人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

明日の東京は「おフランス」で^^

春の彼岸のお客様&お花見客には、つくしご飯をふるまう。
義母から伝わった、てぶくろ家のおもてなしです。

小雨の中、チビ子&チビタを総動員してのつくし摘み、
夜なべ仕事のハカマ取り、
ちょっと面倒だけど、喜んで食べてくれるとやはり嬉しい♪♪


明日の東京は「おフランス」で^^_d0162995_14364288.jpg



気候に恵まれた3連休も終わり、明日から東京にまいります。

今回の東京コーディネートのテーマは、「おフランス」です^^
フランス関係の仕事が中心になりそうなので、
洋服もバッグもアクセサリーも、フランスブランドで統一する予定。


明日の東京は「おフランス」で^^_d0162995_14400400.jpg




明日の東京は「おフランス」で^^_d0162995_14402210.jpg





明日の東京は「おフランス」で^^_d0162995_15194106.jpg


そして、手袋は、↑
フランスのコーネリア・ジェームスと提携して、企画・製造された当社製品です。

気温の変化の激しい時候には、
ストールや手袋など調節できる小物が便利ですね。

小物の色で、季節感を出せるし、

つくしのハカマ取りで黒くなった爪も隠せるし・・・
って、そんな必要のある人は、あまりいないわよね~。(爆)


Alta Classe

〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク4F

tel : 03.5980.8470/ fax : 03.5980.8490 
mail : altaclasse-tokyo@vs.miinet.jp
http://altaclasse.jp/






Commented by kuukau at 2016-03-21 16:35
そんな必要のある人でーすw
マニュキュアで隠して更に手袋も持参しました。
週末には又寒くなるらしいので手袋と巻物は必需品です。
Commented by uransuzu at 2016-03-21 16:47
>空子さま
あはは、ここにいた~(笑)
きっと、ブログ界では、空子さんと私だけかもしれないですね~。
なるべく着た切り雀で荷物を少なくしたいけど・・・
まだ革手袋も必要かしら?
Commented by koro49 at 2016-03-21 21:16
この辺りではつくしを食べないので、本で見たりしても???なのです。
多分食わず嫌いの苦手かも。
もう少ししたらいっぱい摘めると思うんだけどね。
TOKYO、楽しんでね~♪
って、お仕事だよね?!
Commented by kimanba at 2016-03-21 21:56
はいはぁ~い!私も私もと黒ずんだ指を振りかざす~♪
残念ながら土筆ではなく《フキ》の灰汁での茶色の指先~笑
食べ物にはすぐ反応する私はuransuzuさんの記事を読んで土筆ご飯モードにスタンバイOK♪
子供の頃はしていた土筆摘み_現在は地方都市での都会っ子(?)の為
近所の農家直送市場の《土筆》で毎年uransuzuさんの真似事です。
こちらはまだ店頭に並ばず 《フキ》に目が止まって蕗と里芋の煮っ転がし。
蕗とは里芋か筍を合わせるのが一番好き。....レースの手袋にはパールが良く似合う。
Commented by igaiga64 at 2016-03-21 22:02
いっそ、ネイルサロンでケアするとかw
アルタクラッセのご近所にたくさんあるでしょ?
今日の夕方は風が冷たくなりましたよ〜
Commented by uransuzu at 2016-03-21 22:05
>koroさま
つくし自体は、ほとんど無味なんです。
頭の部分がちょっとほろ苦いけど、嫌いなら頭は取ればいい。
春の風物詩ですね。
はい、もちろん、お仕事オンリーです、、、でも無いかな(笑)
Commented by uransuzu at 2016-03-21 22:09
>kimanbaさま
あ、仲間がいた〜♪
そうですね、蕗も灰汁が強いですね。
でも、先に茹でて、水に晒しておくと、灰汁はあまりないので、爪も大丈夫ですよ。
蕗、筍、美味しい季節がやってきましたね〜♪
山菜おこわも大好き!
Commented by uransuzu at 2016-03-21 22:11
>igaさま
東京に行くと、ネイルサロンに行く時間が勿体無いの(笑)
基本、お仕事ですしね。
寒くなった?コーデに迷うわぁ。
Commented by nonkonogoro at 2016-03-21 22:49
つくし摘み フィールドワークから~
東京エレガンスへ~
華麗なる変身ですね。(^^)/
今回もシックで素敵な装いですね。

Commented by queentomo at 2016-03-21 23:06
指なし夏用ろんぐてぶくろ探してます。
クーラー聞いて寒い夏あればいいのにと思ってます。
指なしだったら指輪もできるし手袋したままご飯も食べられる。
お嫁ちゃん用しか売ってなかったよーん。
Commented by あんこ♪ at 2016-03-22 09:19 x
わ~おもてなしもしっかりされてるんですね。
で、今日からお仕事!
偉い!

入れ違いでしたね、今日の夕方には帰路に。
昨日からならigaigaさんと三人オフ会出来たのに♪
Commented by uransuzu at 2016-03-22 20:57
>nonさま
私は田舎ライフがあるから、都会ワークを楽しめます。
ずぅっと田舎だけというのも、ずぅっと都会だけというのも、物足りないかな。
結局、出発前になって、画像とは全く異なるコーデで東京にきています(笑)
Commented by uransuzu at 2016-03-22 21:00
>tomoさま
指無し夏用ロンググローブ、いろいろ揃っていますよ〜♪
おすすめは、シンプルな天然素材、付けていて心地よいです。
最近、一年中なんらかの手袋をしている、という方が増えてきましたね。
Commented by uransuzu at 2016-03-22 21:03
>あんこさま
田舎は、お盆とお彼岸には、人口が増えるのよ(笑)
おもてなしも、若い頃ほど苦痛でなく、マイペースでやれるようになると、楽しい^ ^

ホントだ、三人オフ会@東京もいつか実現したいですね。
Commented by tokidokitasu at 2016-03-22 22:47
つくし!春の味ですね~
手袋もレースで春の装い。
しかも、つくし摘みの指先も隠してくれる優れものですね。
↓ 「こより」、知ってます。もちろん、作れます。「よれます」
Commented by uransuzu at 2016-03-23 07:14
>tokidokitasuさま
まさか、つくしで黒くなった爪を隠してくれるとは、そんな役目があったとは、私も初めて知りました(笑)
あの灰汁、どうやっても取れないの。
そうそう、こよりは、よるっていう動詞でしたね!
by uransuzu | 2016-03-21 16:03 | 東京 | Comments(16)