人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

ラトビア訪問1周年記念♪

昨年の今頃は・・・ラトビアの手袋を見に行っていました。
とても美しく素朴な国で、今も愛されるラトビア手袋にすっかり魅了されて。


ラトビア訪問1周年記念♪_d0162995_11472414.jpg



そして、そこで出会った方々も、素敵な方ばかり♪
通訳してくださったAさんは、その後テレビで「ラトビアに暮らす美人」として取り上げられましたし、
加藤登紀子さんの「百万本の薔薇」コンサートも大人気だそうです。 

ラトビア、来てるわね!

というわけで、ラトビア訪問1周年記念開催よ~♪
東京出張の際、お声をかけたら、お忙しい中を総勢13名が集まってくださいました。

ラトビア訪問1周年記念♪_d0162995_11174761.jpg

場所は、品川高輪口にある「つばめグリル品川駅前店」 


そこで、新たなラトビア情報を仕入れたり、
次のイベントのお知らせがあったり、
ちょっとサプライズのお祝いをしたり、と

ご縁が続く、まさにラトビア・マジックです♪


今年は、10月3日から、「ラトビアとオーロラを見るツアー」が企画されるようですよ。
(オーロラ!死ぬまでに見たいものの一つなれど・・・)

また、9月30日には、ラトビア大使館で、クリスマス・ボールの編み方講習会もあります。
(ラトビア会所属の優しい先生がお二人、教えてくださいます。)


ラトビア訪問1周年記念♪_d0162995_11480140.jpg






Commented by kuukau at 2015-06-11 20:51
一緒に旅行した方々?
1年ぶりの再会ならツァーだったのかしら?
新しいお出会いがあるのがツァーの良いところやね。
家族や仲間としか行ったことないので、出会いがありまっしぇーん。
Commented by uransuzu at 2015-06-11 21:28
>空子さま
そう、でもラトビアニットに関心のある方ばかりだから、ニッタ―さんや雑誌の編集長さんなど、普通のツアーとはちょっと違うかな。私もラトビア大使館からの紹介で参加したの。
ラトビアの手袋や毛糸やそんなものばかり見て回りました。
で、勝手に「ラトビア会」を発足して、時々集まっています。
Commented by queentomo at 2015-06-11 23:15
いろんな活動されてるのね〜。
尊敬!
今月末までパートさんの練習週二回だけ働いてみます。
Commented by uransuzu at 2015-06-12 07:43
>tomoさま
手袋に関して、自分のアンテナにひっかかったものは、一応リサーチしてみます。
ラトビアもそうだったの、でも実際に行ってみたら手袋だけでなく、国や人にも魅かれて~♪
tomoさん、パートさんの練習、まだ慣れないでしょ?
早く楽しめるようになるといいですね。
Commented by nonkonogoro at 2015-06-12 19:25
ラトビアの素敵な手袋を紹介して頂いてから
もう1年経つのですね~(^-^)

今頃は天候も気温も定まらないので
着る物に困りますよね~
↓の 組み合わせ とってもいいですね~
シックで可愛い感じ。

Commented by micci at 2015-06-13 00:25 x
ラトビアのこの手袋、、、グリーンと赤のコンビネーション
とっても素敵、、、もうクリスマスの準備ですね♪
ラトビアとオーロラとIl DIVOを見るツアーってないかしら?
バルト三国には毎回行きましたっけ?彼ら?
Commented by uransuzu at 2015-06-13 07:05
>nonさま
はい、1年たちました。早いですね~。
この1年の間に、どんどんラトビアの知名度があがってきているような気がするのですが・・・そう思うのは私だけ?(笑)
東京二日間の天気が、ずいぶん異なったので、コーディネートに迷いました。上着を脱いだり、着たり、でした。褒めてくださって、嬉しいわ♪
Commented by uransuzu at 2015-06-13 07:08
>micciさま
ほんと、夏もまだなのに、クリスマスのお話ですね。
でも、きっとすぐよ~、アナウンス♪
そして、11月も来年もすぐ!カレンダーを見ては期待に胸を膨らませています。
ラトビアとオーロラとIL DIVO!だめよ、そうなるとオーロラなんて見ていられないわ(笑)
by uransuzu | 2015-06-11 18:12 | ラトビア | Comments(8)