人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

東京、暑かった

東京、暑かった~^^;

今回は、他社への表敬訪問があったため、
きちんとスーツを着て、7㎝ヒールを履いて、まぁよく歩きました。

途中で何度か、タクシーに乗りたい欲望に打ち勝ち、
(なぜか、仕事モードだと、意地でもタクシーに乗らない  笑)
自分のテリトリーである六本木ヒルズまで歩いて到着したときは、
まるでフルマラソンを走り終えたような達成感!

東京、暑かった_d0162995_20262537.jpg

薔薇も東京タワーも、よくやったわね、と私に微笑んでいるような(笑)

ご褒美にヒルサイドの「ELLE cafe」で冷たいグリーンスム―ジ―を飲みました。
木陰で、爽やかな風に吹かれて、しばしの休憩。

外国人多いなぁ・・・



東京、暑かった_d0162995_20171188.jpg

「ELLE cafe (エルカフェ)」
アクティブな現代女性の健康と美容をサポートするスタンドスタイルのカフェ。コールドプレスジュースをシグネチャーに、食事代わりにもなるコールドプレススムージー、マクロビオティック(菜食主義)の考え方でつくる雑穀MUSUBI、オーガニックスーパーフードをMIXしたドリンク&フードetc…をラインナップ。ELLE的 ヘルシー&ビューティーのライフスタイルをご提案。




Commented by kuukau at 2015-05-14 22:20
暑くても空気が乾燥してるので、まだスーツでもいけるね。
7㎝ヒールで移動できるのは若い@@
わたくし、ヒールとバレエシューズはセットですw履き替えるの。
Commented by nonkonogoro at 2015-05-14 22:29
こちらは小雨が降り涼しかったですが
東京は暑かったのですね~
7cmヒールなんて履いたことありませ~ん。
高所恐怖症なので(笑)ふらふらすると思います。

東京の町を溌剌と歩き回っているてぶくろさんの
お姿を想像しています~(^-^)

Commented by uransuzu at 2015-05-14 23:30
>空子さま
そうですね、木陰は涼しかったです。
私も東京ではいつも2足持参ですが、今回は歩きやすい7㎝だから1足でも大丈夫かと~。
でも、甘かった!何度か泣きました。
Commented by uransuzu at 2015-05-14 23:34
>nonさま
こちらは涼しかったのですか?なんか、損した気分だわ(笑)
身長が低いので、気合いを入れるときは、昔からハイヒールを履くのですが・・・そろそろ限界が近いようにも思えてきました。
溌剌とではなく、よたよたと、です。
Commented by queentomo at 2015-05-15 06:50
61までは7cmヒールでデパート歩けた、今は5センチから3センチになりそうです。
運動靴でも長距離は休み休みです。
お食事に行くときだけ高いヒールで、てーぶるのしたでぬげるしね!時々夫に靴蹴って戻してもらってる爆。
Commented by uransuzu at 2015-05-15 20:13
>tomoさま
うふふ、テーブルの下の攻防を想像すると、楽しくなります。
61歳まででしたか〜、やはり、私ももうすぐ近しですね(笑)
身長が高ければ、スラリとしていれば、脚が長ければ、フラットシューズも素敵だな、といつも思います。悔しいわ(笑)
Commented by pikeflower at 2015-05-16 11:30
お疲れ様でした。そのうちこのあたりでお会いする日も近いのではないかと思われます。フラッットシューズで、ふたりとも。
Commented by uransuzu at 2015-05-17 08:23
>pikeさま
ホント、ホント、早くその日が来ますように〜。
足腰のたつうちにお願いします(笑)
Commented by kanafr at 2015-05-21 09:18
まず、東京が暑い!にビックリ。
こちらは、寒いです。ダウン着ている人もいる位です。
さらに7cmヒ―ルにワォ!と2度目のビックリ。
5cmは、日常で履いているんですが、後2cmのその2cmが結構大きな差ですわ。
ヒ―ルは、足首が締まっていいそうですけどね。
Commented by uransuzu at 2015-05-21 10:05
>kanaさま
私が、東京にいた日は、季節外れの台風が通り過ぎた後で、気温30度だったの。
今は、25~28度くらいでしょうか。
さすがに、ダウンを着ている人はいないと思います^^;
7㎝ヒールは、相手を威嚇するため(笑)気合いで履きましたが、もう限界ですね。
by uransuzu | 2015-05-14 20:52 | 東京 | Comments(10)