人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

2016春夏・パリコレより

雑誌「MODE et MODE(モード・エ・モード)」より
春夏ファッションに手袋を使ったものを抜粋させていただきます。


2016春夏・パリコレより_d0162995_15340266.jpg





CHANEL

エアーターミナルを行きかう人々を表現。
手袋などの小物は、機体を思わせるメタリックなシルバー系で統一されていた。
↑ 表紙の写真もCHANEL


2016春夏・パリコレより_d0162995_15170060.jpg


2016春夏・パリコレより_d0162995_15171459.jpg






L0UIS VUITON

日本のゲームに触発されて「全てのことが可能なバーチャルに生きる女性」を表現。
力強い未来志向の作品が多い。
ほぼ、全モデルが革ひもを巻いたような手袋を着用。
洋服に合わせて、革ひも手袋の色やデザインが微妙に異なる。


2016春夏・パリコレより_d0162995_15253675.jpg



2016春夏・パリコレより_d0162995_15403042.jpg



ミラノ・コレクションより

GUCCI

デザイナーが変わって2季目。
素晴らしいビンテージ素材をふんだんに使った中で、
ゴージャスなゴールドの手袋がひときわ目を引く。
しかも、手袋の上から大ぶりな指輪!


2016春夏・パリコレより_d0162995_15301063.jpg


来年の春夏には、
手袋をファッションのアクセントにした流行くるかなぁ~~



Alta Classe

〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク4F

tel : 03.5980.847003.5980.8470 / fax : 03.5980.8490 mail : altaclasse-tokyo@vs.miinet.jp
http://altaclasse.jp/


Commented by queentomo at 2015-12-02 21:06
Cの手の甲の空いた手袋、ドライビンググローブ?
昔母にねだって買ってもらったような、かすかな記憶がある。オレンジだったような。今は似合わないから買わないけど。
Commented by uransuzu at 2015-12-02 22:40
>tomoさま
形はドライビンググローブですね〜。
でも、手にフィットしてないし、ドライビングの実用性は怪しい。
オレンジでなく、こんなシルバーなら、tomoさんに似合うんじゃないかな?
Commented by kuukau at 2015-12-02 23:35
ゴールドの手袋はigaigaさんのイメージ。
シルバーもゴールドもおしゃれだわー。
Commented by uransuzu at 2015-12-03 06:48
>空子さま
あ、そう言えばそうだわ!
ゴージャスで、近未来的。igaさんが試着したのはシルバーでしたけど、よく似合ってました。
Commented by あんこ♪ at 2015-12-03 09:28 x
来そうですね〜
防寒か日除けのための手袋でない時代!って感じですね。

うん、日本ではigaigaさんにモデルになって貰いましょう♪
Commented by uransuzu at 2015-12-03 14:57
>あんこさま
来るかしら、>防寒か日除けのための手袋でない時代!
いいこと言うわ~、あんこさん♥

皆さんからの手袋着画、求む!!
Commented by kanafr at 2015-12-06 03:38
以前の記事で、見せていただいたヴィトンの手袋。
個人的には、この形気に入っています。
きっとブレス感覚で、つけられる手袋の時代が来ますね!
Commented by uransuzu at 2015-12-06 08:24
>kanaさま
私も、この手袋好き〜♪
ただ、蒸し暑い日本の夏では無理ね(笑)
綿にしたら、包帯になっちゃうし〜^^;
by uransuzu | 2015-12-02 20:12 | 本・映画に出てくる手袋 | Comments(8)