人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

モードな手袋

ちょっと面白いモードな手袋画像を見つけました。

こんなロングの赤い手袋↓
青い服に赤い手袋!
大きめの長い袖も、手袋も、どちらもクシュクシュとさせて、
カジュアルだけど、どこか懐かしいフォルムです。

モードな手袋_d0162995_18310086.jpg


もし、片方を落としてしまっても、こんな使い方なら大丈夫。(笑)↓

素材感の違う同系色の洋服を
片方だけの赤い手袋がぐっとひきしめています。


モードな手袋_d0162995_18320159.jpg



何ということのない茶色の手袋、
片方だけになっても、やはりこんな風にも使えます。↓

ちょっと近未来的なデザインの洋服に、
トラディショナルな手袋がかえって新鮮です!


モードな手袋_d0162995_18334733.jpg

モードな手袋_d0162995_18335793.jpg


片方だけの手袋も、いろいろに使えるものね~♪
挑戦してみようかな^^


モードな手袋_d0162995_18441513.jpg


画像はすべてお借りしました。


Alta Classe

〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク4F

tel : 03.5980.847003.5980.8470 / fax : 03.5980.8490 
mail : altaclasse-tokyo@vs.miinet.jp
http://altaclasse.jp/


Commented by tokidokitasu at 2016-03-03 22:06
手袋があるだけで、とっても雰囲気が変わりますね。
このコレクションのポイントになってます!
片方だけというのも、オシャレだな~
クシュクシュっとさせるのも素敵です。
Commented by uransuzu at 2016-03-03 22:36
>tasuママさま
そうなの、こうやって見ると、手袋があるとないじゃ、すごく違うなぁって。
まだまだ、手袋のオシャレを追求しますわ、よろしくお願いします。
Commented by kanafr at 2016-03-04 07:11
手袋は、防寒の為だけにあらず、アクセサリー何だと思わせてくれますね。
靴やバッグのように、一枚と言わず、みんなドンドンいろんな色で楽しむって事ですね。
片方だけでも全体のカラーバランスが取れていたら、お洒落に見えるんだなあと感心しました。ちょっと上級者用のお洒落ではありますけど...。
Commented by igaiga64 at 2016-03-04 07:27
てぶくろさんもほら、片手のヤツあったじゃない?
↑はさすがに真似できないけど、SSコレクションでも手袋って。
アクセサリーなのね〜
Commented by あんこ♪ at 2016-03-04 08:34 x
う〜ん、素敵、カッコいい♪
長い間、みつかるかもと3つくらい片方だけの手袋置いてたんですが・・・
ってあんこがしたら、ただ落としたのねって言われるだけ(爆)
Commented by kuukau at 2016-03-04 08:36
片方だけ残った手袋はドライブ用に色違いではいてます。
そうか〜ファッショナブルに見えてたんだw
Commented by uransuzu at 2016-03-04 09:44
>kanaさま
そうです、靴やバッグより、案外目立つ小物ですよね~。
手袋が装いのポイントになってもいいと思うの・・・
確かに、この使い方は、上級者向けのオシャレで、
一般ピーポーは、まずは、いろんな色の手袋を揃えることからかしら~^^
Commented by uransuzu at 2016-03-04 10:59
>igaさま
それがね〜、私、落とす時は両手一緒、しかもグローブホルダーごと落とすという豪快さなの(笑)
だから、片手だけというのはないのだけれど、面白そうだから、やってみます♪
Commented by uransuzu at 2016-03-04 11:02
>あんこさま
そこが難しいところ、、
流行はあまり早いと浮いて笑われる(笑)
いつか、皆んなが片手の手袋ファッションをする日まで、大事になさってください♪
Commented by uransuzu at 2016-03-04 11:04
>空子さま
さすが、先駆者ですね(笑)
うまく、右手と左手を落としたのね、偉いです!
同じ方ばかり、落とす方が多いのです。
きっと、利き手を脱ぐのね。
Commented by kuukau at 2016-03-04 18:59
ふふ、いっぱい落とすので右も左もいくつもあるの。
同じ黒でもペアじゃないと却っておかしい。
Commented by uransuzu at 2016-03-04 20:06
>空子さま
あちゃーw
それでは、思い切って白のコートに黒と赤の手袋とか、、黄色とピンクとか、、
空子さんみたいな方がしてくださったら、あんな付け方もあるのねぇと流行すること間違い無し!!
Commented by akicosmosA at 2016-03-04 22:31
あら?私もそれなら片方フアッションいろいろ出来そうです。てっ?自慢できないけど
(笑)今トレンドなのよっと言えばいいですね。
ピンクとオレンジどう?
Commented by queentomo at 2016-03-04 23:18
手袋はもちろんおしゃれようでっす。
Commented by kimanba at 2016-03-05 06:23
2番目の画像の分が好きです。
鷹匠みたいでかっこいい。モデルさんの目つきも好きです♪
(でもどのモデルさんも雰囲気のある顔つきですね。)

手袋_もうここまで来たら《自由自在》そんな印象の今日のラインナップ ふふふ
Commented by uransuzu at 2016-03-05 08:11
>こすもすさま
あはは、できる、できる〜♪
秘訣は、自信を持って歩くこと、親しい友人に指摘されても、あら、知らないの、これが流行ってるのよ、と言い切ること。
洋服とか、他の小物は控えめな色にすること、かしら。
Commented by uransuzu at 2016-03-05 08:13
>tomoさま
オシャレにも、実用にも、フォーマルにも、カジュアルにも、いろいろ使ってやってください〜♪
Commented by uransuzu at 2016-03-05 08:16
>kimanbaさま
鷹匠?まさに、だわ〜♪
モデルさんたちって、洋服を生かすために無機質な表情をするのでしょうか。
私なら、ニコニコとあちらこちらに手を振り、首を振り、ながら歩きそう。
あ、どこからもモデルのオファーは来ないですけど(笑)
Commented by micci at 2016-03-06 00:30 x
てぶくろ、最近めきめきオシャレ度増してきましたね〜てぶくろさん、裏で糸引いてない?なんて、、、笑、、でも、ファッションショーは、てぶくろ無しではパーフェクトじゃないですものね、、、てぶくろ業界、、、永遠です☆
Commented by uransuzu at 2016-03-06 07:28
>micciさま
裏で糸を?あはは、引いてますとも〜♪地引網を引いてますわ(笑)
まだまだ色んな楽しい仕掛けをして、いきたいものです。
てぶくろって、楽しいのよ♪
by uransuzu | 2016-03-03 19:06 | 手袋にまつわる話 | Comments(20)