人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

ビジネスホテル in 東京

ラグジュアリーなシティホテルは、もちろん好き♥
広々としたお部屋から見る景色は絶景で、
朝はゆっくりとルームサービスをお願いして、
時間があればエステにジム、、、あぁ、優雅だわ~♪

しかし、仕事でのホテルとなると、アクセスとコストが最優先です^^;
とはいえ、部屋があまりに狭いのは困るなぁ。
(田舎の住環境に慣れると、こうなってしまう。)

それらの条件をすべてクリアしている、
最近お気に入りのビジネスホテルの部屋からの景色です。↓
品川駅前、徒歩3分。


ビジネスホテル in 東京_d0162995_19223394.jpg



元々はシティホテルだったため、シングルでも30平方メートル以上ある。
けっこう広いです。加筆
隣りの騒音もほとんど気にならない。


ビジネスホテル in 東京_d0162995_19220501.jpg

安心してください、パジャマや歯ブラシは一人分しか使いません(笑) ↑


しかも、ホテルのすぐ下から、六本木ヒルズ行きのバスが出ているのを発見した。
東京の街を見ながらのバス移動は楽しい。
まさに、私のためにあるようなホテルだわね♪



ビジネスホテル in 東京_d0162995_19274053.jpg



Alta Classe

〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク4F

tel : 03.5980.8470 / fax : 03.5980.8490
mail :altaclasse_hills@altaclasse.jp(新アドレス)
http://altaclasse.jp/




Commented by kuukau at 2015-12-10 20:27
昔の品川プリンス?
むかーし泊まったことがある。まだ品川駅が閑散としてた頃。東京に自室ができてホテルライフとは無縁になりました〜
Commented by uransuzu at 2015-12-10 20:41
>空子さま
ブ・ブーです。品川プリンスとは、道を挟んだ反対側。
私は、東京の自室を売って、ホテルライフに変えました。掃除しなくていいから(笑)
Commented by あんこ♪ at 2015-12-10 20:44 x
お正月明け東京に行くことになりホテル探すの大変でした。仕事でなくてもw予算が・・・(汗)
しかも、ほんと空いてない~~
↑広い~~一人でホテル、最高♪

急がなければバスって車窓が見れていいですよね~
Commented by queentomo at 2015-12-10 22:42
私も銀座のビジネスホテル泊まったことがある。
便利やったわ〜。でも学生寮←入ったことないけどきっとそんな感じだろうと思う。みたいだった。
セカンドハウスよりホテルが絶対便利だと思うわ。お手伝いさん付きみたいなもんだしねーっ。
Commented by ruki_fevrier at 2015-12-10 23:42
おぉ、あそこは結構広いですよね。よくラウンジやレストランを利用しました。
最近、都内のホテルを使うことが無かったので知らなかったのですが、お値段、すごく上がってますね!
先日、大阪のスタッフを呼ぶのにホテルを探したのですが、予算内のところが全然なく、しかも結構満室になっていて焦りました。
結局法人契約のあるビジネスホテルを取ったのですが、スタッフ曰く、ドアを開けたらベッドという狭さでびっくりだった、とのこと。
出張者はホテル難民という言葉もあるそうで…
インバウンド隆盛なのはいいのですが、ホテルの値段が上がるのは困りますね…
Commented by akicosmosA at 2015-12-10 23:44
私も東京スティしちゃいたいです。そこいいですね。
都会住空間の?狭い我が家の寝室
のびのび寝たい!!!!。本当は4月あのホテルへ泊まりたい。
Commented by igaiga64 at 2015-12-11 01:22
今どきの東京は、民泊も選択肢に入れないとならない程、ホテル難民が多いらしいですよ。ラッキーですね。
Commented by micci at 2015-12-11 01:47 x
だれかさんのインスタみたい〜〜笑
次回からてぶくろさん、上京のおりは、ファンが押しかけるわよ!でも、30平米、ラグジュアリー、ビジネスホテルも侮れないわね!↓ラトビア大使館のknitting教室、、ぶきっちょでなければ、ぜひ、参加したい雰囲気満載です💕
Commented by uransuzu at 2015-12-11 09:08
>あんこさま
関西圏に比べれば、関東圏はまだホテルが取りやすい、と思っていたのだけど、最近は東京も大変。
出張が決まったら、即、ホテル予約します。
実はすでに4月末のホテルまで予約済~^^
キャンセルは2日前までなら、無料のところが多いから。
Commented by uransuzu at 2015-12-11 09:13
>tomoさま
今や、銀座のビジネスホテルって、Cの国の人で占領されているそうですよ。
あまりに賑やかなのは困りますねぇ。
学生寮はものすごく楽しかった、私4年間、寮生活を謳歌したの♪
Commented by uransuzu at 2015-12-11 09:52
>rukiさま
このホテル、わかりました?
かつてのパシフィックホテルです、今は京急グループだけどね。
施設があちこち古くなっているのは仕方ない、あきらめます、けれど、広々とした部屋やラウンジはさすがかつてのシティホテルですね。

価格は、私の感じではこの1年で2割くらい上がっている。ここ数年では3,4割は上がっていますね~。
出張者には懐が痛いわ。
Commented by uransuzu at 2015-12-11 09:54
>こすもすさま
東京で夜遅くまで、観劇やコンサートを楽しむと、そのままお泊りしたくなるでしょう・・・近郊にお住まいの方は特にそうだわね。
私が宿泊しているときは、ぜひ空いているベッドにどうぞ~♪
Commented by uransuzu at 2015-12-11 09:56
>igaさま
ほんとね~、では次回は、igaさんのおうちに民泊もありかしら?(笑)
Commented by uransuzu at 2015-12-11 10:02
>micciさま
うふ、インスタみたいでしょう、彼らみたいに自撮りはしていないけれどね♪
追っかけファンが出待ち、入り待ち、してくれる?(笑)
ラトビア・サロンレッスンには、ぜひ、micciさんもご一緒したかったわ。ぶきっちょ仲間がいたら、心強いもの~(爆)
Commented by shinn-lily at 2015-12-11 12:07
今はビジネスホテル争奪戦ですね。
新百合ヶ丘でもなかなかとれないのですよ。
韓国のお客様が、新百合ヶ丘は今お祭りがあるのですかと質問がでたくらい、かつてはすぐにとれたホテルです。
今回はどのくらい前から予約をいれたのでしょう。
パシフィックホテルはローランという美味しい中華のお店があったのでよく行きました。
懐かしいです。
Commented by uransuzu at 2015-12-11 19:54
>lilyさま
一部の富裕層の外国人を除いて、多くの外国人はビジネスホテルや手頃な旅館、または民泊といった、日本的なステイ先を望んでいらっしゃるのかもしれませんね。
外資系のラグジュアリーなホテルは、どこの国にもありますものね〜♪
lily邸で民泊なんかできたら、きっと大人気間違いなしだわ!
私は、なるべく1ヶ月前にはホテルを予約します。予定変更で、予約取り直しもよくあるのですが、仕方ない。
by uransuzu | 2015-12-10 19:59 | 東京 | Comments(16)