てぶくろ tebu96.exblog.jp

うどん県てぶくろ市で暮らしておりますが、六本木ヒルズの手袋専門店「Alta Classe」に時々出没します。


by てぶくろ
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

キャサリン王妃(in NY)の手袋

来年4月に第二子を出産予定のイギリス王妃キャサリンさん。
寒いNYを訪問するには、手袋は必需品よね!
おまかせくださ~い(笑)

ウィリアム王子がオバマ大統領と面会していた時、
キャサリン王妃はハーレム地区にある児童発達センターへ。

d0162995_12372751.jpg

↑ Cornelia James
(コ―ネリア・ジェームス)社の手袋だそうです。
カフス部分についた大きなリボンが上品で可愛らしい♪

C.J社は、英国御用達ブランドの一つで、エリザベス女王はもちろん、
現在放映中の「Downton Abbey」にもよく使われています。
主にフォーマル・グローブを得意としたイギリス老舗手袋メーカーです。 

Alta Classe でも、C.J社の商品を一部取り扱っております。
d0162995_12544497.jpg
それにしても・・・キャサリン王妃の美しいこと!





Commented by shinn-lily at 2014-12-10 14:57
美しいだけではなく、はつらつとしていていいですね。
黒のレースの手袋、素敵ですね。
白のも、もう少し見たかったです~。
Commented by kuukau at 2014-12-10 15:31
手首に白のアクセントがあるお洋服なので同色の手袋になさったのね。
おリボンが可愛い。
キャサリン妃、お義母さまのダイアナよりお綺麗。
輝いてるわ。お幸せなのねぇ~~
Commented by uransuzu at 2014-12-10 17:32
>lilyさま
典型的なイギリス女性の美貌ですよね、表情も素敵❤
ただ気になるのは、身重の身体でありながら、寒いNYで高いヒールのこと。
あ~、すべって転ばないかとオバサン心配ですわ~(笑)
Commented by uransuzu at 2014-12-10 17:42
>空子さま
リボンが、手の甲側でなく、内側に付いているのが、ちょっと珍しいですよね。
この他にも、黒ラインが入ったコートに合わせて、黒のミトン手袋をしていらっしゃいました。
ダイアナさんは、寂しそうな表情をしていらしたことが、皆の記憶にありますね。
キャサリンさん、どうぞこのままお幸せに~。
Commented by micci at 2014-12-10 23:52 x
私もキャサリンさんのファッション、大ファンです~❤
手袋もいつも上手に使われているわね~ロイヤル・ピープルは手袋がとてもお似合いになるわ・・・美智子皇后もベルギーに葬儀で旅立たれたけど、きっとあちらでは手袋、このシーズン大活躍でしょうね~寒い時期のNYも手袋は必須ね!、、、彼らもNYで素敵なコートに、素敵な手袋だったわね~❤↓香川でお蕎麦は珍しいのかしら?でも美味しそう♪てぶくろさん、猪の肉OKなの??
Commented by queentomo at 2014-12-11 01:20
最近仕事が忙しくてブログするのでいっぱいいっぱい。
ニュースもみてないので、、、、、、。おめでたなんですね!
Commented by kanafr at 2014-12-11 02:27
内側にリボンっていうのは、珍しい形ですね。
皆様もおっしゃっていますが、キャサリン王妃はいつも寂しそうだったお母様のダイアナ妃と違って、愛し愛されのご結婚をされたせいか、いつもお幸せそうですよね。
てぶくろさんが書いていらっしゃるように、どうぞこのままずっとお幸せでいてほしいですね。
Alta Classeでお取り扱いされているC.J社のチラッと見えるレースも素敵だわぁ。
Commented by uransuzu at 2014-12-11 09:28
>micciさま
まずは、素敵な歌のプレゼントありがとうございました❤
セブの活動のことも、ご紹介くださって、セブになりかわりまして(笑)お礼申し上げます。
英語の壁&ネットの壁で玉砕しておりましたの~。
彼らの手袋姿、もちろん今でも目に焼き付いておりますよ♪

猪肉・・・どちらかというと苦手だけど、一度美味しいしし鍋をいただいてから、鍋物だけは大丈夫になりました!

Commented by uransuzu at 2014-12-11 09:30
>tomoさま
そうなの、キャサリンさん来年4月に第二子を出産予定なんですよ。男の子か女の子か、神様に聞くのを忘れちゃったとウイリアム王子は言っていましたが、どっちにしても可愛いロイヤルベイビーですね。
お忙しくても、どうぞお身体お大事にしてくださいね❤
Commented by uransuzu at 2014-12-11 09:35
>kanaさま
きっと王室に嫁ぐというのは、平民にはわからない苦労があると思うのですが、愛する人が隣りでサポートしてくれ続けたら、きっと大丈夫よね。それは、王室でも平民でも同じですね❤
C.J社は、こつこつと長い間、手袋を作り続けているイギリスの会社です。フランスではあまり見ませんか?
Commented by nageire-fushe at 2014-12-13 19:42
キャサリン妃、美しいさと品格がありますね。
手袋は防寒とお洒落と兼ね備えての品なのですよね。
山奥のお蕎麦屋さん・・・いい雰囲気ですね。
しかも美味しそうです!
Commented by uransuzu at 2014-12-13 23:02
>nageireさま
天は二物を与えるのですね。
キャサリン妃に使われる手袋も幸せものですね。
イギリス王室の末永い繁栄をお祈りします!
by uransuzu | 2014-12-10 13:20 | 有名人の手袋 | Comments(12)