに、飴ちゃんを持っていない事が多いので、きっとnonさんと一緒にいたら、その飴をいただくことになるでしょう?
飴ちゃんの種類にも、こだわりがあるのかしら・・・?
by uransuzu | 2013-04-11 23:01 | 東京 | Comments(14)