人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

「美の壺」―手袋ーが再放送されます。

前回のブログに続いて、テレビ放送話題ばかりですが、
これも、てぶくろさん人気のためかしら~(笑)

一昨年の12月に放映された「美の壺」ー冬の贈り物 手袋ーが、
再放送されます。

「美の壺」―手袋ーが再放送されます。_d0162995_14355945.jpg

NHK BS プレミアム
1月16日(金)19:30~
1月20日(火)11:00~



手袋にまつわる様々な話、
大昔の手袋から、世界の手袋まで。
いろいろな方面から取材して、手袋の「美」について、草刈正雄さんが楽しく紹介しています。

よくぞ、ここまで調べたなぁ、と私も感心いたしましたよ。


その中で、日本唯一の手袋専門店として、
Alta Classe を取り上げてくださいました。

撮影の様子などは、こちらの過去ブログでも紹介してあります。→ 

ただし、わずか数分しか出演していないAlta Classe にフォーカスして書いた
「美の壺」ーAlta Classeバージョンー のブログです。^^;

「美の壺」―手袋ーが再放送されます。_d0162995_14350876.jpg

後でNHKの方に伺ったら、当時は私のブログまで追っかけしていたのですって。
随分、手袋情報を提供したと思うわ~。
わたし裏ディレクターの資格ありよね(笑)

かつて、見逃した方々、ぜひ再放送をご覧くださいね!
N店長も出演しておりますよ!




Commented by はな at 2015-01-13 21:23 x
てぶくろ大好き、実用オンリーだけど。
凄いじゃないの!
天下のNHKがてぶくろブログを追っかけとは。
さすが、やったね!
裏ディレクターの資格あるわ。(笑)
アルタクラッセの手袋には程遠いけど、愛用のユニクロの手袋に守護神付けました。
落としたけど戻ってきましたわ。
守護神DIVO~💛
Commented by uransuzu at 2015-01-13 21:39
>はなさま
裏ディレクターの資格あるわよね?(笑)エンドロールに書いてほしいわ、協力「てぶくろ」って(笑)
最近の取材は、まずはネットからなんでしょうねぇ。
はなさんも、IL DIVOを検索すると必ずヒットするもの~❤
彼らの守護神が、はなさんなのよ!
Commented by kuukau at 2015-01-13 22:28
「美の壺」結構見てるけど「手袋特集」は見逃した。
手袋フェチとしては、ぜひ見なければ!!
夫に予約してもらいまーす。
NHKの取材に意味がある。広告料は出して無い、ってことやもん信用でけるわ(笑)
数分でも広告料高いよ。
Commented by uransuzu at 2015-01-13 23:00
>空子様
そうなんです、うちは広告料ゼロなのです^^;
真面目に手袋を作り続けていますので。
こうして、NHKさんが取材に来て下さるのも、ブログを見て応援してくださる皆さんのおかげ~だと思っております。
空子さん、見てね❤
Commented by pikeflower at 2015-01-14 21:09
あさってでしょ?知ってますよ、主人とまた見ようって言ってたの。
そうだったんだ、NHK、tebuさまのブログで番組の骨子立ててたんだ!道理でね、tebuさまのいってたことよく言ってるなぁと思いましたよ。ほんと、最後に名前だしてもらわなくっちゃよね。っていうかNHK、手抜きよね。
Commented by uransuzu at 2015-01-14 21:39
>pikeさま
正確には、NHKでなく、NHKが委託しているプロダクション?が作っているみたいよ。(手抜きよね。笑)
「てぶくろ」ブログを書いているのはどなたですか?と聞かれたそうです。それっぽい所からのアクセスも多かった。でもそれなら、私に直接取材においで!もっといろいろ教えてあげるわよ!ってね^^
今だから言える秘話よ。(もう、このブログを見てないでしょうね^^;)
pikeさん、また見て楽しんでね~。

Commented by akicosmosA at 2015-01-14 23:14
手袋の大プロデューサー様〜すてき!しばらく?ぶりに一気にブログを拝読して
手袋を愛する気持ちがハートにビューンと、とどいています。モンローの手袋も彼女がはめると
やはり色っぽいですえ。スクリーンの中でいろいろな女優さんの手袋を見るのがさらにすきになりました。
ワクワク大作戦!合言葉はこれですね。
Commented by uransuzu at 2015-01-15 13:33
>こすもすさま
えぇ、今年もわくわくしましょうね~♪
遊び過ぎて、よれよれしないように~(笑)
映画や本の中で、素敵な手袋がでてきたら、またぜひ教えてくださいね。
今年は、特に男性の手袋にも注目していこうと思っています。王子様探しの旅です(笑)
Commented by micci at 2015-01-17 02:08 x
てぶくろさま、、見ましたョ、今回は、しっかり録画したので、楽しんで何度も見られるわ、、、もちろん、ア⚫️⚫️ク⚫️ッ⚫️さまの部分だけだけど、、、笑、、店長さまも、素敵に撮れてたわ、、店舗も華やかで、、オーナー様の姿を見せないところも、、、渋いわ〜〜って、ほんとんど美の壺の趣旨を理解してません、、、笑
Commented by uransuzu at 2015-01-17 12:59
>micciさま
まぁ、ありがとうございます。録画までして?永久保存にしてくださいな(笑)
店長も、かなり、緊張したらしいですよ。インタビュー時間は長かったのに、放映時間は短かったと言ってました^ ^
次回に出演のオファーがあった時には、はい、私が出ます!なーんてね(笑)無理よ〜、無理、無理。
Commented by nageire-fushe at 2015-01-18 14:05
美の壷、自分も見ています。
以前にてぶくろの回を見ました。
本当によくぞここまで調べたと
感心して事を思い出します。
また見たいと思います。
Commented by queentomo at 2015-01-18 23:27
見逃した〜!。1/20は予定表に記入した!!明日忘れずに予約入れとかないと。
先週は忙しくそのひの11時に気づいた。

最近ほとんどTV見ない。パチパチチャンネル変えて見るのは世界町歩き、猫歩き、ニュースなどのみ。
続き物のドラマなどは見ない、絶対毎週見られないしね。
Commented by uransuzu at 2015-01-19 13:08
>nageireさま
ありがとうございます。
本当によく調べていますよね、私も知らなかったことがたくさんありました。
でも、この「てぶくろ」ブログも、どうやらネタを提供していたようですから、そう思って見ていただくと、また異なった面白さがあるかしら^^
Commented by uransuzu at 2015-01-19 13:14
>tomoさま
新年早々から、とてもお忙しそうで・・・お身体の管理には気を付けてくださいね。インフルエンザ、流行ってます!
テレビは、私もあまりライブでは見られません。どうしても見たいものだけ、録画しておいて、後日ゆっくり観賞するのが楽しみです。ドラマは、恥ずかしながら韓国歴史ドラマ、今なら「奇皇后」だけは録画して見てるかな^^;
Commented by queentomo at 2015-01-20 21:37
今日はみました!録画して!よかったよー。
Commented by uransuzu at 2015-01-20 22:14
>tomoさま
ありがとうございます^ ^
手袋フェチのtomoさんにそう言っていただけると、すごく嬉しい!alta classeのところだけで、いいですから〜(笑)
by uransuzu | 2015-01-13 19:58 | 手袋にまつわる話 | Comments(16)