人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

明日から東京、手袋選び

洋服は、プレーンでオーソドックスな物が好き。
クローゼットを開けると、モノトーンか、せいぜい紺・ベージュが多くて、
我ながら地味な女よ、、、と思う。(笑)

明日からの東京も、グレーのワンピースかな。
何年も前の古いものだけど、7分袖で、レトロな感じが好きなワンピース。
そこに、手袋をいろいろ合わせてみる、これが楽しい。

明日から東京、手袋選び_d0162995_18243392.jpg



明日から東京、手袋選び_d0162995_10193799.jpg



明日から東京、手袋選び_d0162995_10201762.jpg




明日から東京、手袋選び_d0162995_10202941.jpg




明日から東京、手袋選び_d0162995_10323445.jpg


多分、この中のどれかの組み合わせで行きます!



Alta Classe

〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク4F

tel : 03.5980.847003.5980.8470 / fax : 03.5980.8490 
mail : altaclasse-tokyo@vs.miinet.jp
http://altaclasse.jp/


Commented by igaiga64 at 2016-02-04 22:54
びっくりぽん。同じドレスの着まわしとは思えないね〜
赤い手袋が素敵。ハッとする感じ。
こういう事を覚えていきたいなぁ。
Commented by nonkonogoro at 2016-02-04 22:59
ベーシックなワンピースは
センスの良い小物がはえますね~

私は一番下の組み合わせが好きかも~(^-^)

あれこれ 組み合わせを考えるのも
楽しいひとときですね。

Commented by uransuzu at 2016-02-05 05:41
>igaさま
写真で見るより、実物の方がもっと印象が異なるよ〜♪
着物で、帯や小物を変えるような感じかな。
ダーリンに貢ぐ身には、あまり新しいお着物を買えないしね(笑)
Commented by uransuzu at 2016-02-05 05:45
>nonさま
組み合わせを考えるのは、昔、着せ替え人形で遊んだ感覚かしらね〜♪
楽しいですよね。
一番下のと一番上の組み合わせで、出かけることにしました。寒いなぁ。
Commented by あんこ♪ at 2016-02-05 08:54 x
あんこは下二つが好きかな〜
あ、ワンピ一枚で手袋とストールを持って行けば着まわせるんですね〜
さっすが〜
益々、手袋欲しくなりました!
商売上手なてぶくろさん♪
ってセール終わったかな?(汗)
Commented by akicosmosA at 2016-02-05 08:57
わぁ!全て好みです。手袋さんにどれもお似合いですねえ。
さすがマダム!上もシックでいいですし、まださむい冬こそ一番下の組み合わせはさらに素敵な組み合わせでしょうか〜。
なんて偉そうでごめんなさいね。
もうきっと飛行機かな?あさのように素晴らしいお仕事をこなすてぶくろさん、土曜日の夜は違う場所だけどニアミスしたりして(笑)
Commented by kanafr at 2016-02-05 09:25
わぁ~、当然と言えば当然なんでしょうが、お仕事柄、本当に色んな手袋をお持ちなんですねぇ。
お洋服に色んな表情を与えてくれる手袋の楽しさを見せていただき、私もとこっちがいいかな?それともこっちかな?と妄想ごっこしてしまいまし
楽しかったわぁ。
Commented by queentomo at 2016-02-05 09:56
どれもいいね〜。気分も変わる。
旅にはかさばらずコーディネートの助けになる優れものは手袋と巻物やわ❣️

お仕事おきばりやす❣️
Commented by uransuzu at 2016-02-05 21:39
>あんこさま
冬は、街全体が暗いし、重ね着するから、ちょっとしたオシャレが楽しいです。夏は、裸でもいい(笑)
今年は、例年より少し遅く、まだセールやっていますよ〜♪
お待ちしております❤︎ 商売上手より。
Commented by uransuzu at 2016-02-05 21:43
>こすもすさま
あら、ニアミスですか、残念〜^^;
不思議にね、手袋の色で、その日の気分も変わるのですよ。
赤い手袋をしてると、燃える気持ちになります(笑)し、ピンクの時は優しい気持ちに。
仕事の時は、黒か青色系が多いの、賢く見えるようにね〜♪
Commented by uransuzu at 2016-02-05 21:54
>kanaさま
kanaさんにアイディアをいただいたように、ストールとも合わせてみました。
いろいろ、表情が変わるのが楽しいです。
全て、私物なので、一番下の手袋なんて、30年前のイタリア製なんですよ〜♪
Commented by uransuzu at 2016-02-05 21:58
>tomoさま
いつも、素敵なコーディネートを見せてくれるtomoさん!
何か、いいアイディアがあったら、こっそり教えてくださいね(笑)
Commented by kuukau at 2016-02-08 11:28
先日も紺のシンプルなワンピがよくお似合いでしたよ。
ブローチが映えてたわ。
シックにまとめてらして、お接待役にピッタリ。
Commented by uransuzu at 2016-02-08 13:14
>空子さま
先日は、ありがとうございました。私、紺色を着てましたか?もう、覚えてない(涙)
アポッ、可愛いですね〜♪
by uransuzu | 2016-02-04 20:31 | 東京 | Comments(14)