人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

雪の日

昨日の朝、我が家の前の道。
いつもは大股・速足で10秒のゴミ捨て場まで、この日は小股・遅足で3分。
滑らぬよう、転ばぬよう、、、周りの景色を楽しみながら、、、
朝日に真っ白い雪が輝いて美しい♪
冷気が頬に刺さる感覚が心地よい♪

雪の日_d0162995_18484793.jpg


外飼いしているワンコが寒くないかと心配で、腹巻を着せてやった。
ずいぶん昔、娘のために編んでやったマフラーのリメイク^^
先日、チビ子に「このマフラー要らない?」って聞いたら、
即座に「要らない」って言われた。(笑)

ワンコは文句言わないわ(●^o^●)

雪の日_d0162995_18544887.jpg



Commented by あんこ♪ at 2016-01-26 23:18 x
やはり、降りましたね~
うちは早くから降り(って猛吹雪でしたよ)朝方の方が気温あがったようで水道管もとけました。ほっ。
そんな中でもうちの秋田犬あんこは外で昼寝してたんですよ~
秋田犬は暑さには弱いですが、寒さには強いです。
雪は嬉しそうでした~♪
Commented by igaiga64 at 2016-01-27 00:44
てぶくろ市も雪景色ですか〜 ちょっと羨ましい。
ワタシはお休みならちょっと嬉しいケド←雪国DNA、ぷっ。
Commented by uransuzu at 2016-01-27 06:12
>あんこさま
我が家のワンコも、外でたくましく育てましたので、腹巻きは余計なお世話だったようです。
必死で脱いでおりましたわ、それとも子どもっぽくてお気に召さなかったのかしら。
やっぱり雪は嬉しいみたい。
Commented by uransuzu at 2016-01-27 06:15
>igaさま
沖縄ほどではありませんが、こちらで雪が降るのは珍しく、ちょっと興奮します。
でも、午前中でほぼ溶けてしまった、溶けた雪道は嫌ぁね。
Commented by akicosmosA at 2016-01-27 10:09
寒い朝もこちらは緩和され今日は暖かくなりそうです。よく晴れた空は冬は気持もほっこりしますね。
我が家のワンコは裸一貫を通してきてもさすがにがたがた震える歳になり外へ行く時は洋服を着せるようになりました。
とても素敵な愛情マフラー~.文句を言わないってなんて素晴らしい(爆)
お父様ご入院とか?お大事になさってくださいね。
まだまだお若いです。
Commented by kanafr at 2016-01-27 10:52
どうぞ滑らないようにお気をつけ下さいね。
パリは先週のマイナス4℃から一気に14℃になり、本日はベランダの掃除は、素足にサンダル、長袖のTシャツ姿でしましたが、軽く掃除しただけなのに汗をかきました。
雪も困りますが、一気に温度が上がると体調がおかしくなりますね。
Commented by uransuzu at 2016-01-27 12:11
>こすもすさま
暖かなぬるま湯育ちの私ですから、寒いと一歩も外に出たくない。
とはいえ、ワンコのお散歩は行かねばならず、ニット帽にマスク、怪しい人となっています(笑)
文句は言わないけれど、こんなダサいのはいやよ、とばかりに後ろ足で必死に脱いで、ポイッと捨てておりました、がっくり。
父は今月になって2度目の入院・手術です、でも元気です!
Commented by uransuzu at 2016-01-27 12:15
>kanaさま
まぁ、パリもそんなに気温差が?
しかし、素足にサンダル、Tシャツ姿でお掃除とは、kanaさんお若い!
これから、若いクラスメイトの鋭気を吸い取って、ますます若返ること間違いなし!頭も体もね!
by uransuzu | 2016-01-26 19:10 | その他 | Comments(8)