てぶくろ tebu96.exblog.jp

うどん県てぶくろ市で暮らしておりますが、六本木ヒルズの手袋専門店「Alta Classe」に時々出没します。


by てぶくろ
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

「首から下で考えなさい」♪

今回の東京では、お友達の出版祝いも~。
素敵な この方 が翻訳された本「首から下で考えなさい。」 

この日は、購入した本を持参して、サインをねだる方もいらっしゃいました。
「サインするのなんて、生まれて初めてよ。」
と言いながら、さらさらっと、・・・かっこいい~~~

d0162995_22204971.jpg

ちょっと面白いタイトルでしょ。
この日本語タイトルも、mさんが考えたのかしら・・・うかがえばよかった!

作者は、アメリカの認知心理学者、まだ若く美しく、有能な女性です。
彼女の分析が軽妙で的確で、あ、な~るほど、と思わされます。

なんといっても、作者も翻訳者も、とってもアクティブで魅力的な女性ですもの、
内容に説得力がありますわ~♪


他のお友達と内緒で、彼女へのお祝いケーキをサプライズ・プレゼント~♪
あら?
お祝いのケーキが二つ??


d0162995_22313340.jpg


わぁ、まさかの私へのバースデイ・プレート!!
サプライズしたつもりが、サプライズ受けちゃいました、ありがとうございます。
嬉しいことは、いくつ重なってもいいわね♪


「首から下で考えなさい」絶賛発売中です。 よろしく~♪ 











Commented by akicosmosA at 2015-08-04 00:02
お祝いってとても楽しいですね。いろんなうれしい、楽しいをお祝いしあえるってとても素敵ですね。
それにしても、パワフルでチャーミングで、涼やかでおおらかな優しさにあふれる素敵なてぶくろさん、Mさんに乾杯!!!
Commented by shinn-lily at 2015-08-04 07:57
おもしろそうですね、
読んだら少しだけ、内容をご紹介くださいね♪
Commented by kimanba at 2015-08-04 08:08
題名のインパクト_「わあどんな内容が書いてあるのか?」
書店で本を手に取る一番の理由が《興味》ですよね。
とっても興味深いそして面白いタイトルですね~。ヒット間違いなしですニコニコ
こんな有名な方とお知り合いなんてそれにお姿も美形~♪
uransuzuさんテンション上がったでしょうね。
誇らしい気持ちに__
uransuzuさんの方がなっただろうな~とミーハーな私は見逃さない!笑
Commented by uransuzu at 2015-08-04 09:36
>こすもすさま
ついでの、おまけに、私まで褒めてくださってありがとうございます。(笑)
こすもすさんやmさんの足元にもおよびませんが、こっそり真似したいなぁ、といつも思っています。
まずは、この本にも出てくるように、ジョギングする?暑いなぁ、だらだら^^;
せめて、涼しいラトビアのクロスを眺めてください。
Commented by uransuzu at 2015-08-04 09:42
>lilyさま
肉体の動きが脳を活性化する、そんな具体例がたくさん書かれています。
「指先の動きが認知症予防にいい」と聞いたことはあるでしょう?
そういったことをもっともっと、いろいろな動きと脳を結びつけている、ダイナミックかつアカデミックな本です。
美しく年齢を重ねたいあなたにぴったり!好評発売中!^^
Commented by uransuzu at 2015-08-04 09:45
>kimanbaさま
あら、わかっちゃいました?
そうなんです、お友達の活躍は自分のことのように嬉しくて、誇らしいです。
mさんに気を使って、「顔にモザイク入れて、ブログアップしていい?」と聞いたのですが、すでにご自身のブログでモザイク無しがアップされていました。
彼女の美人度、魅力度はそちらでご確認ください(笑)
Commented by kuukau at 2015-08-04 09:56
首から下で考えてますw
すべては肉体から派生する事象だと常々思ってる。
認知症は婿殿の専門です。
お世話にならないようにしなくっちゃw
Commented by uransuzu at 2015-08-04 21:03
>空子さま
さすがだわ、達観していらっしゃる♪
まずは肉体ありき、なのね。
反省して、日常に運動を取り入れようと思っています。
いいな、お婿さんがついていれば、安心してボケられ・・・なんてことはないですね(笑)
Commented by あんこ♪ at 2015-08-04 22:46 x
魅力的なお友達ですね。
お互いがサプライズ!とっても素敵♪
お祝いはいっぱいある方がいいですよね。

頭だけで考えても解決出来ないこと多いですよね(汗)
って身体ももっと使わないと・・・胃袋だけでなく(爆)
Commented by uransuzu at 2015-08-05 09:22
>あんこさま
そうなの、お互いに相手に内緒でレストランにお願いしてあったのね。
レストランの人も可笑しかったかな^^

胃袋は私もせっせと酷使しておりますわ。
他にも肝臓も、このところ(笑)
Commented by kanafr at 2015-08-07 05:55
お友達の出版のお祝いと、てぶくろさんのバースディのお祝いをご一緒にできるなんて嬉しい事が倍になって本当に嬉しいですね。きっとてぶくろさんがいらしたテーブルは華やかなオ―ラに満ちていたんだろうなあと思います。
人の脳は大体10%位しか使われていないそうですから、そのまま使わずにダメにするより使わない部分をドンドン目覚めさせなきゃいけないかもですね。
Commented by uransuzu at 2015-08-08 16:33
>kanaさま

10%なんですか?ということは、90%が、未使用で、今の10倍の能力が潜在しているのですね〜。
いつも、使っていない筋肉を使うと、少しでも脳が活性化しそうですね〜。
この暑さが過ぎたら、少しは運動しなくては、との思いは強く!
喉元過ぎれば、にならないように。
by uransuzu | 2015-08-03 20:45 | 東京 | Comments(12)