人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

落ち葉

こちら瀬戸内地方は、昨日の台風16号で大雨洪水土砂災害警報が発令され、
幼稚園学校はお休み~~、でも会社は普段通り~(涙)
さきほどまで、たくさん落ちた葉っぱをお掃除しておりました。^^;

Alta Classeでも、落ち葉をイメージしたディスプレイになりました。


落ち葉_d0162995_13491109.jpg


♪枯葉よ~絶え間なく散りゆく枯葉よ~

と、心の中で歌いつつ、落ち葉掃きをしていたんだけど、

これって、フランスのJ.Prevertさんが作詞したのを中原淳一さんが訳したものだったのね。
岸洋子さんが歌っていたわ。
小さい頃、悲しい恋の歌とは知らずに、「枯れ葉よ~」って大声で歌っていた。


落ち葉_d0162995_14075396.jpg



落ち葉_d0162995_14080998.jpg


落ち葉掃きは好きじゃないけど、
落ち葉の頃は好き。
北風にぶるっと震えながら、首を引っ込ませて、手をこすりあうの。

枯れ葉を掃き集めた焚火も懐かしい。
必ず、お芋を入れたわね。


手袋とストール、帽子の組み合わせもいかがでしょう。



Alta Classe

〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク4F

tel : 03.5980.8470 / fax : 03.5980.8490 
mail : altaclasse-tokyo@vs.miinet.jp
http://altaclasse.jp/


Commented by igaiga64 at 2016-09-21 21:45
秋ね〜 東京も今週はだいぶ涼しくなりました。
赤のコーディネートが好き❤️
去年迷ったシルバーも気になってるんですよね。
Commented by uransuzu at 2016-09-21 22:19
>igaさま
なんだか、今年は寒くなるのが早いかも、、、
去年のシルバー、igaちゃんにぴったりだと実は私は思ったの^^;
手袋に関係なく、いつかランチでもしたいわね♪
Commented by whitelacenonyo at 2016-09-21 23:18
東京は涼しくなってホッとする反面、何か物悲しい秋の季節がすぐそこまで、、

でも秋が一難好きな季節なの、、落ち葉も枯葉も好きよ。
Commented by uransuzu at 2016-09-22 06:31
>whiteさま
このまま秋に突入でしょうか、、暑さに疲れた身体がホッとしています。
つい、歌も口ずさみます。
秋はいいですよね〜食べるもの美味しいし!
Commented by あんこ♪ at 2016-09-22 23:28 x
お仕事上でも好きなw季節ですよね~
ようやく秋が来るなと思えるように(笑)

私も秋が一番好きです。『枯葉』歌うより弾いてました、中学生頃から意味わからずw『落ち葉のコンチェルト』も好き~
Commented by uransuzu at 2016-09-23 11:02
>あんこさま
おぉ、ピアノがお上手なのね♪
芸術の秋にぜひピアノの美しい調べを聞かせてくださいな。

今年は、これまでより、秋の出だしが早かったように思います。
すでにセミオーダーされたお客様がかなりいらっしゃる。
はい、大好きな季節です^^
Commented by queentomo at 2016-09-23 23:54
手袋のシーズン待ち遠しい〜。

Commented by kanafr at 2016-09-24 02:33
日本の台風のニュースを、ネットで読みましたが、今までにない大雨の状況にビックリしています。
お仕事は、やはりそんな中でも普段通りですものね。
大人は大変だわあ。
パリは、朝夕と日中温度の差が激しい季節になっているので、体温調節がだんだんうまくいかなくなっているせい(これを、世間では老化と呼ぶのね(苦笑))で、風邪を引いてしまいました。
お出掛けの時は、スカーフ、手袋をバッグにいれて、体温調節が大事かもね。
Commented by uransuzu at 2016-09-24 20:00
>tomoさま
はい、間も無くですよ〜〜♪
今年も素敵な手袋ファッションを見せてくださいね(^з^)-☆
Commented by uransuzu at 2016-09-24 20:04
>kanaさま
日本だけでなく、世界中で異常気象、いえもはや何が正常で何が異常なんだか、、、
パリもセーヌ川が増水してましたよね。

あらあら、体調管理には気をつけないといけないデリケートなお年頃なんですね。
私は、夏でも薄手の手袋&スカーフは、必ずバッグに入れてます。デリケートですから(笑)
by uransuzu | 2016-09-21 19:43 | Alta Classe | Comments(10)