人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

笑っちゃった

「今ね、ちょっと太めの女の子が人気なんだって。」
「ふ~ん。」
「ほら、芸人でも柳原加奈子とか近藤春菜とか大島美幸とかね。」
「なるほどね~。」
「でもね、ただぽっちゃりしてるだけじゃダメなんだって。」
「そうなの?」
「うん、元気で明るいぽっちゃりじゃないと。」
「そりゃそうよね~。」
「そういう子たちを何て呼ぶか知ってる?」
「?」
「あのね、ポチャティブって呼ぶんだって。」

041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif
Commented by wiwi2299 at 2013-09-03 19:00
人気なのは太めの女の子 なんでしょ~~太めのおばさんは どうなんでしょ?  元気で明るいですけど  笑

 ただいま減量に挑戦中です 笑
Commented by uransuzu at 2013-09-04 06:30
>wiwiさま
年齢は関係ありません。(と、ポチャティブに考える)
げ、減量はいけません、wiwiさんはそのままで魅力的です。(あくまで、ポチャティブに〜 笑)
Commented by non at 2013-09-04 10:02 x
コスモス風景 素敵ですね~
大好きな花です。

次男のお嫁ちゃんは かなりポチャティブです~ ^ー^)ノ
「ダイエットしてるから」と次男がいつも言ってますが…
なんでも好き嫌いなく 豪快に食べるお嫁ちゃん②です(笑)
Commented by ★元気ばば★ at 2013-09-04 13:18 x
ポチャティブ
へ~~~
そんおようにいうのですか
知りません
遅れています
Commented by uransuzu at 2013-09-04 19:58
>nonさま
あら、次男さんのお嫁ちゃまが?それは、可愛らしい愛されるタイプの、まさにポチャティブ女子ですね( ´ ▽ ` )ノ
何でも美味しく食べる人って、私も大好き、親近感〜(笑)
きっと、いいお嫁さん、いいお母さんになりますね。
Commented by uransuzu at 2013-09-04 20:00
>元気ばばさま
私も、つい最近知ったのです( ´ ▽ ` )ノ
これはいい言葉だと、ぜひとも広めたい、とブログアップしました。
ばばさまの広いネットワークで、流行語大賞狙えないでしょうか(笑)
Commented by shinn-lily at 2013-09-04 21:04
オードリー以来、細身が風靡したこの世の中も
やっと女性の多様な魅力に気が付いてくれたということ?
ああ、これで大手を振って歩けます。
元気も負けていないわよ。
Commented by kanafr at 2013-09-05 02:19
元気で明るくポッチャリ...しかも年齢制限なし~
フフフ、なんて素敵な言い方でしょう。
今のところ元気っていう部分はクリアできませんが、明るくてポッチャリならお任せください。
不足部分は年齢で十分カバー..って事でどうでしょ。
Commented by uransuzu at 2013-09-05 17:45
>lilyさま
そうです、時代が私たちに追いついてきたようです。
女性の多様な魅力・・・あぁ、なんていい表現なんでしょう~♪
細身も太めも普通も、みんないいのですよね♪
これまで、肩身の狭い想いをしてきた皆さま、堂々と前向きにポチャティブに歩きましょう!
Commented by uransuzu at 2013-09-05 17:58
>kanaさま
さきほどブログを拝見いたしました。
いろいろお話ししたいことはあるけれど、まずは「いってらっしゃ~い!」「またブログを楽しみに待っていますよ」きっと、大勢のkanaさんファンが同じ想いでしょう。
kanaさんが、ポッチャリかどうか、いつか自分の目で確かめなくては!
そのうえで、kanaさんがポチャティブを名乗れるかどうか、決めたいと思います。明るくて元気!(えぇ、元気ですとも!)は、間違いありませんよね、そして強くて女性らしい方です!
Commented by rico at 2013-09-07 10:23 x
ぽっちゃり女の子もお痩せな女の子も~明るく元気でないとね(^_-)
若い頃・・・幼馴染の男の子に、もっと太れよ~!と言われてた私。
彼のママが完全なるぽっちゃりママだったので痩せてる女の子がダメだったのです(笑)
Commented by nageire-fushe at 2013-09-07 15:09
そうなのですね~~~~。
そんな風に呼ぶのですね!
昔は、豊かな女性は豊穣の象徴
でもあったのですよね。
Commented by uransuzu at 2013-09-07 18:02
>ricoさま
「もっと太れよ~」・・・そういえば私も結婚前に婚約者に言われました^^
その同じ人が、今は「まぁ、ほどほどで。」と言っています^^;
見かけより大事なのは健康と中身よね!!
ricoさんは、お若い頃と変わらない体型で羨ましいわ。
Commented by uransuzu at 2013-09-07 18:06
>nageireさま
そうですよね、昔はふっくらしている女性の方が魅力的だったのですよね。
世の中が豊かになって、飽食の時代になって、女性は痩せている方がいい、なんておかしなことなのかもしれません。
ポチャティブを推奨いたします。
Commented by kimanba at 2013-09-08 00:29
この素晴らしい言葉・・
もう私早速使いまくっていますよ~!流行語大賞近いわ~♪
それで事後承諾(これは書きながら不思議な言葉だなと??)
厳密には_
事後承諾を強制する形になってしまいましたが_になるのではないかしら?
屁理屈スミマセン。。私のブログにリンク貼らせていただきました。
Commented by uransuzu at 2013-09-08 08:59
>kimanbaさま
リンクありがとうございます♪
私も、流行語大賞を狙っています^^
厳密には、??形容詞だから、ポチャティブ・シンキングとかポチャティブ・ガールとか、の使い方が正しいということかしら?(笑) あんまり厳密に考えたことなかったです^^
kimanba夫さんにも納得していただいたという言葉、自信を持って使いますわ。
by uransuzu | 2013-09-03 18:26 | その他 | Comments(16)