人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

今治タオル専門店での手袋「tet.(テト)」

昨日の日経新聞より

ー今治タオル専門店の運営などを手掛ける「エイトワン」は
香川県東かがわ市の手袋メーカー4社と新ブランドを立ち上げた。
高品質の手袋をこの秋冬から売り出す。

ブランド名は、手にちなみ「tet.(テト)」

イタリアから買い付けた羊や鹿革、カシミヤを使った高級品のほか、
編み方や色合いに個性を出したウール製、子ども用など約80種類の手袋。ー

今治タオル専門店での手袋「tet.(テト)」_d0162995_14230141.jpg

(写真はお借りしました)


ー防寒用の手袋だけでなく、保湿性の高いハンドソープやネイルケアオイルなど
手にまつわる関連商品も加える。

すでに、全国展開する今治タオル専門店「伊織」の一部に商品を置き始めた。
10月以降、文具店の伊藤屋本店阪急うめだ本店大丸東京など主要百貨店でも販売予定。
近くインターネット通販も始める。ー


昨年「カンブリア宮殿」で、この「エイトワン」の大藪社長が紹介されました。
なかなかユニークな若き経営者です。
わざわざ、てぶくろ市の当社まで来てくださった、その時のブログがこちら→






Commented by queentomo at 2016-10-21 21:35
手袋並べるだけでも絵になるねー。楽しい気分になります。
今日タクシーの窓が開いてて、金木犀のいい香りがしました。

ここ数日バタバタしてたので、コート買いに行ってきました。←かなり悩んでかいましたw。
試着中自身でヒェ〜となりました。帰宅したら夫は地震に気づいてなかったw。
Commented by mika-96 at 2016-10-21 21:38
おおお〜!まさに私が行こうとしている愛媛県ではないですか!
今治タオルと手袋のコラボ。
う〜ん。さすが15億稼ぐ人は発想が奇抜!
見習わなくては!
昔ながらの考えにとらわれず色々と発想する人間と、それを現実に持ち込む企業があっての進歩なのですね〜。
Commented by kuukau at 2016-10-21 21:49
覚えてますよ〜
今治タオルも全国津々浦々に認知されて、今や押しも押されもせぬブランドになったね〜
ちょっと気の利いた店は手土産に今治タオルを使ってる。
大したもんやわ。
appleちゃんに1双プレゼントしようかしら〜
Commented by uransuzu at 2016-10-21 22:05
>tomoさま
キンモクセイの香りは、しばらくトラウマになりそうだわ~^^;
この香りを嗅ぐと、遅刻の大失敗を思い出す(笑)

そちらもかなり揺れました?
私はちょうど幼稚園に行っていて、子どもたちはサッと机の下に隠れるの、
ちゃんと避難訓練ができているなぁ、と妙に感心しました。
Commented by uransuzu at 2016-10-21 22:09
>mikaさま
そうよ、愛媛よ~、
で、この「tet.」を買うと、愛媛と香川の両県を制覇したことになる!とか(笑)
遊んで株式投資で15億円稼ぐ、なんてウソみたいな話よね、
こんな人もいるんだ、と目から鱗の発想です。
Commented by uransuzu at 2016-10-21 22:14
>空子さま
今治タオル、あそこまでのブランディングにはいろいろ面白い秘話があるのよ~
また今度お会いしたときに、こっそりね(笑)
肌に優しい日本製にこだわった「tet.」は、appleちゃんにもいいかも。
個人的には、カシミヤとウール手袋がお勧めです。
Commented by igaiga64 at 2016-10-22 16:25
ワタシも今治タオルは知ってる。デパートでも「今治!!」は別格な扱い。いつもサーフブランドのガサガサのビーチタオルだから、カシウエアの次に使ってみたい。タオル地のてぶくろじゃないんだ、ぷっ。
Commented by uransuzu at 2016-10-22 20:05
>igaさま
タオル地の手袋は、すでにあるよ〜♪
でも、今治タオルは使ってない。
私は面の皮が厚いからか(笑)、ゴシゴシの薄手タオルも好きだったんだけど、最近は優しいふんわり〜♪のに癒される。
男性の好みと一緒で、変化したのかも(爆)

Commented by あんこ♪ at 2016-10-22 23:31 x
今治タオルすごいですね~
息子の結婚のご挨拶周りとかにも使いました。その時はまだデパートのちょっと横だったけど、今は一番前!
洗う度にふわふわにって本当みたいですね~
で、コラボ!すごいですね~
四国って頑張ってるな~って感じます。

そちらも揺れたでしょう?こちらでも怖かったです。
Commented by uransuzu at 2016-10-23 08:33
>あんこさま
今治タオルは、かなり厳しい検査を経て、合格みたいですよ。
新しく、より素晴らしいタオルができていて、桐箱入り、ふわふわ〜♪のがあるから、一度お試しを。

そちらもかなり揺れました?
今後の余震もまだ気をつけないとね、日本各地で怖いです。
by uransuzu | 2016-10-21 20:22 | てぶくろ市 | Comments(10)