人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

九州初上陸

今年発売された新ブランド、BIYUTÉが、
九州に初上陸しております。

岩田屋本店1階にて、販売中。
またフリーペーパーでもご紹介いただいています。

九州初上陸_d0162995_10285275.jpg

九州初上陸_d0162995_09541108.jpg

(写真はお借りしました。)


岩田屋は、全国的にはあまり知られてないかもしれませんが、創業80年を誇る老舗百貨店!
三越伊勢丹ホールディングスの一つとして、九州地方で頑張っておられます。

クリック一つで物が宅配される時代、
百貨店の意義って何だろう、、
と考え続け、一つの答えを出されました。
それがこれです。

お客様の求めるもののご提案、
生活を豊かにするお手伝い、
新しい文化、情報の発信、、、

手袋に関しては、お任せください!
どーん(←胸を叩いた音)

九州初上陸_d0162995_10123674.jpg

九州初上陸_d0162995_10130661.jpg

九州初上陸_d0162995_10133268.jpg



BIYUTÉ
Alta Classe にても常時販売中。


*博多駅前の事故による被害が少ないことをお祈りします。*



Alta Classe

〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク4F

tel : 03.5980.8470 / fax : 03.5980.8490 
mail : altaclasse-tokyo@vs.miinet.jp
http://altaclasse.jp/



Commented by igaiga64 at 2016-11-10 00:03
ポチッとも便利でイイけど、ワタシはやっぱりお店でのお買い物が好き。
担当ちゃんとあーでもない、こーでもないと他愛ない話をするのが楽しい。
ポチッとにはこの楽しみがないのよね。
Commented by kuukau at 2016-11-10 05:57
身につけるものは目で確かめないと買わないなぁ。
ブランドとサイズはわかってても色は写真じゃ分からない。
特に手袋はw
Commented by uransuzu at 2016-11-10 07:05
>igaさま
そうそう、人とのやりとりの楽しさ、そこから生まれる物への愛着、得られる情報、はやはりお店じゃないとね〜。
信頼できるお店や担当者を見つけたら、一生のお付き合いをしてます。
Commented by uransuzu at 2016-11-10 07:09
>空子さま
買い慣れた日常品はともかく、
身につけるものは、試着してサイズ感や顔映りや、を確かめたいですよね。
信頼できるアドバイザーがいれば、最強!
手袋の最強アドバイザーになります!!
Commented by albi at 2016-11-10 07:46 x
素敵な手袋・・・・
今年はロンググローブを新調しなければならない(笑)のですが・・・
一番困ってるのが・・・
専門家の方に言うのはお恥ずかしいのですが、お散歩の時の手袋なんです。
私は、ワンコ連れで街へ出掛けたり、カフェに行ったりする事が多いので、
出来れば、ちょっぴりお洒落な品を毎年探してはいるのですが、これがなかなか巡り会えず・・・
・指先カット
・丈夫
・どんな色の洋服にでもとりあえず合う
・温かさもある
こんな贅沢な悩みを解決できる品があると嬉しいです。
Commented by あんこ♪ at 2016-11-10 07:56 x
独身時代も結婚してからもお気に入りのお店があって色々リクエストにも応えてくださるし、好きなものばかりで重宝しましたが・・・
近年ない!
で、今はポチが多いのですが、その出品されてる方とももうほぼお友達w
サイズも好みもわかってくださってて、メールだけなのに色んな話も。あっtことないけど楽しんでます♪
ブログと同じ、時代ですよね〜

あんこへの色のセレクト!てぶくろさんもよくわかってくれてはる〜お会いしたことないのに♪
Commented by uransuzu at 2016-11-10 10:38
>albiさま
そんな手袋に関する悩みを聞くと、じっとしていられない(笑)
ワンコ連れのお散歩、カフェにも入れるお洒落で丈夫な物、、、
albiさんの好みなどはまだ存じ上げないですが、
次のブログで、私なりのご提案をしてみますね。
Commented by uransuzu at 2016-11-10 10:45
>あんこさま
ポチもそこまで使いこなすと、実店舗とあまり変わらないわねぇ。
でも、私はあの多くの物に囲まれて迷う時間、試してみる時間、匂いさえ(笑)好き。

あんこちゃんにお勧めの色、ぴったりでしょう、よかった。
温かい、でもはっきりした色、が差し色にはお似合いかと。
お会いしたことないけど、ブログを読んでいるうちに、勝手イメージができちゃいました〜♪
Commented by ぶんこ at 2016-11-10 18:31 x
わたしは・・・
ハンドルをしっかり握れて
駐車場の機械にコインを入れ易い指先
車からおりてもそのままはめていられるお洒落さんな手袋・・・
スマホの操作も出来たらいいなぁ

もう、言いたい放題ですね!(へへっ)

Commented by uransuzu at 2016-11-11 08:30
>ぶんこさま
了解です、いくらでもリクエストして〜♪
燃えるわぁ(笑)
チビ達を寝かしつけてブログアップしようと思っているんだけど、昨夜も一緒に寝てしまった、あは。
Commented by queentomo at 2016-11-12 00:44
手袋のシーズン今か今かと待って、そろそろ来週あたりから使えるかな?
まだ薄手のコートですからねー。

うちのがっちゃんは革の手袋でないと寝、持たないです。wendyと二頭のさんぽですから。
Commented by uransuzu at 2016-11-12 09:42
>tomoさま
私も、ホントはワンコ連れお散歩には、ペッカリーの手袋がお勧め。
狩猟に出かけても使えるもんね〜(笑)
でも、お値段と、フィンガーレスは無いことから、上の手袋を推薦しました。
by uransuzu | 2016-11-09 22:32 | BIYUTÉ | Comments(12)