人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

イルカ学校卒業

お弁当を持って、チビ子一家が出かけた所は、日本ドルフィンセンター。(私はお留守番)
イルカと触れ合うことができる癒しのスポットです。


4歳以上なら、イルカの学校に入学して、イルカと一緒にお勉強することができるそう。
さっそくチビ子入学!

イルカ学校卒業_d0162995_11104906.jpg

最初は、ぷかぷかと浮くイカダ(?)が怖く、またイルカにも恐る恐るタッチ。

イルカのお名前を教えてもらったり、
女の子と男の子の違いの見分け方を教わったり、
エサをやったり、
お耳がどこにあるか聞いたり、
いろんなことを教えてもらううちに、イルカへの興味が増したみたいですね。


そのうち、握手!
もう海に落ちそうなくらい、身を乗り出しています。

イルカ学校卒業_d0162995_11110841.jpg


そして、チビ子の命令に従って、「ターン」↓


イルカ学校卒業_d0162995_11135576.jpg

最後には、浮きの上に立ちあがって、「ジャンプ」を命じます。↓
(これは、ちょっと足元が怖い?笑)

イルカ学校卒業_d0162995_11143457.jpg

「ジャンプ」をさせられれば、見事にイルカ学校を卒業できるのだそうです。

スタッフの方から、卒業証書をいただきました。

イルカ学校卒業_d0162995_11152524.jpg

とっても、楽しかったみたいですよ。
「また行きたい!今度はイルカさんと一緒に泳ぎたい!」って言ってましたから。
私も??行きたいかも^^;


(画像は、日本ドルフィンセンターのFBより、拝借いたしました。)



Commented by kuukau at 2015-03-31 22:35
フェイスブックにチビ子ちゃんが載ってる!!
まだまだ知らない場所が多いなぁ〜
孫が帰省したら教えてやろう。いつも行くとこがない、とぼやかれてるw
Commented by uransuzu at 2015-03-31 23:06
>空子さま
たしかに田舎は自然は多いけど、エンターテインメントの場所が少ないですよね。
ここ、リーズナブルな価格で頑張っているので、是非お嬢様達とご訪問ください。
FBも見てくださったの?うふ、バババカです♪
Commented by queentomo at 2015-03-31 23:43
かわいいわ〜。

イルカもうちのワンコとおんなじ、頭なでさせてお手して、ジャンプまでして、ご苦労さん。笑。
今日孫が来てわんこがイルカとおんなじことしてあそんでやってたw。
Commented by uransuzu at 2015-04-01 09:48
>tomoさま
えへへ、かわいいでしょう~♪
って、チビ子が?それともイルカが?(笑)

わが家にもワンコがいるのですが、「お手」と「伏せ」しかしない。
イルカさんの方が賢い、と言ってました^^
Commented by micci at 2015-04-01 13:24 x
ちびこちゃま、すっかりお姉ちゃまになって・・・
今、流行のチュチュ風スカート、かわいい~~
手袋さんも次回は是非イルカちゃんと遊んでください~
もちろん●●姿で、、、
先日週刊誌グラビアでシスティーナ歌舞伎偶然見ました
(銀行で!!古い週刊誌・・笑)素晴らしかったわ。。。
そして、NHKのニュース9新しい顔の河●さんは香川出身ね!
Commented by uransuzu at 2015-04-01 22:22
>micciさま
残念ながら、イルカと泳ぐ時は、ウェットスーツではないかしら。しかし、私の入るウェットスーツってある?(笑)
チビ子は、今、女の子の通る道、ふりふり、ピンク、プリンセス、のファッションを歩いております。仕方ないのかなぁ。
micciさん、四国にどんどん縁(というか呪縛?笑)ができてきましたね。さぁ、早く四国上陸を果たしましょう!!
Commented by kanafr at 2015-04-02 03:01
↓のお孫さんのお写真を見て思いましたが、チビタ君、1才とは思えないほど大きくないですか?
そしてチビ子ちゃんのスラリとした長い足、どなたに似ていらっしゃるのでしょう?
日差しの強さは、もう完全に春爛漫ですね。
4歳以上でしたら、入学可なんですよね。
私も入学したいわぁ。
XX歳以上だけじゃなくXX歳以下かしら?
Commented by uransuzu at 2015-04-02 09:35
>kanaさま
チビタは、1歳児といっても、来月で2歳になります。
大きく育ってほしいです♪
チビ子のスタイルの良さ?きっと私似だわ(爆)

4歳以上です!〇〇歳以下ではありません!
kanaさんも、私も、十分に資格ありです、ただし、足元がゆらゆらするらしいので、足腰がしっかりしているうちにしましょうね~(笑)
Commented by akicosmosA at 2015-04-03 15:10
ちび子ちゃん。すごいですねえ。証書おめでとうございます。
ほのぼのです。いつもいい経験をなさっていいお母様とおばあちゃまですね。
Commented by uransuzu at 2015-04-04 07:56
>こすもすさま
子どもと一緒に大人が楽しませてもらっているような感じかしら。^^
娘も私も、お勉強のことはどうでもいいの~。
元気にいろんな体験をしてくれたら、と思っております。
by uransuzu | 2015-03-31 21:05 | その他 | Comments(10)